【インテグレートのアイシャドウのおすすめ10選】質感と色の豊富さで選ぶ

おしゃれ女子の間で人気のアイシャドウ、インテグレート。ラメ入りのものやパール系のもの、パウダー状のものなど色や質感も異なって、どれを買おうか迷ってしまいます。ア...

おしゃれ女子の間で人気のアイシャドウ、インテグレート。ラメ入りのものやパール系のもの、パウダー状のものなど色や質感も異なって、どれを買おうか迷ってしまいます。アイシャドウはメイクの主役といっていいほど、顔の中でも目がいくエリアなのでアイシャドウ選びは重要です。パーティー用に買いたい、ちょっと冒険したカラーを選ぼうかな?など、アイシャドウを買う用途もさまざまです。そこで化粧品の専門家に、おすすめのインテグレートのアイシャドウについて教えてもらいました。編集部が厳選したインテグレートのアイシャドウのおすすめ10選が、きっとあなたにぴったりなアイシャドウを選ぶのに役立ってくれます! 

ママアイテム編集部

インテグレートのアイシャドウのおすすめな選び方4つ

どれを買うべきか迷ってなかなか決められない人は、アイシャドウのおすすめな選び方を参考にしてみてください!

1.人気色や流行色を取り入れる!欲しい色で選ぶ

注目したいのが今人気のカラーと流行色。トレンドのファッションやカラーに合わせたカラー選びをすると失敗がありません。メイクに流行色を取り入れると一気におしゃれな雰囲気に変わるので、ぜひ人気の流行色は取り入れたいですね。

迷う時はとりあえず欲しい色を試してみて、それから他の色にトライすると失敗がありません。

2.簡単メイクorグラデーション?色数で選ぶ

忙しい朝は簡単にメイクできるほうがいい。でも、休みの日のお出かけは時間をかけてゆっくりメイクしたいという人は多いはず。そういう時は、簡単メイクもおしゃれなグラデーションメイクもできるアイシャドウが最適。

色数がそろっているアイシャドウパレットだと、簡単に済ませたいときもグラデーションでばっちりきめたい時も両方できるので便利です。

3.華やかなキラキラ?上品なパール?質感で選ぶ

ラメ入りのアイシャドウだとキラキラと華やかな印象に仕上がって、上品なパールだと落ち着いた大人の女性の雰囲気に仕上がります。

アイシャドウの質感で全然違った雰囲気に仕上がるので、自分がどういうメイクが好みか、どういうメイクにしてみたいのかをよく考えて選びましょう。 

4.手を汚したくない!チップ入りかどうかで選ぶ

アイシャドウによってはチップが入っていないものもあります。指につけて伸ばすタイプのものはチップが入っていないことがあるので、購入する前に確認しましょう。

アイシャドウは濃い色のものもあるので指につくのはちょっと……。という人は、チップ入りかどうか確認が必要です。

今回の商品の比較ポイント

インテグレートのアイシャドウを選ぶ時に参考になる比較ポイントを紹介します。これさえ押さえておけば、どれを買うべきか選びやすくなります。
*色展開
*色数
*艶めき具合
*アイシャドウベース機能
*チップの有無

今、編集部がおすすめするインテグレートのアイシャドウはコレ!

こんなのが欲しかった!というおしゃれ女子の声を実現したアイシャドウ。アイシャドウ用の下地がアイシャドウと同じパレットに入っているので、メイクがスムーズにできますよ!

インテグレート「アクセントカラーアイズCC」

アイシャドウ用下地付きで、アイシャドウをしっかり密着!

アイシャドウ用下地を買おうか迷っていたけど、今まで買ったことがないという人におすすめのアイテム。アイシャドウ用下地とアイシャドウ3色、チップが一緒に入っているのでアイメイクがこれ一つで完結します。

アイシャドウ用下地がまぶたのトーン・発色・化粧もちをアップさせて、華やかなおしゃれな目元を演出。アイシャドウ用下地をまぶたに塗ると、まぶたにぴったり密着して上にアイシャドウをのせると崩れもなく長時間キープできます。

暗すぎずキラキラ過ぎず、目元に上品な輝きを演出してナチュラルに仕上がります。ラインに使えるカラーを使うと目元のアクセントになって、使わない時はナチュラルな仕上がりになって使い分けできるのうがうれしいですね。

普段使いから、パーティーなどの華やかなシーンでも活躍する優秀アイテム。化粧ポーチにすっきり収まるので持ち運びも便利で、出先のメイク直しもラクラクです。

濡れツヤまぶたに!ぷにぷに感触が楽しいインテグレートのアイシャドウのおすすめの2選

トレンドの濡れツヤまぶたに仕上げてくれるのはコレ!思わず目を引きつける、おしゃれなまぶたをこれで手に入れられます。

1.インテグレート「ウォーターパームシャドー」

美容成分配合で長時間まぶたのツヤをキープ

70%が美容成分でできてるので、ツヤとうるおいをしっかりと持続できるアイシャドウ。保湿効果やエモリエント効果のあるバームオイル成分が、見た目のつややかさを演出します。

水系のパームシャドウなのでしつこくない印象で、さらっと自然ににきまります。透け感のあるキラっとしたメタリックな質感が、クールな目元を演出。

アイシャドーベースとしても使えて、手持ちのアイシャドウと合わせるとトレンドの濡れつやまぶたが完成します。好きなように好みでアレンジできる優秀アイテムです。

2.インテグレート「ハートメルティアイズ」

しっかりとしたツヤでセクシーな目元を演出

ジェルクリームとパウダーの2つで、簡単にツヤと陰影が作れるアイシャドウ。ジェルクリームがしっかりとパウダーを密着させて、まぶたにフィットします。10時間仕上がり持続テスト済みで、クリームのラメが落ちることなく化粧持ちがよいです。

クリームがよい感じにまぶたにフィットして、指で軽くつけるだけで簡単にメイクできチップが必要ありません。アイライナーがなくても目元をはっきりと見せてくれ、きれいな発色でクールでセクシーなアイメイクをしたい人におすすめです。

垢ぬけた印象に!簡単ワントーンメイクにおすすめのインテグレートのアイシャドウ2選

同色系のコントラストで作るワントーンメイク。似たような色を重ねればいいというわけではなく、色が持つニュアンスを上手に取り入れることが必要です。簡単そうで奥が深いワントーンメイクにおすすめのアイシャドウがこちら! 

1.インテグレート「ワイドルックアイズ」

テクニックが必要ない、美しいワントーンメイクがこれ一つで完成

濃い色のジェイドと薄い色のシアーの2色入り。絶妙な色の組み合わせで、2色のグラデーションは指でぼかせて、きれいなワントーンメイクが簡単にできます。パウダーが粉っぽくなく、まぶたに密着しふんわりと発色するのでナチュラルな立体感を演出します。

チップがなくても、指で直接きれいに塗れる質感が魅力的。ケースの蓋がスライド式なので、蓋が勝手に閉じてしまってメイクがしにくことがありません。使いやすさと美しいワントーンメイクのために考え抜かれた優秀アイテムです。

2.インテグレートグレイシィ「アイカラー」

豊富なカラーバリエーションでワントーンメイクを楽しく!

ラメがきついアイシャドウは使いたくない人におすすめのアイシャドウ。ラメが入っているものの、少量でとても細かいので、上品なほど良い華やかさを演出します。

うるおい複合成分配合なので、肌がかさつく時にもなめらかにフィットしてきれいに発色。優しい使い心地が気持ちよく、しっとりとうるおいのある仕上がりでワントーンメイクを生き生きと見せます。

うれしいのは10種類揃った豊富なカラーバリエ。アイシャドウとしてだけでなく、カラーメイクやチークとしてもおすすめです。

旅行のお供に!マルチな機能があるインテグレートのアイシャドウのおすすめ3選

旅行に行くときも、ばっちりとおしゃれにメイクしたいのがおしゃれの女子。一つのパレットに多色が入っているなど、旅行時に持っていきやすいアイシャドウパレットを紹介します。

1.インテグレート「トリプルレシピアイズ」

情報が取得できなかったよ・・・

1パレットで5色が楽しめて、旅行時を違った雰囲気を楽しめる!

1パレットに5色入っているので、一度に色々なカラーが選べて、きれいなグラデーションメイクも簡単にできます。細かいパールと華やかなラメの両方があるので、その日の気分で印象を変えられるアイテムです。

旅行中も、日中はナチュラルに仕上げて夜のお出かけ時にラメを足しておしゃれ度をアップさせる使い方もおすすめ。2つの質感チェンジングパウダーで、違った表情を楽しめます。

パッケージに番号があり、どこにどれを塗ればいいのか分かるようになっているので、メイク初心者も安心して使えます。

2.インテグレート「ヌーディーグラデアイズ」

ぱっちりと明るい目元で女子力アップ!

一重まぶたでも、ぱっちりと明るい自然な目元を作ってくれるアイシャドウ。うす付きなのでナチュラルに、きれいなグラデーションが簡単にできます。

明るい色を目頭にのせることで、立体的な目元に仕上げてくれます。細かいラメがキュートな印象に仕上げて、女子力をアップしてくれるアイテム。

くすみや薄れのない、美しい仕上がりが持続して旅行時にも大活躍。4色入りなのできれいなグラデーションが簡単に作れて、チップ付きなので旅行にも便利です。

3.インテグレート「ビューティーメークブック」

情報が取得できなかったよ・・・

プリンセスの様な目元で他のの女子を差をつける

アイシャドウ3色とチーク付きのパレット。質感で目元の印象が変えられるアイシャドーと、自然な頬の血色を表現できるチークがセットになっているので旅行時に大活躍。

ロマンチックな雰囲気の美女と野獣をデザインしたブック型の限定商品で、他とは差をつけたいおしゃれ女子におすすめです。ゴージャスなプリンセスのような目元に仕上げてくれて、メイクが楽しくなること間違いなしです。

キラキラ重視!目元を印象的に見せるインテグレートのアイシャドウのおすすめ2選

とにかくアイメイクはキラキラが一番!目元をパッチリ見せて、キュートに仕上げたい人には絶対これがおすすめです。

1.インテグレート「レインボーグラデアイズ」

情報が取得できなかったよ・・・

簡単にキュートな目元が完成する虹色パール

商品名の通りレインボーの様な、きれいなグラデーションができるアイシャドウ。ラメよりパールを多めに使用したアイシャドウが、立体感を生み出してぱっちりとした目元に仕上げてくれます。

虹色パールが見る角度によって色が変わって見えるので、どこから見てもキラキラでゴージャスな雰囲気にまとまります。グラデーションメイクは苦手、という人も順番に載せていくだけなので簡単におしゃれな目元が完成します。

2.インテグレート「ピュアビッグアイズ」

インテグレート「ピュアビッグアイズ」

黒目を大きく見せて、キラキラしたガーリーな雰囲気を演出

瞳に光を送るピュアシャイニングパールと黒目拡大パールの2色のパール入りで、大きな黒目に仕上がってぱっちりとした印象に仕上がります。

下まぶたに塗るのにちょうどいい明るいカラーが入っているので、涙袋をキラキラさせたい人にぴったり。さっと塗るだけで溶け込むようにまぶたに広がって、ツヤのある輝きを演出します。

粉ちりの心配もないのでメイクしやすく、チップ付きなので使いやすいです。ラメもほどよい感じで、女子力アップ間違いなし!

インテグレートのアイシャドウを購入時の気になる疑問・質問

インテグレートのアイシャドウを購入時の、気になる疑問と質問をまとめました。 

Q1:インテグレートのアイシャドウの上手な塗り方は?

グラデーションを作って立体的に見せると、ぱっちりとした印象に仕上がります。ベースになるような明るい色を全体に入れると、一重まぶたも腫れぼったく見えません。

まとめ

リサーチに基づいて紹介した、インテグレートのアイシャドウで「これを使ってみたい!」というアイテムは見つかりましたか?カラーバリエーションが豊富なものや、美容成分を配合したもの、アイシャドウベース付きのものなどたくさんありましたね。

アイシャドウはチークやファンデーションと違って、グラデーションで色々なカラーを合わせて立体感を作ったり、セクシーな色にしたりとアレンジが楽しめます。

ぜひ厳選したアイテムを参考にして、自分にぴったりのアイシャドウを見つけて女子力をアップさせて下さい!

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします