ジョガーパンツのおすすめ8選!カラーの豊富さとピッタリのサイズで選ぶ

ゆるいのにカッコいいジョガ―パンツは、おしゃれに見えるおすすめアイテムのひとつです。ただでさえ全国的に人気のあるこのパンツ。せっかくなら、評判がいい優良商品を手...

ゆるいのにカッコいいジョガ―パンツは、おしゃれに見えるおすすめアイテムのひとつです。ただでさえ全国的に人気のあるこのパンツ。せっかくなら、評判がいい優良商品を手に入れておきたいものです。ということで今回は、特にあなたに使ってほしいおすすめジョガ―パンツを8つ集めてみました。これなら一生履きたい!と言ってしまうくらい、素晴らしい商品ばかりです。あなたの運命の1本が、ここできっと見つかるはずですよ。

ママアイテム編集部

ジョガーパンツのおすすめな選び方3つ

ジョガ―パンツを選ぶには、気を付けておくべきポイントがあります。ここでは、3つのポイントに絞って見ていきたいと思います。

1.正しいサイズのジョガーパンツを選ぶ

まずは、自分にピッタリ合うサイズのジョガ―パンツを選ぶことが一番大事です。大きめのサイズを選んでしまうと、だらしない印象になってしまいます。時には、部屋着のように見えてしまうことも。逆に小さすぎると身体のラインが出過ぎてあまりクールには決められません。ジャストサイズを見つけて、履きこなしてみましょう。

2.自分に似合うカラーのジョガーパンツを選ぶ

そして、当たり前ですが、カラーにも気を付けたいところです。ジョガ―パンツは、色によってきれい目にもラフにも見えるパンツ。自分がどんな印象に見られたいかを考えて、ぴったりのカラーを見つけてみてください。たまには冒険してみるのもいいですが、自分の良さを一番見せてくれるパンツをまず探しましょう。

3.ジョガーパンツのコーディネートの仕方で選ぶ

パンツは、トップスがなければ成り立ちません。ゆるめのトップスならラフになりますし、シャツなどを合わせればカッコよく決めることもできます。どんなコーディネートをしたいのか考えて種類を選ぶのも、大事なプロセスです。購入後、どんな服と合わせるかをしっかり予想しながらお買い物しましょう。

今回の商品の選定ポイント

今回おすすめ商品を選定するにあたって、大切にするポイントを絞りました。それは、以下の二つ。これをピンポイントに見て、一番あなたの魅力が伝わる商品が手に入るように、最高の商品を選びました。

  • サイズ
  • カラー

今、編集部がおすすめするジョガーパンツはコレ!

たくさんあるジョガ―パンツの中でも、これだけは1度で良いから履いてみてほしい…!という商品があります。それが、こちらの商品。どんな商品を選べばいいのかいまいちわからない人は、これを選んでおけばまず間違いはないと言ってもいいアイテムです。

Think and Speak 「ジョガーパンツ」

  • サイズ:フリーサイズ
  • カラー:グリーン、カーキ、オレンジ、 チェリーピンクほか、全18色

マタニティでも使用可!好きな色が見つかる

このジョガ―パンツの人気の理由は、なんといってもそのカラーバリエーションの豊富さです。これだけバリエーションがあったら、絶対に自分の好きな色が見つかると言っても過言ではありません。いろんなコーディネートに合わせられるので、たくさんの色を購入しておいて、気分によって変えてみるのもポイントです。また、ウエスト周りがとてもゆっくりしているので、マタニティでも十分使用可能です。締め付ける部分がないので、部屋着のような楽な感覚で履けます。もちろんフリーサイズなので、サイズ選びに手間取る必要もありません。両サイドには太もものラインを隠すようにゆったりとしたポケットが付いているので、身体のラインを綺麗に隠したい人にもおすすめです。動きやすいストレッチ素材なので、大きな動きをしなければならない時も大丈夫。安心して履けます!はじめてジョガ―パンツを履く人は、迷わずこの商品を選びましょう。これなら、きっと後悔だけはしないはずです。

レディース向け!ゆったり着れるおすすめのジョガーパンツ4選

次にまとめて紹介するのは、レディース向けのジョガ―パンツです。女性のために作られたパンツだからこそ、身体のラインを上手に魅せてくれたり、動きやすいのが魅力。ここでは、4つのジョガーパンツを選んでみました。

1.RAZIEL blue「ジョガーパンツ」

  • サイズ:S、M、L
  • カラー:ホワイト、ピンク、オレンジベージュ、グレー

大人の女性らしさが出せる!キレイ目着こなしならこれ

オフィスでも着られるきれい目ジョガ―パンツなら、これしかありません。カラーバリエーションのオシャレ感が素敵ですし、ゆったりめなのにだらしなく見えないシルエットはこの商品ならでは。おしりに施されたフェイクポケットも、とてもオシャレ!細かなディテールにも気を配っていますし、これひとつあればいろんな着こなしを楽しめそうです。

2.mili an de ni「ペアスキンジョガーパンツ」

mili an de ni ペアスキンジョガーパンツtarget

  • サイズ:M、L
  • カラー:アイボリー、ベージュ、ピンクベージュ、ネイビーほか、全6色

生地から違う!動きやすくて触り心地が良い

6色のカラーバリエーションは、控えめで落ち着いた色が揃っています。主張しすぎないカラーが、とても素敵です。また、1番のポイントはその生地にあります。ざらざらしているのに肌触りが良い素材は、ついつい何回も触りたくなってしまうくらい気持ちいいです。これなら、毎日はいても大丈夫なほど!縦にも横にも良く伸びるストレッチ素材も魅力で、激しい動きをしても問題ありません。

3.アンドミー「ジョガーパンツ」

アンドミー ジョガーパンツtarget

  • サイズ:S、M、L
  • カラー:ブラック、オフホワイト、ベージュ、ダークピンクほか、全7色

約1年着られるさらっとした素材がポイント!

なんと、このジョガ―パンツは3シーズン着られるほど、着心地がいい素材を使用していることで人気を博しています。蒸れることもなく、常に気持ちよく着られるのでとても魅力的な商品です。足首のリブがスポーティーに仕上がっているので、ラフな印象を持たせられるのも魅力。オフィスやプライベートなど、どんな時もおしゃれを楽しくしてくれるジョガ―パンツです。

4.aquagarage「ジョガーパンツ ボトムス」

情報が取得できなかったよ・・・
  • サイズ:M、L
  • カラー:ブラック、ネイビー、グレー、カーキ、テラコッタ

ワンランク上のオシャレを楽しみたい人におすすめ

このジャガーパンツは、ファッション雑誌に掲載され、有名モデルが着用した商品であるのがポイントです。光沢感ある生地も、そのハイクオリティさを証明していますし、ひとつ身に付けるだけでびっくりするくらいコーディネートのオシャレ感が上がります。他の商品には珍しい「テラコッタ」というカラーも、人気なのでおすすめです。他の人と少し差を付けたいなら、このジャガーパンツでワンランク上のオシャレを目指しましょう。

メンズ向け!着心地も良いおすすめのジョガーパンツ4選

次に紹介するのは、メンズもののジョガ―パンツです。男性はもちろん、カッコイイめのコーディネートを楽しみたい女性にもぜひはいてもらいたい商品が揃っています。着心地もいいですし、おすすめポイントをしっかりチェックしてくださいね。

1.JIGGYS SHOP「ジョガーパンツ」

  • サイズ:S、M、L、XL、XXL
  • カラー:ブルーボーダーライン、ブルーサイドライン、ブルーほか、全7色

サイズ展開が豊富!珍しいデザインも

なんといってもこの商品の魅力は、そのサイズ展開の豊富さにあります。XXLまであるので、自分のほしいサイズがきっと見つかるはずです。少しゆったりめで着たいな、などの細かな希望もこれならかなえられますね。また、他の商品にはなかなかない「ライン」を使用したラインナップもポイントです。サイドなどにラインが入っていると、コーディネートにも幅が広がりますよね。コンプリートしたいくらい、素敵なカラーバリエーションが揃っています。

2.CHAO「ジョガーパンツ」

CHAO ジョガーパンツtarget

  • サイズ:M、L、X
  • Lカラー:カーキ、ネイビー、ブラック、ベージュ

どんなコーディネートでも合うおしゃれなシルエット

これを履くだけで気分はモデル!と言ってもいいほどおしゃれなシルエットとディテールで人気なのがこの商品です。袖口の部分はリブでこなれ感を出せますし、ボタンの使い方がおしゃれなので周りと少し差を付けられます。ストリートタイプはもちろん、キレイ目スタイルにも合わせられるお役立ちアイテムです。

3.archiver「ジョガーパンツ」

  • サイズ:M、L、XL
  • カラー:カモ灰、カモ青、カモカーキ、カモベージュ、黒、紺、青ほか、全13色

個性派ファッションに合わせたい!ジョガ―パンツ

こちらのジョガ―パンツは、なにより「他の人とかぶりたくない!」という人におすすめ。個性的なファッションに良く似合う、おもしろいディテールがポイントです。スニーカーとよく合う重めのリブが、コーディネートに存在感を出してくれます。全体的に裾を絞ったデザインになっているので、シルエットをスッキリ見せられるのも魅力。スタイルよく見せられます。1本持っておいて損はありませんよ。

4.ディッキーズ「ジョガーパンツ」

  • サイズ:28インチ、30インチ、32インチ、34インチ、36インチ
  • カラー:ベージュ、アーミーチノ、ブラック、ネイビーほか、全6色

履き心地バツグン!ずっと履いていたくなる

みなさんご存知ディッキーズのジョガ―パンツは、履き心地がとてもいいことで有名です。下半身をゆっくり包んでくれる優しい生地は、肌触りも良くて病みつきになります。抜け感が出せるカラーバリエーションも、他の商品にはなかなかない魅力です。他のディッキーズアイテムと合わせて、トータルコーディネートを狙ってみるのもおすすめです。スポーティーで活動的な印象になりますよ。

ジョガーパンツを購入時の気になる疑問・質問

ジョガ―パンツを購入する際に、誰もが共通して抱える悩みや疑問点があります。そんな疑問に、ここでまとめてお答えしたいと思います。あなたが抱えている疑問や質問も、ここで解決しておきましょう。

Q1:ジョガーパンツはどの時期に穿くのがおすすめ?

使用している生地にもよりますが、基本的には約1年履き続けることができます。暑い時期には薄めのサラッとした生地を使った商品を選ぶなど、工夫して履いてみれば、長い間ジョガ―パンツを楽しむことができます。オールシーズン履けるボトムスは、1つあればかなり役立つでしょう。

Q2:ジョガーパンツを穿いてスポーツを行っても大丈夫?

ストレートに答えれば、問題ありません。もともととても履き心地がいいところがジョガ―パンツの魅力ですから、全く問題はありませんよ。サッカーなどの激しいスポーツでも、心配なく行えます。でもあまり頻繁に行うと、ジョガ―パンツが汚れたり傷ついてしまうこともあるので、気を付けましょう。

Q3:ジョガーパンツとスウェットパンツの違いは何?

違いは、そのものの言葉の由来にあります。ジョガ―パンツは、ジョギングができるパンツという意味。これに対して、スウェットパンツはスウェット素材のパンツだという意味です。つまり、スウェット素材のジョガ―パンツはスウェットパンツの仲間に入ることになります。同じようなアイテムに見えますが、大きな違いがあるんですね。

まとめ

おしゃれさんには必須アイテムとなっているジョガ―パンツ。履き心地が良くて動きやすいので、持っているだけでテンションが上がるアイテムです。1本持っていれば、コーディネートの幅も一気に広がります。まだ履いたことがない人は、この機会にぜひ初挑戦してみてくださいね。カラーバリエーションはもちろんのこと、デザインや細かなディテールなどもしっかりチェックして、素敵なジョガ―パンツを探してみてください。この記事を参考にして、あなたが運命の1本に出会えますように!

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします