マニキュアシールのおすすめ9選!年齢に合わせたデザインと用途で選ぶ

簡単に指先のオシャレを楽しむことができるマニキュアシールが、今じわじわと人気を集めています。本物のマニキュアを塗ったようなきれいで落ちにくい仕上がりになるので、...

簡単に指先のオシャレを楽しむことができるマニキュアシールが、今じわじわと人気を集めています。本物のマニキュアを塗ったようなきれいで落ちにくい仕上がりになるので、自宅でセルフネイルを楽しむことができ、貼付けるだけでなのでマニキュアを塗るのが苦手という人や乾かすのに時間がかかるのが嫌という人でも、簡単に時間をかけず仕上げることがきます。デザインやカラーなど、種類も豊富なので仕事やお出かけなどの用途に合わせて好みのものを選べるのも嬉しいポイント。今回は、そんなマニキュアシールでママアイテム編集部一押しのを9種類厳選してみました。

ママアイテム編集部

マニキュアシールのおすすめな選び方4つ

まずは、マニキュアシールの理想的な選び方を4つ見ていきましょう。デザインや価格など、選ぶ際に何を重視するのかを決めておくと選びやすいです。

1.どんなデザインがあるの?好きなデザインの種類をチェック

マニキュアシールのデザインやカラーはとても豊富に種類展開していて、ワンカラーのものやグラデーション・ラメ・フレンチなどがあります。

グラデーションやフレンチなど、セルフでは塗るのがなかなか難しいデザインのものも簡単に仕上げることができますよ。

2.世代に合わせて楽しみたい!年齢層に合うデザインをチェック

マニキュアシールには子供でも楽しめるデザインのものや、若い世代に好まれるゴージャスなカラー・デザインのもの、子育て世代や年配の人でも使いやすい落ち着いたデザインのものなどがあります。

3.いつどんな時につける?用途に合ったデザインをチェック

用途に合わせてマニキュアのデザインを変えて楽しむのも良いですよね。

例えば、オフィスワークの場合や普段使いにはナチュラルなデザインを、イベントやお出かけには少しゴージャスなデザインのものが選ばれる傾向にあります。

4.安い価格帯って?価格相場と買うべき値段をチェック

ここではマニキュアシールの価格相場を見ていきましょう。

最安値価格帯売れ筋価格帯高級価格帯
300円〜500円500円〜2,000円2,000円〜

主に、上の表のような価格分類になっています。通販サイトでは安く購入できるものが多い傾向にありました。

また、一般的に有名なブランドやメーカーのマニキュアシールは、売れ筋価格帯に該当していることが多く、この価格帯が1番人気となっています。

今回の商品の比較ポイント

今回の商品の比較ポイントとして、以下の3つを挙げてみました。特にデザイン面はマニキュアシールを選ぶにあたって重要ポイントになるので、しっかりと確認しましょう。
*枚数
*ワンカラー系orアート系
*ワンポイントとして使用可能

今、編集部がおすすめするマニキュアシールはコレ!

今、ママアイテム編集部が一番おすすめするマニキュアシールとして、インココの貼るだけマニキュアドリームスケイプを厳選しました。

インココ(incoco)「貼るだけマニキュア ドリームスケイプ」

情報が取得できなかったよ・・・

*枚数:2枚
*ワンカラー系orアート系:ワンカラー系
*ワンポイントとして使用可能:×

ガーリーさがありつつも可憐で上品なデザインのマニキュアシール

インココは、世界で初めてシート上のマニキュアの開発に成功したとされるアメリカ発のブランドで、マニキュアシールの代表的ブランドとも言えます。

乾かす時間不要で、塗りムラ知らずかつマニキュアならではの発色やツヤを楽しめるマニキュアシールを、カラー・デザイン共に種類豊富に発売しています。

今回ママアイテム編集部が厳選したこのドリームスケイプはというマニキュアシールは、パールホワイトや大粒ラメ・小粒ラメが散りばめられているので、とても華やかでお出かけ使いにおすすめです。

デザインは華やかでありながらもカラーのベースはシアーピンクとなっているので、仕上がりは透明感のある自爪に血色を少しプラスしたような感じになり、目立ちすぎずオフィスにも使える仕様です。

マニキュアの持ちは、10日〜2週間前後ととても長持ちなのも嬉しいポイント。また、マニキュアシール以外に密閉シールと爪やすりがセットになっているので、何度か使用したことがあって使い慣れている人はもちろん、初心者でも試しやすくなっています。

その日の気分でアレンジを楽しみたい!おしゃれ女子におすすめマニキュアシール3選

ここでは、その日の気分でアレンジを楽しみたいという人や、デザイン性を重要視したいという人におすすめなマニキュアシールをピックアップしてみました。

1.ナチュリッスン「スリーインワン ネイルシール1408」

情報が取得できなかったよ・・・

*枚数:2枚
*ワンカラー系orアート系:アート系
*ワンポイントとして使用可能:◯

シンプルにも華やかにも仕上げられる!

花と果実がたっぷりと描かれている、とても華やかでオシャレな伸縮性抜群の薄型ネイルシールです。

花と果実以外に、赤とピンクのワンカラーデザインも入っているので、フレンチ・フルカバー・フットネイルが楽しめる3in1仕様になっています。

手と足の両方に使えるタイプのネイルシールはあまり見かけないので、使い勝手が良いということもありますが、手足のネイルデザインを統一できるというメリットもあります。

2.エヌシーエルエー「ネイルシール ギンガムチェック」

情報が取得できなかったよ・・・

*枚数:1枚
*ワンカラー系orアート系:アート系
*ワンポイントとして使用可能:◯

海外アーティストも愛用!

ロサンゼルス発のネイルブランドであるncLAから発売されているネイルシールで、有害な成分を使わない・動物実験を行わないというポリシーから、海外アーティストの愛用率も高いです。

ネイルシールですが約1週間〜2週間と持ちは良く、トップコートを毎日塗るとよりきれいな状態を保つことができます。ガーリーな指先に仕上げられる赤と青のギンガムチェック柄です。

3.ジュエルジュエラ「ネイルコラージュ ミミトルテNC-1002」

情報が取得できなかったよ・・・

*枚数:2枚
*ワンカラー系orアート系:アート系
*ワンポイントとして使用可能:◯

好きなものだけコラージュできる

マニキュアに似た成分で作られている、本格ネイルシールです。10本同じネイルじゃなくて好きなものだけをコラージュしたいという女子心を実現していて、初心者でも貼りやすい仕様になっています。

デザインはカップケーキやキャンディ・ステッチチェックやウサギなどがありますよ。好みのデザインや色・形だけを選んでも良いですし、手持ちのマニキュアと組み合わせるのもおすすめです。

オフィスにはシンプルデザインを!OLさんにおすすめマニキュアシール3選

オフィスワークをしている人におすすめなマニキュアシールは、シンプルなデザインのものです。華やかすぎず使いやすいものばかりを集めました。

1.インココ(incoco)「貼るだけマニキュア ピンクシフォン」

情報が取得できなかったよ・・・

*枚数:3枚
*ワンカラー系orアート系:ワンカラー系
*ワンポイントとして使用可能:×

とても簡単にフレンチネイルが作れる!

ピンクシフォンというカラーですが、肌色に近いカラーのマニキュアシールです。白のディップにパールピンクのカバーを被せて仕上げるタイプで、ブラシでは塗るのが難しいフレンチネイルが、貼るだけで簡単にできるようになっています。

ナチュラルなデザインでありながらもパールがかっているので、さりげない華やかさを演出してくれますよ。また、マニキュアシールの持ちは10日〜2週間前後と長く、オフィス使いにもおすすめです。

2.インココ(incoco)「貼るだけマニキュア エンジェルブラッシュ」

情報が取得できなかったよ・・・

*枚数:2枚
*ワンカラー系orアート系:ワンカラー系
*ワンポイントとして使用可能:×

濃すぎないナチュラルなピンクカラー

肌馴染みの良いサーモンピンクのマニキュアシールです。さりげなく指先をオシャレにしてくれるので、オフィスネイルにも使いやすいですよ。

また、サーモンピンクカラーはマニキュア以外にリップやチークなどでも人気のカラーとなっているので、メイクと合わせやすいカラーとなっています。

そのため、統一感あるオシャレをしたいという人に、特におすすめなデザインです。マニキュアの持ちは、こちらも10日〜2週間前後と長持ちしてくれます。

3.ビーエヌ「貼るマニキュアHRM-05」

ビーエヌ 貼るマニキュアHRM-05target

*枚数:記載なし
*ワンカラー系orアート系:
*ワンポイントとして使用可能:×

肌の色に近いナチュラルカラーのマニキュアシール

ベージュとブラウンのナチュラルな2色が入っているマニキュアシールです。実際にマニキュアを塗ったような鮮やかな発色かつ、肌の色に近いとてもナチュラルなカラーなので、オフィスネイルにも向いています。

