ブランド手袋のおすすめ9選!デザインと素材で選ぶ【2019年最新版】

大人なら、ブランド手袋はちょっといいものを使いたいのものです。でも、手袋と言っても数え切れない種類があって当然。人の好みが100あれば、種類も100あるものです...

大人なら、ブランド手袋はちょっといいものを使いたいのものです。でも、手袋と言っても数え切れない種類があって当然。人の好みが100あれば、種類も100あるものですから。せっかくブランド物を買うなら後悔したくないショッピングをしたいものですが、それには事前リサーチが必須です。実は、ブランド手袋を選ぶにはデザインと素材にポイントを絞って商品を探すと、はずれがないと言われています。ここでは、ぜひみなさんに使ってほしいおすすめアイテムを9つ選んだので、ぜひ見てください。プレゼントを探している人にも、役に立ちます!

ママアイテム編集部

情報が取得できなかったよ・・・

ブランド手袋のおすすめな選び方4つ

1年にそう何回も購入することの少ないブランド手袋。金額が高ければ高いほど、品質もアップすると思っていませんか?実は、そんなことはないのです。比較的金額が抑え目でも、項目さえクリアしていれば品質的にも大丈夫です!

1.男性用?女性用?おすすめの性別をチェック

ブランド手袋は、男性用と女性用に分けられていることがほとんどです。メンズブランドとレディースブランドに分けられている場合は問題ありませんが、両方の種類を揃えているブランドで購入する場合は、自分の性別やプレゼントを送りたい人の性別に合わせて商品を選ぶようにしましょう。もしもプレゼントで女性にメンズものの手袋を選んでしまったら、それは重大なマナー違反に繋がります。男性の場合も然りです。大人として最低限のマナーをわきまえるためにも、事前確認はしっかりとしておくのが大事です。

2.多くの種類がある!素材をチェック

この世には、多くの生地や素材があります。ですから、手袋の素材も何百と存在するのが当然です。具体的にいうと、レザーやニットの2種類が大きな区別になるでしょう。そこから、レザーは使用する動物の皮によってペッカリー、ナッパなどに、ニットはカシミヤやウールなどに細かく分類されていきます。あたたかさを優先させたいならニットがおすすめですが、ニットはどうしても着けた時のシルエットがモコモコしてしまうので、スタイリッシュさに欠けます。見た目のカッコよさを大事にしたいなら、迷わずレザーにした方がいいでしょう。しかし レザーは高級なものが多いので、予算面で心配な方はニットにした方が安心です。やはり長く使い続けるためには、自分が気に入った素材のものを選ぶのが大事なので、あたたかさとかっこよさどちらを重視したいのかを、確認しておく必要があります。暖かさやつけ心地の良さも素材によって変わってくるので、どんな素材の商品なのかしっかりと店員さんに聞いたりして疑問をなくすようにしておきましょう。

3.スマホでも使うことができる?タッチパネル対応かチェック

手袋を選ぶ際に現代の皆さんが気になるのはタッチパネル対応かどうかということでしょう。わざわざ文字を入力する時に手袋を脱いで操作するのは面倒です。スムーズな操作を可能にするためにも、スマホ対応タイプの手袋かどうかを見ておくのも必要だということです。安い価格帯の手袋にもスマホ対応手袋は存在しますが、その多くがニットです。レザータイプの手袋でタッチパネル対応のものが欲しいなら、迷わずにブランド手袋を購入する方が良いでしょう。また100均などの安いスマホ対応手袋はすぐに親指の毛糸がボロボロになってしまうことが多いようなので、出来る限り良いブランドのものを選ぶことをおすすめします。

4.安い価格帯って?価格相場と買うべき値段をチェック

ブランド手袋にも価格帯はさまざまです。価格相場を知っておかなければ、ブランドの価値も半減してしまいます。しっかりとチェックしておきましょう。
最安値価格帯売れ筋価格帯高級価格帯
3,000円~5,,000円10,000円~15,000円40,000円~50,000円
安いものなら3,000円から5,000円という安価な価格で手に入れることもできます。しかしやはりブランドもののステータスを確保するために、1万円以上のものを選ぶ人がほとんどのようです。 高級なものをあえて選び自分の価値を上げたいなら、4万円から5万円といった高級ブランド手袋をチョイスするのもおすすめです。プレゼントにも喜ばれるでしょう。

ブランド手袋のおすすめメーカー・ブランド

手袋のブランドには有名なものが数多く存在しますが、今回特におすすめしたいブランドはこちらの三つです。迷ったらこれを選んでおけば、失敗は少ないでしょう。

1.コーチ

言わずと知れた有名ブランドコーチ。 1941年にアメリカニューヨークで生まれた高級ブランドです。 高級感溢れる C のモノグラムは、ブランドに詳しくない人でも一度は見たことがあるのではないでしょうか。 色合いもモノトーンが多めの落ち着いたものが多く、比較的控えめなファッションが好きな方が愛用しているようです。よく見てみるとコーチ!という抑えめなブランド感が魅力です。ブランド物は持ちたいけれど、あからさまに派手なものは使いたくないという人におすすめのブランドです。

2.バーバリー

バーバリーチェックという言葉は、誰でも一度は聞いたことがあるでしょう。バーバリーとはイギリス発祥のファッションブランドで、 世界中の人から愛されている魅力的なブランドです。制服などにも、多く使われていますよね。マダムはもちろん、比較的年齢が若い方でも似合ってしまうオールラウンダーがポイント。可愛らしい印象にも大人っぽい印象にもなるので、色々なファッションを楽しみたい人にオススメです。ブランド手袋の中でも特に、エレガントさを保ちながら自分の個性を出したい人がよく使っているようです。

3.ヴィヴィアン・ウエストウッド

ヴィヴィアン・ウエストウッドも、イギリスの人気ブランドです。 ただエレガントなだけではなく自分の色をもっともっと出したい!そんなわがままな要望に応えてくれるのがこのブランドの手袋です。ロックやパンクなテイストを基調にしたデザインも多く、 女性らしい可愛らしさよりもかっこよさを追求したい人におすすめです。ブランド手袋は需要があるだけに、同じブランドやデザインがかぶりやすいという難点もあります。しかしこのヴィヴィアン・ウエストウッドなら、そんな心配はありません。自分らしさを手袋でも出したい。そう考えてる人は迷わずこのブランドを選びましょう。きっと、納得のいくデザインが見つかるはずです。

今回の商品の比較ポイント

今回は、使用時に大事になる「サイズ」と、長年使い続けるために必要な「素材」について着目していきます。これさえ自分の納得いくものを選べていれば、 大きな失敗にはなりません。

  • サイズ
  • 素材

今、編集部がおすすめするブランド手袋はコレ!

皆さんにおすすめしたいブランド手袋は数多くありますが、 これだけは絶対におすすめしておきたいという商品があります。もし自分で決めるのが億劫だという人は、これを購入しておくというのも一つの手です。

ハミィ「ハリスツイードスマホ対応 手袋」

情報が取得できなかったよ・・・
  • サイズ/S、M、L
  • 素材/ ウール

非の打ち所がない手袋といえばこれ!

手の甲部分はウールでできていますが、手のひら部分はラムレザーを使用しているので、暖かさを追求しながらもスタイリッシュな高級感を演出できるお役立ちアイテムです。またもちろんスマホ対応タイプでもあります。スマホ手袋の中には親指と人差し指しか対応していないという商品もありますが、この商品は5本の指全てに特別な生地が使用してあります。いちいちレザーの手袋をつけたりはめたりするのはかっこ悪いので、ありがたいという声が多いようです。サイズ展開も豊富で 、SML の3展開。 男性でも女性でも同じように付けられるユニセックスなデザインも魅力です。また、ラムレザーは伸縮性がある素材なので、スマホを操作する際も他のレザーに比べてとてもスムーズです。保温性にも優れているので寒さで冷えた手もすぐに暖かくなります。大人っぽくて落ち着いたハリスツイードを使用しているので、通勤時にも違和感なく使えます。社会人として恥ずかしくないデザイン、それに加えて機能性も重視したいという方はこれを選ぶといいでしょう。

女性におすすめのブランド手袋4選

次に紹介するのは特に女性に使って欲しいブランド手袋です。ビジネスでも日常生活でも可愛らしさや大人っぽさを演出できる、お役立ち商品がたくさんです。もちろん機能性も充実しています。恋人へのプレゼントに頭を悩ませている男性も参考にしてみてください。

1.ミラボルサ「スマホ手袋 LG02」

情報が取得できなかったよ・・・
  • サイズ/全長 24㎝
  • 素材/ウール

ラビットファーをたっぷり使った上品な手袋

上質なラビットファーをこれでもかといったくらいふんだんに使った、女性らしくてエレガントな手袋です。 リアルファーなので暖かさも桁違いで、 いざつけてみた時の満足度が違います。裏地にはボアが使用してあるので、寒い都会の冬にも対応ができます。カラー展開も6色(ブラック、グレイ、ブラウン、サファイヤ、ワインレッド、ピンク)とかなり充実しているので、ファッションのカラーに合わせて手袋の色や雰囲気を変えたいという方におすすめです。また人差し指と親指に施してある花柄の刺繍がスマホ対応になっているので、常に携帯を気にしていなければならない仕事の方も安心です。 大人の女性らしいエレガントな手袋を探している方は、これを選んでおけば間違いはありません。パーティーなどの場でも使えるのは嬉しいポイントですね。

2.Niksa「手袋 」

情報が取得できなかったよ・・・
  • サイズ/L
  • 素材/レザー

重厚感ある本皮でスタイリッシュに決める

レザータイプの大人っぽい手袋を求めているならこれがいいでしょう。メイン使用しているのは羊の皮で、 でもしっかり綿でできています。手の内側からしっかりと温めてほしい。そんな願いを叶えてくれる高級感あふれるスタイリッシュな手袋です。本皮なので、使えば使うほど味が出てもっと長く使いたくなる逸品です。 つけ心地も軽くて動きやすいので、つけたまま作業をしても大丈夫。 洋画に出てくるような重厚感あるレザー手袋に憧れがある人は、プチプライスで高品質なこの商品を買うしかありません!

3.Vivienne Westwood「手袋」

情報が取得できなかったよ・・・
  • サイズ/フリー
  • 素材/ニット

シンプルで飽きのこないデザイン

ヴィヴィアンウエストウッドならではの、個性的なのにシンプルなデザインが光ります。 もちろん裏側もニットで出来ている二重構造なので暖かさを逃しません。またカラーバリエーションも豊富です。 ブラック、レッド、イエロー、ネイビー、 ブルーの5色展開なので、 自分の好きな色がきっと見つかるはずです。ワンポイントでブランドのデザインが刺繍されていて、まさに「わかる人にはわかる」上級者のおしゃれが楽しめます。クラシックなケーブル編みが、どこか懐かしく、でも洗練されている大人な印象を与えてくれます。

4.COACH「BASIC LEATHR GLOVE F85876」

  • サイズ/7、8
  • 素材/レザー

レザーがぴったりと手にフィットしてくれます

さすがコーチといった感じの高級感溢れるレザー素材が目を引きます。 一目見ただけでこれは高級品だと誰もが分かるはずです。肌触りの良い、特に高品質なラムレザーを使用しているため、試しにつけてみただけで吸い付くようなフィット感が味わえます。 アクセントとして存在感を発揮してくれるゴールドの金具も、ポイントになってくれます。コーディネートを引き締めてくれる魅力的な逸品です。毎日頑張っている自分へのご褒美として購入するには、ぴったりの商品ではないでしょうか。

男性におすすめのブランド手袋4選

男性はつけている手袋の質によって仕事の能力が分かってしまうと言っていいほど、ファッションアイテムが大きなウエイトを占めています。自分の魅力をさらに高めてくれる素敵なブランド手袋を4つご紹介いたします。

1.HARRMS「レザーグローブ」

情報が取得できなかったよ・・・
  • サイズ/S、M、L、XL、2XL
  • 素材/レザー

イタリア製・ナッパ革をふんだんに使用

一流の革職人がひとつひとつ丁寧に制作している本格的なレザーグローブです。日本ではあまり馴染みのないイタリア製のナッパ革を100%使用しているので、 高級感が違います。見るからに高品質なものだとすぐにわかるくらいクオリティが高いので、 ビジネスシーンで他の人と少し差をつけたいビジネスマンは、手に入れておくと役に立つかもしれません。またそんなクオリティを底上げしてくれるのが、スマホ対応可能だということです。通話も手袋をつけたままスムーズに行えるので、 仕事でまごつくこともありません。1年1年使い続けるごとに味が出て、 自分の手袋だという愛着がわいてくる魅力的な一品です。

2.ポロラルフローレン「レザーグローブ 6G0097」

情報が取得できなかったよ・・・
  • サイズ/M、L
  • 素材/レザー

シンプルだからこそずっと使い続けられる

ファンも多い、ポロラルフローレンのレザーグローブです。デザインはとても洗練されていてベルト部分にラルフローレンのエンボス加工がなされています。ブランドものを使っていたいけれどあまりブランドロゴを前面に押し出したものは使いたくないという方も、これなら抵抗感なく使えるのではないでしょうか。もちろんタッチパネルにも対応しているので、 どんなときも携帯が使えます。メンズ商品には珍しくカラー展開は2色で、自分の趣味に合わせて好きな色が選べます。 シープレザー100%なので、 暖かさも抜群。購入しておいて決して損はないアイテムです。

3.THE NORTH FACE「ウインドストッパーイーチップグローブ」

情報が取得できなかったよ・・・
  • サイズ/XS、S、M、L、XL
  • 素材/ナイロン

アウトドア用品だから、寒さには強い

THE NORTH FACEといえば、日本でも有名なアウトドア用品のブランドです。そんなブランドの手袋は、寒さをよりつけないと言ってもいいくらい防寒対策に優れているアイテムです。他には類を見ないナイロン素材なので、 急に吹き付けてきた強い風にも耐えられる頑丈さが魅力です。だいぶアウトドアっぽいデザインなのでビジネスでは使えないと思いますが、日常生活にどんどん使い込める使い勝手の良さは唯一無二です。全ての指でスマホ操作対応しているので、いちいち手袋を外さなくても大丈夫です。

4.DENTS

情報が取得できなかったよ・・・
  • サイズ/7.5、8.5、9.5
  • 素材/レザー

ビジネスマンなら一つは持っておきたい高級レザーグローブ

DENTSは、イギリスの老舗ファッションブランドです。紳士的な高級感あるデザインと決して妥協しない本皮100%の 高品質さは右に出る者がいません。レザーグローブひとつで約2万円という価格はなかなか手が出るものではありませんが、それぐらいの価値がある逸品です。逆に言えば、これを持っていれば周りの人から 一目置かれること間違いなし。羊の革なので つけるだけで自然に手が暖かくなり、優しく肌にフィットするので着け心地も抜群です。使用していくたびに、ナチュラルな光沢がどんどん味のあるものになる様子を見届けられる楽しみもあります。何かひとつ大きな仕事をやり遂げた時に、自分へのお祝いとして購入してみてはいかがでしょうか。

ブランド手袋を購入時の気になる疑問・質問

ブランド手袋は決して安いものではないので、できる限り失敗は少なく済ませておきたいものです。多くの人が疑問に思うポイントを今回は取り上げてみました。 参考にしてみてください。

Q1:購入するときに気をつけることは?

まず一番大事なのは、サイズが合っているかどうかです。 大きめの手袋はつけるたびにぶかぶかしては作業に集中できませんし、つけ心地もごわごわしていて気持ち悪いことが多いです。それに比べてジャストサイズの手袋は、手にぴったりとくっついて暖かさを逃しません。手袋と身体の間に空間が開かないので、とてもスムーズに作業ができます。ですから、しっかりと試着や採寸をして、ジャストサイズの手袋を購入することが大事なのです。インターネットので購入するときもメジャーで自分の手の大きさを測り、本当にこの大きさでいいのか念には念を入れてチェックしておく必要があります。

まとめ

ブランド手袋は、大人になった証とも言えます。決して安くない買い物をして自分を高めることが社会人の遊びとも言えるかもしれません。だからこそ、決して妥協せずに自分が納得のいく商品を選んでほしいです。レザーにしてもウールにしても、安いものでも高いものでも、 結局は自分がいいなと思ったものを使い続けるのが大事です。ですから、適当に選んで使うのではなく、 自分が納得できる商品をリサーチして見つけ購入すれば、その手袋はきっとあなたの宝物になってくれるはずです。今回紹介した商品の中できないものがあったら是非アクセスしておいてください。一生ものになるような魅力的な一品が見つかりますように。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す