面白いパックのおすすめ12選!デザインが優れている商品を厳選

面白いパックでスキンケアしながら楽しもう!プレゼントにも最適な、デザインが面白いフェイスパックを12種類まとめました。劇団四季のミュージカル「CATS」に登場す...

面白いパックでスキンケアしながら楽しもう!プレゼントにも最適な、デザインが面白いフェイスパックを12種類まとめました。劇団四季のミュージカル「CATS」に登場する猫になりきれるものから、サンリオの人気キャラクター、かわいい動物、仮面舞踏会がテーマになったものまでそろっています。また海外の方へのお土産やプレゼントにも最適な歌舞伎の隈取パックや、江戸時代や戦国時代の人になりきれる面白いパックもまとめました。面白いパック選びに迷ったら、今すぐこの記事をチェックしてください。

ママアイテム編集部

面白いパックのおすすめの選び方2つ

女子旅やおうち女子会などにあると楽しい、思わず笑ってしまうような面白いフェイスパック。おすすめの選び方の2つのポイントをまとめました。

1.デザインが豊富!好みの柄をチェック

以前は種類が少なかった面白いパックですが、現在では歌舞伎の隈取(くまどり)や、ミュージカル「CATS」の猫のデザインのパック、テーマパークのキャラクターに可愛い動物、漫画の人気キャラクターまで豊富にそろっています。

自分用ならお気に入りの柄を、女子旅やおうち女子会でみんなで使うのなら、それぞれのキャラに合わせたものを、プレゼントするならインパクトの強いものをなど、シーンに合わせたデザインを選んでみましょう。

2.安い価格帯って?価格相場と買うべき値段をチェック

面白パックって、いったいどのくらいの価格帯なのでしょうか?通販大手三社で上位にランキングしているデザインが面白いシートパックの、最安値価格帯、売れ筋価格帯、高級価格帯の3つの価格帯をまとめました。

内容量(枚数)がことなるので厳密な比較ではありませんが、おおよその価格帯をチェックしてみましょう。(※枚数の記載がないものは1枚の価格となります)

最安値価格帯売れ筋価格帯高級価格帯
価格コム~250円370円程度370円~
楽天

~750円

(4枚入り)

2,000円程度

(14枚入り)

2,500円~

(80枚入り)

Amazon~600円

950円程度

(4枚入り)

990円~

(2枚入り)

面白いパックの価格については、1枚当たり250円程度から500円程度となるようです。売れ筋商品を見てみると、複数枚入りで1枚あたりの単価が安いものの人気が高いようです。お土産やプレゼント、パーティーなどに活用されていると思われます。

商品によっては公式ショップで売り切れたため、プレミア価格で販売されているものもあるようです。購入前に、定価と販売価格をチェックされることをおすすめします。

面白いパックのおすすめメーカー・ブランド

面白いパックで人気が高い、おすすめのメーカー・ブランドを3つまとめました。それぞれの特徴をチェックして、好みのパックをつくるメーカー・ブランドをみつけてください。

1.一心堂本舗

2011年設立。江戸時代に生まれた「養生」という健康づくりの文化を活かした製品づくりを続けています。面白パックを世に広めた「歌舞伎フェイスパック」は、G7伊勢志摩サミット2016年の公式のお土産物として選ばれました。

2.Pure Smile

1997年設立の株式会社サンスマイルのブランド。アートマスクは動物柄、戦国時代の男女のアート、ハロウィンにピッタリのナイトメア、髭やメガネなどのポイントパックと、インスタ映え&パーティーで盛り上がりそうな柄が揃っています。

3.あすなろ舎

1975年設立。キャラクター関連商品の企画・製造・販売を行う会社です。ご当地&限定キティ商品も取り扱っています。フェイスパックはサンリオキャラクターになりきれるものや、実写の猫などがそろっています。サンリオ好きな方におすすめのメーカーです。

今回の商品の比較ポイント

このあと紹介する「編集部おすすめの面白いパック12選」は、フェイスパックの柄はもちろん、以下の2つの比較ポイントにも注目して選定しました。この他にも、美容効果やインスタ映え度なども考慮しながら見比べてみてください。
*内容量
*原産国

今、編集部がおすすめする面白いパックはコレ!

