ウォーターピーリングのおすすめ11選!機能性と防滴機能で選ぶ【2021年最新版】

肌に負担をかけずにピーリングを行いたい人におすすめの、ウォーターピーリング美顔器。魅力的だけど使い方や機能がいまいちよくわからないという人も多いですよね。
この記事では、初心者でも失敗しないウォーターピーリングの選び方と、おすすめ商品11選をご紹介します!

肌に負担をかけずにピーリングを行いたい人は、ウォーターピーリング美顔器がおすすめです。薬剤などを使用せずエステサロン並みのメニューを自宅で気軽に行えるのが魅力ですが、使い方は?機能は?とわからないことだらけ。

エキサイトおすすめアイテム編集部では話題のウォーターピーリングを徹底調査。初めてのウォーターピーリング選びでも失敗しないコツから、最新のおすすめ商品11選も一挙公開。

誰もがウォーターピーリングの魅力に心奪われること間違いなしです。

エキサイトおすすめアイテム編集部

ウォーターピーリングのおすすめな選び方4つ

専用ジェルやハーブなどを使わず術後のアフターケアも手軽なウォーターピーリングは、水だけを使用するので肌に優しくエステサロンでも大人気のメニューです。


しかしエステサロンでウォーターピーリングを体験するとなると、高級なエステサロンだと10,000円以上するところもあるのだとか。毎回通うにはちょっと気が引けてしまう価格ですよね。


ここでは初めてのウォーターピーリング選びでも失敗しない、チェックしておくべき4つのポイントをまとめました。

1.どんな汚れを落とす事が出来るの?ピーリング性能をチェック

ウォーターピーリングは、水と超音波を使ったピーリング方法です。専用のプレート部分は高速振動しており、水を垂らすとミスト状に吹き上がってきます。


プレートを肌にすべらせることによって、普段のケアだけでは取りきれない毛穴の皮脂汚れや古い角質を取り除くことができます。


プレートの振動回数が多ければ多いほど、高いピーリング効果が期待できるといわれています。選ぶときはこの振動回数に注目しておくと良いでしょう。


またプレートの素材はおもにステンレス製が多いのですが、メーカーによっては24Kメッキをほどこしたものやチタンコーティングされた素材のものもあります。


ステンレスは一般的に金属アレルギーを起こしにくい素材とされているので、肌が敏感な人は、ほかの金属でコーティングされていないステンレス製のものを選ぶことをおすすめします。


プレートの形も重視してほしいチェックポイントです。顔にフィットするカーブ状になっているのもや、細かい小鼻まわりのピーリングが得意な先端が細めのもなどもありますので、自分の使いやすいプレートを選んでみましょう。

2.お風呂で使える?防滴機能をチェック

入浴時に温めて柔らかくなった肌にピーリングをすると、効果も高まり服などが濡れる心配もないので一石二鳥ですよね。


スチームなども入浴時に一緒にできるとリラックス度も高まります。お風呂で使いたいなら「防滴機能」がついていることが絶対条件です。


「防滴」と書かれていても実際にはどのくらいのレベルで防水してくれるのか、素人ではなかなかわかりづらいものです。防水製品には「防水等級」があり、その等級を調べることによって防水レベルがわかるのだそう。


「IPX3」もしくは「IPX4」と表記されていれば生活防水。「IPX5」以上であれば完全防水ということになります。


実際にはウォーターピーリング美顔器にこの防水表記がされていないこともありますが、濡れた手で使用しても大丈夫な生活防水仕様なのか、お風呂でお湯に浸りながら使用しても大丈夫なレベルなのかも、あわせてチェックしておきましょう。

3.ピーリング以外の機能がほしい!付属機能をチェック

ウォーターピーリング美顔器は、美肌へ導くためのさまざまな機能が搭載されています。一般的に搭載されている機能がこちら。


◆イオン導入……ピーリング後にのせる化粧水や美容液をマイナスイオン化させ、有効成分を肌の奥に浸透させやすくなる機能。普段の美容液の浸透率がアップします。


◆イオン導出……ファンデーションの微粒子・ホコリなど通常では取りきれない毛穴の汚れや黒ずみをプラスのイオンで吸着します。イオン導入前に行うと美容液の浸透率がさらに高まります。


◆パッティング機能……微弱電流(マイクロカレント)で肌に刺激を与え、パッティングすることにより、肌にハリをよみがえらせスッキリとしたフェイスラインへと導きます。


これらの機能と一緒にウォーターピーリングを行うことによって相乗効果が生まれます。その他メーカによって珍しい機能が搭載されたものもあるので、自分に合った機能で選んでみるのもおすすめです。

4.安い価格帯って?価格相場と買うべき値段をチェック

いろいろな機能を試そうと思うと価格も気になるところです。購入する前に自分に必要な機能が搭載されたウォーターピーリングが、どのくらいの価格帯なのかを知っておくことも重要です。


以下で、最安値価格帯から高級価格帯までの特徴をまとめましたので、選ぶ際の参考にしましょう。

最安値価格帯売れ筋価格帯高級価格帯
価格帯〜6,000円6,000円〜20,000円20,000円〜
特徴

シンプル機能

イオン導入のみ

防水なし

付属機能あり

防水機能あり

特殊機能搭載

プロユース

特殊素材

ウォーターピーリングのおすすめメーカー・ブランド

美容家電や美顔器に特化したメーカーなら、肌に関して徹底した研究を行っているので安心して使用することができます。メーカー選びで迷ったらこちらの3メーカーなら自信を持っておすすめできます。

1.ヤーマン

ヤーマンはテレビCMを中心とする通販でおなじみの美容・健康家電メーカー。まさに美容家電のパイオニアとして次々にヒット商品を生み出しています。


市場調査を徹底して行い、女性が今一番欲しいと思える商品をいち早くリサーチ。「こんな美容家電が欲しかった」と思える商品ラインナップです。

2.コイズミ

1871年をコイズミグループの創業元年とし、現在では自社商品を取り扱うブランドメーカー業と他社メーカーの代理店としてのベンダー双方の事業を行い、生活家電・美容家電を取り扱っています。


多様化するユーザーひとりひとりのニーズに合わせ「生活家電における新しいライフスタイルのアイデアを提案し続けること」をモットーとしています。

3.美ルル

美ルルは大人女子に向けた美顔器専門メーカー。機械が苦手な女性でも簡単に使いこなせることを第一に考え開発された商品は、どれもリアルな女性の声が反映された使い勝手の良いラインナップです。


女性社員が半数以上というだけあって「女性目線」で考えられた、満足できる「キレイをつくる」製品作りに取り組んでいます。

今回の商品の比較ポイント

これからおすすめするウォーターピーリングは、以下の8つのチェックポイントを重視し選定しています。おすすめの商品特徴とあわせて参考にしてみてくださいね。
*本体サイズ
*重量
*オートオフ機能
*充電時間
*使用時間
*防滴機能
*EMS機能
*製造国

今、編集部がおすすめする日本製の防水ウォーターピーリングはコレ!

美容家電といえばこのメーカーは外せません。ユーザーのニーズに合わせた機能の数々はさすがはヤーマン。使い勝手が良く、機能・価格ともにバランスのとれた商品です。ウォーターピーリングが初めてという人にもぜひ使って欲しい美顔器です。

ヤーマン「 ダブルピーリングプロYA-MAN IB-36P-2」

情報が取得できなかったよ・・・
情報が取得できなかったよ・・・


自宅でエステのフルコースを味わえる本格派

通常ならば、ウォーターピーリングとイオン導出機能は別々にしか使用できません。ヤーマンのウォーターピーリングは「ダブルピーリングモード」を採用。27Khzのハイパワーピーリングとイオン導出を同時出力し、一度で毛穴の汚れをパワフルに取り除くことが可能です。


一度で2つの機能を試せるので、忙しい朝でも毛穴が気になった時にサッと取り出して時短でピーリングができてしまう優れものです。


ピーリング後には、毎秒約27,000回という高速振動とイオン導入を同時に行える「ダブルモイストモード」を搭載。美容液を肌の奥まで浸透させ届けます。


お手入れの最後には「ダブルリフトモード」で、フェイスラインをすっきりと仕上げます。微弱電流(マイクロカレント)と超音波のダブルの刺激で引き締まった肌を演出します。


手元のボタンを押すだけでこれら一連の動作が行えるので、むずかしい設定も必要なく機械が苦手な女性でもらくらく操作が可能です。


防水レベルは「IPX5」。コードレスでバスルームでリラックスしながら使うことが可能です。まるでエステのフルコースを受けた後のような満足感を、自宅で簡単に味わえるのがヤーマンのウォーターピーリングの魅力です。

お風呂でも使える!おすすめの防滴能付きウォーターピーリング3選

せっかく自宅でエステのようなケアができるのなら、最も効果の上がるバスタイムに使用できたら嬉しいですよね。水濡れにも強い、お風呂で使える防滴機能つきウォーターピーリング3選をまとめました。

1.COSBEAUTY (コスビューティー)「アクリアルピーリングプロ」

情報が取得できなかったよ・・・
情報が取得できなかったよ・・・


お風呂で温まった肌を優しくケア

お風呂につかりながらでもシャワーを浴びながらでも使用できるよう、防水レベルは「IPX5」。完全防水とまではいきませんが、水に完全に浸さなければ使用できるレベルです。


毎秒3万ヘルツの超音波とミスト化した水がパワフルに毛穴に入り込み、毛穴の皮脂汚れや古い角質を除去。くすみがちだった肌もワントーン明るさを取り戻します。


アクリアルはイオン導入の際一緒に超音波も導入。この2つの相乗効果により分子の違う美容成分までもぐんぐん肌の奥へ浸透し、まるでエステ後のぷるぷるの肌を体感できるのも嬉しい機能です。


微弱電流(マイクロカレント)と毎秒30,000回の超高速な超音波のW効果により、肌を引き締めながらリフトアップをサポートします。


充電スタンドもついているので、充電時はコーナーの片隅に置いておいても邪魔にならずに便利ですね。

2.ACQUA(アクア)「アクアウォーターピーリング」

情報が取得できなかったよ・・・


コンパクトサイズで小鼻まわりやTゾーンにぴったりフィット

毛穴の黒ずみの正体は古い角質や皮脂の過剰分泌によるつまり・蓄積したメラニン色素などです。なんとかしたいと思っていても普段のケアだけではなかなか取り去るのはむずかしいですよね。


しかも一度ケアしてもまたすぐに再発するのが困りもの。毛穴の黒ずみをウォーターピーリングできれいに取り除くには、バスタイムの使用が効果的です。温まって柔らかくなった肌にピーリングを行うことによってより毛穴の汚れが取れやすくなります。


こちらはお風呂でも使える防滴機能つきで、リラックスタイムをエステタイムへと演出できる優れものです。


ピーリングとイオン導出が同時にできる機能にも注目です。また、微弱電流(マイクロカレント)とイオン導入も同時に行えます。従来のものより、毎秒約28,750回と超音波振動が大幅にアップしたことにより、とても細かなケアが可能になったのも大きなポイントと言えるでしょう。


小鼻まわりやTゾーンといった細かい部分にもフィットする使いやすいプレートです。顔だけでなく角質の気になるひじやひざといったボディ部分にも使えるのが嬉しいですね。

3.日テレ ポシュレ「アクアエステソニック2 スペシャルセット」

情報が取得できなかったよ・・・

1台で4役をこなすマルチな一台

「アクアエステソニック2」はエステサロンが開発に携わったプロ仕様のウォーターピーリングです。その機能はエステのフルコースメニュー並み。これを毎回自宅で体験できるとなれば、選ばない理由が見当たりません。


ピーリングレベルを強と弱の2段階から選ぶことができます。肌が敏感な人は強い刺激はさけて弱モードで使用すれば、肌に負担をかけずにケアもできて安心ですね。


基本のイオン導入とイオン導出はもちろん、注目すべきはEMS機能です。微弱な電流により筋肉を刺激し肌のハリを強化します。


お風呂でも手軽に使える「IPX5」レベル。完全防水ではありませんが生活防水レベルで最も高い数値です。水に浸かってしまうと水が入ってしまう恐れがありますが、シャワー時に水がかかったとしても大丈夫なレベルです。


プレートの先がカーブ状になっているため、まっすぐに握っていても肌に垂直にミストが当たるよう工夫がされていることころが嬉しいポイントです。セットの薬用ホワイトエッセンスと一緒に使えば、より高い効果が発揮できそうです。

一台で何役にも使える!おすすめのウォーターピーリング7選

一台でスペシャルケアをしたいなら多機能タイプがオススメです。ウォーターピーリングの基本機能をはじめ、何役もこなしてくれるタイプなら何台も美顔器を所有する手間も省けます。


何役にも使えるおすすめのウォーターピーリング7台をピックアップしました。

1.日テレ ポシュレ「パーフェクトアクアリーボーテ スペシャルセット」

情報が取得できなかったよ・・・
情報が取得できなかったよ・・・


プロユースな液晶画面のハイスペックモデル

使用モードや電池残量がひと目でわかる液晶画面搭載で、誰でも簡単な操作を可能にした「パーフェクトアクアリーボーテ」は、実際にエステサロンで使用できるほどの完成度。


ポシュレの美容アイテムの、最高傑作と言っても過言ではないハイスペックなモデルです。


ウォーターピーリングと同時にイオン導出できる「イオンソニック」と、タッピングとイオン導入が同時にできる「イオンモイスト」、さらにEMSとイオントリートメントが同時にできる「イオンリフト」も搭載。


かゆいとことに手がとどく本格機能でエステサロン並みのスペシャルケアを実現できます。カラーも女性好みの可愛い3色。防水レベルも「IPX7」へとパワーアップしました。


最高級のスキンケアを自宅で気軽に続けたい人に、ぜひともおすすめしたい一台です。

2.プラソニエ「アクア毛穴クリーンPlatinum」

情報が取得できなかったよ・・・
情報が取得できなかったよ・・・


持ち運びに便利なコンパクトサイズ

「旅行にも持っていけるコンパクトサイズのものが欲しい」そんなあなたには、プラソニエの「アクア毛穴クリーンPlatinum」がぴったり。


薄型軽量でちょっとした隙間にもサッと入れられるので、場所をとらずに便利です。USBで手軽に充電できるので、わざわざ重たいアダプターを持参する必要もありません。長期の出張などでも、まるで自宅にいるように肌ケアができるので助かりますよね。


機能はシンプルステップの3モード。「ソフトピール&クレンジングモード」でしっかりと皮脂汚れや古い角質を落としたら「ニュートリション(保湿)モード」で化粧水の美容成分を角質層の深部まで浸透させます。仕上げは「アップモード」で肌の引き締めをおこないましょう。

これらの操作も手元のボタンひとつでできるので、とにかくシンプルに肌ケアしたい人や旅行用にも2台目としても、おすすめしたいウォーターピーリングです。

3.コイズミ「超音波 ピーリング KBE-2700/P」

情報が取得できなかったよ・・・
情報が取得できなかったよ・・・


海外旅行にも一緒に持っていきたい一台

「AC100−240V」の地域なら使用する国に適したプラグアダプターを取り付けるだけで、海外でも手軽に使用が可能なウォーターピーリングです。海外旅行が好きならぜひとも持っておきたい一台です。


プレートは肌に優しいチタンコーティング。チタンは医療用のインプラントにも用いられるほど、金属アレルギーを起こしにくいとされる素材です。敏感肌で不安な人には嬉しい素材です。


またプレートの先端は、肌にやさしくフィットするカーブがかかった先細りタイプ。細かいパーツのケアが得意なので、特に小鼻の黒ずみが気になっている人にはおすすめです。


ウォーターピーリングに特化したシンプル機能で、超音波と水の力でパワフルに毛穴の汚れをかき出します。強・弱モードが付いているので初めて使用する場合は「弱」、慣れてきたら「強」で使用するのがおすすめです。

4.美ルル「美顔器 アクアルファ クラシック」


一台4役でボディにも使える多機能性が魅力

一台でいろいろな機能を試したい人におすすめなのが美ルルの「美顔器 アクアルファ クラシック」です。女性目線で考えられたおしゃれなデザインが魅力です。


操作は手元にあるボタンを選びインジケーターで確認します。自分が今どのモードを選んでいるのかがひと目でわかるので、機械が苦手な人でも操作ミスも少なく便利です。


防水機能は付いていないのでお風呂では使うことができませんが、一台で4役をこなすので、部屋にいながらエステ級のスペシャルケアが楽しめます。ウォーターピーリング・イオン導入・イオン導出はもちろん、微弱電流(マイクロカレント)によるパッティッグ機能を搭載。


顔だけでなくボディにも使えるところにも注目です。角質がたまりやすいひじやひざ・うで・脚などにも使えるので、まるで全身エステを受けたような心地よさが自宅で味わえますよ。

5.アクアフューチャースキン「ウォーターピーリング」

情報が取得できなかったよ・・・


各機能たったの5分でしっとりつるつる肌

ゆっくりとエステに行く時間がない人は、自宅で本格エステを楽しみましょう。アクアフューチャースキンの「ウォーターピーリング」なら、忙しくてもすきま時間を使って手軽にケアできるのが魅力です。


一台で「ピーリング」「イオン導出」「イオン導入」「パッティング」までが可能。しかも微弱電流(マイクロカレント)で肌に刺激を与えながら専用美容液でパッティングしていくので、使用後のハリ・弾力が格段に違います。


操作は手元のボタンでモードを選びインジケーターで確認するタイプ。操作面においては美ルルの「美顔器 アクアルファ クラシック」とほとんど変わりません。


顔はもちろん体全体に使える本格派。しかも各機能が5分でできてしまうのがポイントです。忙しくてもスキンケアには手を抜きたくない人にぴったりなウォーターピーリングです。

6.peipai(ペイパイ)「ウォーターピーリング 2in1」


マッサージローラーが一体化した多機能タイプ

peipaiの「ウォーターピーリング 2in1」は、プレートの反対側にマッサージローラーが一体となったウォーターピーリングです。プレートでのピーリング後にマッサージもできる優秀さ。


毎秒23,000回のパワフルな超音波振動でミスト洗浄。毛穴の皮脂汚れをかき出しイオン導出を同時に行う「洗浄モード」と、EMSの微電流で美容液などの成分を角質層まで浸透、むくみやたるみもスッキリと目立たなくする「導入モード」の2モードで、肌悩みにアプローチします。


マッサージローラーを使用するときもEMS機能が使えるので、コロコロとマッサージしながら肌に美容液の成分を行きわたらせることができますよ。しかもプレートもローラーも全身に使用可能です。


防敵機能はありませんが、キャップ付きで海外でも使用できるのでバカンスのお供にいかがですか。

7.LYJbeauty(エルワイジェイビューティー)「充電式超音波スキンガススクラバー」


4つの特殊モードで肌悩みにピンポイント

「なるべくなら、手頃な価格でウォーターピーリングを試してみたい」ならこちらがおすすめです。手頃だからといってあなどることなかれ。いろいろな機能が充実した一台です。


それぞれの肌の悩みに合わせた4つのモードで、自分に合ったスキンケアができる多機能タイプ。基本のウォーターピーリングの「クリーンモード」はもちろん、シワに有効な「深部シワとりモード」、肌のくすみに効果的な「トーンモード」、肌のハリをサポートする「ハリモード」の機能が試せます。


これらの機能を温熱超音波で刺激しながら美肌をサポートしていきます。強さは選べる6段階で好みの強さで心地よくスキンケアができますよ。USBで充電するから持ち運びに便利。


ボタン操作しながら液晶画面で確認するタイプですが、日本製でないため慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえばモード確認も一目でわかるので便利ですよ。

ウォーターピーリングを購入時の気になる疑問・質問

ウォーターピーリングを購入する前に解消しておきたい、疑問・質問をQ&A形式でまとめました。不安なことは購入前にスッキリと解決しておきましょう。

Q1:ニキビにウォーターピーリングは効果はありますか?

できてしまったニキビへの使用はひかえた方が良いでしょう。ウォーターピーリングはあくまで、毛穴のつまりを取りのぞきニキビを予防するのには有効ですが、ニキビを治療する器具ではありません。


ニキビの患部にウォーターピーリングを使用すると、刺激によってニキビを悪化させてしまう恐れがあるため、ニキビをしっかりと治療してから使用することをおすすめします。

Q2:ウォーターピーリングを使うにあたったメリット・デメリットが知りたい。

ウォーターピーリングは肌に優しいピーリングとして人気ですが、もちろん使用できない人もいます。以下で、ウォーターピーリングのメリット・デメリットをまとめました。


メリット……薬剤やハーブを使わず、水だけを使用するので肌に優しく経済的。またピーリング後のピリピリ感がなくアフターケアもほぼ不要です。


また使用時間も10分程度と短い時間で終了するのでスキンケアに時間をかけられない人にはぴったりです。


◆デメリット……皮膚の薄い部分や、皮膚に傷・ニキビなどの皮膚疾患がある場合は使用できません。また金属アレルギーがある人はプレートの素材に注意しましょう。


心臓疾患・伝染病・発熱している人、静脈炎のある人、妊婦は使用できません。またペースメーカーなど体内に医療機器を装着している人もNGです。

Q3:ウォーターピーリングの効果的な使い方が知りたい。

ウォーターピーリングを効果的に使用するためにはいくつかコツがあります。まずは使用前にしっかりと顔を濡らすこと。ホットタオルなどで皮膚を温めてから使用すると毛穴も開きやすく効果的です。


プレートは肌に30度の角度で立てるように当てるのがベスト。肌を傷めないことと、毛穴の汚れををしっかり取り除くためにゆっくりと肌をすべらせるように動かしましょう。


傷やニキビがあるときは使用を控えるのはもちろんですが、あまり長い時間使用すると肌への負担も大きくなってしまうので、各機能につき使用時間は5〜10分を目安に行いましょう。

Q4:ウォーターピーリングの使用頻度はどれくらいがいいですか?

ウォーターピーリングは洗浄力が高く、毎日使用するとなると肌に負担がかかり過ぎてしまいます。また肌のターンオーバー周期のことも考えて、1週間に1〜2回の使用にとどめておきましょう。


間隔をあけながら定期的に行うことで、ピーリングの効果も最大限に発揮できるかと思います。

まとめ

ママアイテム編集部の調査のもと、初めてのウォーターピーリング選びでも失敗しない5つのポイントと、最新のウォーターピーリング11選を伝えてきましたが、お気に入りの一台は見つかりましたか?


肌悩みの中でもダントツに多いのが毛穴の悩みです。リフトアップや保湿などが得意な美顔器は数あれど、毛穴汚れに特化したウォーターピーリングのような美顔器は、実はなかなか見当たりません。


これだけ多機能でエステのフルコース並みのスキンケアができるのであれば、男女問わず一台は持っておきたいですよね。きちんと使用方法を守れば、日々のスキンケアの最大のサポーターになること間違いありません。


ぜひ自分にあったウォーターピーリング美顔器を見つけて、肌に磨きをかけてくださいね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す