カップルでお揃い!adidas(アディダス)ペアルックのおすすめ10選!サイズとカラーで選ぶ

カップルでペアルックを楽しみたいという人におすすめなadidas(アディダス)の商品。ペアルックは彼氏や彼女と町を歩くときに同じ服で仲良しをアピールできて、お揃...

カップルでペアルックを楽しみたいという人におすすめなadidas(アディダス)の商品。ペアルックは彼氏や彼女と町を歩くときに同じ服で仲良しをアピールできて、お揃いの服を身につけていることが嬉しい気持ちにさせてくれます。でもどんなものを揃えればいいのか分からないし、男女どちらでも着られるデザインやサイズのものが選べないという人にはスポーツブランドがおすすめ。特にadidasはデザインはもちろんサイズもカラーも豊富でペアルックにぴったりです。今回は初心者にもおすすめな10アイテムを厳選しました。

ママアイテム編集部

adidasペアルックのおすすめな選び方3つ

adidasのペアルックを選ぶためにおすすめな選び方は3つ。チョイスに失敗しないようにチェックしておきましょう。

1.女性でも着られる!adidasペアルックのサイズをチェック

まずはサイズのチェックをしましょう。男女どちらでも着られるデザインのものはサイズ展開が豊富なものが多いです。ただしメンズ向けの商品は、女性には大きめに作られていますので、サイズ選びには注意が必要。女性が着ることを考えて、小さめのサイズがあるものを選ぶようにしましょう。

2.普段着にも使えるadidasペアルックのデザインをチェック

次はデザインのチェックです。普段から気軽に身につけられるデザインにしましょう。一方がおしゃれだと感じても一方が着るのに抵抗があるデザインはペアで着られません。男女どちらが着てもおしゃれに着こなせるデザインのものを選び、ペアだと分かるシンプルなデザインのものがおすすめです。

3.同じ色や別の色でも!adidasペアルックのカラーをチェック

3つめはカラーについてです。ペアルックとはいえ全く同じ色にする必要はありません。同じデザインなら別のカラーでもおしゃれです。男性はブラック、女性はグレーなどと色を変えれ身にるけるのもOKです。

この商品の比較ポイント

adidasのペアルックの商品を紹介していくにあたって、商品の比較項目としてカラーとサイズの2つを設定しました。色合いやサイズを参考にしながら素敵なアイテムを見つけてくださいね。
  • カラー
  • サイズ

今、編集部がおすすめするadidasペアルックはコレ!

まず最初にペアルック初心者の人におすすめしたい商品をご紹介します。お揃いの服装で街を歩きたいけれど、「最初から服は抵抗がある…」という人におすすめしたいのがニット帽。強調しすぎないけれどペアだと一目で分かるカラーが魅力のイチオシ商品です。

adidas「ニット帽 Recon Ballie Beanie」

adidas ニット帽 Recon Ballie Beanietarget

  • カラー/collegiate Burg/Power Rd
  • サイズ/ワンサイズ

男性でも被れる赤色ニット

赤を基調としたニット帽です。赤と聞くと敬遠する男性は多いかもしれませんが、このニット帽は赤でも派手過ぎない色なので男性が被っても違和感はありません。茶色に近い赤がベースカラーで頭頂部にはポンポン付きです。ベースカラーの他に少し明るめの色でおでこに当たる折り返し部分と頭頂部にかけて3本の横ラインが入っています。明るめといっても真っ赤ではなくベースカラーもミックスして織り込まれているため、ちょうど良い色合いのアクセントとして仕上がっています。折り返し部分にはadidasのロゴが入った茶色のタグが縫い付けられてさりげなくブランドもアピール。男性の眉がちょうど見えるくらいまで被っても頭頂部にはまだ余裕がある大きさなので好きな深さで被れます。性別・年齢も問わず使える落ち着いたカラーが特徴。男性はアクティブな印象に、女性は落ち着きながらも可愛らしい印象に仕上がるニット帽です。街で被るのはもちろん、スキーなどのスポーツのときにもペアで被れば人混みにまぎれても赤色ニットが目印になってすぐに見つけられるかもしれませんね。ペアの服は恥ずかしいという人はまずニット帽から始めてみてはいかがでしょうか。派手すぎないけれどしっかりとペアルックが楽しめるこちらのアイテムが一番のおすすめです。

