ペアブレスレットのおすすめ15選!おしゃれなデザインと存在感あふれる素材で選ぶ

ペアブレスレットはカップルでさりげなく身に着けられることで人気のアクセサリーです。ペアのリングやネックレスは少しハードルが高いと感じる人でも、目立ちにくいペアブ...

ペアブレスレットはカップルでさりげなく身に着けられることで人気のアクセサリーです。ペアのリングやネックレスは少しハードルが高いと感じる人でも、目立ちにくいペアブレスレットならいいかなと思う人も多いのではないでしょうか。さりげなく手元を華やかにしてくれるペアブレスレットの選び方のポイントや、高校生・大学生・社会人に相応しいおしゃれな商品を厳選して皆さんに紹介。おしゃれを楽しみながら2人の愛の絆を深めましょう!

ママアイテム編集部

二人の絆の証!ペアブレスレットのおすすめな選び方4つ

ペアブレスレットを選ぶときには自分の好みと相手の好みを取り入れながら選ばなければいけません。

通常のブレスレットを選ぶときと同じように、素材やデザインなどを見ていきますが、自分の意見だけでなく相手の意見も尊重しながら選ぶと失敗する可能性が少なくなります。

1.二人の好みに合うものを!素材をチェック

まずはペアブレスレットに使われる素材をチェックしていきましょう。ブレスレットに使用される主な素材は「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」が一般的です。金属以外の素材であればおしゃれな「レザー」も人気。

プラチナと言えば結婚指輪に使用されることの多い金属です。美しい白い輝きが最大の魅力で白金とも呼ばれています。他の金属に比べて変質しにくい特徴を持っているため、長く愛用できるのがポイント。

ゴールドは言わずと知られたジュエリー王道の地金です。資産価値があることでも人気ですが、単純に高級だからといって選ばれているわけではありません。ゴールドは柔らかい金属なのでおしゃれなデザインが豊富。

シルバーは、プラチナやゴールドに比べてカジュアルな素材なので手に入れやすいです。他の金属にはない独特な輝きが魅力的。

シルバーはとても変色しやすい金属なので、手入れを欠かせないのが難点ですが、そのくすみがシルバーの良い味だとして捉える人も多いです。

レザーのブレスレットは金属を使用しないので金属アレルギーの人でも身に着けられるのがポイント。金属とは違ったおしゃれなデザインも多く、ファッショナブルに楽しめます。

どの素材にもそれぞれ特有のあじわいがあるので、2人の好みに合わせて素材を選んでください。

2.ペアにこだわりたい!色をチェック

ペアアクセサリーには、完全に同じデザイン色のものもあれば、色だけが異なる色違いタイプもあります。

完全に同じタイプのペアブレスレットは一目見ただけでペアだとわかるため、ペアブレスレットのなかでも一番難易度の高いアイテムです。

それに比べて色違いタイプのものは、すぐにペアだとはわかりにくく、さりげなく身に着けられます。男性用にはシルバーカラーやブラックカラー、女性用にはピンクゴールドカラーやゴールドカラーが使われることが多いです。

あまり派手な色を使われることはありませんが、落ち着いた色合いのものを選ぶと普段使いもできておすすめです。

3.カジュアルに身に着けたい!デザインをチェック

ペアブレスレットを選ぶうえで一番大切になるデザイン。シンプルなものから個性的なものまでいろんなデザインで販売されていますが、男性も女性も身に着けられる落ち着いたデザインのものが人気です。

高校生大学生の年齢であれば、派手なデザインや個性的なデザインの主張の激しいペアブレスレットを選ぶ人が多く、20代以上社会人になるとシンプルなデザインが好まれる傾向にあります。

また、シンプルなデザインのペアブレスレットは、どんなファッションにでも合わせやすく身に着ける機会が増えるのでおすすめ。

デザインが気に入らないもは身に着ける気にならないので、2人でじっくり話し合って選ぶことをおすすめします。

4.安い価格帯って?価格相場と買うべき値段をチェック

ペアブレスレットの価格相場は以下の通りです。

最安値価格帯売れ筋価格帯高級価格帯
4,000円~5,000円10,000円~30,000円70,000円~

ペアブレスレットは最安値で約4,000円から販売されています。最安値価格帯のペアブレスレットは値段相当の素材で作られていることが多いため、長年愛用するにはあまり向いていません。

売れ筋価格帯は10,000円から30,000円。高校生や大学生の場合10,000円から20,000円ほどのペアブレスレットを記念日やクリスマスなどの特別な日に購入することが多いようです。

高校生や大学生は簡単にお金を自由に使える年代ではないため、あまり高すぎるものを選んでも相手に申し訳なさを与えてしまいます。ほどよい価格帯のものを選ぶようにしましょう。

社会人になるとハイブランドのアイテムを好んだり素材や見た目にこだわるので、30,000円以上のペアブレスレットを選ぶ人が多いです。

ペアブレスレットのおすすめメーカー・ブランド

素材やデザインも大切ですが、やはりアクセサリー系はブランド物を購入してこそという一面があります。そこで、ペアブレスレットを扱う人気のブランドを2つ厳選しました。

1.GUCCI(グッチ)

GUCCIはイタリアの有名ラグジュアリーブランドです。GUCCIの代表的なデザイン「GG」のモノグラムデザインに憧れている人も多いのではないでしょうか。伝統的な技術を使用して作られたアイテムはどれも洗練されたものばかり。

気品に溢れた大人なアイテムを多く展開していますので、20〜30代におすすめのブランドです。

2.4℃(ヨンドシー)

4℃はF.D.CPRODUCTS INC.が運営する人気ジュエリーブランドです。ブランド名である「4℃」の由来は水から来ているそうです。4℃の水は氷が張った水面下の温度で、魚が安息を感じる温度。

4℃の水のように厳しい環境でも多くの人に潤いを与えられる商品を提供するという思いが込められているのですね。4℃のジュエリーはシンプルでエレガントなデザインが多いので女性に人気があります。

今回の商品の比較ポイント

ペアブレスレットの比較ポイントは「材質」「刻印」「チェーンの長さ」の3つです。材質やチェーンの長さは必ずチェックしておくポイントですが、刻印できるかできないかを確認する人は少ないですよね。

刻印はイニシャルや文字を刻めるので、ペアアイテムと相性が良いのも特徴です。
*材質
*刻印
*チェーンの長さ

今、編集部がおすすめするペアブレスレットはコレ!

今一番おすすめする商品は、GUCCIのシンプルなペアブレスレット。ユニセックスなデザインでとてもシンプルなので、身に着ける人を選ばず幅広い年齢層の人に向いています。

GUCCI「ブレスレット18cm01029809840000618」

情報が取得できなかったよ・・・


男女問わず身に着けられるシンプルデザイン

GUCCIのこちらのブレスレットはチェーンにプレートが付いたとてもシンプルなデザイン。どんなファッションにでも合わせやすいのが嬉しいポイントです。

チェーンはカットボールが採用されており、キラキラと立体感があってシンプルデザインながらに存在感があるのが特徴。アジャスター部分は定番のカンニンなので、不器用な人でも簡単に装着可能です。

男女共に同じデザイン・カラーのブレスレットのため、ペアのブレスレットを着けていることを強く実感することができます。

プレートにはブランドロゴが薄く刻まれていますが、強調しずぎないので嫌味なく身に着けられます。素材は純度92%のシルバー925が使用されており、シルバーらしい輝きが多くの人を魅了します。

シルバーはくすみやすい素材でもあるので、定期的に磨きをかけて手入れが必要ですが、このブレスレットであれば、初心者でも手入れが簡単で安心ですよ。

カジュアルなデザインで男性でも気軽に着けられる!ブランドペアブレスレット4選

華やかでおしゃれなデザインを好む女性に比べて、男性はカジュアルなデザインのアクセサリーを好む傾向があります。

男性でも気軽に身に着けられるブランド物カジュアルデザインのペアブレスレットを4つ紹介します。

1.4℃「ペアブレスレット」


シンプルで華奢なチェーンが良い!

華奢なチェーンでさりげなく手首に着けられるシンプルデザインのブレスレットです。チャームなどは一切付いていないので、身に着ける人やファッションを選ばないのも魅力。

他のブレスレットと2連にして装着できるので、少し物足りないかな?と思われる人は重ね着けをおすすめします。他のブレスレットと2連にすることで、ペアブレスレットだと気づかれにくくもできますよ。

いたって普通のチェーンに見えますが、よく見てみるとチーンのエンド部分に小さなプレートが付いています。男性用、女性用のプレートを合わせると「I love your smile」というメッセージが完成する仕組みです。

素材には4℃オリジナルの長持ちするエターナルシルバーが使用されています。

2.Tiffany&Co.(ティファニー)「ブレスレットバイザヤードアクアマリン」


アクアマリンがキラキラ輝く

女性に人気のあるブランドTiffany&Co.から販売されているこちらのブレスレットは、アクアマリンがアクセントになっているシンプルデザイン。

アクアマリンは3月の誕生日石なので、3月生まれの人にぴったりなストーンです。天使の石とも呼ばれており、石言葉としては「愛」「結婚」「癒し」などがあります。

そのため、恋愛面や結婚面のお守りになる石として知られているので、ペアで身に着けるのにも向いています。石のカラーが淡い水色なので男性でも違和感なくカジュアルに身に着けられますね。

3.Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)「バングル クラシックカフブレスレット」


時計と合わせるとおしゃれ!

こちらのブレスレットはバングルタイプなので、クールに身に着けられるのが魅力です。時計と合わせて重ね漬けするとおしゃれに決められておすすめ。

カラーはローズゴールドとシルバーの2色が用意されていますので、男性用女性用で色違いにして身に着けられます。素材にはステンレスが使用されているので金属アレルギーになりにくく安心です。

ステンレス素材のアクセサリーは安っぽくみられがちですが、こちらのバングルブレスレットは上品なデザインで安っぽさを感じさせません。ローズゴールドカラーがほどよく高級感をかもしだしていますね。

4.BVLGARI(ブルガリ)「 ブルガリブレスレット」

BVLGARI(ブルガリ)「 ブルガリブレスレット」


気軽におしゃれを楽しめる

こちらのブレスレットはチェーン部分がコットンファブリックで作られているため、肌にとても優しいのが特徴です。金属はチャーム部分のみシルバーを使用しているので、金属アレルギーの人でも安心して身に着けられますね。

リングが2つ連なったようなデザインは、愛を誓ったカップルにぴったり。重苦しさを感じないカジュアルなデザインなので、普段使いに向いているブレスレットです。

コットンファブリックの部分は、ブラックカラーの他にブルーとレッドが用意されています。同じカラーでペアにするのも良いですし、色違いで身に着けるのもおすすめです。

ペアで対になる!デザイン違いのペアブレスレット3選

ここからはペアで対になる、デュエットデザインのペアブレスレットを3つ紹介します。似たようなデザインではありますがペアブレスレットと見られにくいため、ペアグッズ初心者や気づかれたくない人におすすめです。

1.e-宝石屋「ペアブレスレット刻印ダイヤモンド サージカルステンレススチール」


2つ重ねると「LOVE」の文字

2つのアクセサリーを重ねると、文字が浮かび上がる定番のデュエットデザインのペアブレスレットです。浮かび上がる文字はプレートの裏側に刻まれているため、他の人に知られることなく2人の間だけで楽しめます。

また、プレートの表部分には好きな文字を刻印することが可能です。

何も刻まずにシンプルなプレートブレスレットとして楽しむのにもおすすめですが、イニシャルや記念日などを刻んで、思い出のアクセサリーにしてみてはいかがでしょうか。

素材にはサージカルステンレスを使用。ステンレスには多くの種類が存在しますが、そのなかでもサージカルステンレスは、特にアレルギーを引き起こしにくいと言われています。

プレートは手首にフィットするように緩やかなカーブになっているため、着け心地抜群でおすすめです。

2.close to me「レザー(革)シルバーペアブレスレット」

情報が取得できなかったよ・・・


2つのハートが浮かび上がる

こちらのペアブレスレットは、レザーをメインにしたオシャレデザインなので若い人に人気があります。

2つ並べるとハートが浮かび上がるため、ペアアイテムなのだとはっきりわかりますが、別々にするとまったく分からないデザインをしています。いかにもなデザインが苦手な人におすすめ。

くっつける側面によって浮かび上がるハートが変わります。大きなハートと小さなハート、2種類のハートが2人の愛を深めてくれますよ。

シルバーのプレート部分には名前や日付を刻印することも可能です。レザー×シルバーの大人なペアブレスレットを2人で楽しんでみませんか。

3.THE KISS(ザ キス)「ディズニーコレクションペアブレスレットシルバーダイヤモンド」

情報が取得できなかったよ・・・


ディズニー好きにおすすめ!

ペアアクセサリーで有名なTHE KISSから販売されているこちらのペアブレスレットは、ディズニーとコラボしたディズニーコレクション。

プレートの部分にミッキーとミニーが描かれており、「Let our feeling grow and grow.」という文字が刻まれています。

「同じ思いを重ねていこう」という意味を持ち、いつまでも2人でいようという気持ちが込められた素敵なペアブレスレットです。メッセージは男性用、女性用共に刻まれています。

チェーンの一部に、ミッキーとミニーの手をモチーフにした装飾品が付いているのもおしゃれポイントです。

おしゃれな革の素材で存在感抜群!レザーペアブレスレット3選

レザー素材のペアブレスレットはおしゃれをしたい人に人気があります。レザーはほどよい高級感がありますが、意外とカジュアルな雰囲気で身に着けられるのが魅力。

おしゃれ度がアップするレザーペアブレスレットを3つ紹介します。

1.LION HEART(ライオンハート)「ペアブレスレットメンズレディースレザーブレスレット」

情報が取得できなかったよ・・・


主張しすぎない落ち着いたデザイン

編み込レザーがとってもおしゃれなこちらのペアブレスレットは、若い人に大人気のアメリカブランドLION HEARTから販売されています。LION HEARTは繊細なデザインのものを多く扱っていることで有名です。

リングをモチーフにしたチェック柄の装飾品が、レザーとよく馴染んでいますね。細かい部分まで均等なデザインになっているのがLION HEARTらしいペアブレスレットの特徴です。

レザー部分には、ほどよい光沢があり高級感もしっかり味わえます。マグネット式になっているため、不器用な人でも簡単に着脱できるのが嬉しいポイント。急に外さなければいけないときでもサッと外せますよ。

2.Lauss「インフィニティ本格3重巻レザーペアブレスレットアンティーク仕上げ」


無限大マークをモチーフにしたブレスレット

こちらのレザーペアブレスレットは3連の存在感溢れるデザインが特徴的。一見重圧感のあるデザインをしていますが、1連1連が細く嫌味やくどさを感じずに身に着けられます。

ナチュラルなデザインで、どんなファッションにでも合わせやすいので普段使いにぴったり。シンプルなデザインではありますが、多くの人の目を引く魅力的なペアブレスレットです。

「無限大マーク」をモチーフにした装飾品はアンティーク調でとてもおしゃれ。この装飾品のスリット部分を上下にスライドさせることによって装着することができます。

左右の装飾品にアルファベットを刻印することもできるので、イニシャルを入れて自分だけのアイテムにしましょう。

3.PAUL HEWITT(ポールヒューイット)「PHREPレザーアンカーブレスレット」


上質なレザーを使ったブレスレット

PAUL HEWITTは2009年に生まれたドイツ時計のアクセサリーブランドです。世界のセレブたちが愛用している最近注目のブランドで、日本には2016年に初上陸しました。

アンカーをモチーフにしたものが代表的なデザインで、こちらのブレスレットもアンカーモチーフ。レザーの質感やデザインから重圧感のある見た目をしていますが、女性でもおしゃれに身に着けられておすすめです。

レザーのカラー以外にアンカー部分にもいくつか種類があるため、レパートリーが豊富なのも嬉しいポイント。自分の好きなカラーを選んで恋人とペアを楽しんでください。

2人はいつでも繋がっている!刻印できるペアブレスレット2選

特別なペアブレスレットにしたいときは、ブレスレットに刻印することをおすすめします。イニシャルや記念日、好きなメッセージなどを刻めるため、2人だけのオリジナルペアブレスレットとして楽しむことができますよ。

1.e-宝石屋「ペアブレスレット ハワイアンジュエリー」


自然をモチーフにしたハワイアンジュエリー

洗練された上品なデザインのハワイアンジュエリーのペアブレスレット。ハワイアンブレスレットの定番であるプルメリアが刻まれており、可愛らしい印象を与えてくれます。

プルメリアはハワイの花で、神が宿ると言われています。そのため、大切な人の幸せを願うという意味を込めてプレゼントすることが多いそうです。

プルメリアの他にはヘリテイジという葉と波のデザインも刻まれています。このデザインには「続いていく」という意味があるため、愛をいつまでも続けたいカップルにぴったりのブレスレットです。

刻印はイニシャルや好きな言葉を最大で15文字まで入れることが可能。ハートや音符などの記号も入れられるので可愛くアレンジできますよ。

2.モバナナ「18金(18K)ゴールドスパイラルバーペアブレスレット」

モバナナ「18金(18K)ゴールドスパイラルバーペアブレスレット」


スパイラルデザインが魅力的

ここまで一般的なシンプルプレートを紹介してきましたが、こちらはスパイラルデザインが取り入れられたおしゃれなプレートなので、他とはちょっと違ったワンランク上のおしゃれを楽しむことができます。