編集部イチオシの面白いパックはこちら!インパクトは与えつつも上品さもあり、有名なのでプレゼントにも最適です。ミュージカル好きな方はもちろん、ミュージカルを知らない方でも楽しく盛り上がれること間違いなし!面白いパック選びで迷ったら、まずはこちらをチェックしてみてください。

一心堂本舗「CATS フェイスパック(マンカストラップ&グリドルボーン)」

一心堂本舗「CATS フェイスパック(マンカストラップ&グリドルボーン)」

自分用にもプレゼント用にも最適!

劇団四季の大人気ミュージカル「CATS」のキャラクター、頼れるリーダー猫の「マンカストラップ」、キュートな悪女猫「グリドルボーン」のフェイスパックです。ミュージカル好きのメンバーでの女子会でなりきってみたり、ミュージカル好きな方へのプレゼントにも最適。

もともとCATSの舞台上でも大胆なメイクが施されていることもあり、パックをつけるとまるで舞台メイクのような印象に。歌ったり踊ったり、舞台のマネをして演じてみるのも楽しいものです。

フェイスパックとしての効果も◎。美容成分としてヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体が配合されているので、お肌にハリやうるおい、ツヤをあたえることができます。香りは、リラックス効果が期待できるラベンダーの香りです。

愛用者からは「海外の友人へのプレゼントに使用。とてもよろこばれました!」「プレゼントしたらブログに写真をアップしてもらえた」「パーティーグッズとして使用。大盛り上がりでした」などの声が聞かれました。

プレゼントとして使用される方が多いようですが、皆さんよろこんでもらえているようです。中には「着用姿を写メで送ってもらった」という方もいらっしゃいました。

フェイスパックとして高品質で人気!おすすめの面白いパック7選

フェイスパックの本分であるお肌への効果も高い、面白いパックを7つピックアップしました。誰もが知っている有名キャラクターから、超リラックスできる脱力系デザイン、おうち女子会などで優雅な気分に浸れるデザイン、お土産によろこばれるデザインなどをあつめました。美容成分も記載していますので、デザイン+お肌への効果にも注目してお気に入りの面白いパックを探してみてください。

1.一心堂本舗「ドラえもん フェイスパック」

みんなが知ってる国民的人気アニメ

国内はもちろん、海外でも有名で人気が高いドラえもん。小さなお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまでみんなが知っているので、家族旅行や親戚旅行でも盛り上がること間違いなし。

ドラえもんお馴染みの鈴もついているので再現度も高く、ある程度楽しんだ後は鈴の部分を首に沿わせれば、首元までしっかりスキンケアできるすぐれものです。

ドラえもんと言うと、あの真っ青な色が印象的。インクが顔に移ったりしないかどうか不安になるかもしれませんが、一心堂本舗ではインクの安全性確認試験や色落ち試験も実施しており、安全面でも徹底した品質管理が行われています。また、美肌成分としてヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体が配合されています。

愛用者からは「小2のドラえもん好きの友達にプレゼントしました!爆笑でした」「お泊り会に持参。ドラえもんが一番人気でした」「意外とみずみずしさがあり、取った後はしっとりする」などの声が聞かれました。

中には「薄いのでつけると不気味。かわいくない」という声もありましたが、それも含めて盛り上がれそうですね。

2.OSHIDE「超浸透マスク かわいい 動物柄」

韓国コスメのかわいい動物フェイスパック

パンダをはじめ、トラ、羊、萌え犬の、全4種類の韓国コスメのフェイスパックです。全体的にちょっと間の抜けたような癒し系の動物デザインなので、リラックスタイムにおすすめ。

濃厚保湿成分配合で角質層の深部にまで浸透し、うるおいが長時間持続します。パック後は残った美容液を手で肌にしっかりなじませると、よりうるおい効果がアップします。

3.りんごすとあ「くまモン フェイス マスク」

大人気ゆるキャラ!くまモンになれるフェイスパック

熊本の大人気ゆるキャラ、くまモンになれるフェイスパックです。ゆるキャラ好き、くまモン好きの方へのプレゼントにも最適。

くまモンの丸みのあるフェイスラインが、顔全体をしっかり包み込むので美容効果もバツグンです。目元と口元は、折り返して集中保湿ケアをすることも可能。

美容成分として、美しい水でしか育たないスイゼンジノリから抽出したうるおい成分のサクランを配合。また、ミネラル分が豊富な南阿蘇の天然水も使用しています。

2017年12月現在、公式サイトではすでに完売。通販サイトでの在庫限りとなりますので、くまモン好きの方、くまモンパックを使ってみたい方はお早めに!

4.あすなろ舎「ぐでたま なりきりフェイスパック」

超リラックスタイムにおすすめ!

Twitterのフォロワー数が59万人を超える、卵をモチーフにしたサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」。ネーミングの由来である「ぐでぐでとしたやる気のない卵」からも分かるとおり、脱力系の人気キャラクターです。

ぐでたまパックを顔に貼りつけてバニラの香りにつつまれれば、この上ないリラックスタイムが過ごせるはず。また、卵になった顔を写真にとって、インスタなどのSNSにアップしてみてもいいですね。

美肌成分はダイズ発酵エキスや、ローマカミツレ花エキス、アロエベラ葉エキスなどが配合されています。心とお肌にうるおいが足りなくなったら、ぐでたまなりきりフェイスパックがおすすめです!

5.あすなろ舎「カワイイ★ナベユカ なりきりフェイスパック」

あすなろ舎「カワイイ★ナベユカ なりきりフェイスパック」

サンリオ好きな方へのプレゼントにも最適!

サンリオの人気キャラクターがセットになった面白パックです。キャラクターはハローキティ、マイメロディ、クロミ、リトルフォレストフェロー、ポムポムプリンの全5種類。香りはポムポムプリンだけがキャラメルの香りで、その他はバラの香りです。

こちらのキャラクターは、サンリオと「派手POPイラストレーター」のナベユカさんがコラボしているので、キャラクターの目がぱっちりと開いていて、少女漫画のようにキラキラと輝いています。友達同士で一緒につければ、楽しめることまちがいなし!

美容成分はヒアルロン酸、コラーゲンなどを配合。疲れた肌や乾燥した肌にうるおいを届けます。サンリオ好きな方へのプレゼントにも最適な、インパクト大の面白いフェイスパックです。

6.Pure Smile「わんにゃんシリーズアートマスク ニャンコ」

猫好きのあなたにおすすめのフェイスパック!

かわいらしい猫の顔になれる、面白いフェイスパックです。単品でも大人気のわんにゃんアートマスクが、BOXセットの4枚入りになって登場しました。デザインはパッケージに表示されている3種類の猫と、残りの1種類はBOX限定のシークレットデザイン。開けてからのお楽しみです。

美容成分として、肌にうるおいをあたえるコラーゲン、ハリとツヤをあたえるヒアルロン酸、肌を整えるビタミンEを配合しているので、猫に癒されながらお肌のお手入れもしっかりできます。

利用者からは「中国の友人に頼まれてプレゼントしました。現地では口コミで広がり流行っているようです」「翌朝、肌がプルプルもちもちになりました」などの声がありました。

また、プレゼントしたら「大うけ」「子供と楽しめる」など、よろこんでもらえたという声も多く聞かれました。

7.Pure Smile「仮面舞踏会アートマスク」

情報が取得できなかったよ・・・

優雅な気分に浸りたいなら……

仮面舞踏会をテーマにしたアートマスクです。おうち女子会や女子旅で使えば、いつもよりも優雅な気分に浸れることまちがいなし!

アートは全部で3種類あり、いずれも薔薇の香りつき。ピンクフラワー柄が「気品溢れる、エリアーヌ」、ブルーハート柄が「魔性のハート泥棒、マーガレット」、グリーンドット柄が「魅惑の騎士、セバスチャン」です。

美容成分はヒアルロン酸、コラーゲン、ダマスクバラ花エキスなどの6種類を配合。

愛用者からは「使った翌日、お肌のハリがよくなった」「夜更かしをしたのに、翌朝肌荒れが治っていた」などの声も聞かれました。

おみやげにぴったり!おすすめの和風の面白いパック4選

外国の方へのお土産やプレゼントに最適な、日本っぽい柄が面白いフェイスパックを4つ紹介します。無形文化遺産にも選ばれた、日本の伝統芸能である歌舞伎の隈取のフェイスパックをはじめ、江戸時代や戦国時代の人になりきれるフェイスパックなどの面白いパックが揃っています。また、美容成分として和のエキスを配合したものもありますので、それぞれを比較しながらチェックしてみてください。

1.Pure Smile「お江戸アートマスクBOXセット」

マスクで江戸時代をたのしめる!

江戸時代の姫、太夫などの顔をデザインしたアートマスクです。セット限定の「大泥棒」も入り、男女の顔が各2枚ずつの合計4枚入り。友達とはもちろん、家族みんなで使っても盛り上がりそうですね。

デザインが面白いことはもちろん、美容成分もたっぷり配合されているのがこのパックの特徴です。うるおい成分として従来の2倍ものヒアルロン酸を配合し、チャ葉エキス、スベリヒユエキス、ハマメリス水、コラーゲンなども配合。お肌にうるおいとハリ・ツヤをあたえます。香りは日本らしい、抹茶の香りです。

利用者からは「外国人の友人にプレゼントしてよころばれた」「抹茶の香りに癒されます」「おともだち4人での温泉旅行に持参して楽しみました」「一見おふざけに見えますが、使用後のお肌はもっちりしました」などと好評を得ています。

2.一心堂本舗「歌舞伎フェイスパック」

情報が取得できなかったよ・・・

G7伊勢志摩サミット2016公式お土産!

2016年に開催された、G7伊勢志摩サミットの公式お土産に選出されたフェスパックです。日本の伝統芸能である歌舞伎から、「暫」「船弁慶」の2種類の隈取デザインを採用しました。

フェイスパックの監修は、歌舞伎役者の七代目市川染五郎さん。顔にしっかりなじむ形なので、スキンケアしながら歌舞伎気分がたのしめます。また、外国の方へのお土産にすることで、歌舞伎をもっと身近に感じてもらえそうです。

美容成分はヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体に加え、ツバキ種子エキス、サトザクラ花エキス、チャ葉エキスの3種の和エキスも配合しています。

利用者からは「プレゼントしてよろこばれた」という声が多く聞かれました。またお肌への効果に関しても「思っていたよりずっと良かった。しっとりつややかになりました」という声も。SNSにアップして楽しんだ方もいらっしゃるようです。

3.一心堂本舗「歌舞伎フェイスパック 寿」

贈答に最適なおめでたい歌舞伎フェイスパック

ひとつ前に紹介した歌舞伎パックと、美容成分などは同じとなります。監修も同じく七代目市川染五郎さん。こちらは染五郎さんが考案した、おめでたいオリジナルデザインの隈取となっています。「一富士二鷹三茄子」と「曾我五郎」の隈取の2種類が入っています。

お土産やプレンゼントに使用してよろこばれたという方や、歌舞伎メイクの代わりに余興で使用した方、歌舞伎気分でたのしめたという方がいらっしゃいました。ただ、残念な点として「額が短めで完全には覆えない」という方や、「肌に合わなかった」という方もいらっしゃいました。

4.Pure Smile「戦国BOXセット」

情報が取得できなかったよ・・・

戦国時代の殿・姫・忍びのフェイスパック

戦国BOXセットは戦国時代の殿と姫に加え、BOXセット限定の男女の忍びが入った合計4枚入りのフェイスパックです。Pure Smileの特徴でもあるキャラクターの濃いイラストデザインとなっているので、プレゼントやパーティーに利用しても盛り上がること間違いなしです。

美容成分はヒアルロン酸、ヒノキ葉エキス、スベリヒユエキス、ハマメリス水、コラーゲンを配合。楽しみながらスキンケアができます。

利用者からは「ホームステイのお土産に持っていきました。日本らしい柄で喜んでいただけました」「とにかく笑える!普段真面目な人も笑えます」などインパクトの強さを評価する声や、「清涼感があり、肌や毛穴が引き締まる感じ」「美容液としての効果が高いシートマスク」などの声も聞かれました。香りは「ヒノキのような香り」とのことです。

面白いパックを購入するときに気になる疑問・質問

面白いパックを購入するときに気になる疑問・質問を、Q&A形式でまとめました。購入前にチェックしておきましょう。

おもしろいフェイスパックはどこで売ってますか?

実店舗であれば、ロフト、ドラッグストアやバラエティーショップ、雑貨店などで購入することができます。また、ディズニーキャラクターのフェイスパックは、ディズニーストアで販売されています。

ただし、実店舗の場合は取り扱っているメーカーや種類に限りがあるので、たくさんの種類を見比べながら選びたい場合はネット通販が便利です。

まとめ

自称フェイスパックマニアという美容業界の方にうかがったお話を元に、編集部おすすめの面白いフェイスパック12選や、フェイスパックの選び方のポイント2つをお届けしました。歌舞伎のフェイスパックは有名ですが、それ以外にもこんなにも多くの種類があることにおどろかれたのではないでしょうか。

もちろん面白いだけではなく、フェイスパックとしての美肌効果もバツグンです。美容成分もたっぷり配合されているので、使用した後はしっとりもちもちの肌になったという方も多いですよ。

お土産やプレゼントとしても活用でき、パーティーやおうち女子会でも盛り上がれる面白いパック。あなたもさっそくチャレンジしてみませんか。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします