キーケースのおすすめ14選!高級感漂うデザインと機能性で商品を厳選

プレゼントにも最適なおすすめのキーケースを、ファッションアクセサリー販売員に聞いた中から厳選しました。キーケースのおすすめのメーカーやブランドが一目で解るほか、...

プレゼントにも最適なおすすめのキーケースを、ファッションアクセサリー販売員に聞いた中から厳選しました。キーケースのおすすめのメーカーやブランドが一目で解るほか、自分にぴったりのキーケースの素材まで、この記事を読むだけでキーケースの全てが解ります。女性に人気のブランドキーケースは勿論、デザイン性に富んだスマートキーが入るキーケースや、メンズに圧倒的人気のポールスミスのブランドキーケースの情報まで、抑えておくべき2018年おすすめのキーケースをいち早くお届けします!

ママアイテム編集部

キーケースのおすすめな選び方5つ

近年お洒落なだけでなく、機能性を重視したキーケースがたくさん登場しています。キーケースを見た目の好みだけで選んでしまうのは勿体ありません。購入前に以下5つのポイントをチェックしましょう。

1.使いやすいものを見つけよう!キーケースの種類で選ぶ

キーケースの種類は「フック式」「リング式」「チェーン式」「ネジ式」の4種類に分けることが出来ます。希望の使い方によって、キーケースの種類を選ぶようにしましょう。

4種類の中で一番の売れ筋はフック式キーケースです。簡単に目的の場所に取り付けれるのが人気の秘訣です。リング式は丸カンや二重リング等の金具に直接カギを取り付けるタイプで、取り付けたカギが紛失しにくいのが◎!

チェーン式のキーケースは、キーケースにチェーンがついてズボンとキーケースを繋ぐ事ができ、鞄を持ち歩かない男性から根強い支持を受けています。ネジ式は鍵穴部分にネジを挿し固定するコンパクトタイプです。

2.鍵以外を収納したい方は付加機能で選ぶ

外出時には必ず持ち歩くキーケースですので、「鍵以外にも何か一緒に収納出来たら便利なのに」と思っている方は、付加機能付きのキーケースかどうかをチェックしましょう。

定番のコイン入れ付きのキーケースであればちょっとお買い物という時に役立ちますし、財布を忘れた!という時も重宝します。

財布とキーケースを一緒くたにしてしまいたいという男性の方は、カードケース収納付きのキーケースを選べばクレジットカード等を入れる事が出来るので、更にスマートなお出かけが可能になります。

車や家のスマートキー等、大きくてかさばるカギを取り付けたいという方は、必ずスマートキー収納対応のキーケースかどうか確認した上で購入するように気をつけましょう。 

3.同じものを長く使いたい方は素材で選ぶ

一度購入したキーケース、折角なら長く愛用したいと思いませんか?見た目が素敵だといっても直ぐにボロボロになってしまうキーケースはあまり選びたくないはずです。長持ちするか否かはズバリ「素材」で決まります。

値段はやや高くなりますが、「革素材」のキーケースは素材自体が丈夫で、時間が経てば経つ程にキズも含めて味わい深くなっていきます。使った年月分どんどん愛着が増していく素材です。

革素材の値段の高さがネックになる方は、見た目はほぼ革と変わらない「合成革」のキーケースでコストを抑えましょう。まるで本物のレザーのような光沢感が合成革でも楽しめます。

4.所持している鍵が多い方はつけられる鍵の本数で選ぶ

カギの数が足りなくて、後から取ってつけたような丸カンを装着…という失敗がないようカギの所持数が多い方は、多くカギを取り付ける事の出来るキーケースを選ぶようにしましょう。

カギがたっぷり6本収納出来るキーケースから、1本しか付けれないといったキーケースまであるので要注意!自宅の鍵、車の鍵、実家の鍵、ロッカーの鍵…と、自分の所持している鍵の本数を把握しておきましょう。

5.安い価格帯って?価格相場と買うべき値段をチェック

キーケースの現在の市場状況を調査した内容を、最安値帯・売れ筋帯・高級帯の3つに分類しました。 

最安値価格帯売れ筋価格帯高級価格帯
価格500円~2,000円3,000円~8,000円10,000円~
付加機能ほぼ鍵収納のみか、カード入れタイプのみ。コイン入れ、カード収納、スマートキー対応コイン入れ、カード収納、スマートキー対応
素材レザー、合皮など本革レザー、デニム、合皮など本革レザー、ワニ革、蛇革、牛革など
鍵の本数1本~6本1本~6本1本~6本

高級価格帯になると、本革以外にもワニ皮や蛇皮といった高級素材を使用したキーケースも登場します。鍵の本数についてはどのお値段帯でも充実している結果となりました。

最安値帯ではワンコインからキーケースが購入可能ですが、中には「三日で革に亀裂が入った」といった口コミが見られることも。最安値帯からキーケースを購入する際には、素材を要チェックしてください。

売れ筋帯の3,000円を越えた辺りからキーケースの付加機能が充実してきます。素材もしっかりとした本革等が使用されていますので、ギフト用キーケースは最低でも売れ筋価格帯以上のキーケースから贈りましょう。

キーケースのおすすめメーカー・ブランド

キーケース選び、絶対失敗したくない!というあなたへ。このブランドの中から購入すれば間違いなしの鉄板キーケースブランドを3つお教えします。

1.ポールスミス

1976年にパリコレに初参加してから、イギリス国内だけでなく全国に洗練されたデザインを知らしめたポールスミスは、設立から48年以上経った今でも新しいアクセサリーを次々生み出しています。

2.イルビゾンテ

自然なままの革の素材と、職人の手作りにとことんこだわったイタリア発のレザー専門ブランド、IL BISONTE(イルビゾンテ)。革の質・部位にまでとことんこだわって作られるイルビゾンテの革製品はどれも逸品です。

3.ポーター

PORTER(ポーター)は鞄メーカーの吉田カバン発のブランドで、カバンのブランドといえばまずポーターをイメージされる方も多い程に、機能性が高くデザイン性に溢れた革製品を国内販売されています。

今回の商品の比較ポイント

キーケースを「とりあえず見た目が好みなものでいいや」と、適当に購入して失敗した経験はありませんか?長く使い続けることの出来るキーケース選びの為に、抑えておきたい比較ポイントを3つに絞りながら、おすすめのキーケースを紹介していきます。
*タイプ
*色
*素材

今、編集部がおすすめするキーケースはコレ!

まずは機能性、デザイン性、素材の質を全て兼ね備えつつも、コストが抑えられている最強のキーケースを一つ紹介します。便利かつ、スタイリッシュに決まるキーケースはコレ!

ポールスミス「シティエンボスキーケース」

*タイプ:フック式
*色:ブラック/ブルー/ダークブラウン
*素材:牛革

男女問わず持てるシックで伝統的なレザーケース

触るだけで上品さを感じることの出来る質の良いレザーを使用した、落ち着きのあるデザインのキーケースです。パルメラート加工が施されている発色が綺麗な本牛革の表面には、さざ波の型押しがされています。

均一でなめらかに広がるレザーは、使っている内にどんどん柔らかさとしなやかさが出てきて馴染んできます。若い人だけでなく、ご年配の方にもご納得頂ける深みがこのシティエンボスキーケースにはあります。

とにかく男性に人気のポールスミスですが、このポールスミスのシティエンボスキーケースは女性が持ってもシックな印象を与えることが出来ます。恋人とお揃いで購入される方も多いです。

内部も大小を含んだ4連フック式で、鍵の大きさによってフックの大きさを変更出来る細やかな配慮がされています。普段使いには勿論、ビジネスファッションとしても格好良く決まるキーアイテムの一つに。

見えない部分にこそ拘った、マルチカラーのストライプがお洒落心をくすぐります。この挿し色がシックなカラーにこそ鮮やかに映えます。カード入れも多く付いているのに、ごちゃついた印象を一切感じさせません。

スマートキーも薄型であれば収納することが出来ます。ワンランク上のレザーケースを持ちたい方は、こちらのキーケースで決まり!

シックで高級感漂うおすすめメンズキーケース4選

次は、男性におすすめのメンズ用キーケースを4つ紹介します。スーツを着る機会が多い男性は、派手すぎるキーケースよりも落ち着いたキーケースを選びましょう。

大人の男性にはシックなだけでなく、男らしさを演出可能な高級感が漂うキーケースを持っていて欲しい!という女性からの要望にも、しっかり応えられる物のみ厳選。買い替え検討中の男性はチェックしてみて下さい。

