ヌーブラのおすすめ8選!胸を美しく見せるためにサイズと形で選ぶ

ヌーブラは女性の強い味方、おすすめ商品は見ちがえるほどのボリュームが出てしっかりバストアップをしてくれるものばかりです。ストラップもワイヤーもないので締め付け感...

ヌーブラは女性の強い味方、おすすめ商品は見ちがえるほどのボリュームが出てしっかりバストアップをしてくれるものばかりです。

ストラップもワイヤーもないので締め付け感はゼロに。ノーブラのような開放感は一度つけると病みつきになります。

ヌーブラはずり落ちそうで怖い、汗で蒸れそう……という心配のいらない通気性に優れたものや、強力な粘着力があるものなど、数多くの商品のなかから専門家が厳選したおすすめを紹介します。

ヌーブラを買う前に知っておきたい失敗しない選び方や、正しい付け方、お手入れ方法も大公開。最強のヌーブラで日常使いから水着まで、自慢できる胸になって美しいシルエットを手に入れましょう!

ママアイテム編集部


ヌーブラのおすすめな選び方5つ


ヌーブラはぴったりのものを選ばないと「ずれ」や「ゆるみ」が気になってしまいます。使いやすくきれいな胸になれるぴったりのものを探しましょう。


1.密着感のゆるみが気になるなら吸湿放湿性をチェック


ヌーブラは肌に密着しているので梅雨時期や夏場など季節によっては蒸れやすい場合もあります。蒸れて汗がたまると粘着力が落ちる原因に……。徐々にヌーブラが取れてきてしまっては落ち着かないですよね。


通気性が悪いとあせもや炎症などの肌トラブルが起こることもあります。粘着力を持続させながら肌を健康に保つためにも、吸湿放湿性能があるものを選ぶのが重要です。汗を効率良く吸い取るので快適に過ごせます。


2.ずれや剥がれが気になるなら重さをチェック


サイズがぴったりでも重たいヌーブラは体に負担がかかってしまいます。しっかり盛れたとしても時間が経つにつれてずれやすく、剥がれてしまうことも。


重みで違和感があると使いづらいですね。さらに重みで胸が垂れてしまう原因につながる可能性もあります。ヌーブラは皮膚だけで胸を支えるので、極力負担が少ないものを選びましょう。


軽いヌーブラのほうが自然な付け心地で見た目も本物の胸のように盛ることができるのでおすすめです。


3.胸を盛れる?押さえる?ボリュームが気になるなら厚みをチェック

ヌーブラはボリュームアップに特化したものは厚みがあるものが多く、バストのボリュームを押さえたい場合には厚みがあるものを選ぶと逆効果になってしまいます。


胸のボリュームを考えるならパッドの厚みをチェックするのが重要です。


商品にはそれぞれおすすめの特徴があるので、ボリュームを持たせたくない場合には厚みをおさえて形を整えながら美しく見せるものを選びましょう。


4.ドレスを着る?水着を着る?シーンに合わせて形をチェック


せっかくバックやショルダーがないヌーブラで、ドレスや水着など胸元が空いた服装のときにチラ見えしてしまったら台無しに。


水着のときはフロントホックが透明で目立たないものや、セパレートタイプでホックがないものを選びましょう。


服の胸元やネックラインなどに合わせてヌーブラが見えない形のものを選ぶときれいに着こなすことができます。


5.安い価格帯って?価格相場と買うべき値段をチェック


ヌーブラは消耗品感覚で気軽に使いたい人も多く、人気なものは比較的値段がお手頃です。ふだん使いとしてブラジャー代わりに使いたい人は、正規品で軽量化された高品質なものがおすすめ。


通気性がよく、職場などで長時間使用していても快適に使えます。ヌーブラはふつうのブラジャーとはサイズ感が異なるので、まずは自分にぴったりのサイズを見つけるためにお手軽なもので探す方法も。


使用しているブラジャーのサイズよりも1サイズ下げて購入するのがおすすめです。一度ジャストサイズが見つかれば高級なものも安心して購入できますね。


最安値価格帯売れ筋価格帯高級価格帯
380円〜600円900円〜5,000円6,000円〜16,000円
大手メーカーの正規品ではないがふつうに使えて消耗品感覚で人気。ビーチは手軽に、ふだん使い用は正規品…と用途で人気が分かれる。安心の正規品。軽量で品質にもこだわり、デザインもおしゃれ。

この商品の比較ポイント

重さや大きさはサイズによって異なります。フリーサイズもあれば、S〜L表記、ABC表記など商品によって異なります。


まずは自分の胸にぴったりで使いやすいサイズを、商品の説明欄でよく調べてから購入するのがおすすめです。


  • サイズ展開

今、編集部がおすすめするヌーブラはコレ!

「どうせつけるなら付け心地がよくて見た目もかわいいものがいい!」という人におすすめ。機能性を兼ね備えたおしゃれなデザインのヌーブラを自信を持って届けます。


QDRIO「バイオジェル ブラ」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る
  • サイズ展開:XS〜7XL

簡単谷間くっきり!日常使いもパーティーにも大活躍


脇肉や背肉を寄せて盛ることができる設計で、胸の形をきれいにととのえます。中央にひもが付いていてデザインがかわいいだけでなく、ひもを引っ張ると簡単に胸の谷間を作れる理想のヌーブラです。


胸まわりの肉を寄せてから形を整えて付けるという一般的なヌーブラの手間が、ひもを引くことで簡単にすみます。ボリュームが調整できるので好みのバストラインを実現。


年齢をかさねるにつれて胸が垂れたり位置や形が変わってくる大きい胸の悩みも、横流れした肉をしっかりキャッチしてすっきりしたシルエットになります。


素材はやわらかいバイオジェルを使用。付け心地がよく、天然ゴムを使っているので肌にやさしく高品質な仕上がりです。


上品でかわいい羽の形のデザインは、まわりに散った肉をバストにおさめるための機能性を兼ね備えています。パッドは最大15mmと安心の厚みなので、胸が小さくて悩んでいる人には救世主的な存在に。


粘着剤は天然のものを使用。バストトップ部分は粘着剤があたらないので、取り外すときも痛くないと評判です。通気性がよく、オールシーズン快適に過ごせます。


女性らしさを演出するのにぴったりな肌見せファッションも美しくきまるので、ふだん使いはもちろんはなやかなパーティーシーンにもおすすめです。


胸をきれいに見せるおすすめのヌーブラ4選

ヌーブラはなんといっても手軽にボリュームを出せるのが大きな特徴ですが、谷間ができてもどこか不自然だとシルエットが美しくありません。


胸が大きい人はサイズアップではなくきれいな形にこだわりたいですね。どんな胸にも共通して望む「自然な美しさ」「快適な付け心地」を叶える人気商品を使って理想の胸を手に入れましょう。


1.ラ・ブラパリ「シリコンブラ」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る
  • サイズ展開:A〜E

締め付け感なしでストレスフリー!たった5秒で美胸が叶う


忙しい朝でも美しいシルエットを瞬時に作れるすぐれもの。胸まわりの気になる肉を寄せて上げればすぐに谷間が作れます。粘着力はスイカをぶら下げられるほど強力なので胸をしっかりホールドします。


夏場は生地の薄い服を着ると通常のブラジャーではバンドや肩ひもの形が出てしまう悩みがありますが、ヌーブラを付ければそんな心配がありません。締め付け感がないので体に食い込むストレスもフリーに。


見た目から軽さが伝わるほどの超軽量設計で付けている感がなく、まるでノーブラのような開放感できれいな胸の形を維持します。


約300個もの穴が開いていて通気性がよく、夏場の汗をかく暑い時期でも安心して使えます。蒸れて剥がれ落ちてしまう心配がないので、朝から夜まで安定した付け心地です。


胸の大きく開いた服から、生地の少なめなセクシー水着まで幅広く使える優秀なヌーブラは、どんな服も脇や背中を気にすることなく美しい着こなしを楽しむことができます。


バストトップはシリコンレスなので、敏感肌の人も安心です。


カラーはベージュ・ピンク・ブラック・ブルー・ホワイトとカラフルなバリエーションがそろっていて気分に合わせてファッションの一部として楽しめますね。


2.ヌーブラ「ブリーズ」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る
  • サイズ展開:A〜E

まるで息するヌーブラ!通気性が自慢で夏場も快適


ヌーブラの粘着面をよく見ると細かくボーダー状になっています。シリコンが付着していない面があることで通気性がよくなるのが特徴です。汗や蒸れた空気を外へ逃がす構造になっているのでいつでも快適な付け心地に。


もともと汗をかきやすい人や、蒸れてヌーブラが剥がれ落ちるのが心配な人にもぴったりなので、夏場も安心して使えます。


カップに伸縮性があって吸い付くようにバストフィットしてきれいに形を整えます。


敏感肌の人はちょっとした縫い目のあたるところも気になりますが、特殊加工で縫い目がまったくない作りに。見た目がシンプルなデザインは、ぴたっとした服や薄手の服を着たときにも気になりません。


便利な保管用のケース付きで、粘着面をしっかり守りながら清潔に保つことができます。もっと快適に、もっと使いやすく……を実現したヌーブラで、自然な付け心地を試してみませんか。


3.べルシア「マジックパテットヌードブラ」


  • サイズ展開:A〜D

羽根の形に盛れる秘密が!新型で自然な付け心地


かわいい羽根のようなカーブを描いたヌーブラで、両脇の肉を端からしっかり寄せるデザインになっています。肉厚ではない薄型パッドなので自然に盛れて見た目もきれいに。


ヌーブラを付けると胸が押しつぶされて痛くなるイメージはありませんか?この商品はトップ内部にくぼみが作られている構造で、デリケートな部分をやさしく守ります。


薄いのでふつうのブラの内側に付けてボリュームを上げる使い方もできます。Aカップで悩んでいる人もうれしいCカップに!


胸のラインが下がってしまうと見た目も老けて見えてしまいます。胸元を隠す「守り服」ばかりでは女子力も下がってしまいますよね。きれいな胸のラインは自信へとつながるものです。


胸の開いたセクシーな服や背中を見せる大胆なデザインの服にも挑戦できるヌーブラで、理想のボディラインを作ってみてはいかがでしょうか。


4.ローズブラ「メイクブラ」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る
  • サイズ展開:A〜D

最高の粘着力!キュートなレースでチラ見えもかわいい


表地のローズ柄のレースが目を引く、おしゃれなデザインのヌーブラです。高級感がありチラ見えしても見せブラのようにかわいいので付けていてテンションが上がります。


飲み物の入ったペットボトルも張り付いて浮いてしまうほどの強力な粘着力があるのでずれ落ちる心配がなく、朝から夜まで安定した使い心地に。


カラーは、うっすらレースが見える「ピンク×ホワイト」、上品で服にも合わせやすい「ラック×ホワイト」、セクシーで女子度の上がる「ピンク×ブラック」。


大人女子にぴったりで落ち着いた「ブラック×ブラック」の計4色から選べます。ひとつに絞れないかわいらしさなので、色違いで持ってその日の気分や着るものに合わせて選ぶのもいいですね。


美しい谷間でいつもの洋服も見ちがえる着こなしに。胸元が大きく開いた服をふだん着ない人でも、思いきって挑戦したくなりますね。


海に最適!水着の下に着用できるおすすめのヌーブラ3選

海やプールはかわいい水着を着ておもいっきり楽しみたい!と思っていても、小さな胸だとせっかくの水着姿も恥ずかしいと悩んでいる人も多いはず。露出度の高い時期こそヌーブラは強い味方になりますよ。


ビーチ仕様のヌーブラを水着の下に付ければ「これが私の胸!?」と目を疑ってしまうような美ボディに大変身。夏こそ自慢したくなるような胸で最高の思い出を作りましょう。


1.ヌーブラ「ビーチプラス」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る
  • サイズ展開:フリーサイズ

本物の胸ような精巧さで付けやすい工夫がたくさん!


医療用シリコン100%を使用していて本物のようなやわらかい作りになっています。さわっても揺れてもまさにリアルな胸そのもの。


肌の露出が多い水着姿だと胸の大きさが分かりやすいので、より精巧なものを付けたいですね。


約20mmの厚みがあるので付けた瞬間から驚きのボリュームに。肉を集めて寄せて……という手間もいらずに理想のサイズアップができます。寄せ具合は付け方で変わるので好みの大きさに調整することも。


ヌーブラのブランドのなかでも高い人気を誇る商品で、より使いやすいように従来品よりコンパクトに進化をしています。ボリュームはそのままで重さは20%軽量化されました。


生地範囲が小さいセクシー水着だと角度によってはヌーブラが見えてしまいそうで心配な人にはすっきりおさまり安心な作りに。


水着のデザインによっては見えてしまいがちなホック部分は、透明で位置を下げることで見えにくくなりました。どんな水着にも安心して付けられるヌーブラで水着をもっとかわいく着こなせますね。


2.ヌーブラ「ビーチキュート」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る
  • サイズ展開:フリーサイズ

最高の厚みでボリュームアップ!独立型で使いやすい

三角ビキニにぴったりなラウンド型のヌーブラです。バストに垂直に付けるタイプで胸に自然になじみます。丸いふくらみできれいなシルエットに。


便利なセパレート型なので、ふつうのパッドのように使えて付け方も簡単です。医療用シリコン100%製で、やわらかい質感はさわっても本物の胸と間違えてしまうほど。


動くときの自然な揺れ感にまでこだわって作られています。


大人気のヌーブラビーチシリーズのなかでも、もっとも厚みがあるのでボリュームアップはおまかせ。水着用のふつうのパッドだと外れやすくて水に濡れると重くなるという悩みもなくなって、海やプールのなかでも快適に使えます。


海だとはげしい波、プールだとウォータースライダーなど勢いのある水にふれる機会があるとヌーブラが取れてしまわないか心配になりますね。


「強力な粘着力で外れることなく楽しめる」と口コミでも話題なので安心して使用できますね。


3.ピーチジョン「NuBraXヌーブラ ビーチmini」


  • サイズ展開:フリーサイズ

便利なセパレート・レモン型で角度調整自由!


コンパクトなレモン型の水着用ヌーブラで、使いやすいセパレートになっています。ひとつずつ胸に合わせて使えて、水着によって角度を変えられて便利です。いろいろなデザインの水着を着たい人に柔軟に使えます。


コンパクトな作りは、水着からはみ出しにくいのも特徴です。


つけかた次第で盛り具合の調整ができて自分好みのスタイルに。自然に形を整える盛り方や、谷間がくっきりできるような盛り方など、自分の胸に合わせられるのでフリーサイズでも安心して使えます。


シリコン製なので、見た目も揺れ感も、さわったときにもまるで本物の胸のような自然さに。


日本の大手女性下着メーカーのピーチジョンから出ている商品でもあり、女性を美しく見せるための研究をしている会社から出ているからこそ高品質で信頼ができますね。


ピーチジョンファンであればぜひ水着や下着といっしょに購入したい商品です。


ヌーブラを購入時の気になる疑問・質問


ヌーブラはふつうのブラジャーとは使い方も手入れの方法も異なります。気になる疑問をすっきり解決してから購入すると品質を損なわずに長く使うことができます。


Q1:ヌーブラはどのように付けたらいいですか?


谷間を大きく見せたい場合には、カップをやや外側にはなして付けてからフロントホックをとめると中央に寄って谷間ができます。


脇肉が気になるときは、脇肉を内側に寄せて胸を持ち上げてヌーブラのなかにおさめるように付けるとすっきり見えます。


胸の形を整えるのが目的で、ボリュームをおさえたいときにはヌーブラをやや上側に付けると胸が目立ちにくくなるので、カップの付け位置で好みのスタイルを見つけましょう。


Q2:ヌーブラは洗うことができますか?


ヌーブラは洗うことができます。毎回洗わないと皮脂や汚れがたまって粘着力が弱くなり衛生面でもよくありません。


洗濯用洗剤や保湿性のある洗剤はヌーブラの粘着力を弱めてしまうのでNGです。


ヌーブラの手入れ方法は簡単で、保湿成分のない固形石鹸やボディーソープ、ハンドソープをぬるま湯に入れて溶かし、指でなぞるようにこすります。やさしく水で泡を流して日陰で自然乾燥をすれば終了です。


完全に乾いたら専用のケースで形を整えて保管しましょう。購入時に粘着面に付いていたセロハンを捨てないで、毎回保管するときに使うと便利です。


わざわざ石鹸水を作るのはめんどくさい人は、ヌーブラ専用の洗剤も売っています。正しい手入れ方法で粘着面を復活させて長く愛用しましょう。


まとめ

女性の体を美しく見せるヌーブラは、ふつうのブラジャーのように愛用する人が増えています。


使ったことがない人はいろいろな心配があるかもしれませんが、品質も本物の胸と変わらないような精巧な作りのものも多く、付け心地にこだわった機能的な商品が増えているのでますます人気は高まりますね。


トレンドのオフショルダーもきれいに着こなせて、デコルテを美しく見せ、まわりの視線が釘づけになるような水着姿になれれば、今まで胸で悩んでいた人も自然と笑顔に。


胸の高さは若々しさと自信につながります。自分にぴったりのヌーブラを見つけて最高のボディラインを実現しましょう。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す