ペアルックTシャツのおすすめ10選!ペアルックTシャツのブランドと対象相手で選ぶ

カップルや友達同士、親子で楽しみたいペアルックのTシャツ。ひと昔前はちょっと抵抗があったお揃いファッション。しかし、最近ではシンプルにさり気なく決めるのが流行で...

カップルや友達同士、親子で楽しみたいペアルックのTシャツ。ひと昔前はちょっと抵抗があったお揃いファッション。

しかし、最近ではシンプルにさり気なく決めるのが流行です。色違いや、男女、大人と子どものデザイン違いなど。アイディアと工夫次第でひと味もふた味も違った組み合わせが楽しめそうですね。

そんなペアルックTシャツをおしゃれにコーディネートできたなら、デートや旅行も一段と盛り上がること間違いなし!

そこで今回はブランドと対象相手で選ぶペアルックTシャツのおすすめをお届けします。

ママアイテム編集部


ペアルックTシャツのおすすめな選び方3つ


おしゃれに自分らしくペアルックTシャツを楽しみたい!そんな願いを叶えるためにチェックしたいポイントをいくつかピックアップしてみました。実際に購入する時の参考にしてみてくださいね。


1.アディダスやナイキ!ペアルックTシャツのブランドをチェック


まずはTシャツのブランドをチェックしてみましょう。


代表的なのはアディダスやナイキなどの有名スポーツ系ブランドのTシャツですね。スポーツブランドと言っても、おしゃれなタウンユースのデザインも揃っています。色柄サイズも豊富なので、いろいろと試してみましょう。


また最近よく見かけるシュプリームやステューシーなどのストリート系ブランド。遊び心のあるデザインで世界的な人気を博していますよね。


コラボや限定ものなどが発売されることも多いので、興味のある方はぜひチェックしてみましょう。


2.カップルや親子!ペアルックTシャツの相手をチェック


あなたは誰とペアルックをしますか?


カップル、友達同士、親子、家族。ペアといってもさまざまな組み合わせがありますよね。中には愛犬と!なんていう方もいるかもしれません。


ペアにする対象者によってもコーディネートは変わりますよね。Tシャツを選ぶ時は、自分と相手の関係性や性別、年齢なども考えてみましょう。


3.同色や色違い!ペアルックTシャツのカラーをチェック


全く同じものを着るベーシックなペアルックにするのか?それとも色違いにするのか?


同じデザインでも色の違いによって見え方は変わってきます。それぞれが好みの色を選ぶのはもちろん大切です。


しかし、せっかくならば色のすり合わせもしてみてください。きっとペアで着るからこその配色のコーディネートを楽しめるはずです。


カラーパターンが豊富なTシャツならば、その選択肢も広がるでしょう。


今回の商品の比較ポイント

実際にペアルックTシャツを選ぶ時に必ずチェックしたいのが、サイズと素材です。ひとそれぞれの着心地の好みもあります。ここは必ず確認しておきましょう。


  • サイズ
  • 素材

今、編集部がおすすめするペアルックTシャツはコレ!

ペアルックといえばやっぱりカップルで着たい、ペアルックでお互いの距離をもっと縮めたい。そんなカップルに今、一番のおすすめしたいペアルックTシャツはこちらです。


happy-online「ペアルックTシャツ」


  • サイズ:女性/S M L XL XXL 男性/M L XL XXL XXXL  
  • 素材:コットン、ポリエステル

まさにカップル仕様、ひげマークがかわいいセットアップ


インパクトのある特徴的なひげマークが、キッチュでかわいいデザインです。サイズも豊富。しかもパンツが付いて、上下セットアップになっています。お得感があってうれしいですね。


パンツはゴムでサイズ調整が可能です。ゆるいスタイルなのでルームウェアにも、リゾートウェアにも使えて重宝しそうです。


ユニークなデザインはまさに若くてフレッシュなカップルにピッタリでしょう。旅先で一緒に着れば二人だけの楽しい想い出になるのでは?


また友達カップルにプレゼントしても喜ばれそうですよね。遊び心いっぱいにペアルックを楽しんでみたい方におすすめです。


スポーツやストリート系ブランドのペアルックTシャツのおすすめ5選

Tシャツだからラフなスタイルと快適な着心地にはこだわりたい。でもしっかりおしゃれもしたい。


そんなこだわりのある方におすすめしたいのがスポーツブランドやストリート系ブランドのTシャツです。誰もが知っているブランドロゴをスタイリッシュに着こなして、好感度もアップしましょう。


1.ナイキ「フューチュラ アイコン」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る
  • サイズ:SX、S、M、L、XL
  • 素材:綿100%

シンプルなマークが好感、色とサイズが豊富に選べるお手軽ペアルック


お馴染みのシンプルなナイキマークが好感度の高いTシャツです。全12色も揃っているのがうれしいですね。サイズも豊富なので、男女問わず好きなサイズ感が楽しめますよ。


また柔らかいコットン素材で動きやすく、汗をかいても快適な着心地です。


誰もが着こなせるベーシックさ。スポーツ好きのカップルや家族で色違いで揃えるのも楽しいかも知れませんね。


2.アディダス「フロントロゴプリント クルーネック 半袖」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る
  • サイズ:S、M、L、LL、2XL
  • 素材:綿100%

シンボルマークがスタイリッシュ、コーディネートしやすいベーシックTシャツ


ひと目でわかるシンボルマーク&ロゴがポイントです。ブラックとホワイトの2色展開。スタンダードで、男女ともにどんなコーディネートにも合わせやすいシルエットになっています。


綿100%の素材が肌触りも良くて快適。ベーシックだけどスタイリッシュに揃えたいカップル。また同性の友達と揃えてみても可愛いですよね。


3.チャンピオン「Tシャツ C5-B303」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る
  • サイズ:S、M、L、XL
  • 素材:綿100%

ワンポイントロゴがとってもシンプル、ディティールにこだわったTシャツ


品質にこだわりを持つチャンピオンのシンプルなTシャツです。袖に付いているワンポイントのロゴがとっても効果的ですよね。カラーも全8色揃っています。


ドライな手触りとザックリとした着心地はさすがUSAコットン。ブランドのこだわりが伺えます。


年齢を問わずサマになる着こなしで、おしゃれ度もアップしそうです。大人ペアルックで上級者の余裕を見せたいカップルにおすすめです。


4.ステューシー「半袖Tシャツ」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る
  • サイズ:S、M、L、XL
  • 素材:綿100%

ストリート系ブランドのステューシーでトレンド感いっぱいのペアルック

1980年南カリフォルニア生まれ、ストリート系ブランドの王者といわれる話題のステューシー。その中でも代表的なロゴプリントのTシャツです。


シンプルだけど吸引力のあるデザインですよね。まさにトレンド感いっぱいのブランドです。同年代カップル、またはグループで揃えたらインパクト大。楽しさも一段と盛り上がることでしょう。


5.シュプリーム「BOXロゴTシャツ」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る
  • サイズ:S、M、L、XL
  • 素材:綿100%

絶大な世界的人気を博すシュプリーム、あのセレブともお揃いに


今や世界中のセレブたちがこぞって身につけている、ニューヨーク生まれのシュプリーム。その中でもとくに人気の高いシンプルなBOXロゴは、まさにこのブランドの象徴ともいえるTシャツです。


ペアで揃えれば、周囲の視線が一気に集まることでしょう。カジュアルに着ても高級感が出てしまう、そんな注目度NO.1の最強アイテムです。


2人の大事な記念日などに、思い切って買い揃えてみるのもいいかもしれませんね。


親子でコーディネイト出来るペアルックTシャツのおすすめ4選

ぺルックを楽しむのはカップルだけとは限りません。親子で揃えれば、家族の楽しい思い出になりそうですよね。そんな仲良し親子におすすめのTシャツをご紹介します。


1.AIKOSHA NETWORK「 親子 Tシャツ」


画像出典:楽天市場
楽天市場で詳しく見る
  • サイズ:女性/S、M、L、XL 男性/M、L、XL、XXL 子ども/2、4、6、8
  • 素材:綿

ポップな星柄で楽しさ倍増、ソックスもセットでついてくる楽しさいっぱいのTシャツ


ポップな星柄が特徴です。男女、子どもと星柄のデザインやスタイルのディティールが少しずつ違っていて、とってもおしゃれ。


お母さん用のTシャツはお尻まですっぽりと隠れる大きめなシルエットになっています。ゆったり着れるから、動きも気持ちもゆるっとラクになるのはうれしいポイントですね。


もちろん着心地もさらっと快適です。可愛いソックスも付いていて、お得!仲良しファミリーへのプレゼントにしたら、喜ばれそうですね。


2.Afaly「親子お揃い服 半袖Tシャツ」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る
  • サイズ:女性/S、M、L、XL 男性/M、L、XL 子ども/80~120 ベビー/6、9、12、18
  • 素材:綿

赤ちゃんもお揃いに!おしゃれ仲良し家族の強力アイテム


お父さん、お母さん、子ども、そして赤ちゃんまで家族全員お揃いに。Tシャツと同じデザインのベビーロンパースまであるのがうれしいですよね。


人の多い所に出掛けても目立つので、迷子防止にもなります。周囲からも微笑ましい視線が注がれること間違いなしでしょう。


子どもが小さい時だからこそ楽しめる、うれしい仲良し家族コーデの完成です。


3.HALLE「ペアTシャツ風」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る
  • サイズ:女性/S、M、L、LL、LLL 男性/M、L、LL、LLL、LLLL 子ども/90、100、110、120、130
  • 素材:綿

おしゃれでスタイリッシュなデザインがさわやか家族を演出します


スタイリッシュなボーダー柄が目をひきます。男女ともにさわやかに着こなせるシンプルなシルエット。パンツを合わせたり、スカートを合わせたりと家族それぞれのコーディネートが楽しめそうですね。


このデザインならば、小さい子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで全員で揃えてみるのも、おすすめです。家族のきずなも一層深まりそうですね。


4.AIKOSHA PEA「半袖Tシャツ ペアルック 」


  • サイズ:女性/S、M、L、XL、XXL 男性:S、M、L、XL、XXL、3XL 子ども/2、4、6、8、10
  • 素材:綿95% 他

仲良し家族のラブラブTシャツで、チームワークもばっちり!


大人用には「LOVE」のロゴが、子ども用には「ハートマーク」。どちらもキャッチーな赤い色が目をひきます。遊び心いっぱいのデザインですね。


色はホワイトとネイビーの2色。男同士、女同士または大人同士、子ども同士。いろいろな色の組み合わせパターンが楽しめそうです。サイズが豊富なのでさまざまな着こなしができるTシャツです。


ペアルックTシャツを購入時の気になる疑問・質問


いざペアルックに挑戦しようと思っても、なかなかその一歩が踏み出せない方もいることでしょう。そんなペアルック初心者が感じる疑問・質問をピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Q1:ペアルックTシャツを着てみたいけれど恥ずかしくはないの?


ペアルックって気になるけど、ちょっと恥ずかしいと思っている方は多いでしょう。しかし、そんなペアルック初心者にこそ、まずはTシャツがおすすめです。


気軽でリーズナブル、色柄やデザインも豊富で何枚あっても困らないTシャツ。


色違いにしてみたり、ワンポイントだけ揃えてみたり、違うデザインでブランドだけ揃えてみたり。自分たちにだけわかるお揃いポイントだけでも、それは立派なペアルックといえるでしょう。


カップルはもちろんのこと、親友同士や親子、家族。ペアルックにすることによって、何よりもお互いが一緒にいることを楽しめる。それがまさにペアルックの良さといえるでしょう。


ほんの少し、ワンポイントがペアになっているTシャツから始めてみませんか?


まとめ

今回ご紹介したペアルックTシャツのおすすめはいかがでしたか?


良好で親密な間柄だからこそ、できるペアルック。まずはTシャルからはじめてみませんか?気負わずに気軽に着れるTシャツだったらハードルも高くありません。


年齢、性別、体形もいとわず、自由自在な着こなしが楽しめるTシャツ。だからこそ、お揃いのパターンはアイディアと工夫次第で無限に広がります。


ぜひ、あなただけのペアルックでデートや旅行、イベントをさらに盛り上げて楽しんでみましょう。きっとふだんとはすこし違った、ステキな思い出が作れるはずですよ。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す