1.ポールスミス「メンズキーケースPSU052-990」

*タイプ:フック式
*色:ブラック/ブラウン/ネイビー
*素材:牛革

レインボーカラーの縁に一目ぼれ

ポールスミスの伝統的な英国スタイルと、最先端のデザインが融合された若者向けのデザインのメンズキーケースです。さらりとしたさわり心地で、濃くしっかりと発色された牛革をお楽しみいただけます。

ブラック、ブラウン、ネイビーといった落ち着いた色に少しだけ加えられたレインボーカラーのストライプが、どこか都会的な印象を与えてくれます。

4連フックの部分はしっかりとした金具が使用されており、一度使うとその安心感が解ります。いつの間にかフックが壊れていて鍵を無くしてしまった経験がある方は、こういった金具がしっかりしたキーケースがおすすめ。

カードも1、2枚であればフックの裏側の革部分の間に挟んで収納することが出来ます。ポールスミスの中でも若者受けが良いのが、こちらのキーケースです。

2.ポーター「フリースタイルキーケース」

*タイプ:フック式
*色:ブラック/ブラウン/ホワイト/キャメル
*素材:高密度キャンバス(表面ポリウレタン加工)

ポケット収納付きで使い勝手◎!

高密度キャンバスに特殊な加工が施されていますので、多少の雨を弾き鍵やカードを守ってくれる、劣化しにくいキーケースです。

ホワイトやキャメルといった明るいカラーは直ぐに汚れるかな?と心配になりますが、表面加工のおかげで多少の汚れからも守ってくれるので、明るい色を選んで失敗した!ということもありません。

チャックを開封すると6連ものフック、大きなオープンポケット、フックの裏側にもカード類が楽々入るスペース有りと、日々の使い勝手がとにかく良いキーケースに仕上がっています。

車の鍵などの大きめの鍵もすっと入れることができ、チャックを閉じれば中身が見えずにすっきりと持ち歩くことが可能。購入者から長く使っていても不満の声が上がらず、ポーターの品質の良さが伺えます。

1,000円、2,000円の安物のキーケースを選ぶのであれば、少し値段をプラスしてでもポーターのキーケースを購入したほうが長くキーケースを使い倒すことが出来ます。

3.オロビアンコ「キーケース ダブルフェイスシリーズ」

*タイプ:フック式
*色:ブラウン
*素材:牛革

色んな表情を楽しめるキーケース!

カジュアルスタイルもビジネススタイルも、豊富なデザインを手がけるオロビアンコのダブルフェイスシリーズのキーケースが登場しました。

手触りの良いシュリンクレザーと、なめし加工の牛革の二種類のレザーを使い分けることによって表現された「二種類の表情」が革新的なデザインになっています。直線と曲線が混ざり合った美しい仕上がりです。

表面にはイタリアン・トリコロールの細工が一部施されてアクセントとして際立っています。コインケースに小銭を閉まっておけるので、軽い外出やちょっとコンビニへ、といった時に気軽に持って出れます。

フックは4連式となっていますが、小銭入れに多く物を入れると鍵の部分を圧迫してしまう可能性がありますので注意してください。小銭入れはゆとりがある設計ですが、スマートキーは収納することが出来ません。

4.キプリス「ブライドルレザー&ルーガショルダー」

*タイプ:フック式
*色:チョコ×オレンジ/ネイビー×オレンジ/ブラック×レッド
*素材:牛革/馬革

職人技が一枚一枚に光る本格レザーを使用

表面は滑らかなさわり心地の牛革、裏側は耐久性の高い馬革を使用された、職人手作りの日本製キーケースは、時間をかけて革に染み込ませた独自のワックスが特徴的な仕上がりとなっています。

シンプルだからこそのナチュラルな質感、使い込む程に味わい深くなる経年劣化をお楽しみ頂けるディティールまでこだわったブライドルレザーキーケースはキプリスならでは。

馬革はベルギーで唯一のタンナー(なめし革業者)で鞣された革で、シワをあえて活かす加工が施されており高級感が滲みでています。全体的に薄めなので、スーツのポケットにも収まりが良くビジネスシーンにぴったり。

シンプルだけどほんの少しお洒落要素が欲しいといった方の為に、サイドの部分にオレンジやレッド等のさり気ない挿し色が入っています。ちらりとキーケースがのぞいた時に注目を集める綺麗な挿し色が高ポイント。

4連フック式キーケースですが、薄型キーケースを格好良く使いこなしたいという方は鍵の本数を少なめにしたり、分厚い鍵は利用せずに使うようにしてみて下さい。

女子力を上げられる清楚かつ可愛いレディースキーケース3選

ここでは、女子力を向上させられるレディース用のキーケースを3つ紹介します。女性の方にチェックして欲しいのは勿論、彼女へのプレゼント選びに悩んでいる男性にも見て欲しいキーケースのみを厳選。

今やショップにいけば様々なお洒落なアクセサリーが溢れかえっている時代ですが、可愛いだけでなく清楚なイメージを与えられるキーケース選びは、なかなか難しいもの。プロの店員の意見を参考に選んでみましょう。

1.ポールスミス「スミシーハート」

情報が取得できなかったよ・・・

*タイプ:フック式
*色:ピンク/ブラック/ブルー/レッド
*素材:牛革

高級感×可愛いの強力タッグ!

さり気なく型押しされたハートマークが可愛さを強調してくれている、ポールスミスのスミシーハートキーケースです。内側のレザーのレフト部分のみにアクセントカラーが挿し色に入っており、乙女心をくすぐります。

発色が良いですが、こちらは本革レザーですので、使い込む度に味の出る経年変化を楽しめます。可愛さの中に本革ならではの高級感が漂っているので、どの年齢層の方でも違和感なく使うことが出来ます。

表面に型押しされているハートマークのエンボス加工は、ポールスミス自らが描いスケッチをもとにデザインされたもの。ポールスミスらしいスミシーハートは、いつまでも大切に愛用したい気持ちにさせてくれます。

簡単なレシートやポイントカードなどを収納することも出来るので、駐車券等をさっとキーケースに閉まっておくことも可能です。

フックは4連式となっていますので、車の鍵・家の鍵を入れても二つフックが余ります。お気に入りのキーホルダー等を一緒に付けて可愛さをアップさせるのも、素敵なキーケースの使い方になります。

2.イルビゾンテ「キーケースC0966」

*タイプ:フック式
*色:ブラックやキャラメルなど全8色
*素材:牛革

自分だけのお気に入りカラーが選べる

カラーはピンクやオレンジに加え、ベージュやダークネイビーなど全8種の豊富なバリエーション。自分にぴったりのキーケースカラーを、8色の中から選べます。

アクセントのボタンにまでイルビゾンテのバッファローアイコンの細工が施され、ぬめ革が使用されたキーケースは、女性が所持してもリッチな風合いを楽める仕上がりになっています。

6連のフックは簡単に鍵のつけはずしが行えるようになっているほか、厚みがあるので鍵を入れてもキーケース自体が不自然に膨らんでしまうといった事もありません。コンパクトに収納することが可能です。

大きなキーリングは使い勝手も良いですし、デザインとしても優秀。取り外すことも出来るので、キーケースからはずしてポーチや鞄にアクセサリーとして付けてもワンポイントになって可愛さアップが狙えます。

奥様や彼女へのプレゼントの場合には、贈る方のイメージカラーに合わせてキーケースの色を選べば、喜ばれること間違いなしの嬉しいギフトになります。

3.サマンサタバサ「ボン キーケース」

*タイプ:フック式
*色:ホワイト/キャメル/ネイビー
*素材:合成皮革

リボン力を最大限に活かしたキーケース!

サマンサタバサと聞くだけで心躍る女性が多いのではないでしょうか。キーケースからお洒落をコーディネートするといっても過言ではない、サマンサタバサのリボンがメインアクセントになったボンキーケースです。

内側だけでなく外側にもカード入れが付いていて、ちょっとした物を入れられて便利。内側のサイドには&chouetteの金捺しロゴが入っていて、高級感が漂います。

女性らしさを全面にアピールする場合はホワイトがおすすめ。「可愛すぎるのは私にはちょっと…」という方は、ネイビーやキャメルカラーを選べば可愛い&シックなキーケースになります。

フォルムはかっちりとしており、大きさも女性用のキーケースとしては大きめでしっかりとしています。5連フックがついていますが、小さいキーケースではないのでたくさん鍵を付けても問題ありません。

最新のトレンドを取り入れているサマンサタバサのキーケースは、お洒落を楽しみたい方、お洒落をファッションに取り入れたい方にぴったりのキーケースです。

車をお持ちの方におすすめ!スマートキーを収納できるキーケース3選

車の鍵がスマートキーという方は、一番キーケース選びに気を配って欲しい方です。購入したキーケースにいざスマートキーを入れてみると、「入らなかった」「キーが反応しなかった」といった失敗が多い為です。

今回はスマートキーに対応しているだけでなく、スリムにスマートキーを収納出来るキーケースを3つ厳選致しましたので、車のスマートキーをコンパクトにまとめたい方は必見です!

1.ポールスミス「キーケースメンズPSK861」

情報が取得できなかったよ・・・

*タイプ:フック式
*色:ブラック、アイボリー
*素材:牛革

シンプルだけどもたっぷり収納!

一見すると、小銭入れかのように見えるシンプルなデザインのキーケース。中を開けてみるとフックが4連になっていて、車のスマートキーもすっぽりと納まってしまうゆとりがある大きさがあります。

メンズ用とはなっていますが、ジッパーの持ち手部分にポールスミス独特のレインボーストライプをあしらわれ、女性が使用しても違和感のないキーケースです。

スマートキーをキーケースに収納した状態からでも車に乗り込めるので、持ち運びが便利なだけでなくスタイリッシュな毎日を送ることが出来ます。大きなスマートキーでも対応可能です。

表面はさわり心地の良い牛革のみのシンプルなデザインですが、使っていくうちにキズやシワなどを経年変化で楽しめて、いつまでも愛用したくなるキーケースになっています。

2.フクロ「スリムフィットキーケース」

*タイプ:フック式
*色:ライトブラウン他
*素材:牛革(栃木レザー)

日本最高峰レザーの栃木レザーを使用

梟(フクロウ)の羽のロゴがアクセントになった、とにかくスリムなキーケースです。収納方法も一風変わっていて、「それ、キーケースなの?」なんて驚いてもらえそうなユニークな見た目をしています。

ほぼ全ての国産車のスマートキーのサイズを網羅しているフィットキーケースですので、安心して購入出来ます。中に入れたままスマートキーを使用することが可能です。

国産レザーの最高峰と言われるしなやかな栃木レザーだからこそ、スリムサイズでもスマートキーを無理なく収納出来るキーケースに仕上がっています。勿論、スマートキー以外の鍵も収納可能。

3つのフックに最大6個もの鍵をつけることが出来るのは、頑強で耐久性に優れている栃木レザーのキーケースならでは。

3.ノイ インテレッセ「キーケース3897」

*タイプ:リング式
*色:ブラック/レッド/ネイビー
*素材:牛革/合皮

これさえあれば何も要らない超多機能キーケース

「使いやすくて丈夫」との声が多数の、ノイインテレッセの多機能キーケースです。撥水レザー使用で、少しの雨や水分をものともしません。

どのカラーも洗練されたカーボンパターンがモダンでシックな印象を与えてくれ、内側の鮮やかなコントラストが、どこか大人な雰囲気を漂わせます。ロゴマークは内側に印字されているので、シンプル好きの方に高評価!

3連リング式だと少ないかな?と感じる方もいますが、リング式なので好きなだけ鍵を付けることが出来ます。スマートキー以外もすっぽりとゆとりある収納が可能です。

小銭入れ、カード入れもこれでもか!という程に収納出来る超多機能なキーケースで、丈夫で長く愛用出来るとくれば、これさえあれば財布やカード入れは必要ありません。

リング式はフック式よりキーの付け替えが面倒ですが、一度付けてしまえば丈夫で鍵を落とす確率がかなり低くなります。買い替えを検討している方はチェックせざるを得ない注目のキーケースです。

プレゼントに最適!おしゃれな形のキーケース3選

プレゼントとしてキーケースを選ぶ場合、どの部分に注目してプレゼントを選べば良いでしょうか?使いやすさ、素材は勿論、ギフト用であれば喜んでもらう為に見た目を一番に重視したい所です。

今回は「形」にこだわった、プレゼントに最適なキーケースを三点に絞って紹介します。初めてキーケースをプレゼントするという方は、以下おすすめ商品を是非参考にしてみて下さい。

1.イルビゾンテ「スマートキーケース」

*タイプ:フック式
*色:ブラックやブラウン等含む全12色
*素材:レザー

豊富なカラーバリエーション

全部で12色という脅威のカラーバリエが取り揃えられた、イルビゾンテのユニセックスデザインのスマートキーケースです。ブラックやブラウンの基本色は勿論、カーキやグレー等といったカラーもあります。

全てのカラーが革特有の落ち着いた色目になっており、使えば使う程味わい深く馴染んできます。内部のフック部分はアンティークゴールドが使用されていて高級感があり、女性だけでなく男性へのプレゼントにもおすすめ。

フロントは斜めに大胆にカットされ、デザイン性を高めるだけでなく開きやすいようにされています。使いやすさ、デザイン性、どちらも贅沢に確保したギフトを贈りたい時はイルビゾンテのキーケースが良いでしょう。

イルビゾンテ専用の巾着に入って届くので、そのままプレゼントとして贈ることが出来ます。

2.ダコタ「ディンプル レディース」

*タイプ:リング式
*色:ワインやキャメル等全6色
*素材:牛革

外も内も可愛らしいキーケース

柔軟性のある牛革を使用された、ダコタのキーケースは5連リング式となっていて、たくさんの鍵を収納出来ます。

鍵を外側に固定しておけるパーツもついているのが便利な特徴の一つ。よく使用する鍵はそのパーツに固定しておけば、見た目もお洒落で実用性がアップ。他のキーケースではなかなか見ないデザインです。

カード入れと内ポケットの機能もつき厚みもしっかりしているので、カードを数枚収納しても膨らまずスッキリと使えるキーケースです。

大きめのステッチが女性らしさを演出し、小さくて丸いフォルムのカシメが更に可愛らしさをプラスしてくれます。レディース用キーケースは、柔らかな雰囲気を持つ女性へのプレゼントにぴったり。

3.ポルコロッソ「ZIPキーケース」

*タイプ:リング式
*色:ブラックやレッド等全4色
*素材:牛革

カジュアルファッションに機能美をプラス

コンパクトで胸ポケットにも入る、ポルコロッソのキーケースです。コンパクトながらもマチがしっかりとしているので、「スマートキーも余裕で入って重宝しています」との口コミが多く見られます。

スマートキーだけでなくICカードなどのカード類もすっぽりと収納出来るので、このキーケース一つあれば鞄の中が綺麗にまとまります。携行しやすさを求められたサイズ感で、手のひらに軽く収まるので便利です。

色はキャメル、チョコ、レッド、ブラックの4色で、どのカラーも使っていくうちに経年変化を楽しめる質の良いカラーになっています。男女を選ばない落ち着いたカラーがおすすめポイント。

ジッパー式で大切な鍵やカードを落とす心配がないので、良く鍵を紛失するといった方へのプレゼントに最適です。

キーケースを購入時の気になる疑問・質問

キーケースにまつわる疑問や質問の中で多かったものをまとめました。購入前に失敗がないようにチェックしておきましょう。

Q1:キーケースの金具が取れてしまいました。修理に出すといくらかかりますか?

使っている内に金具が外れてしまったという場合は、購入店舗で修理に出すと数千円かかってしまうこともあります。安く請け負ってくれる修理専門店もありますが、正規店舗でのメンテナンスを推奨します。

修理コストを抑えたいといった場合には、手芸洋品店に金具部品が販売されていますので、そちらを購入して自分で修理するのもありです。手間はかかりますが、その分愛着が沸きます。

Q2:キーケースにICカードを入れると傷がついて使えなくなったりしませんか?

通常の範囲内でキーケースを使用していれば問題ありません。ですが、鍵を1本、2本ではなくじゃらじゃらとたくさん付ける方は要注意!ICカードが曲がってしまう・破損してしまう恐れがあります。

ICカードが大きく変化してしまうくらい鍵を多くつけている方は、ICカードはキーケースには収納せず、別々で持ち歩くよう気をつけて下さい。 

Q3:キーケースに名入れをしてもらえますか?

プレゼント用にとても人気があるのが名入れサービスで、キーケースの販売店舗によっては名入れを無料で行ってくれる場合があります。レーザー彫刻よりも、型押しで名入れを行ってくれる店舗がおすすめです。

レーザー彫刻ですと革が傷んでしまうこともありますが、型押しであれば革を痛めず名入れ部分が長持ちします。

まとめ

プロの店員がおすすめするキーケースを調べましたが、自分の知らないキーケースの種類や機能が豊富な事に驚きました。

見た目の好みだけでキーケースを選ぶのではなく、鍵を何本収納するか?カード入れや小銭入れ等の機能は必要か?ビジネスシーンでの利用はないか?など、使う人に合わせた選び方が大切という事が解りました。

キーケースの買い替えを検討中という方や、プレゼントにキーケースを贈りたいという方は、今回の記事を参考にとっておき愛用キーケースを見つけて下さいね。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします