黒スキニーのおすすめ10選!美脚・脚長に魅せるために素材とシルエットで選ぶ

黒スキニーを選ぶならおすすめはどれ?黒スキニーは足を細く長く見せてくれるアイテムですが、選び方を間違えてしまうと逆効果になってしまうこともあります。そこでオシャ...

黒スキニーを選ぶならおすすめはどれ?黒スキニーは足を細く長く見せてくれるアイテムですが、選び方を間違えてしまうと逆効果になってしまうこともあります。そこでオシャレの専門家にヒアリングした内容を元に、失敗しない黒スキニーの選び方をご紹介します。併せておすすめできる商品を11本、男性、女性別に選出しました。どれも見た目、履き心地にこだわったものばかりです。記事の最後では、多くの人が思う黒スキニーにかんする疑問、質問にもお答えしました。この記事さえ読めば、黒スキニー選びに迷うことはなくなるはずです!

ママアイテム編集部

黒スキニーのおすすめな選び方4つ

黒スキニーは肌にぴったりフィットさせて履く特徴があります。その分、自分に合ったものを選ぶとスッキリ見え、足長効果が期待できます。でも一歩間違うと、脚が太く短く見えてしまうことも。

そんな失敗をしない為にも、ここでご紹介する4つのチェックポイントを押さえるようにしましょう。

1.全体のシルエットが気になるなら丈をチェック

黒スキニーに限らず、特にボトムスは試着をしてから購入することをおすすめします。商品を見るだけの時と実際に着てみた感じでは印象が大分違うことも多いからです。

そして黒スキニーを試着したら、まず気にしてほしい部分が「丈」です。スキニーはスリムで脚長に見えるのが特徴です。しかしただ足にフィットしていればいいというわけではありません。

裾の横にクシュクシュとたるみができてしまうと、脚が短く見えてしまいがちです。丈はピッタリの長さにしましょう。少しだけ長い場合は、1~2回くらいロールアップしてもいいですね。

2.性別に合わせてお尻と膝のラインをチェック

スキニーを購入する時、男性と女性では選び方が少し違います。女性が選ぶときはフィット感を大事にしましょう。ヒップラインや膝の部分も自分にピッタリ合っているか確認することが大事です。

一方で、男性の場合は逆です。あまりにもフィットしすぎて、お尻のラインがくっきり出ていたり、膝のラインが出てしまっていると女性らしくなってしまいます。ですから、ヒップまわりや膝周りにはすこしだけゆとりがあるものがおすすめです。

男性も女性も、スキニーを試着したら前面ばかりに気を取られず、鏡を使って360度全体を必ず見るようにしてくださいね。

3.動きやすさが気になるなら太ももの幅とストレッチ素材かをチェック

スキニーは、スリムなので歩いたり座ったりなど動くときにストレッチ性があるかどうかは大事なポイントです。ストレッチ性があれば、ぴったりフィットしていても動きやすくなります。

また太もも部分は少しだけゆとりのあるものを選ぶのもコツ。太ももがパツパツで縫い目が開いていると、無理して履いているように見えてしまいカッコ悪くなってしまいます。なにより動きづらく履き心地も悪いです。

ストレッチが効いているかどうかを見る1つのポイントは生地のポリウレタン(PU)の混紡率です。ポリウレタンが多く入っていればストレッチ性が高くなります。試着の時に一緒にチェックするといいですね。

4.安い価格帯って?価格相場と買うべき値段をチェック

黒スキニーの販売価格を見てみると、ピンからキリまでといった印象です。男性に比べて、女性の方が価格差は大きいですね。高級なものになると、何十万円もするものまであります。

男性も女性も2,000円台くらいから20,000円程が一番多く購入している人が多いですね。素材やブランドにも大きく左右されるので、自分に合うものを選びましょう。

最安値価格帯売れ筋価格帯高級価格帯
メンズ1,000円~2,000円~20,000円~300,000円
レディース500円~5,000円~10,000円~500,000円

メンズもレディースも高級ブランドが出しているものは比較的高価格になっています。中には10万円を超えるものもあります。

最安値価格帯はノンブランドのもの、売れ筋価格帯は比較的手に入りやすいアパレルブランドのものが多いです。

黒スキニーのおすすめメーカー・ブランド

黒スキニーは今や定番のファッションアイテム。そのため多くのメーカーやブランドが取り扱っています。そこで編集部がおすすめできる上質な黒スキニーを販売しているブランドをご紹介します。

1.BEAMS(ビームス)

ビームスはインポート品とオリジナル品の両方を扱うセレクトショップです。ビームスに加え、ビームスプラスやビーミングなど沢山のレーベルがあります。

レーベルごとにコンセプトやターゲットとしているものが違っていて、男性のもの、女性のものはもちろん、こども服まで提供しています。

ビームスは全国のショッピングモールやアウトレットにも入っているので、一度は目にしたことがあるという人も多いかと思います。

2.EDWIN(エドウィン)

デニム素材の商品を中心に製造、販売している日本のファッションブランドです。エドウィンのジーパンの特徴といえば、ダメージ加工。独自の加工で絶妙な色落ちやほつれ、髭を作ることが注目され、日本国内のみならず海外でも評価を得ています。

デニム素材を扱っているブランドは他にも有名な海外ブランドがありますが、エドウィンは日本で作られているので比較的日本人にフィットしやすくサイズを見付けやすいです。また日本ならではの高品質な商品が多いのも特徴です。

今回の商品の比較ポイント

ここまでで黒スキニーの選び方を説明してきました。ここからは購入する時に特に気を付けて確認してほしい2点のポイントを確認しながら、実際におすすめしたい黒スキニーを比較していきます。

  • サイズ
  • 生地の素材

今、編集部がおすすめする黒スキニーはコレ!

スキニーは脚のラインがでやすいので、誰でも履けるものではない!とか履いていると疲れるんじゃないか!と思っていませんか?

もちろん商品によってはそういうものもあります。しかし自分に合うスキニーを選べば、どんな人でも挑戦できるおしゃれアイテムなのです。

スタイルを良く見せつつ、履き心地も最高なとっておきの黒スキニーをご紹介します。

ビームス「CHEAP MONDAY」

情報が取得できなかったよ・・・

履き心地が最高!柔らか素材でスタイルアップ

CHEAP MONDAYというビームスでは定番のスウェーデンのブランドのものです。以前から人気のあった商品ですが、さらに後染めの柔らか素材にアップデートして再登場。

より軽さも増して、履き心地が最高です。サイズ感は、膝やもも、お尻周りを拾いすぎません。太すぎず、細すぎない、ちょうどいい太さなので誰にでも使いやすいシルエットです。

ビームスのお店では裾上げをすることができるので、自分に合うピッタリサイズにしてもらって着ることがおすすめですよ。

デザインも黒にシルバーのボタンがついているだけのシンプルなものです。ステッチなどもありません。そのため合わせる服を選ばず初心者でもコーディネートしやすいと思います。

おしゃれだと言われたいメンズにおすすめの人気黒スキニー4選

おしゃれなメンズは黒スキニーを必ず1本持っている!なんて説がささやかれるほど、雑誌やネットで見てみるとよく黒スキニーのコーディネートが紹介されています。

黒スキニーは、他のパンツに比べ、スッキリと見せることができるので、黒スキニーに履き替えるだけで今までの服がおしゃれに見えたり、スタイルが良く見える効果があります。

そんなおしゃれメンズに必須アイテムの黒スキニーですが、見た目に加えて履き心地も大切です。どちらも兼ね合わせた優秀な黒スキニーを5つご紹介します。

1.666「“1977”ロンドンストレッチスリムジーンズ」

股上深めでスキニー初心者にもおすすめ

男性の中には、ストレッチスリムタイプのパンツでは細すぎると思って抵抗を感じている人もいるようです。この黒スキニーなら股上を深めに設定することでより自然なシルエットを実現。初めてスキニーに挑戦する人も違和感を感じにくいです。

やや厚手のストレッチ素材を使用しているので、お尻や脚のラインを拾いすぎず男性らしいシルエットです。あえて太い糸で補正して男性のタフなイメージも演出しています。

とはいえ、タグも含めて黒のシンプルなデザインなので、飽きにくく着回しがききますべルト幅が少し広めの5cmとってあるので、スタッズが付いたようなごついベルトをすることも可能です。

動きやすさも考えられて作られていて、立ったり座ったりする動作を邪魔することはありません。長く履いても疲れにくいという特徴もあります。

2.デモン&ハンター「メンズデニムジーパン 8020」

情報が取得できなかったよ・・・

裏起毛で冬もスッキリあったか

冬の寒い日には暖かさを確保するため、機能下着をパンツの下に重ねているメンズもふえているようです。しかしスキニーに合わせようとするとゴワゴワして履き心地はいまいち。しかもシルエットも崩れてしまいます。

そんな悩みを解決してくれる1本がこちらの黒スキニーです。なんと裏起毛素材を使っているので、これ1枚で履いても暖かいのです。重ね着もしないので、脚をスッキリみせることができます。もちろん表側からは全く分かりません。

さらに肌触りの良いストレッチ素材なので、履き心地が最高なのです!もちろん動きやすさも抜群。サイズ感も大きすぎず小さぎず、男性らしく履けるキレイなシルエットをしています。

口コミを見ると履き心地の良さから、黒スキニー以外の色も買い足す人も多いようですよ。

3.チープマンデイ「HIM SPRAY Black」

情報が取得できなかったよ・・・

脚にフィットしてスタイルアップ

太ももからふくらはぎまでしっかりフィットするタイプです。先ほど紹介したCHEAP MONDAYのブラックスキニーに比べてもさらに細めです。

ただお尻のラインや膝が出てしまうほどではないので、女性らしくなってしまうことはありません。かなりスッキリと着れると思います。

ストレッチが強く入っているので、これだけ細めになっていても動きにくいということはありません。むしろ脚に吸い付くようにフィットしてくれます。初めてスキニーに挑戦する人でも履きやすい1本です。

デザインはシンプルで黒時にシルバーのボタンのみ。バックにブランドのロゴのパッチも縫い付けられていますが、黒色なので目立つほどではありません。フロントボタンにはブランドのアイコンであるスカルが刻印されていて、さりげないオシャレを感じます。

4.エドウィン「Lee RIDERS LASTIC」

情報が取得できなかったよ・・・

ストレッチ抜群でノンストレス!

超ハイパーストレッチ素材を採用していて、360度どの方向にも伸びてくれます。それはまさに自分の肌のような感じ。長時間履いていいても疲れにくい特徴があります。

ストレッチは復元力も高く、動くときに伸びても、生地自体が伸びて緩いシルエットになってしまう心配はありません。

太ももからふくらはぎまでぴったりフィットして、きれいなシルエットです。股上は少し浅めで履きやすくなっています。

少し大きめのサイズで履いてもキレイに見えるような裁断になっていますが、おすすめはぴったりサイズで履くことです。

黒字にゴールドのボタンがアクセントになっています。フロントボタンにはLeeのロゴをあしらっています。デザインはシンプルなので、着回しやすいですよ。

女性らしいコーデに合わせたい!レディースにおすすめの黒スキニー5選

女性は着れるボトムスの種類が多いだけに、毎年のように流行が移り変わりそれについているのは大変ですよね。

そんな女性のおしゃれの中でも根強い人気なのがスキニーパンツです。その魅力はやはり脚を細く長く見せてくれるという点ではないでしょうか?

ただパンツによっては窮屈に感じてしまうものもありますよね。ここではシルエットにも履き心地にもこだわったぜひ試してほしい黒スキニーを5つ厳選しました。早速見ていきましょう!

1.cousa「ストレッチパンツ」

ストレッチパンツ

色落ちしにくく毎日履きたい!

黒スキニーは洗濯したり、履いているうちに白っぽく色落ちしてしまうのがネックですが、こちらのパンツは色落ちしにくい加工がされているので、汚れを気にすることなく気軽に履けます。

またコットン素材に伸縮性のある素材を使っているので、履き心地も抜群です。伸縮性が高く、脱ぎ着も楽でストレスフリーです。

ストレッチ効果でヒップを持ち上げてくれるので、美脚スタイルUP効果があります。シルエットもとてもキレイ。女性らしいラインを出してくれます。

黒字にシルバーのボタンがついているだけのシンプルなデザインで、どんな雰囲気の服とも合わせやすいので着回し力も高いです。履きやすさに色違いで購入する人も多いようです。

2.cousa「裏起毛 ストレッチ ロングパンツ」

情報が取得できなかったよ・・・

裏起毛で冷え性の人も履きやすい

冬の寒い時期、パンツ1枚では寒いと感じることも少なくありません。そんな時、パンツに暖かい機能がついていたら最高なのにな!と思いませんか?そんなわがままを叶えたパンツがこちらです。

こちらのスキニーは厚手なうえに、裏起毛になっているので1枚で着てもふんわり暖かいです。ストレッチ素材で脚のラインをきれいに見せるので、表側からはそんな裏地がついているなんて全く分かりません。

引き締め効果があり、ヒップを上にキュッと持ち上げてくれます。ボタンやチャックが付いていないウエストゴムのタイプです。ウエスト部分は少し幅広になっていて、しっかりホールドしてお腹周りもスッキリ見えます。

少しタイトな作りで、洗濯すると縮みやすい素材を使っているので、購入するときは1~2サイズ大きめを買うのがおすすめです。

3.Smile LaLa「レディース スキニー パンツ]

情報が取得できなかったよ・・・

着回しがしやすいベーシックタイプ

季節や場所に問わず、いつでも着やすいベーシックなタイプのスキニーです。カジュアルにはもちろん、きれいめにきてもOK。シンプルなデザインで、合わせるトップスやアウターによって雰囲気をガラリと変えられます。

素材は夏に着ても暑くなり過ぎない薄めですが、ストレッチが効いているので、脚の曲げ伸ばしも簡単。長時間履いてもストレスになりません。

サイズ感ですが、おへそが見えるくらいのローライズで、小さめです。その分、スタイルを良く見せてくれる効果は抜群です。口コミを参考にすると1~2サイズ上を着てもピッタリくるくらいフィット感の高い商品です。

裾をロールアップして、ハイヒールとあわせれば、女性らしいほっそりした脚がグッと長く見える効果が期待できますよ。

4.ディーループ「スーパーストレッチ スキニーデニム」

情報が取得できなかったよ・・・

レギンスを履いているのかのような手軽さ

デニムとレギンスのいいとこどりした「デニムレギンス」。見た目はデニムですが、履くとまるでレギンスを履いているかのように楽ちんです。

ウエストはゴムではないですが、すごくよく伸びるのでマタニティーの人でも履けるかもしれません。しかもウエストゴムじゃない分、きちんと感も出るのが嬉しいポイントです。

デニムレギンスといっても、近くでみてもデニムじゃないと分からない程の完成度です。それは生地の糸の密度を上げているからだそう。安っぽく見える心配はありません。

さらに通常タイプに比べて、撥水タイプのものも販売されています。脚にピッタリフィットするスキニーは雨などに濡れてしまうと非常に気持ち悪いですが、そんな心配もいりません。

5.ランドロップ「ハイウエスト 美脚 スキニーデニム」

情報が取得できなかったよ・・・

スタイルアップが簡単に叶うハイウエストタイプ

コルセットをしているかのようなハイウエストのスキニーデニムです。お腹をすっぽり隠す程なので、気になるお腹周りをカバーできます。

またハイウエストには足を長く見せる効果が抜群です。体型カバーをしながら、女性ならではのおしゃれが楽しめます。

トップスにはコルセットのデザインが目立つような、ウエストインできるピッタリめのものをチョイスするのがおすすめです。スキニーのかっこいい感じが苦手な女性でも可愛らしさを簡単に出すことができるので挑戦しやすいですよ。

またスキニーにハイウエストタイプは他にもありますが、コルセットを着ているようなデザインはとても珍しいです。普段履いているスキニーに飽きちゃった、人と被りたくないという人にもおすすめです。

黒スキニーを購入時の気になる疑問・質問

履いたことがない人にとって、黒スキニーは少しハードルが高いアイテムかもしれません。でも性別を問わずオシャレに見せることができる定番アイテムなので、ぜひ挑戦してほしいものでもあります。

そこで購入前に気になる疑問は解決しておきましょう。

Q1:黒スキニーのおすすめのコーデはありますか?

まず男性も女性も注目してほしいのが靴。黒スキニーを履くときに白など明るい色の靴を履いてしまうと、そこに目がいってしまいます。それではせっかく脚長効果があるスキニーが台無しです。

一番のおすすめは黒の靴。下半身が全部つながって見え、より脚が長く見えます。女性の場合、ヒールがある靴を選ぶと女性らしく足の長さを強調できます。

また合わせるトップスですが、あまりピッタリしたものはおすすめできません。少しボリュームのあるものの方が高相性です。女性ならふわふわモコモコのアウターと合わせても可愛いです。

スッキリ見せたいなら黒やグレーなど落ち着いた色が合います。おしゃれ初心者ならシンプルなものからスタートしてみてください。

黒スキニーはおしゃれの定番アイテム。雑誌やネットを開けば参考になるコーディネートを沢山みることができます。おしゃれに自信のない人はまずかっこいい!おしゃれ!と思える人の真似から始めると失敗が少ないですよ。

Q2:黒スキニーが白っぽくならない洗い方はありますか?

裏返して洗ってみてください。黒いパンツは洗濯や紫外線によって白っぽく色落ちしやすいです。洗濯表示を確認して洗うのはもちろんですが、裏返してネットに入れることで生地の傷みを抑えることができます。

またひどい汚れが付いている場合以外は、おしゃれ着洗い用洗剤を使うのもおすすめです。脱水は短めにして、紫外線に当たらないように裏返したまま干します。記事の傷みのことを考えるなら陰干しがおすすめです。

ただストレッチの効いたスキニーは膝の部分が伸びて白っぽく見えてしまいやすいです。履いていなくても製造から約3年ほどで劣化が始まるそうです。

着る回数が多かったり、洗濯を繰り返していると、もっと早く劣化が進んでしまうこともあります。ある程度で買い替えるものと思って購入してくださいね。

まとめ

今やおしゃれの定番アイテムの1つになった黒スキニーの魅力についてお話ししてきましたがいかがでしたか?

おしゃれに詳しい専門家へのリサーチで、黒スキニーは脚を長く見せたいと思う人程ぜひ履いてほしいアイテムであることが分りました。

黒スキニーはシンプルなものが多く、実はおしゃれ初心者にも履きやすいアイテムです。合わせるトップスによって色々な表情を見せてくれるのも特徴。ぜひシンプルなものから始めて、どんどんあなたらしいオシャレを改革していってください。

今回の記事で紹介した黒スキニーはどれもシルエットや履き心地が抜群のものばかりです。ぜひ新しい1本を手に入れる参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す