骨盤矯正グッズのおすすめ10選!骨盤ダイエットと姿勢矯正に最適

大人気の骨盤矯正グッズは種類も豊富で探すのがむずかしい……。そんな人におすすめな、使いやすくてデザイン重視、無理なく続けられるグッズを紹介します。毎日体がだるく...

大人気の骨盤矯正グッズは種類も豊富で探すのがむずかしい……。そんな人におすすめな、使いやすくてデザイン重視、無理なく続けられるグッズを紹介します。毎日体がだるくて腰痛がなおらない、筋トレをしても効果が出ないなど、その悩みは骨盤のゆがみからくるかもしれません。専門家監修のもと、座るだけの手軽なものや産後に使いやすい人気商品を厳選。男性も履くだけでモテ体型になれる夢のアイテムや、機能的エクササイズチェアなどをテーマ別にまとめました。簡単骨盤ケアで理想の体を手に入れて美しい姿勢で毎日を過ごしましょう!

ママアイテム編集部

骨盤矯正グッズのおすすめな選び方3つ


自分にぴったりの骨盤矯正グッズを選ぶには、どこに重点を置くかが重要になります。毎日無理なく使えるかを考えて、機能性や見た目もチェックするのがおすすめです。

1.自分に合った骨盤矯正グッズはどれ?種類をチェック

骨盤矯正グッズにはベルト・ショーツ・イス・クッションなど、さまざまな種類があります。

しっかり運動ができるものや座っているだけで姿勢をよくするもの、毎日身につけるだけで美しいボディラインを作りながらケアするものなど、アイテムによって使い勝手がかわるので自分に合った種類を見つけましょう。

2.使い続けるために使いやすいさ・着心地などをチェック

骨盤ケアは持続することが大事です。とくに使いやすさは重要で、エクササイズ機器の場合は毎日無理なく使えるかどうかを調べてから購入しないと3日坊主になることも。

人気商品は店舗で展示してあり実際に座り心地がためせるものも多いので、自分にフィットするかどうかをたしかめてからだと安心ですね。

ベルトやショーツは生地の感触や着心地のよさもチェックしましょう。口コミを見てから選ぶのもおすすめです。

3.使っていても楽しく!デザイン性をチェック

骨盤矯正グッズは家やオフィスなどに置いて使うので見た目も気になりますね。イスの上に置いても違和感なく使えるか、自分の部屋のインテリアに合っているかどうかを考えて購入すると使うのも楽しくなります。

最近の商品はカラーバリエーションも豊富です。作りもコンパクトで部屋の目立つ場所に置いても気にならないものも多いので、いいものを探して長く愛用できるグッズを選びましょう。

この商品の比較ポイント

骨盤矯正グッズにはさまざまな種類が出ています。イスとして使えるものや毎日身につけられるものなど自分の好みに合ったグッズを選びましょう。サイズも部屋に置いたときのことを考えてから購入すると失敗しません。

  • 種類
  • サイズ

今、編集部がおすすめする骨盤矯正グッズはコレ!

骨盤矯正グッズはなんといっても毎日続けることが大事です。人気商品は機能性やデザイン性はもちろん、だれでも簡単に使える手軽さがそろっています。

せっかく買ったから頑張らなければいけない!と気負うことなくリラックスしながらきれいな体を手に入れたいですね。

ツカモトエイム「エアリーシェイプ スタイル フィット」

情報が取得できなかったよ・・・
  • 種類:イス
  • サイズ:64×64×55cm

究極のくつろぎエクササイズ!座るだけで美ボディに

骨盤はなおしたいけど「運動するのはめんどくさい…」「疲れることはしたくない…」そんな人にぴったりな、1日30分座るだけで美しいボディライン作りをサポートしてくれる夢のような骨盤矯正チェアです。