スパイラルの中心部分にはダイヤモンドがあしらわれた高級感たっぷりのブレスレットです。地金はK18だけでなくプラチナでもオーダーできるので、色違いで身に着けることも可能。

チェーンだけでなくプレート部分も細い華奢なデザインなので、さりげなく腕元を明るく演出してくれます。

おしゃれな高校生・大学生のカップルに!おすすめのペアブレスレット2選

高校生や大学生向けのカジュアルペアブレスレットを2つ紹介します。ジュエリーは高ければ良いと考え背伸びをしてしまう人も多いですが、年齢に相応しい身の丈にあったものを選ぶのが一番良いです。

学生でもさりげなく付けられるおすすめのアイテムを厳選しました。

1.天然石セレクトエージャパン「オーダーメイド イニシャルブレスレットパワーストーン」


パワーストーンで運気アップ!

こちらは今までとは、がらりと印象が違うパワーストーンのペアブレスレット。パワーストーンの種類はAからHまで8種類用意されていますので、自分の好きな石を選んで注文できます。

それぞれ意味が異なりますが、ペアブレスレットとして身に着けるのであれば恋愛運がアップするパワーストーンがおすすめ。

アメジストは「永遠の誓い」という石言葉があり、チェリークォーツは恋愛関係を安定させる意味を持つのでペアブレスレットにぴったりです。

好きな刻印はできないのですが、イニシャルが入ったストーンを組み合わせることはできます。シルバーやゴールドなど金属系のブレスレットとは違ったおしゃれさが楽しめるのでおすすめです。

2.DELUXE「イニシャルナンバービーズコード アンクレット&ブレスレット」

DELUXE「イニシャルナンバービーズコード アンクレット&ブレスレット」


いつも身に着けられるブレスレット

ポリエステルの紐で作られたカジュアルなおしゃれブレスレットです。とてもシンプルなデザインなので、学生でも場所を選ばずにいつでもどこでも着けていられるのが嬉しいポイント。

14cmから最大で34cmまで調節可能なので、腕の太さにも合わせられます。結び目の位置を動かすことによって好きなときに緩めたり締め付けたりもできます。

中心部には、イニシャルナンバーが刻まれたビーズを2つまで装着可能。また、このブレスレットは腕だけでなく足首にも装着できるため、アンクレットとしても使用できるのが特徴です。

ペアブレスレットを購入時の気になる疑問・質問

最後にペアブレスレットを購入するときの疑問や質問に答えていきます。ちょっとした疑問でも解決して、ペアブレスレットを購入するときの参考にしてください。

Q1:学生なのですが、カップルでさりげなく身に着けられるブレスレットはありますか?

レザー素材や紐素材のペアブレスレットは学生でも手を出しやすく、さりげなく身に着けられるのでおすすめです。

金属を使用したブレスレットは高級感があって魅力的に見えますが、輝きが強いので学校でさりげなく見に着けることは難しいでしょう。

それに比べてナチュラルなレザーや紐は、ある程度隠すことも可能なので、ずっと身に着けていたい人に向いています。

Q2:レザーのペアブレスレット購入を検討中ですが、刻印は可能でしょうか?

レザー自体に刻印されているブレスレットは珍しいですが、メーカーによってはレザーにも刻印してくれる場合があります。

よくあるデザインで、レザーにプレートを付けたものであればプレート自体に簡単に刻印することが可能なので、比較的どのブランドでも扱っています。

刻印オーダーする場合はメーカーやブランドによって刻印できる文字数が異なるので、よく調べてから購入しましょう。

まとめ

ペアブレスレットの魅力やおすすめ商品の良さをわかっていただけたでしょうか。ペアグッズのなかでもペアブレスレットはハードルが低いので、ペアに挑戦したいという人におすすめです。

ペアアクセサリーは束縛されているようで苦手だ重すぎるという意見を持つ人が少なくありませんが、重く考えずファッション感覚でペアを楽しんでみてください

周りにバレずにさりげなく身に着けられるデザインが多いので、恥ずかしがり屋な人でも安心して楽しめますよ。

刻印や誕生日石を入れられるセミオーダーを利用すると、自分達だけのオリジナルブレスレットが作れますので挑戦してみてください。今まで以上に2人の愛が深まるように願っています!

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします