クリニークのマスカラおすすめ7選!種類と理想の仕上がりで選ぶ

クリニークのマスカラは敏感肌の人にも試してみてもらいたい商品。クリニークは、皮膚科医の指導のもと、肌に本当に必要なものを徹底的に考え、無香料にもこだわっているブ...

クリニークのマスカラは敏感肌の人にも試してみてもらいたい商品。クリニークは、皮膚科医の指導のもと、肌に本当に必要なものを徹底的に考え、無香料にもこだわっているブランドです。マスカラもお湯で落ちる処方にすることで、まつ毛や目の周りの肌のダメージを抑えています。この記事では、クリニークの中でもどのマスカラを使えばどのような仕上がりになるのかを説明します。また、クリニークのマスカラに関して多くの人が持つ疑問についても答えます!

ママアイテム編集部

クリニークのマスカラのおすすめな選び方3つ

クリニークのマスカラはどれも優秀な商品ばかりですが、目的によって選び分ける必要があります。

ここでは、商品を選ぶ際にチェックするポイントを紹介しますので、一緒にみていきましょう!

1.ラッシュパワー?下まつげ用?種類をチェック

クリニークのマスカラには、ラッシュパワーシリーズのマスカラ以外にも下まつげ用のマスカラや下地用のマスカラがあり、好みによって使い分けたり、一緒に使うことでさらにきれいなまつ毛を作ることができます。

2.ロング?気分に合わせてダイヤル式?仕上がりをチェック

ラッシュパワーの中にもロングタイプ、スーパーロングタイプ、ボリュームタイプ、ダイアル式、カールタイプがあり、仕上がりの希望によって使い分けることができます。

ダイアル式はナチュラルな雰囲気からゴージャスな雰囲気まで、気分によって仕上がりを調整することができるので、一本で普段メイクからパーティー用メイクまで対応できます。

すべてダマにならず上品な仕上がりになるのが特徴です。

3.三日月型?フットボール型?ブラシの形をチェック

ブラシの形状によって仕上がりの雰囲気は大きく変わります。それぞれのブラシの特徴を見比べて、好みの商品を見つけましょう!
*ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ……フットボール型ブラシ、繊細なロングに。
*ラッシュ パワー フラッター トゥー フル マスカラ……密集コーン型ブラシ、美しい扇状のまつげに。
*ラッシュ パワー レングス マスカラ……デュアルサイドブラシ、くっきりと長いロングに。
*ラッシュ パワー カーリング マスカラ……三日月型ブラシ、崩れないカールに。
*ラッシュ パワー ボリューム マスカラ……ストレートブラシ、ユニークな四角い形。くっきりと濃いまつげに。
*ボトム ラッシュ マスカラ……世界最小級のブラシ。下まつげに塗りやすく美しい仕上がり。

今回の商品の選定ポイント

自分の希望に合ったマスカラを選ぶには、いくつかの選定ポイントがあります。ボリュームやロングなどの仕上がりのタイプで選ぶのはもちろんですが、盲点なのは内容量。

種類によって内容量が全く違うので、長持ちさせたい場合は気をつけたいポイントです。
*類種
*タイプ
*内容量

今、編集部がおすすめするクリニークのマスカラはコレ!

人によってまつ毛にボリュームがほしい人や、ナチュラルな雰囲気が好きな人などさまざまな好みがあるので、すべての人が満足するマスカラを作るのはとても難しいこと。

しかし、クリニークにはそんな夢のようなマスカラがあるんです!

クリニーク「ラッシュ パワー フラッター トゥー フル マスカラ」

情報が取得できなかったよ・・・

ダイアル調整でまつ毛のボリューム自由自在!

カスタムフィットダイアルを回すことで、ふんわりしたまつげからふさふさのまつげまで、自在にボリュームをコントロールすることができるマスカラです。

ブラシは「密集コーン型ブラシ」なので、ひと塗りで目尻までムラなくきれいにマスカラを塗ることができます。

一日中きれいなまつ毛をキープできる「ロングウェアリング処方」が施されているのに、落とす時はお湯で簡単に落ちるという優れものです!

フェザリングマスカラが好きな方にも!ロングタイプのクリニークのマスカラおすすめ3選

鳥の羽のように軽いつけ心地や、細く長いまつ毛が好みな人におすすめな「ロングタイプ」のマスカラを3つ紹介します!

1.クリニーク「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」

繊細で長いまつ毛を作ることができる!

長く繊細なまつ毛を作ることができるマスカラ。フットボール型ブラシがダマを作らずに、短いまつ毛もしっかりすくい取ることで全体の長さを出します。

クリニーク独自の「ラッシュパワーポリマーコンプレックス」処方で、まつ毛に保護フィルムをつけた状態に。そのため、汗、涙、皮脂などに強くにじむこともありません。

@コスメでも繰り返し賞を受賞していて、2009年にはベストコスメ大賞殿堂入りを果たした商品。また、クリニークの中で一番人気のある商品です!

2.クリニーク「ラッシュ パワー レングス マスカラ」

情報が取得できなかったよ・・・

デュアルブラシできれいにセパレート!

アジア地区限定のマスカラです。一番の特徴はブラシの左右の長さが違う独自の「デュアルブラシ」。

アジア人女性のまつ毛は一般的に短くまばらで細く、下向きです。クリニークはそのまつ毛の特徴を研究し、アジア人女性のまつ毛がより長く、美しくなる処方を開発しました。

ダマが出来にくく、上品にくっきりした目元を作ることができるマスカラで、きれいにセパレートした長いまつ毛が好みの人にもおすすめです。

カールを長持ちさせたい時は、マスカラが乾いた後にもう一度ビューラーを使用してみてください。

3.クリニーク「ボトム ラッシュ マスカラ」

情報が取得できなかったよ・・・

下まつげ専用マスカラ!

下まつげ用に作られたマスカラ。世界最小のブラシは、短くまばらな下まつげもしっかりキャッチして逃しません!

下まつげに優しく触れるようにするだけできれいにマスカラがつき、下まぶたにつきにくい作り。

こちらもお湯で簡単にオフすることができるので、オイルクレンジングができないマツエクをしている人も、洗顔時のことを心配することなく使用することができます。

1日中美しさをキープ!カールタイプのクリニークのマスカラおすすめ

まつ毛はビューラーを使ったあとはきれいにカールをしていても、時間とともにどうしても垂れてきてしまうもの。この悩みはクリニークのカールタイプのマスカラで解決しましょう!

クリニーク「ラッシュ パワー カーリング マスカラ」

日本人女性のために開発されたマスカラ!

日本人女性の目を徹底的に研究して作られたマスカラ。ブラシを小さく緩やかなカーブにすることで、日本人の目のカーブにぴったりの商品を作り上げました。

短いまつ毛もしっかりすくい取って、一本一本をきれいにセパレートしてくれ、きれいなカールをキープ。

上品で濃い目元を作る!ボリュームタイプのクリニークのマスカラおすすめ

パーティーなど華やかな場面で普通のメイクをしてしまうと、とても地味に見えてしまうので、まつげのボリュームは必須。でも、派手過ぎるのも嫌ですよね?

そんな人におすすめなクリニークのマスカラはコレです!

クリニーク「ラッシュ パワー ボリューム マスカラ」

情報が取得できなかったよ・・・

上品なボリュームを出す!

コンパクトなブラシが、まつ毛をボリュームアップさせながら、きれいにセパレートもさせるマスカラ。

太く長いまつげでもバサバサした感じはなく、上品に仕上がります。

隠れた逸品!クリニークのおすすめマスカラ下地

一段階上のまつ毛を目指す人におすすめなのは、マスカラ下地。つけるのとつけないのとでは、仕上がりにはっきりとした差が出ます。

クリニーク「ラッシュ ビルディング プライマー」

より濃く、より美しいセパレートに!

マスカラ用の下地です。ボリュームタイプのマスカラでは物足りないという人におすすめ!この下地を使用すると、ビューラーなしでもしっかりカールが出るという優れもの。

トリートメント成分が配合されているので、まつげのケアをしながら、まつ毛をボリュームアップさせることができます。

ビューラーが苦手な人や、まつ毛をこれ以上傷めたくない人にもおすすめです。

クリニークのマスカラを購入時の気になる疑問・質問

クリニークのマスカラを購入する前に疑問はすべて解消しておきましょう!

Q1:クリニークのマスカラはお湯で落ちるの?

はい、落ちます。

クリニークのマスカラはすべてお湯で落ちる処方なので、まつ毛にも目の周りの肌にも負担をかけません。

洗顔時は、まつ毛をこする必要もなくマスカラがするんと落ちます。

ただ、マスカラ下地である「ラッシュ ビルディング プライマー」だけはお湯で落ちると明言されていませんので、クレンジングを使用して落とすことをおすすめします。

Q2:クリニークのマスカラでウォータープルーフのものはある?

ありません。

クリニークのマスカラは下地以外お湯で落ちる処方なので、汗をたくさんかく時、海やプールに行く時などは向いていないかもしれません。

海などに行く時は別のブランドから出ているウォータープルーフタイプのマスカラを使用しましょう。

ウォータープルーフタイプのマスカラは、普通のメイク落としでも落としづらいので、アイメイク専用のクレンジング剤か、オイルクレンジングを使用して落とすようにしましょう。

無理に普通のメイク落としで落とそうとするとまつ毛が切れたり抜けたりするので、絶対に避けましょう!

Q3:ランコムとクリニークのマスカラを比較したら違いはあるの?

ランコムは、たくさんのウォータープルーフ商品の中から好みの仕上がりでマスカラを選ぶことができます。

全体的な商品の傾向としては、ランコムは「ボリュームアップ効果がすごく、ゴージャスなまつ毛が得意」、クリニークは「ナチュラルなボリュームアップやカールで上品な仕上がりが得意」という特徴があります。

Q4:クリニークにブラウンのマスカラってある?

いいえ、日本のクリニークのサイトではブラックしか販売されていません。

しかし、以前販売されていたものはAmazonなどで購入することができます。例えば、「ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ」にはダークチョコレートという色があるようです。

Q5:マスカラには使用期限ってあるの?

はい、あります。

しかし、実際にマスカラに使用期限が記載されていることはありません。未開封の場合、一般的には3年間が使用期限とされていることが多いようです。

開封後は、3~4ヶ月程度を目安に使い切るようにしましょう。

化粧品の中でもマスカラは目の周りにつけるものなので、細菌が繁殖したものを使用すると目を痛めてしまいます。

また、3ヶ月経っていなくても、マスカラ液が少なくなってダマが出来やすくなれば交換するのが良いでしょう。

マスカラ液がなくなったのではなく、乾燥のためにマスカラ液にツヤが無くなってしまっただけの場合は、「マスカラ薄め液」を使用するのがおすすめ。水分がなくなってバサバサになったマスカラ液が復活します。

専用の薄め液が最適ですが、化粧水やコンタクトレンズの保存液でも代用することができます。「今すぐに復活させたい」という時に試してみてくださいね。

まとめ

クリニークのマスカラは派手になり過ぎることなく、きれいにまつ毛をボリュームアップさせたり長くしたりできるので、オフィスメイクにもぴったりです。

また、肌に優しい処方を心がけているブランドらしく、マスカラはほぼすべてお湯で落ちる処方になっているので、まつ毛やお肌にも優しいのも嬉しいポイントですね!

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す