骨盤にフィットする設計になっていて、座っているだけで骨盤矯正とエクササイズが同時に行えて、きれいな姿勢にみちびいてくれます。

またコースが選べて、ウエスト・ヒップに新機能のバストをくわえて気になる部分をしっかりシェイプアップにみちびきます。

各自動コースは15分で終了するので、座ったらボタンを押すだけの簡単操作でOK。強弱も3段階調整ができて、自分の好きなコースを好きな強さで受けられて無理なく続けることができます。

ダイエット器具は、場所をとるので購入をまよう人もいるかと思いますが、この商品は見た目がかわいく、とてもコンパクトなのが特徴です。カバーが洗えて清潔にたもてるので、小さい子供やペットがいる家でも安心ですね。

7段階のリクライニング機能が付いていて、リラックスチェアやデザイン家具として使うことも。カラーは目をひくレッドとインテリアにも合わせやすいダークブラウンの2色から選べます。

くつろぎながら骨盤が正しい位置にもどろうして、理想のスタイルへとサポートしてくれるので、毎日忙しくて時間がとれない人もマッサージチェア感覚で使ってみてはいかがでしょうか。

座るだけできれいな姿勢に!骨盤サポートしてくれる椅子2選

「自分でエクササイズをするのは続かない…」「整体に行く暇がない…」など、毎日の家事や仕事でいそがしいと骨盤ケアは気になるものの、時間がとれない人も多いのではないでしょうか。

最近は座るだけで美しい姿勢が、自分のちからで自然とたもてるイスタイプの骨盤矯正が大人気です。自宅で施術を受けているようなケアを、手軽にためしてみてはいかがでしょうか。

1.MTG「スタイル ドクターチェア」

情報が取得できなかったよ・・・
  • 種類:イス
  • サイズ:59×56×51cm

腰の悩みをすっきり解決!座るだけで姿勢美人へ

女優やモデルのように姿勢が美しい人はスタイルもよくみえるうえに目をひきますよね。逆に容姿が美しい人でも猫背だとマイナスに……。最近ではスマホの使いすぎで姿勢の悪い人が増えていますね。

姿勢の悪さは腰に負担がかかり、腰痛や骨盤のゆがみにつながります。そんな悩みを助けてくれる骨盤矯正チェアは、座るだけでまるで医師に支えられているような理想的な姿勢にみちびいてくれます。

背もたれのイスに座ることで骨盤をやさしく包みこみ、体重を分散させて正しい姿勢に。骨盤もサポートされるので、全身の負担を減らすように作られています。

毎日座ることで美しいシルエットが実現するので、家事や仕事で忙しい人も家でホッと一息つきながら骨盤矯正をらくに続けられます。

イスは約2.9kgと超軽量設計なので、食事をするときやテレビを見るときなど部屋の移動も楽にできて便利です。

2.MTG「ボディメイクシート スタイル」

情報が取得できなかったよ・・・
  • 種類:イス
  • サイズ:42×39×33cm

見た目がおしゃれ!場所を選ばずどこでも姿勢ケア

骨盤ケアグッズを購入しても、毎日の仕事がいそがしくて家にいる時間がないと使う機会も減ってしまいます。そんな人におすすめの骨盤サポートチェアは、職場のイスにのせて使えるので気軽に姿勢ケアが実現。

見た目は花びらのようなかわいらしくスタイリッシュなデザインなので、いつものイスにのせても違和感なく自然に使用できます。

家ではソファや床など、どこでも使用できて重さもわずか1.5kgほどなので自分の行動に合わせて手軽にもち歩くことも。カラーバリエーションも豊富なのでインテリアの一部として置くのにもおすすめです。

座るだけで正しい姿勢へとサポートしてくれるので、めんどくさいエクササイズもなく忙しい人でも毎日手軽に骨盤ケアができます。キッズ用もあり、家族みんなで使えるので1人1つずつダイニングチェアにのせることも。

正しい姿勢は見た目も優雅で美しくなるので、しっかり骨盤矯正をして外出時にも美姿勢を保ちたいですね。

産後にも必要!ママにおすすめの骨盤ベルト・ショーツ2選

出産は女性の体が劇的に変化する人生で何度もない大仕事です。骨盤は出産前からホルモンの作用でゆるみはじめると言われ、出産時にはもっとも負担がかかります。

産後直後からの骨盤ケアは重要で、おこたると骨盤のゆがみや腰の痛み、尿もれなどのトラブルの原因に。産後のいそがしい時期でも手軽に使えるベルトやショーツで美しい体作りにつなげましょう。

1.オオサキメディカル「dacco キュッとベルト」

情報が取得できなかったよ・・・
  • 種類:ベルト
  • サイズ:ヒップ87〜105cm

分娩直後から使用OK!ワンタッチで着脱簡単

出産を終えたあとは赤ちゃんの世話で寝る暇がありません。いそがしくて自分の体のことは後まわしになりがちですが、出産直後から産後6週間が妊娠前の状態に体がもどる期間とされています。

いそがしくて大変な時期ですが、できるだけ早いケアが効果的です。産後すぐから着用OKの骨盤ベルトをつけることで骨盤まわりの靭帯のゆがみを予防し、骨盤をしっかりと支えてくれます。

装着方法はベルトをキュッと引っぱってワンタッチテープをとめるだけ。伸縮性があり1人でも簡単につけられます。

標準タイプと強めタイプがあり、着用感も選ぶことができます。産後直後からつけると悪露が気になることもありますが、カラーも黒地なのでよごれても目立ちません。

形状が複雑なものだとトイレに行くときに取りはずしにくくて、つけなくなりがちですが使いやすいと口コミでも評判なので、いそがしい時期でも毎日手軽に使って骨盤ケアをしていきたいですね。

2.f-mall「クビレニスタ」

情報が取得できなかったよ・・・
  • 種類:ショーツ
  • サイズ:L〜LL

デザインがかわいい!履くだけ簡単シェイプアップ

産後の忙しい時期にはちょっとした手間もわずらわしくなりますね。履くだけで自然に正しい骨盤の位置にもどすサポートをしてくれる、テレビや雑誌でも話題の魔法のようなショーツです。

骨盤ケア商品は機能的でも見た目が……という人も納得の、贅沢にレースがあしらわれているかわいらしいデザインです。ケアをしている感覚ではなく、普通のショーツとして使えます。

骨盤矯正は体の美しいシルエット作りにつながります。履くだけで簡単にくびれができるので口コミでも大評判に。

ぽっちゃり体型の人にもうれしいL〜LLサイズ適応なので、ほかのショーツだと窮屈だった人も履きやすいと話題です。

ほどよい締めつけ感でお腹やヒップまわりが引きしまってみえ、時間がとれない人でも知らないうちに美ボディへとみちびいてくれます。腰痛で悩んでいる人にもおすすめです。

男性にも必見!おすすめのメンズ用の骨盤矯正グッズ2選

骨盤ケアは女性だけと思っている人も多いのでは?ゆがみがあると見た目だけでなく健康面で支障が出ることも。今や男性も骨盤矯正サロンに通う時代です。

今まで筋トレやグッズなどを使って体を鍛えていても効果があわられなかった人は、骨盤の位置を正しくすることで理想の体型につながるかもしれません。

1.InField「加圧インナー スパッツ」

情報が取得できなかったよ・・・
  • 種類:スパッツ
  • サイズ:M・L

履くだけで加圧効果!ぽっこりお腹もケア

骨盤のゆがみは女性だけでなく男性も気になるところ…。下半身のたるみやぽっこりお腹の原因になっていることも多くあります。

下着の上に履くだけの補正スパッツを使えば、加圧効果で下半身をほどよい力でしっかりケア。理想のボディラインへとみちびきます。

加圧インナーで体のめぐりが良くなり、日常的な通勤やちょっとした運動でも痩せやすい体に。たるんだお腹や太ももからだらしないヒップラインも履いた瞬間からキュッと引きしまってみえ、すっきりしたシルエットに変わります。

吸汗速乾のドライ加工生地で履き心地がよく、伸縮性もあるので長時間つけていても快適です。

なかなか運動をする機会がなくても、毎日着るだけで筋力にも自然な刺激をあたえ、姿勢も美しくなっていきます。徐々に美ボディに近づく大人気の商品です。

2.「加圧ナウDX」

  • 種類:スパッツ
  • サイズ:M〜L・L〜LL

寝ているときも使用OK!24時間加圧

体のたるみは気になるけど毎日いそがしくて鍛える時間がない人も多いのではないでしょうか。

最近は横になってできる運動やテレビを見ながら……など簡単にできるエクササイズマシーンも出ていますが、この商品は寝ているに加圧効果が得られる夢のような補正下着です。

24時間履き続けることができるので、寝ているときも、つねに加圧された状態になって動くたびに理想の体型に近づけます。

生地に銀・チタン・ゲルマニウムをブレンド配合。つけるだけでいつの間にか部分的に加圧されて体が鍛えられます。

普通のトレーニングでは鍛えにくい大腰筋にしっかりはたらきかけるので、骨盤のゆがみも自然に解消。気になる体を加圧でサポートしてスリムボディに。

ムレにくくて履き心地もいいので、毎日楽に続けられるこっそりトレーニングですね。

リラックスしてる時も!人気の骨盤矯正クッション

デスクワークで座っている時間が長い人はとくに骨盤ケアをしたいですね。産後のいそがしい時間にも授乳をしながらでも使える骨盤矯正クッションは、手軽で場所を選ばず使えるので大人気です。

ストレッチをしても成果が出ない人や時間がなかなかとれない人にもおすすめ!いつものイスに座るだけの簡単ケアで美ボディを手に入れましょう。

JNL RETAIL STORE「Yihiro ヘルスケア 座布団 」

情報が取得できなかったよ・・・
  • 種類:クッション
  • サイズ:38×39×4〜14cm

どこでも使える快適座布団!姿勢矯正で美尻に

オフィスのイスでも自宅のソファでも、座っている時間を有効活用して簡単姿勢矯正ができるクッションです。真ん中が開いていることによって痔や産後すぐの人でも安心して使えます。

うしろから前にかけて外側がせまくなる構造になっているので、骨盤が広がらずに理想の形を維持します。低反発座布団でクッション性があり、長時間座っていても疲れにくくなっています。

長旅のドライブや受験勉強、いつも使っているイスやソファなど、座る機会があれば簡単に持ち運べるので、どこでも手軽に使えます。

長時間のデスクワークは姿勢が悪いと猫背につながり、骨盤も開いてしまいます。骨盤クッションを使えば姿勢が正されて見た目も良くなり、小尻ケアにもなるので座っているだけで、ある種エクササイズような作用も。

通気性がよく、長く使っていても快適にすごせます。リラックスしながら効果が出るので簡単に骨盤ケアを取り入れたい人におすすめです。

骨盤ダイエットに!骨盤エクササイズチェア2選

運動はしたいけど時間がとれない……エクササイズ本を買っても続かない……。そんな人もスマホを見ながら、音楽を聴きがら、わずかな時間座っているだけならできるのでは?

座るだけで骨盤のゆがみをケアしてぽっこりお腹にもアプローチ。イスを動かせば運動機器になり、使わないときは座るだけで美姿勢がたもてる優秀チェアだとめんどくさがりな人でもためす価値がありますね。

1.ショップジャパン「ながらウォーク」

情報が取得できなかったよ・・・
  • 種類:イス
  • サイズ:27×44×21cm

たった3分!ゆらゆらするだけ簡単エクササイズ

どんなに簡単な運動でも、毎日体を動かすために時間をとるのは難しいものです。ながらウォークはその名のとおりパソコンをしながら、スマホを見ながら……と、べつのことをしながら気軽にエクササイズができます。

電池も電気も不要で、思いたったときに好きな場所でおこなえるのが特徴です。毎日たった3分間座ってゆらゆら体を動かすだけで骨盤ケアができて、理想の美ボディにみちびいてくれるという夢のような骨盤運動器具です。

左右のゆらゆらで脇腹をケア。前後に揺らしてぽっこりお腹にアプローチ。8の字運動でウエストに作用など部位に合わせた運動が可能です。気になる部分を重点的に、何かをしながら運動してシェイプアップできます。

本体のほかにもエクササイズガイドとDVDが付属されているので、効果的な運動方法を知れて安心です。

一般的に運動機器は場所をとるイメージですが、雑誌1冊分というコンパクトな設計なので部屋に置いていても気になりません。

いつでも好きなことをしながらたった3分の運動であれば忙しい人や、めんどくさくて3日坊主になりがちな人も続けられますね。

2.東急スポーツオアシス「フィットネスクラブがつくった 骨盤スリムチェア」

情報が取得できなかったよ・・・
  • 種類:イス
  • サイズ:33.5×42.5×20cm

フィットネスクラブ考案!座ってかるく運動するだけで美姿勢チェア

ぽっこりお腹は気になるけど、毎日いそがしくて運動する暇はない……運動機器は大きいから買うのはちょっと……と、大型機器は部屋がせまくなるので嫌な人におすすめ。

見た目はコンパクトな普通のイスですが、前後左右とゆらゆら動いて骨盤周辺の筋肉をしっかり刺激。下腹や背中に効果的にはたらいて姿勢改善にもつながります。

おすすめの運動は全部で4つ。前後左右はもちろん、サークルや8の字運度など1日たったの3分間で普通の運動ではなかなか鍛えられない筋肉を鍛えて、理想の体作りを実現します。

フィットネスクラブが考案した骨盤チェアなので、自宅にいながらマシントレーニングを受けているような効果が得られます。

運動機器は使わなくなると荷物置きに…なんてこともありますが、運動をしないときには骨盤チェアとして使えるので、テレビを見ながらやご飯を食べながらと、座るだけでも自然に美姿勢がたもてる設計になっています。

エクササイズDVDもついているので簡単に使い方を理解できて、運動機器が初めての人にもおすすめです。

骨盤矯正グッズを購入時の気になる疑問・質問


簡単で手軽にできる骨盤矯正グッズが増えていますが、使うときの素朴な疑問を解決してから購入するとさらに気分よく効果的に使えます。

Q1:骨盤矯正のクッションや椅子は座っているだけで矯正されていますか?

骨盤をサポートしているものが多いので、座り続けることで姿勢が美しくなるとともに骨盤の位置も補正されてくるといった特徴があります。

無意識に座るだけではなく、骨盤が立つように顎を引いたり猫背にならないように意識するとより効果的です。

整体などで施術を受けても、日常的な癖などをなおさないかぎり姿勢とは戻りやすいものです。

エクササイズをする暇や整体などに通う時間がなくても、家やオフォスで座るイスにのせるだけのコンパクトタイプのものも多いので、毎日手軽に使いましょう。

まとめ

骨盤矯正をすることでボディラインがきれいになることはもちろん、腰痛や体のだるさなど健康面への影響にもつながります。女性だけでなく、男性や子供も美しい姿勢をたもつことで印象もよくなり太りにくい体作りに。

理想の姿勢の維持は、実年齢よりも10歳〜15歳ほど若く見られるのでおすすめです。どんなに簡単なグッズを使っても、やる気がないと身につきません。

「骨盤をケアしたい」「体を鍛えたい」そんなちょっとしたやる気を大事にして、自分に合った骨盤矯正グッズを上手に利用し、家族みんなで健康ですこやかな毎日をすごしてください。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す