旅とお散歩 8記事
「旅とお散歩」のケニアに関する記事。話題のお出かけスポットや、旅行情報など、みんなで作るこだわりのお出かけガイド

ケニアに関連した記事

  1. エジプト、ケニア縦断の旅(9)、2年ぶり、チーター兄弟と再会

    エジプト、ケニア縦断の旅(9)、2年ぶり、チーター兄弟と再会

    エジプト、ケニア縦断の旅(9)は、昨日(3月9日)のサファリです。ナロックでは2日連続でヒョウと会えなかったので、この日は作戦変更。マラ・トライアン…

     2019年3月21日 13:00

  2. サバンナの動物たち(その1)(象、キリン、エランド、鳥たち)

    サバンナの動物たち(その1)(象、キリン、エランド、鳥たち)

    ケニア、マサイマラで撮影した、サバンナの動物たち(その1)です。空港で出迎えてくれたのは象の家族。草食動物は、あっちにも、こっちにも沢山いるので、あ…

     2017年10月20日 18:00

  3. 人類が生まれた場所

    人類が生まれた場所

    ケニアといえば、野生動物ウォッチングを目的とした旅行が主流ですがサバンナの大草原はもともと、湿潤なジャングルだったいいます。気候と生態に大きな変化を…

     2013年2月12日 11:00

  4. 野生動物の宝庫、ケニアを旅する

    野生動物の宝庫、ケニアを旅する

    ケニアに行こうと決意をしたのは、旅行の半年以上も前。ずーっと、その日を楽しみにして・・・ガイドブックに書かれている驚愕の事実の数々でちょっとびびりな…

     2010年2月13日 21:00

  5. 幻覚すら見えてくる湖

    幻覚すら見えてくる湖

    ケニアツアーで予定されている国立公園の二箇所目、ナクル湖。一箇所目のアンボセリ国立公園の名物はキリマンジャロでした。そしてナクル湖は百万羽を超えると…

     2010年1月15日 16:00

  6. マサイ族の村潜入レポート

    マサイ族の村潜入レポート

    アフリカにはいまだに伝統的な生活を守っているマサイ族がいる。マサイ族は非常に誇り高く、他の文化を受け入れない。そして、写真に撮られたりすることも嫌い…

     2010年1月6日 16:00

  7. マサイ族を訪問~地球で生きるということ

    マサイ族を訪問~地球で生きるということ

    「マサイ族はお墓がありません。死んだら藪に遺体を放置します。そしてハイエナなどにすべて食べられるのです」そりゃ、スゴイ!生まれてから死ぬまですべてに…

     2008年10月19日 23:28

  8. スタッフは地元のマサイ族のロッジ「オロシャイキ キャンプ」

    スタッフは地元のマサイ族のロッジ「オロシャイキ キャンプ」

    「オロシャイキキャンプ?」ハテ?いくらネットで調べてもヒットしない旅行会社曰く「できたばかりのロッジなので、HPもないようです」そうなのかーいったい…

     2008年10月17日 17:22

人気記事ランキング 毎日更新

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る


facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.