冬には暖かい!adidasペアルックのトップスおすすめ3選

ここでご紹介するadidasペアルックは冬場でも暖かいトップス。裏起毛のプルオーバータイプパーカーとフルジップの軽量パーカーの2点、メンズサイズで厚手のスウェット生地のシャツ(トレーナー)1点です。どれもシンプルなデザインで組み合わせ自由、暖かさも確保しながらペアルックを楽しめます。メンズサイズですが小さめのSサイズもあるので女性でもダボダボにならずスッキリと着ることができる3アイテムです。

1.adidas「プルオーバー パーカー 」

情報が取得できなかったよ・・・
  • カラー/ブラック、ブルー、グレー
  • サイズ/S、M、L、XL

裏起毛で暖かい、Sサイズなら女性でもOK

かぶって着るタイプのプルオーバーパーカーです。コットン65%・ポリエステル35%のスウェット生地で暖かい裏起毛タイプ。薄手のインナーを着れば春や秋ならこれ1枚でも十分暖かく過ごせます。デザインはフードが付いてadidasのシンボルであるトレフォイル(三つ葉)ロゴと「adidas」の文字が大きくプリントされています。カラー展開はブラック・ブルー・グレーの3色。ブラックとブルーは白のロゴ、グレーは黒でプリントされていて、ロゴは大きいですが合わせやすいカラーなのでカッコよく着こなしてください。男性ならジーンズでもジャージやスウェットでもOKですし、女性ならデニムのパンツはもちろんスカートにもOK。ロングスカートでもスポーティーな印象になるのでおすすめです。ペアで同じカラーでも良し、色違いで着てもおしゃれに着こなせるパーカーです。

2.adidas 「Curated Full Zip Hoodie」

情報が取得できなかったよ・・・
  • カラー/ブラック
  • サイズ/XS~5XL

Sサイズ有りなので女性でもスッキリ着られる

フルジップタイプのパーカーです。素材はコットン70%でリサイクルフリース30%でつくられた軽くて柔らかい肌触り。袖から脇、側面には切り替えが施されて通気性の良い素材になっています。運動して脇辺りがムレても乾きやすく、派手すぎない黒とグレーで細かいボーダー柄のデザインです。胸元に黒でトレフォイルとadidasの文字のロゴがプリントされています。黒地に黒プリントですが光沢のある素材でプリントされているため、adidasのパーカーだと一目で分かるデザインです。ファスナーもオール黒でカッコいい着こなしが可能。肩から袖にかけて白の3本ラインが入ったadidas仕様、スポーツにお出かけに、レジャーにと様々なシーンで活用できる万能パーカーです。

3.addidas「オリジナルス トレフォイル クルー スウェットシャツ 」

情報が取得できなかったよ・・・
  • カラー/ホワイト
  • サイズ/S、M、XXL

組み合わせ自在なシンプルデザイン

ホワイトがベースのスウェットシャツです。素材はコットン70%とポリエステル30%を使用して保温性と通気性を確保し、冬場でも暖かく着られます。デザインは白のスウェット生地の中央に大きくトレフォイルロゴとadidasのロゴが黒でプリントされています。一番のおすすめポイントは白×黒のシンプルデザインで組み合わせ自在というところ。デニム、カラージーンズ、柄の入ったパンツなどでも綺麗に着こなすことができます。冒頭でおすすめした赤いニット帽との相性も良いので合わせて購入するのもおすすめですよ。メンズの商品ですが、Sサイズがあるので女性でもちょうど良いサイズで着られます。男性なら好きなサイズに合わせて選びましょう。S、M、XXLのサイズ展開で、タイトに着たい人はS、かなりの余裕が欲しい人にはXXLをおすすめします。

暑い夏にはちょうどいい!adidasペアルックのTシャツおすすめ2選

次には夏場にちょうど良いTシャツのご紹介です。せっかくペアルックを楽しむなら冬でも夏でも楽しみたいですよね。夏のペアルックといえばやっぱりTシャツ!ということで、今回は2点おすすめしたいと思います。adidasはスポーツ用品を数多く取り揃えているため、快適なウエアは得意分野です。綿100%の肌に優しいTシャツとスポーツタイプの汗に強いTシャツで、夏場もペアルックで快適に過ごしましょう。

1.adidas「半袖Tシャツ」

adidas 半袖Tシャツtarget

  • カラー/ブラック
  • サイズ/XL

綿100%で肌に優しい素材

まずはadidasの半袖Tシャツから。こちらはブラックをベースにトレフォイルとadidasの文字のロゴが白で大きく前面にプリントされています。おすすめポイントは綿100%で肌に優しい素材だというところ。肌触りが良いのはもちろんですが、汗をかいてもすぐに吸収して乾きも早く、綿100%なので肌が弱い人や敏感な人でも安心して着ることができます。夏場は背中や脇のムレや日焼けで肌がダメージを受けやすい時期ですが、このTシャツなら一日中快適に過ごせますね。シンプルなデザインは水着の上に着用したり日焼け対策のために身につけたりとどんな場所でも活躍します。バーベキューやキャンプ、海水浴や街歩きに肌に優しいTシャツでペアルックを楽しんでください。

2.adidas「Jersey Hack Crewneck T-Shirt Grey Heath」

adidas Jersey Hack Crewneck T-Shirt Grey Heathtarget

  • カラー/グレー
  • サイズ/S~XXL

サイズ展開が豊富なので好きなテイストが楽しめる

スポーツタイプのTシャツです。素材はポリエステル65%、綿35%なので汗をかいてもすぐに乾き、快適に過ごせます。スポーツタイプの商品ですが、もちろんタウンユースやアウトドアなどでも使えます。サイズ展開はSからXXLと豊富で、好きなテイストで楽しんでください。スポーツにはタイトに、普段使いには少し余裕を持たせても良いですね。デザインはグレーをベースにブラックでパフォーマンスロゴ(ストライプのロゴ)がプリントされていて、スポーティーなイメージ。綿も配合されているためカサカサせず適度にサラッとした肌触りです。着心地が良いので普段使いにもぜひペアでどうぞ。袖がもたつかずタイトにまとまったスッキリシルエットが魅力的なTシャツです。

同じ靴で一緒に歩きたい!adidasペアルックのスニーカーおすすめ2選

次のおすすめはadidasのスニーカーです。服のペアには抵抗があるけれど靴からならスタートしてみたいという人におすすめなのが以下の2点。どちらもシンプルでカラーもサイズも選べるラインナップが魅力で、3本のストライプにadidasらしさが出ているところも嬉しいポイントです。普段使いはもちろん学校やアウトドアにもおすすめ、動きやすくておしゃれなadidasのスニーカーです。同じ靴だと一緒に歩くのも楽しくなりますよ。

1.adidas「SUPERSTAR」

情報が取得できなかったよ・・・
  • カラー/3色展開
  • サイズ/23.0~29.0cm

サイズとカラーが豊富で選びやすい

adidasのスニーカーです。サイズは23.0から29.0まで5mm刻みで取り揃えています。女性から足が大きめな男性でも十分対応できるのでペアで履くのにぴったり。デザインは白をベースにしてアッパー(両サイド)に3本のストライプ、ヒール(後ろ)にはトレフォイルとadidasのロゴがホワイトでプリントされています。カラーはアッパーとヒールの色のパターンが3色。ベースのホワイトのカラーは共通していて、ブラック・ネイビー・ブルー&レッドです。ブルー&レッドはストライプの真ん中が1本だけレッドとなっているカラフルなタイプ。タン(足の甲部分のベロ)にもトレフォイルとadidasのロゴが付いていてブラックのみゴールドとブラックのカッコいいロゴとなっています。ペアで同じ色で揃えるのはもちろん、色を変えて楽しむのもおすすめですよ。

2.adidas「CLOUDFOAM VALSTRIPES」

情報が取得できなかったよ・・・
  • カラー/バーガンディ・グレー
  • サイズ/22.0~31.0cm

男女問わず履ける色合いが魅力

こちらは先程のものと比べてカジュアルな印象のスニーカーです。レトロなコートをイメージするスウェード生地をベースに、アッパーにはレザー素材のホワイトストライプが3本ずつ入っています。靴ひもはベースと同カラーで目立ちにくいデザインです。タンとヒールはadidasのロゴ入り。トレフォイル柄が入っていないためシンプルに履きこなせるスニーカーです。靴底はホワイトで統一されていてadidasのロゴも入っています。カラーは赤茶色のバーガンディと優しい色合いのグレーの2色。ユニセックスなカラーはどちらを選んでもOKですし、もちろんサイズも豊富なので同じ色を選んでもおしゃれに履ける、普段使いにぴったりのスニーカーです。

家でも同じ格好がいい!adidasペアルックのジャージおすすめ2選

最後におすすめしたいadidasペアルックは家の中でもお揃いにできるジャージです。どこでも同じ格好で過ごしたい人は家でもペアルックを楽しみましょう。どんな季節でもサラッと着ることができてそのまま二人でジョギングやジムに出かけられますよ。今回おすすめする商品は上下セットでスポーティーなデザインの商品と、上着として着られるジャケットの2点。どちらも動きやすく快適に過ごせるので部屋用にもスポーツ用にも使えるアイテムです。

1.adidas「24/7 デニムジャージ」

情報が取得できなかったよ・・・
  • カラー/オフホワイト&カレッジネイビー
  • サイズ/S、M、L、O

速乾性が良く着心地の良い素材

こちらはadidasの上下セットのジャージです。少しクリーム色がかかったオフホワイトとグレーに近いネイビーで配色されています。ジャケットはオフホワイトをベースに、カレッジネイビーで胸元にパフォーマンスロゴとadidasの文字が入っています。衿の端とファスナー、袖先と裾の側面から裏側にかけてもカレッジネイビーでアクセントを付けています。パンツはカレッジネイビーをベースにオフホワイトで左太ももにパフォーマンスロゴとadidasの文字と両サイドに3本ラインが入っています。どちらもポリエステル100%なので通気性に優れていて型崩れの心配もなし。汗をかいても不快にならない素材でできています。パンツはシルエットにもこだわっていて、綺麗に見えますし、裾も大きすぎないのでスポーツに最適です。もちろん普段使いでも過ごしやすいのでぜひ活用してくださいね。

2.adidas「リニアジャージジャケット」

情報が取得できなかったよ・・・
  • カラー/3色展開
  • サイズ/S、M、L、O

ゴールドのadidasロゴがおしゃれ

最後はadidasのジャケットをおすすめします。フードがないので家の中で過ごすのにも快適、肌寒いときやちょっと羽織りたいときにちょうど良いジャージ素材です。デザインはブラック×ゴールドメット、ブラック×ブラック、ホワイト×ゴールドメットの3パターンがあります。ブラックをベースに、左胸にはゴールドでパフォーマンスロゴとadidasの文字入りで左袖にも大きくゴールドでadidasの文字がプリントされています。ブラック×ブラックはゴールドの部分がブラックになっているシンプルなタイプ、ホワイト×ゴールドメットはゴールドのプリントはそのままにベースカラーがホワイトとなっている鮮やかなタイプです。ポケットが付いて使い勝手が良く、サイズ展開もカラー展開も豊富なので好きな色&サイズでペアルックが楽しめます。ジムやジョギングにもおすすめな1着です。

adidasペアルックを購入時の気になる疑問・質問

adidasペアルックを購入するときに気になる疑問や質問を集めました。気になる疑問はココデ解決しましょう!

Q1:ペアルックはやってみたいけれど恥ずかしくはないの?

カップルでも双子コーデが流行しています。男女とも8割の人がペアルックに興味があるものの、外では恥ずかしいと思うようですが「家の中なら大丈夫そう!」だと感じる人も多いとか。まずは家の中で楽しめるジャージから始めて一番のおすすめのニット帽にも挑戦してみてくださいね。

まとめ

男性でも女性でも抵抗なく着られるadidasのペアルックを紹介してきました。どの商品も男女問わず使えるカラーとデザインが魅力で、ペアルックに最適です。ニット帽は派手すぎないカラーが魅力的ですし、大きなトレフォイルロゴがペアルックに最適なパーカーやスウェットで仲良しも強調できますね。夏場も同じタイプのTシャツで一年中いつでもペアルックが可能です。靴は豊富なカラーで履き心地も良く丈夫なので複数購入するのもおすすめですよ。お気に入りの商品を見つけて、最初は家の中で、抵抗がない人はスニーカーやニット帽で、最初から思いっきりペアルックを楽しみたい人はパーカーやTシャツを購入して楽しんでください。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す