補正ブラジャーのおすすめ8選!バストラインがきれいに見える商品を厳選

補正ブラジャーでバストの形をキレイに見せたい!バストアップしたい!そんなあなたにおすすめの補正ブラジャーをご紹介します。失敗しない補正ブラジャーの選び方や効果抜...

補正ブラジャーでバストの形をキレイに見せたい!バストアップしたい!そんなあなたにおすすめの補正ブラジャーをご紹介します。失敗しない補正ブラジャーの選び方や効果抜群の正しい付け方も伝授いたします。ふんわりボリュームのあるバストは女性の憧れ!似合うファッションの幅も広がって毎日がよりHappyに。そして、バストに自信が持てるようになったら、自分自身にも自信が出てくるかも!?なりたいバストに近づくために、補正ブラジャーでバストケアを始めてみませんか? 

エキサイトおすすめアイテム編集部

バストに自信が持てるかもしれない補正ブラジャー

バストにボリュームがない、大きさはあるけれど小さく見える、下に垂れてきた……などバストの悩みを抱えている女性は多いです。

補正ブラジャーはそんな悩みの救世主になってくれるのでしょうか?

補正ブラジャーがもたらす効果

補正ブラジャーの仕事は「体型を改善」することです。

*バストの形を整える
*バストの位置を整える
*お肉を寄せて持ち上げることで大きく見せる

バストはまっすぐ立って正面を見たときに、鎖骨の真ん中と左右のバストトップを結んだ線が正三角形を描くのが黄金比率と言われています。

下垂したり、離れたバストを補正ブラジャーで元の場所に戻すことで、キレイでボリュームのあるバストを蘇らせてくれるのです。

中には「育乳ブラ」というものもありますが、一般的な「補正ブラジャー」はバストを大きくするというものではなく、着けることで魅力的なバストを作ることができるアイテムです。

補正ブラジャーはどんな人におすすめ?

もちろん、バストに悩みがない方は着ける必要はありませんが、バストに関してもっとこうしたい!という希望がある方にはかなりおすすめできます。

*バストラインを綺麗にしたい
*ふんわり丸いバストに憧れる
*垂れたバストの位置を上に戻したい
*離れているバストを真ん中に持ってきたい
*谷間が欲しい
*背中や脇のお肉が気になる

など、若々しく魅力的なバストを取り戻したいあなたにぜひ使って見て欲しいのが補正ブラジャーなのです!

補正ブラジャーのおすすめな選び方5つ

色々な種類がある補正ブラジャーだから、選ぶときに迷ってしまう……。そんな時に参考にしていただきたい補正ブラジャーの選び方を解説していきます。

1.買うたびに計測が大事!自分のサイズに合うものを選ぶ

補正ブラジャーはサイズが重要!

正しいサイズのものを着けるからこそ補正の効果を実感できるというものです。また、サイズが合わない補正ブラを無理して着けているとバストの形が悪くなる他、肩こりなど体調に影響が出てしまうことも……。

お店で購入する際には毎回サイズをチェックしてもらってから選ぶのがおすすめです。通販で購入する際にも毎回同じサイズを選ぶのではなく、購入するたびに自分でサイズを確認するようにしましょう。

<自分で補正ブラジャーのサイズを測る方法:アンダーバスト>

  1. 裸でまっすぐ立つ

  2. バストのすぐ下にメジャーをぐるっと一周させる

  3. メジャーが床と平行になっていることを確認

  4. 息を吐いた状態でメジャーの数値を確認する

<自分で補正ブラジャーのサイズを測る方法:トップバスト>

  1. 上半身裸の状態でメジャーを背中から前に向かって持ってくる

  2. 足を開いて90度くらい上半身を曲げて前かがみになる

  3. メジャーを背中からバストトップを通るように一周させる

  4. メジャーでバストを潰さないようにしながら数値を確認する

2.締め付け具合や素材は肌に優しく!着け心地はよいものを選ぶ

サイズが合っていても、着圧が強すぎて苦しいものや素材がお肌に刺激となるものは着けていてストレスになってしまいます。無理せずに着けられるものを選ぶことが大切です。

素材だけでなく、ワイヤーやホック、アンダーベルトなどデザインによっても着け心地は変わってきます。実際に試着をしたり、口コミを参考にするなどして自分に合うものを選びたいですね。

補正ブラジャーは直接お肌に触れるもの。化繊だとアレルギー反応が出るという方は綿やシルクといった天然素材の補正ブラを選ぶと安心です。

3.日中使い?寝るとき用?昼・夜いつ使うかで選ぶ

補正ブラジャーをいつ使うのかによって、選ぶものが変わってきます。

<昼用に選びたい補正ブラジャー>

*アンダーがしっかりしていて持ち上げてくれる
*歩いたり動いてもズレない
*おしゃれなデザインで見られても恥ずかしくない

<夜用に選びたい補正ブラジャー>

*ノンワイヤー
*後ろにホックがない
*苦しくない
*眠る時にバストが横に流れない

中には昼夜兼用で使うことができる補正ブラジャーもあります。そういったタイプのものはノンワイヤーで眠る際に苦しくなく、さらに昼間活動している間はバストをホールドしてくれるようになっています。

4.脇肉を寄せ集めて大きく見せたい人は「脇高」なものを選ぶ

脇のぷよぷよお肉がバストになってくれたらいいのに!と思っている小胸さんなら、脇の部分のサポート力が高い「脇高」な補正ブラジャーがおすすめです。

脇に流れたお肉をバストに寄せるので、背中から脇にかけてのシルエットがスッキリし、バストはボリュームアップします。

ただ、華奢で体にお肉がついていない方の場合は、寄せるお肉がないのでバストアップ効果を感じるのは難しいかもしれません。

5.安い価格帯って?価格相場と買うべき値段をチェック

補正ブラジャーの価格はピンからキリまであります。補正ブラジャービギナーの方がとりあえず試してみるならお手頃価格のものを取り入れてみるのもアリです。

とはいえ編集部的には、補正ブラジャーは毎日のように使うものなので、お洗濯などで形が崩れてしまうのを防ぐためにも、しっかりとした素材や縫製のものを複数枚揃えるのがおすすめです。

最安値価格帯売れ筋価格帯高級価格帯
1,000円台3,000円〜5,000円台10,000円〜
補正ブラってどんなもの?という方のお試しにぴったり補正効果やデザイン性が高い、様々なタイプのものが見つかる本格的な補正下着メーカーのものなど

今回の商品の選定ポイント

編集部が厳選した補正ブラジャーは8点。選ぶ際にチェックしたのは以下の6つのポイントです。
*サイズ
*カラー
*素材
*ワイヤー
*脇高
*セットになるショーツ
キレイで女性らしいバストを目指して補正ブラジャーを使ってみたいという、あなたのためのイチオシアイテムを一緒に見ていきましょう。

今、編集部がおすすめする補正ブラジャーはコレ!

補正ブラジャーを使う目的で一番多いのが「バストアップ」。憧れの谷間を作りたい!という小胸女子の夢を叶えてくれるのが、今回編集部イチオシの補正ブラジャーとしてご紹介するビューティーリフトアップブラ「超盛バスト」です。

ビューティーリフトアップブラ「超盛バスト」

情報が取得できなかったよ・・・

*サイズ:フリーサイズ
*カラー:黒
*素材:ナイロン、ポリウレタン
*ワイヤー:あり
*脇高:○
*セットになるショーツ:×

手持ちのブラジャーの上から着けるだけで手軽にバストアップ!

脇や背中のお肉をグッとバストに寄せてキープすることでボリュームアップすることができる補正ブラジャーがこちら。特徴的なのは、普段使っているブラジャーの上に重ねて使うという点です。

<おすすめポイント>

*背中は幅広でホック無しで背中のお肉を逃さない
*フロントホックで締め付け感やサイズの調整が可能
*バストを下から支えるように強力な素材で持ち上げる
*バストを真ん中に寄せて谷間メイク

バストのまわりにある余ったお肉をバストに寄せて、戻らないようにするために施された補正システムが大活躍!

2本のサイドバーと3本の背面のストップバーが脇と背中のお肉が逆戻りするのを防ぎます。

またパッドで底上げをするのではなく、アンダーからバストを支えてデコルテ全体のボリュームアップを実現するので、ナチュラルにバストアップができます。

<使った方の口コミ>

*横に広がることなく、自然な谷間ができた
*前ホックでつけやすい

お肉を寄せてその位置を体が覚えてくれるだけでなく、バストを筋肉で支え続けることで鍛えられてバストアップに成功したというユーザーも多いようです。

手持ちのブラジャーにプラスするだけなのでサイズ選びに迷うことなく、手軽に取り入れることができるのも人気の理由の一つです。

ホールド力で胸を持ち上げる!昼間に使えるおすすめ補正ブラジャー3選

もう少しバストが大きかったら、あと少し形がキレイだったら……と鏡の前で残念な気持ちになるのはもうおしまいです!昼間に支える補正ブラジャーで、スタイルアップを叶えましょう。

1.補正下着 bloom 「3/4カップブラジャー」

補正下着 bloom3/4カップブラジャーtarget

*サイズ:B65〜F90
*カラー:オレンジ、ワイン、オレンジ、ワイン、グレー、ピンクベージュ
*素材:ナイロン、ポリウレタン、他
*ワイヤー:あり
*脇高:○
*セットになるショーツ:○

かわいいデザインで自慢したくなる本格的な補正ブラジャー

高級で勧誘がしつこいという昔からある補正下着のイメージを覆す、気軽に試すことができる本格的な補正下着を展開しているのがbloomです。

背中や脇、アンダー下に流れてしまったお肉を「元の場所に戻す=補正する」というのがこのブラジャーの目的。その結果、バストの形をキレイにしたりバストアップができたというユーザーが続出し人気となっています。

<おすすめポイント>

*幅広のアンダーベルトで背中や脇、アンダー下から集めたお肉を逃さない
*脇のお肉をバストの中央に集めるような特殊パターン
*立体裁断で苦しくない
*通気性がよく、伸びて縮む力に優れた素材で快適にサポート
*華やかな色展開とレース使いがかわいい

体に負担をかけずに、バストを本来の姿に導いてくれるbloomの補正ブラジャー。いかにも「補正下着」という地味なデザインではなく、見た目がおしゃれなのは嬉しいですね。

<使った方の口コミ>

*電話で相談できて正しいサイズ選びができてよかった
*脇に溢れるお肉がキレイに収まる

脇からぷにっとはみ出るお肉もすっきりすると好評です。バストを潰すことなく、キレイな形を作ることができるとブラジャーはこれじゃないと無理!と手放せなくなるファンも多いようです。

また、チャットや電話で気軽に相談ができるので、初めての補正下着を試す方も安心して選ぶことができるのも嬉しいですね。

2.HEAVEN JAPAN「脇肉キャッチャー」

情報が取得できなかったよ・・・

*サイズ:B65〜H90
*カラー:6色(別記)
*素材:ナイロン、ポリウレタン、コットン他
*ワイヤー:あり
*脇高:○
*セットになるショーツ:○

バストアップしながらすっきり痩せて見える!

脇や背中をすっきりとさせつつ、バストアップすることができるこちらの「脇肉キャッチャー」なら、崩れた体型を元に戻して若々しい自分を取り戻すことができそうです。

<おすすめポイント>

*3本のパワーステッチがバストが脇に流れるのを防ぐ
*サイドの2本のボーンが脇肉をキャッチ
*背中にハードパワーネットを使用してお肉が段になるのを防ぐ
*太めのストラップと横から支えるサイドパネルで垂れたバストを持ち上げる

また、サイズ選びやつけ心地への不安がある方も安心なのが「返品交換0円フィッティングサービス」があるところ!迷ったらいくつかのサイズを購入して、合わない方を返品することができます。

脇肉キャッチャーは色展開の豊富さでも人気があります。

*レディブラック
*ヌーディベージュ
*コーラルピンク
*コスモネイビー
*コットンブルー(数量限定)
*ガーネットレッド(数量限定)

着けるだけでテンションが上がる、おしゃれでちょっとセクシーな6色。どれにしようか迷ってしまいそうです。

<使った方の口コミ>

*バストの位置が上がって姿勢が良くなった
*フィッティングサービスでサイズ交換ができてよかった

たるんだバストがキュッと上に上がることで、姿勢や気持ちもシャンとしそうですね。

また、サイズ交換の対応は迅速で、気持ちよくお買い物ができるという口コミも多数寄せられていました。

3.トリンプ「天使のブラ スリムライン」

情報が取得できなかったよ・・・

*サイズ:A40〜F80
*カラー:レッド、ベージュ、ブルー
*素材:ポリエステル、ナイロン他
*ワイヤー:あり
*脇高:○
*セットになるショーツ:○

脇のお肉をしっかり寄せてすっきりスタイルアップ

バストの形をキレイに整えボリュームアップさせるのはもちろん、どこから見てもすっきりとスリムに見えるように補正してくれるブラジャーです。

<おすすめポイント>

*2層構造の「エンジェルスリムシート」がバストを横に広がるのを防ぐ
*「カーブボーン」が脇のお肉をバストに収める
*カップの素材は形を保つ働きがある「エンジェルクッションライト」
*お肌に食い込みにくい「NEWエンジェルワイヤー」使用で痛くなりにくい
*背中はお肉が段になりにくいようなヘム仕様

など、細部にまで工夫が施されています。

<使った方の口コミ>

*バストの周りのお肉をしっかり集めてくれる
*バストが上向きになる

世界最大の規模を誇る女性下着メーカーだけあって、つけ心地に関して満足している口コミが多いです。

その他の「補正ブラジャー」と比べると「普段と変わらないブラジャーなのにバストをキレイに見せてくれて着痩せする」という印象。大げさではないところが普段使いしやすくて好評です。

苦しい締め付けなし!ノンワイヤーのおすすめな補正ナイトブラ4選

夜眠っている時にブラジャーは着けますか?眠っている間ブラジャーを着けていないと、バストが横に流れたり寝返りで大きく動いてしまうんです。

とはいえ、普段のブラジャーを着けて眠るのは苦しくて嫌ですよね。ここからは楽に着けられてバストを補正してくれるナイトブラをご紹介します。

1.Angellir「ふんわりRoom Bra」

情報が取得できなかったよ・・・

*サイズ:S〜M、M〜L、L〜LL
*カラー:7色(別記)
*素材:ナイロン、ポリウレタン、綿他
*ワイヤー:なし
*脇高:○
*セットになるショーツ:○

ノンワイヤーで楽々バスト補正!いつでも着けたいかわいいブラ

湘南美容外科と共同開発で生まれたのがこのナイトブラ。お肉を集めてキープするように考え抜かれたオリジナル構造で、ノンワイヤーだけれどバストアップができます。夜だけでなく日中に使うこともできる人気補正ブラジャーです。

<おすすめポイント>

*アンダーバストから肩まで一体化「リフトアップ構造」でバストを寄せて上げる
*脇から集めたお肉をバストにキープする「ホールドアップ構造」
*フロントにホックがあり寄せ具合を調整できる
*肩紐や背面は幅広のパワーネットを使用していてお肉を収める
*バストに触れる部分は綿素材を使用

ふんわりルームブラは機能だけでなくレース使いがかわいい、おしゃれなデザインも人気。色展開はとてもカラフルで毎日違う色を着けたくなってしまうかも。

*ラベンダー
*ボルドー
*モカベージュ
*シフォンピンク
*ミントグリーン
*ネイビー
*ブラック
*アクアブルー
*ホワイト

<使った方の口コミ>

*見た目がおしゃれで人に見られても恥ずかしくない
*素材がいい

補正ブラジャーやナイトブラというと、地味なデザインやシンプルなものが多いもの……。

それに対してこのふんわりルームブラは、華やかなレースがふんだんに使われていてとてもかわいいです。

また、繊細なバストのお肌に触れる部分が綿素材なのでさらっと快適に着用できるという点も好評のようです。

2.導「リメイクアップブラ」

情報が取得できなかったよ・・・

*サイズ:M、L
*カラー:ブラック
*素材:ナイロン、ポリウレタン、綿
*ワイヤー:なし
*脇高:○
*セットになるショーツ:×

夜も昼も!背中や脇のお肉を集めて離さない

脇や背中、バスト下に流れてしまったお肉をバストにぎゅっと集めてキープするこちらのナイトブラ。ホックやワイヤーがないので、ノンストレスで一日中バストケアをすることができます。

<おすすめポイント>

*背中や脇から寄せたお肉を戻さない「3段階補正システム」
*背中のお肉を持ち上げる「3本のサイドバー」
*脇上のプニッとしたお肉をカバーするデザイン
*アンダーから手で持ち上げるような「ハンズオン加工」
*背中の幅広の布にはホックがなく、お肉を逃さない

さらに、内蔵パッドと取り外し可能のパッドの両方でバストの形や寄せ具合を調整することができます。

夜寝るときだけでなく、日中も着けてバストアップを実感してください。

<使った方の口コミ>

*夜寝るとき着けていても苦しくない
*無理せず簡単にお肉を集められた

実際に着けてみて、脇や背中にこんなにもお肉があったんだ!ということを多くのユーザーさんが感じていました。

また、ナイトブラをつける習慣がないと、どうしても気になって眠れないんじゃないかという心配があると思いますが、こちらのナイトブラは多くの方が問題なく眠れると口コミを寄せているので、トライしてみる価値はありそうです。

3.バスティーナイトメイクブラ

情報が取得できなかったよ・・・

*サイズ:フリーサイズ
*カラー:ブラック
*素材:ナイロン、ポリウレタン
*ワイヤー:なし
*脇高:○
*セットになるショーツ:×

デコルテの筋力をアップしてバストアップを目指す!

女性らしいふんわりバストを目指すなら、デコルテに脂肪を集めることが重要!ということで考えられたのがこちらのナイトブラ。

<おすすめポイント>

*背中の脂肪を集める「特殊な編み技術」
*集めた脂肪を留める「特殊形状記憶パッド」
*オリジナル「クロスアップベルト」で大胸筋を鍛える

脂肪を集めて、それを支えるための筋力を高めることでバストアップを狙います。着けて寝るだけの手軽さやレースをふんだんに使ったデザインの可愛さも人気につながっています。

<使った方の口コミ>

*程よい締め付け感で快適に着けられる
*寝てもバストが横に流れない

レースでできたクロスアップベルトをバストの前でクロスさせてサイドで固定するので、苦しくなることなくバストを支えて脇のお肉を持ち上げることができるそうです。

柔らかい素材でつけ心地が快適なので継続して使うことができる、と愛用している方が多いです。

4.スイートドリーム

スイートドリーム target

*サイズ:M、L
*カラー:ブラック
*素材:ナイロン、ポリウレタン
*ワイヤー:なし
*脇高:○
*セットになるショーツ:×

おわん型のまるいバストを手に入れるならコレ!

背中や脇のお肉をバストに誘導して、憧れのふんわりまるいおわん型のバストを作るスイートドリーム。

<おすすめポイント>

*アンダーからトップへ持ち上げる「スタイルアップ構造」
*背中のお肉をバストへ移動させる「強力着圧構造」
*バストの形を整える「おわん型補正効果」

バストの周りを強化するように作られているので、夜眠っている間もバストが横に流れてしまうのを防ぎます。

素材は伸縮のある素材を使用していて、程よい着圧を実現。長時間快適に着用できるので、睡眠を邪魔しません。

<使った方の口コミ>

*締め付けがキツすぎないのがいい
*つけ心地がいいので昼間も使ってま

バストが大きい方だと立って動いている日中の着用は難しいかもしれませんが、のびの良い素材で着用感が苦しくないので、一日中使っている方も多いようです。

効果をしっかり発揮させる着用方法

バストをキレイな形にしたり、大きく見せるためには補正ブラジャーを正しく着けることが重要です!毎日なんとなく着けるのと、毎日正しく着けるのではその効果は大きく変わってくるはず。

「ホックのある」補正ブラジャーの正しい付け方

  1. ストラップに腕を通す

  2. 上半身を前に倒すようにしながら、ホックを留める

  3. 背中のお肉を斜め下に持っていく

  4. 背中のお肉とアンダーの下のお肉を一緒に斜め上へ持ち上げる

  5. 集めたお肉をカップの中に入れる

  6. ストラップの中に脇肉を入れ、体を起こす

「ホックのない」脇高ブラジャーの正しい付け方

  1. スカートを履くようにブラジャーの中に足を入れる

  2. お肉を上に持って行きながらブラジャーを着ける

  3. 背中や脇、バスト下のお肉をカップの中に入れる

補正ブラジャーによっては、前にホックがあるものやサイドにお肉を支えるボーンがついているものもあります。

そういった機能を存分に発揮させて正しく着用することで、バストケアの効果が格段にアップします!

補正ブラジャーを購入時の気になる疑問・質問

初めての補正ブラジャー。いざ購入して着けるとなると心配なこともありますよね。魅力的なバストを手に入れるために、気になることを解決しておきましょう!

Q1:普通のブラジャーと補正ブラジャーの違いは何?

普段使っているブラジャーは、日常の体の動きに対応してバストを支えてくれているものです。

それに対して、補正ブラジャーはバストを支えるだけでなく、形をキレイにしたりボリュームアップさせてくれるもの。

つまり顔に施すメイクと同じで、バストの魅力をアップさせてくれるのが補正ブラジャーなのです。

Q2:矯正下着と補正下着も違うの?

明確な違いがあるとは言えない矯正下着と補正下着。

*矯正下着⇒体の形を変化させ、元に戻す
*補正下着⇒体型を整えて理想的な状態に近づける

どちらも身につけることで、姿勢が良くなり血行が良くなることで体型に良い変化が現れる場合があります。

正しく使ってなりたい理想の体型を手に入れましょう。

Q3:妊婦でも補正ブラジャーをつけていいの?

特に着圧のある補正ブラジャーは、バストの変化が著しい妊娠中、授乳中は避けるのがベストです。

授乳が終わってバストが小さくなる、垂れる、張りがなくなるといった変化に対するバストケアとして、卒乳後に補正ブラジャーを使うのがおすすめです。

まとめ

バストが小さい、離れている、垂れている……などバストの悩みがあるなら、いつものブラジャーの代わりに補正ブラジャーを取り入れてみましょう!

*サイズ
*着け心地
*使うタイミング
*価格

などに加えて、様々なデザインの補正ブラジャーの中から自分の好みのものを選べば、補正ブラジャーを着けるのが楽しくなりそうですね。

ふんわり丸い、女性らしいシルエットはあなたをより魅力的に見せてくれるはず。昨日の自分よりもちょっと素敵に変身できる、補正ブラジャーを使ってみませんか。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す