体型はカバーしたい★でもかわいく着たい!部分別に選ぶおすすめ水着15選【2019年最新版】

体型はカバーしたいけど可愛い水着が着たいという、女性の願いを叶えるおすすめ体型カバー水着を徹底調査しました。特に気になるのは、二の腕やお腹やお尻などぽっちゃりし...

体型はカバーしたいけど可愛い水着が着たいという、女性の願いを叶えるおすすめ体型カバー水着を徹底調査しました。特に気になるのは、二の腕やお腹やお尻などぽっちゃりした部分の体型の悩み。海やプールで水着を着たくてもどうしても出したくない……折角行くなら水着が着たいけど体型が隠れる水着って地味なものしかないのでは?と悩んでいる方。今は体型カバーしつつも可愛い水着が沢山販売されています。体型を隠すためにTシャツでやり過ごすなんて勿体ない!思いっきり海やプールで楽しめるようにここでお気に入りを見つけちゃいましょう。

ママアイテム編集部

体型カバー別水着の選び方6つ

肌の露出が多いというイメージが高い水着は、どうしても体型に自信のない女性は敬遠してしまいがち。しかしポイントを押さえておけば、体型カバーしながらも可愛い水着が着れちゃいます。どこを隠したいのかを体型別にチェックする、選び方6つをご紹介します!

1.ダントツ人気!タンキニの魅力をチェック

体型カバー水着で代表的な「タンキニ」。聞きなれない言葉かもしれませんが、タンキニとか「タンクトップ&ビキニ」の略称です。

通常のビキニタイプの水着に、さらにトップスはタンクトップやキャミソール。ボトムは短パンかスカートがセットになっているものです。

水着の面積が広いので服と変わらないくらい体を全体的に隠せるし、特にお腹周りが見えないので座るときや食事の時間でも気にせずに着る事ができます。 

2.ぷよぷよ二の腕もスッキリカバー★オフショルダーをチェック

近年のトレンドファッションで大流行のオフショルは水着でも人気のデザインです。

オフショルダーとは、肩を大胆に露出したデザインですが袖が付いているので、袖で腕周りをしっかり隠してくれます。二の腕が気になる女性にはピッタリのデザインです。

肩を出すことで顔周りがスッキリ見えるしちょっぴりセクシーな雰囲気を出すことができますよ。

3.気になる部分もカバー★フリル&フレアビキニをチェック

愛らしいフリルが付いたデザインは女性らしく水着でも人気!

お尻や太もも周りが気になる…という方はスッポリ隠すデザインよりサイドのさりげないフリルで目立たなくするほうがかえってスッキリ見えることもあります。

胸元のフリルはボリュームがあるので、胸が小さいという悩みにカバーしてくれます。

ふわりと広がるフレアスカートは脚の細見え効果もあります。

4.大きな胸が気になる方に★大人でかわいいホルターネックをチェック

ホルターネックとは、本来両肩にある水着のストラップが1本にしたもので、水着トップスの前から首の後ろで結んだデザインのものです。

胸をキュっと引き締めて見せるホールド感があるので大きな胸が恥ずかしいという方におすすめです。

布面積が多い太いストラップのホルターネックなら、水着の横から胸がはみ出したり垂れるのを塞いでくれるので、さらにスッキリと着ることができます。

5.全体をカバー★オールインワンのワンピースをチェック

オールインワンの水着は上下繋がったタイプの水着なので、お尻やお腹など気になる部分が何か所かあっても全体的にカバーしてくれる、一番露出の少ない水着です。

出産後のママさんや体型が気になりだしたアラサー女子でも上品に着こなせます。

このまま外も歩けるんじゃない?というくらい普段の服と変わらないようなデザインなので、リゾート地への旅行にもピッタリです。

6.カラーも重要!細見えの色を徹底チェック

少しでもスリムに見えるようにカラー選びも重要です。

お洋服と同じように、水着でもブラック・ネイビー・ブルー・グレーなどの寒色系の色は身体が引き締まって細く見えます。

逆に、肌の色に近いオレンジ・ピンク・ベージュ・ホワイトは膨張色なので、ぽっちゃりとして見えてしまいます。

寒色系でもぼんやりとしたパステルカラーより濃い色のほうがスッキリ見えるので、出来るだけハッキリとした色を選ぶのがポイントです。

かわいいけど体型もしっかりカバーしてくれる3つのブランド

ブランドも水着選びで重視したいポイント。可愛くって体型もカバーしてくれる水着を販売している3つのブランドをピックアップしてみました。

1.三愛水着楽園

三愛水着楽園は銀座での水着販売を昭和30年にスタートさせた老舗の水着ブランド。 

以降毎年数々のヒット商品を販売し、売り上げは日本一!水着業界のトップとも言えるセレクトショップを展開しています。

イメージモデルに人気のタレントやモデルを起用していて、若い世代だけでなく幅広い年代やシーン別に対応した水着が多く揃っているのが特徴です。

2.PEAK&PINE(ピーク&パイン)

おしゃれで大人っぽいデザインの水着を多く手掛ける、水着専門「ピーク&パイン」。全国にショップ展開しています。

洗練されたスタイリッシュなデザインのものが多く、大人の女性らしい魅力を存分にアピールできちゃいます。

メンズ水着も扱っていて、カップルでお揃い水着のコーディネートを楽しむことができるのも魅力です。

3.JILLSTUART(ジル スチュアート)

アメリカ・ニューヨークのファッションデザイナー「ジル スチュアート」氏が展開するファッションブランドで日本でも若い世代の女性に特に人気があります。

多くの女性の支持を誇り、ファッション用品の他、アクセサリー・コスメと幅広く水着も販売しています。

ジルらしい大人っぽくも上品で高級感のあるラインナップで「良いものを長く使いたい」方にはピッタリです。

今回の商品の選定ポイント

体型カバーができる可愛い水着を選ぶポイントは?!体のどの部分をカバーしたいのか、細見えする為に重要な部分を押さえていきましょう。 
*カバーできる体の部位
*色
*柄

大人気のタンキニ!おすすめ3選

体型カバーといえばコレ!ともいえる近年の水着業界で絶大な人気の「タンキニ」。特にポッコリとしたお腹をカバーできるのが嬉しいですね。

セパレートタイプで上下が分かれているので、セットになっているものだけでなく他の水着と組み合わせて着るのも楽しいです。そんなタンキニ水着から特におすすめしたい商品を3点ピックアップしてみました。

1.JILLSTUART フリルリラックス花柄パンツ付タンキニ3点セット

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:お腹・お尻
*色:ネイビー・オフホワイト・ピンク
*柄:花柄

ジルらしい可愛いフラワープリント

ジルスチュアートのタンキニは上品なフラワープリントデザイン。

デコルテのさりげないフリルデザインとリボンが愛らしく、ギャザーが入った胸元がキュっと上半身を細身に見せてくれます。

タンクトップは太めの肩ひもで安定感がありズレにくくなっているので安心です。肩幅が小さく見えるので華奢見え効果も。

胸ラインからふわりと広がるシルエットが女性らしくお腹が目立たないデザインになっています。ボトムのパンツもフレアーパンツなのでお尻をふわっとカバーしてくれます。 

とにかく可愛らしいのでフェミニン好きにはおすすめです。ジルのお洋服と同じ柄のデザインで、普段着感覚で着れちゃう水着です。

2.三愛水着楽園 Africana タンキニ マキシ 3点セット水着

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:お腹・お尻・太腿・ふくらはぎ

*色:ブラック・ブルー・ターコイズ・ネイビー
*柄:バイカラー柄

お腹から足元まですっぽりカバー

大人の女性らしいシックなバイカラー・タンキニのインナーは、キャミソールとビキニパンツタイプ。更にホルターネックのロングワンピがセットになっています。

このロングワンピが使いやすく、さりげないフィッシュテールデザインが今年らしく、お腹から下の気になる部分を全て隠してくれるのが嬉しいですね。

キャミソールはノンワイヤーなのでゆったり着れます。肩ひもの日焼けが気になる方はストラップを取り外してベアトップにも出来ちゃいます。

ワンピースを着ていると前姿も後姿も露出が少ないので、リゾート地でそのまま街にお出かけできるし、水着なので汗をかいても気になりません。

お腹にゆとりがあるので、マタニティの方にもおすすめです。

3.エンジェルルナ 体型カバー タンキニ ビキニ ショートパンツ

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:お腹・お尻
*色:ネイビー・ホワイト・アイボリー・水色・ブラック・ピンク・ブルー
*柄:小花柄・トロピカルフルーツ柄・ボタニカル柄・エスニック柄・手書き風花柄・ツリー柄・ペーズリー柄

豊富すぎるラインナップと5サイズ展開が魅力

10種類のカラーとデザインで豊富なラインナップが勢ぞろい!さらにサイズはS・M・L・LL・3Lと5サイズに対応したサイズ展開なので、小柄な方からぽっちゃりさんまで選べるのが魅力です。

ビキニ上下とトップス・ボトムのお得な4点セットで、デザインは柄だけでなく形も色々。

トップスのタンクトップは背中まで隠れるタイプと開放的な背中見せタイプやキュートな袖フリルタイプなど。ボトムはふんわりフレアスカートと腰ひもが調整できるショートパンツタイプと、どれにしようか悩んでしまいます。

ビキニは上半身がスッキリ見えるホルターネックやサイドが紐タイプのパンツなど、ちょいセクシーに着こなせます。もちろん上下セットで着るとお腹もお尻もバッチリとカバーできます。

今日は人が多いプールだからタンキニセットで着用。次回は離島ビーチだから開放的にビキニとショートパンツで。など自由に組み合わせできるのが便利ですね。

二の腕隠しにはオフショルダー!おすすめ3選

大胆な肩見せでトレンド感を出しつつ、二の腕はしっかりカバーしてくれるオフショルの水着。腕を隠したい、華奢見えしたいという方におすすめです。流行のデザインが着たい!というおしゃれさんにもピッタリのオフショルダー水着を3選ご紹介します。

1.三愛水着楽園 シフォン×dazzy オフショルダー花柄 3点セット

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:腕・お尻
*色:ホワイト・ブルー・ネイビー
*柄:無地+花柄

トレンド感たっぷりの今どきデザイン

柔らかいシフォン生地のオフショル袖がふんわりと可愛いビキニブラと、キュートなデイジー柄のパンツのセット。

ボトムにはパンツと同じデイジー柄のスカートが付いた3点セットで、サッシュベルト風のウエストリボンは女性らしい可愛い雰囲気たっぷりです。

ふわふわシフォンのブラはたっぷりフリルで二の腕を隠しつつも、胸まわりのボリュームアップ!さらにホルターネックで肩首周りがスッキリ見えるので上半身が痩せていて貧相に見える…という方にもおすすめです。

オフショル、透け感、ウエストリボン、大人花柄とトレンド感たっぷりなので今風のおしゃれ水着が着たいという方にもイチオシのアイテムです。

2.JILLSTUART オフショルダーフラワービキニ

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:腕
*色:グレー
*柄:ボタニカル柄

大胆な肌見せをしつつも腕はカバー

きれいめのボタニカル柄が優しい印象のジルスチュアートのオフショルビキニ。胸元・パンツにフリルがさりげなくデザインされていて、ビキニのバックリボンも愛らしいポイント。

スッキリしたデザインのホルターネックで肩から背中・ウエストラインと大胆な肌見せをしながら、二の腕はオフショルの袖フリルでカバーします。

全体的に体型は華奢だけど、腕だけ筋肉がついてて気になる…...腕だけ太い!という方にピッタリです。

上品でロマンチックな着こなしが出来るので、開放的な海外旅行でのビーチや、海やプールのデートにも着ていきたいですね。

3.PEAK&PINE  無地×ボタニカルフラワー柄オフショルダービキニ

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:腕
*色:カーキ
*柄:無地+ボタニカル柄

大人っぽっく美しいデコルテラインを演出できる

落ち着いた色味のカーキカラーで、2段フレアのティアードデザインが大人っぽいオフショルビキニ。

胸元のフリルは協調しすぎない控えめデザインで、ボタニカル柄のブラストラップは取り外しできるので、デコルテラインをセクシー見せ出来ちゃいます。

ボタニカル柄のパンツはサイドが紐デザインになっているので、こちらもチラ見せアピールに。

フレアブラの下からウエストのくびれが見えるので、ウエストが細見えできる効果もあり、幅広オフショルが二の腕をしっかりカバーしてくれます。

派手にならないトレンド感溢れる大人の女性らしい水着です。

ママにもおすすめ★オールインワンワンピース水着3選

結婚して出産もすると産後のダイエットや体型維持も難しく、ますます肌の露出は出来るだけ控えたくなってしまいますよね。しかし子供を海やプールに連れていく機会も多く、水着を着なきゃいけないシーンもできてしまいます。

体型に自信がないママでも安心して着れるのがオールインワンワンピースの水着。おすすめ3選をピックアップしてみました。

1.ナナセレクト 一体型オールインワン レディース ワンピース水着

*カバーできる体の部位:お腹・お尻・太腿
*色:黒・ピンク・ブルー・グリーン
*柄:無地

ラグジュアリーなドレス風ワンピース

無地ながらも光沢感があり、まるでドレスアップしたようなラグジュアリーな雰囲気のワンピースタイプのオールインワン水着。

肩見せのホルターネックで、胸元は切り込みの入ったデザイン性のあるカシュクールでバストにボリュームを。バストアップ効果で谷間もキレイに作れます。

ハイウエストで胸下から膝にかけて広がるフレアスカートはアシンメトリーなイレヘムデザインで、動くたびにふわふわ揺れて脚をチラ見せアピールにも。

特にお腹とお尻はしっかり隠れるので、産後の気になる部分をしっかりカバーできます。S・M・L・XL・XXLとサイズ展開も豊富なので、ゆったり着るのもおすすめです。

2.JILLSTUART レディース 水着 ワンピース2色展開: オレンジ/ピンク

*カバーできる体の部位:お腹・お尻
*色:オレンジ・ピンク
*柄:花柄

華やかフラワープリントのAラインワンピース

色鮮やかなポピー柄が華やかな、ジルのオールインワンワンピース水着。大柄のフラワープリントなので、大人っぽい雰囲気で華奢見えします。

同柄の胸元のリボンは前で結ぶとデコルテが強調されたキュートがイメージに。首後ろでホルターネック風に結ぶとスッキリとしたネックラインに演出します。ふわりと広がるフレアワンピースにセンターフリルがほっそり体型に見せてくれます。

大人っぽさと女性の愛らしさを兼ね備えているので、20代の女性から結婚してママになったけどまだまだ可愛い水着が着たい!という方にもおすすめです。

ふんわりしたシルエットで、お尻までスッポリ隠れる丈のワンピースなので、体型カバーもバッチリしてくれます。

3.三愛水着楽園 【Reir(レイール)】プリントシリーズ フレアワンピース

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:お腹・お尻
*色:ネイビー
*柄:ストライプ柄

爽やかなストライプで細見えできちゃう

「いくつになっても自分らしいライフスタイルを追求する大人の女性へ」をコンセプトにした、三愛水着楽園のブランド「レイール」プリントワンピース水着。

夏にピッタリの爽やかなストライプ柄は、斜めにプリントされたシャープなデザインでシンプルながらも大人の女性らしいスタイリッシュなスタイルに。

フィット感が程よく、フレアスカートのさりげないフリルデザインのAラインワンピースなので細見え効果も!フリルで腰から下にかけてのボディラインをカバーしてくれます。

ママになってあまり可愛い水着は恥ずかしい…水着はシンプル・カジュアルなものが好き、という方におすすめです。

気になる部分隠しもコレでOK★フリル&フレアビキニ3選

体の気になる部分はしっかり隠したいけど、自信がある部分は折角の水着だし肌見せしたい、体の全部を隠したいたい訳じゃない、という方は部分的に隠せる水着がおすすめ!フリルやフレアを上手く使うと、気になる部分をカバーしたりボリュームアップすることもできます。ポイントを押さえて可愛く着れるビキニ3選はこちら。

1.PEAK&PINE 花柄キュロットショートパンツ

*カバーできる体の部位:お腹・お尻・太腿
*色:ブルー
*柄:花柄

下半身の気になる部分をカバーできる

淡いパステルカラーの水彩画のような花柄プリントが可愛い「ピーク&パイン」のショートパンツ。彩りどりのフェミニンな雰囲気はビーチを明るい気分で楽しめます。

ウエストは太めのゴムで安定感があるので、お腹とお尻が気になる方は、ハイウエストにして履くとお腹周りをしっかりカバー。ウエストは出したいけどお尻周りが気になる方は、ウエストの位置で履くとお尻から太腿にかけて隠してくれます。

丈長でフレアタイプのショートパンツなので、下半身を部分的にカバー出来るのが嬉しいポイントです。トップスは同柄のビキニブラとお揃いで着たり、無地など違うカラーのビキニやタンクトップブラを合わせてみるなど、コーディネートしても良いですね。

2.三愛水着楽園 リーフ柄 3点セット水着

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:胸・お尻
*色:グレー・ブルー・パープル
*柄:リーフ柄

大きい胸もキレイにバストメイク

色とりどりのリーフ柄が鮮やかな水着で、ビキニとショートパンツの3点セットになっています。

安定感のあるホルターネックで、サイドからすっぽりと胸を包み込むので、大きい胸でもはみ出たりせずキレイにおさまります。ワイヤー入りブラでしっかりとバストを包み谷間を作ってバストメイクしてくれます。

ふわりとお尻を隠してくれるフレア型のショートパンツは、ウエストに紐が付いて調整可能でゆったりと履くこともできます。

ビキニブラは胸元の大きめリボンは取り外しも出来るので、リボンを結んでフェミニンにしたり、外して大人っぽくコーディネートするのも良いです。ホルターネックの首元のリボンで後姿も可愛らしいポイントです。

3.JILLSTUART キラキラタイダイ柄フレアーワイヤービキニ

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:胸・お尻
*色:グリーン
*柄:ダイタイ柄

小さい胸も谷間クッキリとバストアップ

ジルスチュアートのタイダイ柄のビキニは、淡色デザインが美しく手染め風のナチュラルさが魅力です。

ビキニブラの胸元のねじりデザインとホルターネックで胸を引き上げ、キュッと持ち上げてバストアップ。キレイな谷間を作ってくれるので、小さい胸でビキニに抵抗がある方でもビキニを楽しめます。

ウエストギャザーでふんわりとしたフレアショートパンツが付属しているので、お尻もしっかりカバーしてくれます。ブラは背中に回した2本のストラップで安定感バッチリです。

胸のボリュームやお尻のカバーの悩みはもちろん、水着は派手な色よりキレイな色が着たいという方にもおすすめのデザインです。

デザインをチェック★全体の体型もカバーしてくれるおすすめ水着3選

体の隠したい部分が何か所もある。水着自体あまり着たくないしできるだけ肌を出したくない。服感覚で着れる水着が欲しい。という方におすすめしたいのが、全体の体型をカバーしてくれる水着です。気になる箇所を全て隠してくれるので水着を敬遠していた女性にも取り入れやすくなっています。イチオシの水着3選をピックアップしてみました。

1.JILLSTUART ハッピー花柄Aラインワンピース付ワイヤーホルタービキニ3点セット

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:お腹・お尻・太腿
*色:ホワイト・ネイビー
*柄:花柄

優しい雰囲気の淡色フラワーでフェミニンに

水彩画のようなボタニカルなフラワープリントが、女性らしく優しい雰囲気を演出するビキニ。ワイヤー入り・パット付きブラでバストアップしてくえるのでキレイな谷間が作れます。

セットになった同柄のワンピースはセンターフリルデザインが立体的で、ふわりと広がるAラインはお腹とお尻を隠しつつ美シルエットに見せてくれます。

大柄なフラワープリントは大人っぽく見えるだけでなく、体が華奢見えするので体をひとまわり小さく見せたい方や、フェミニンなキレイ色の水着が着たい方にもよく映えます。少しでも小柄に見せたい方はネイビーを選ぶのがおすすめです。

2.teddy―shop レディース 水着 4点セット

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:お腹・お尻・太腿
*色:イエロー・ピンク・ブルー・ホワイト・ブラック
*柄:レース柄+花柄

可愛いレースフリルブラ+選べるパンツが嬉しい

楽天ショップ・レディースファッション部門で一位を獲得した人気の水着は、「ビキニ上下+レースキャミソール」と「ビキニ上下+サロペット」と選べる2タイプになっています。

総レースのブラと、たっぷりとレースをあしらった花柄パンツは上品でラグジュアリーなデザイン。ストラップは取り外しできるのでチューブトップとして着る事も出来ます。

ふんわりとしたレースフリルキャミソールは肌触りの良いコットン素材で、ボリューム感があるので小さめバストもカバーしてくれます。ひらひらと広がるフレアタイプの総レースデザインなのでナチュラル感がありつつもキュートな印象に。

サロペットタイプはふわふわレースがお腹周りまでしっかりカバーしてくれます。丈長のショートパンツで、ウエストの繋ぎ目がないので「お腹もお尻も出したくない」方も安心して着る事ことができます。

カラーラインナップが5色、サイズもM・L・XLと豊富にそろっています。

3.ArtSu  水着タンキニ 体型カバー カバートップス有 キュロット セパレート フレアビキニ フリル スカート

情報が取得できなかったよ・・・

*カバーできる体の部位:胸・お腹・背中・お尻
*色:レッド
*柄:自転車イラスト柄

透けレースタンクでトレンドライクな着こなしに

自転車イラストがデザインされた、ポップでキュートなタンキニ水着セット。ブラとキュロットパンツ、タンクトップの3点セットです。

ブラはデコルテが美しく見えるホルターネックに、フリルがデザインされて可愛らしい印象に。メッシュのような総レースのタンプトップと合わせるとフレッシュな着こなしができちゃいます。

また、幅広のタンクトップは胸元やお腹だけでなく背中も隠してくれるので、肩からお尻まで気になる部分を丸ごとカバーしてくれます。

動きやすくスポーティーにコーディネート出来るので、ビーチバレーやスイカ割りなど浜辺での遊びにもピッタリです。リゾート地で自転車柄の水着でサイクリング…なんて使い方も楽しいですね。

体型をカバーできる水着を購入時の気になる疑問・質問

体型カバーが出来る水着を買う時に気になる疑問点をまとめてみました。購入時の参考にしてみてください。

Q1:ぽっちゃり体型にはどんな水着を選ぶのがいいでしょうか?

ぽっちゃり体型の方におすすめの水着はタンキニタイプとワンピースタイプ。どちらも全体的に隠してくれるので、露出を少なくして気になる部分を隠すことができます。

特にAラインシルエットのワンピースを選ぶとふんわりと広がるので、キレイなボディラインに見せれます。

Q2:自分のバストにぴったり合う水着がなかなかありません。大きな胸だとどんな水着が合うのでしょうか?

大きな胸にはスッポリと胸を包んで上に持ち上げてくれる、ホルターネックブラのものがおすすめです。

しっかりりホールド力もあるし胸元でVラインが出来るので、デコルテもすっきりと細見えできる効果もあります。首の後ろでリボンを結ぶので後姿が可愛いのも特徴です。

Q3:色・柄はどんなものが少しでも細く見えますか?

色は寒色系・柄は総柄などワンポイントがあるのものが細見えします。

単色使いのシンプルなデザインはどうしても体のラインに目がいってしまうので、柄やフリルやフレアなどの装飾が付いていると体型が目立ちにくくなります。

肌に馴染む色のピンクやオレンジは膨張して見えてしまうので、ネイビーやブラックなど濃いめのカラーで寒色系を選ぶとスッキリとしたボディに見せることができます。

Q4:日焼けしたくないのですが、対策できる水着はありますか?

日焼け対策におすすめは、ラッシュガードやパレオなどのプラスワンアイテムです。浜辺やプールサイドで着用もできるし、着たまま泳ぐこともできます。

今は水着も様々なアイテムが販売されていて、代表的なものがラッシュガードです。長袖でジップアップでパーカーや羽織れるものが多く、水着と合わせてコーディネートもしやすくなっています。ワンピースタイプでお尻まで隠れるデザインも人気です。

下半身を焼きたくない時はパレオを巻くと対策できます。

ただ、ラッシュガードはプールでは水中で着用禁止の場所もあるので注意が必要です。

Q5:40代以上でも着れる水着はありますか?

ここでご紹介した体型カバー水着ならどれでも大丈夫ですが、特におすすめはオールインワンワンピースタイプです。

今の40代以上の年代の方は、若いころはビキニが中心で今から水着を着るとなると抵抗がある方が多いと思います。

しかし今は体型をしっかりカバーしてくれる水着も沢山種類があり、オールインワンはお洋服と同じような感覚で着る事が出来ます。是非今の水着を見てみてください。

まとめ

体型をカバー出来る水着を一挙ご紹介させて頂きました。タンキニを中心に様々なタイプの水着が販売されていて、どれを選ぼうか迷ってしまいますね。

海やプールに誘われたけど、体型に自信がないからと諦めてしまうのは勿体ないです。水着選びのポイントを押さえておけば、体型の気になる部分をカバーしつつも好みの水着が見つかるハズです。

今は水着もお洋服感覚でコーディネートを楽しむ時代になっています。何種類か購入して違う組み合わせにアレンジしてみたり、その日の気分で露出度を変えてみたりするのも楽しいです。

ここを参考に是非お気に入りを見つけてください!

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す