マニキュアシールだけでシンプルに仕上げても良いですし、お好みのストーンを上からのせて、シンプルながらもアクセントのある仕上げ方をするのもおすすめです。

簡単に貼って剥がせて子供にもおすすめ!キッズ用マニキュアシール2選

ここでは、簡単に貼って剥がせるマニキュアシールで、子供にもおすすめできるものを選びました。親子で指先のオシャレを楽しむのも良いですよね。

1.ツメキラ「ネイルシール FRZ-102」

ツメキラ ネイルシール FRZ-102target

*枚数:1枚
*ワンカラー系orアート系:アート系
*ワンポイントとして使用可能:◯

子供と一緒に使うことも大人っぽい雰囲気にも仕上げることもできる!

子供に人気のあるアナと雪の女王のネイルシールです。マニキュア成分が入っていないので、子供にも優しく作られています。自爪につけるのはもちろん、付け爪やケータイに付けても大丈夫です。

ネイルシールが004mmの厚さになっているので、シールの角が浮き上がったりせずしっかりと貼り付けることができます。

好きな柄を切って貼り付けるワンポイントネイルなので、子供と一緒に楽しむのも良いですし、ジェルネイルの埋め込みが可能となっているので、大人っぽい仕様のネイルを楽しむのも良いですね。

2.ディズニー「ネイルシール プリンセス」

情報が取得できなかったよ・・・

*枚数:ネイルシール12枚/ストーンシール29枚/アートシール24枚
*ワンカラー系orアート系:アート系
*ワンポイントとして使用可能:◯

女の子が大好きなディズニープリンセスのネイルシール

こちらも同じくマニキュア成分が入っていないタイプで、子供に人気のプリンセスのネイルシールです。お湯につけて優しく剥がすだけで、簡単に落とすことができるので、爪への負担もかかりづらいですよ。

ネイルシール・ストーンシール・アートシールがそれぞれ入っていて、お好みの組み合わせで、デザインを楽しむことができます。

マニキュアシールを購入時の気になる疑問・質問

最後に、マニキュアシールを購入時や使用時によくある疑問や質問を見ていきましょう。今回は特に多い4つの質問をピックアップしてみました。

Q1:ダイソーなどの100均でもマニキュアシールは売っていますか?

売っていないようです。

100円ショップではネイルシールは売られていますが、マニキュアの成分で作られているマニキュアシールは販売されていないようです。

Q2:マニキュアシールがすぐに剥がれるのは貼り方の問題でしょうか?

貼り方だけの問題ではないです。

もちろん、正しい貼り方をしていないと剥がれやすくなってしまうのですが、原因はこれだけではなく、貼る前に爪に油分が付いていると剥がれやすくなるとされています。

Q3:マニキュアシールの上からトップコートを使用した場合、どのような剥がし方をしたらよいですか?

除光液を使います。

トップコートを塗ると、マニキュアシールと爪がしっかりとくっついていてしまう状態になるので、除光液を使って優しく剥がすときれいに取れます。

Q4:インココの商品は楽天などでも買えますが店舗でも買えるのですか?

購入できます。

インココの商品は全国の取り扱い店舗で購入可能で、主にバラエティストアなどで見かける機会が多いです。デザインの種類や品数など取り扱っている商品はその店舗によります。

まとめ

デザインやカラーなど種類がとても豊富なマニキュアシール、とても簡単で取り扱いやすいので普段のオシャレに是非取り入れてみたいですよね。

爪に負担をあまりかけたくないという人は、マニキュア成分の入っていないネイルシールを活用してみるのがおすすめです。

また、それ以外にネイルシールとマニキュアを組み合わせるのもおすすめで、爪への負担が減らせるというメリットの他に、自分好みのオリジナリティあるデザインに仕上げることができるので、気になるという人は是非チャレンジしてみて下さいね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す