LUSHのおすすめ自然派化粧品25選!肌の悩みに合った効果と香りで選ぶ

スキンケア用品やバスアイテムのおすすめ人気ブランドであるLUSH。今回はそんなLUSHの人気アイテムをたっぷり25種類厳選してみました!初めて購入するという人で...

スキンケア用品やバスアイテムのおすすめ人気ブランドであるLUSH。今回はそんなLUSHの人気アイテムをたっぷり25種類厳選してみました!初めて購入するという人でも分かりやすい選び方のポイントなど見所満載です。

ママアイテム編集部

LUSHのオススメな選び方6つ

たくさんの種類のアイテムが取り揃えられているLUSHですが、選ぶのに迷ってしまうという方も多いですよね。そこでLUSHアイテムのオススメな選び方を全部で6つお伝えしたいと思います!

1.肌の悩みに合った商品をチェック

人によってお肌のお悩みはそれぞれ違っていると思いますが、あなたのお肌はどの肌質に該当していますか?

例えば乾燥肌やオイリー肌などというように分けられるので、自分のお肌がどういう状態なのかを把握してみましょう。

確認できたら自分が該当しているお肌のお悩みに合った商品をチェックしていきます。商品によってどのような肌質のものかが分かれているので商品をしぼりやすいです。

2.好みの香りのものをチェック

いざ商品を手に取ってみて最初に気になるのはやはり香りかと思います。甘い香りから爽やかな香りまでそれぞれの商品によって香りが違っているので、テスターやサンプルなどで気になる商品の香りを試してみましょう。

選ぶ際に香りをチェックしておくと、香りが強いと感じたものや好みでない香りを選んでしまうというような事を避けられます。

3.洗いあがりもチェック

洗顔やパックなどは洗いあがりも意外と重要なポイントになってきます。使われている泥の種類によって洗いあがりが変わってくるので、お肌の状態や季節によって使い分けるのがオススメです。

例えば夏場はさっぱりとした洗い心地のものを、冬場はしっとりとした洗い心地のものを、というように使い分けてみて下さい。

4.スクラブの素材をチェック

洗顔やパックなどにはスクラブが入っているものも多くあります。そしてそのスクラブもアーモンドや小豆というようにそれぞれ細かさや形が違っています。

スクラブの細かさによっても使い心地が変わってくるので、お肌に負担をかけたくないという人はスクラブが大きいものを選ぶようにしてみて下さい。

5.使用している材料をチェック

LUSHの商品は天然の材料を使用して作られていますが、人によってはアレルギーを持っていたり、妊娠中にはあまり良くないと言われているオイルなどもあるので、購入の際には原材料のチェックをする事も大切です。

お肌が弱いという人も、使われている原材料によってはお肌に合わず荒れてしまうという場合もあるので、しっかり確認するのがオススメです。

6.バスボムを選ぶ場合は、ラメの有無もチェック

LUSHのバスボムにはラメや花びらなどが入っているものが多くあります。

見た目が華やかだったり可愛らしいのですが、掃除が大変な場合やお風呂上りでも体にラメが残ってしまう場合もあるので、気になるという方は購入する前のチェックを忘れないようにする事が大切です。

LUSHの石鹸・パックは何が違うの?

LUSHの石鹸やパックは、女性はもちろんプレゼントとしても人気のブランドとなっています。そんな大人気ブランドのLUSHですが他のブランドの石鹸やパックと一体どう違っているのでしょうか、その謎を調査してみました!

LUSH

フレッシュな野菜やフルーツのみを使って作られているLUSHのアイテム達。毎日鮮度にこだわったフレッシュなものだけがLUSHキッチンに運ばれて、LUSHアイテムが作られています。

そのため他のブランドではほとんど見かけない使用期限が設定されているのです。

石鹸やパックは洗いあがりや使い心地などその時のお肌の状態に合わせて選ぶ事ができるようなラインナップとなっており、パックはシートマスクではなくフレッシュな生パックのみとなっているという特徴があります!

今回の商品の選定ポイント

*使用されている原材料
*香り
*期待できる効果

気になる毛穴のケアに!オススメの洗顔料&スクラブ5選

LUSHの中でもリピート率が高いと言われている洗顔料とスクラブ。それぞれのお肌のお悩みに合わせて自分に合ったものを選びやすいです!自分のお肌にマッチするものが見つかれば、もう他の洗顔やスクラブが使えないくらい手放せないアイテムになりますよ。

1.天使の優しさ

*使用されている原材料:アーモンドなど計10種類
*香り:ローズ・ラベンダーのブレンド
*期待できる効果:お肌の水分と油分を整える

汚れを落す効果と保湿効果のバランスがいい!

細かく砕かれたアーモンドが入っているスクラブタイプの洗顔料です。

お肌の水分や油分を整えてくれるアロマオイルや皮脂を吸収してくれるクレイが含まれているので乾燥を防いでキメを整えてくれます。アトピー肌やニキビ肌の人でも使いやすい洗顔料です。

2.パワーマスク

*使用されている原材料:はちみつなど計14種類
*香り:ミントの香り
*期待できる効果:お肌の汚れや角質を落す

顔にも体にも使える万能マスク

顔だけでなく全身に使えるスクラブになっています。

塩よりも柔らかい質感の小豆のスクラブが入っているので古い角質と汚れを落してくれたり、ナチュラルクレイであるベンナイトがお肌の汚れを吸収して取り除いてくれる働きをしてくれます。

また、セイヨウハッカ油が含まれているので洗いあがりはサッパリと涼しげで爽やかに感じられます。しっかりと汚れを落す事が出来るので化粧水の浸透率も良いという意見が多いです!

3.ヴィーナス誕生

*使用されている原材料:海塩など計18種類
*香り:シーソルト・柑橘のブレンド
*期待できる効果:古い角質を取り除いてなめらかなお肌に

海塩と柑橘の力でスッキリ爽やかな仕上がりに!

数あるスクラブの中でも1番定番と言ってもいいシーソルトですが、ミネラルがたっぷり含まれていてお肌の古い角質を洗い流してくれます。

洗い流した後にしっかり保湿されるようにアボカドバターやココナッツオイルなどの濃厚な成分も配合されています。

小鼻周りの黒ずみやザラつきが解消された、肘や膝がツルツルになったという口コミが多いです!

4.ブラックダイヤ

*使用されている原材料:炭・アボカド油など計10種類
*香り:ローズウッド・サンダルウッドのブレンド
*期待できる効果:毛穴の黒ずみを解消

落ちにくい毛穴の黒ずみをしっかり落して引き締める!

ブラックダイヤという名前だけあって見た目も真っ黒な洗顔料です。炭パウダーが頑固な毛穴の汚れをかき出して毛七の黒ずみを解消してくれます。

また、余分な皮脂を吸収してくれるのでお肌のバランスを整えてくれる効果もあります。さらにモンモリナイトというクレイの配合により、汚れを落す効果や皮脂を吸収してくれる効果が高まるので透明感のある洗いあがりになりますよ。

このブラックダイヤは、お肌がオイリーに傾いたときやすっきり汚れを取り除くスクラブ感のある洗顔料がほしいというLUSH愛用者の方のリクエストがきっかけで誕生したと言われています。

5.フレッシュフレンド

*使用されている原材料:カラミンなど計16種類
*香り:ラベンダーの香り
*期待できる効果:吹き出物やニキビに効果的

オイリー肌さんにオススメ!かなりさっぱりした仕上がりに

フレッシュフレンドは固形タイプの洗顔石鹸となっていて、お肌に優しいという事を第一に考えられて作られています。お花系の成分が多く含まれているのでリラックス効果を感じられる洗顔でもありますよ。

泡立ちが少ないタイプの洗顔なので、洗い流しが簡単ですすぎ残しの心配も軽減されます。洗いあがりはかなりさっぱりとしているので乾燥肌の方にはツッパリ感が出てしまう場合もありオススメできません!

彼氏さんや旦那さんにも!メンズにもおすすめのLASH商品5選

彼氏や旦那さんといった男性でも使いやすくて人気のあるアイテムを5種類集めてみました。どの肌質でも馴染みやすい使用感になっているものばかりです!

1.みつばちマーチ

*使用されている原材料:はちみつなど計18種類
*香り:はちみつ
*期待できる効果:汚れを落す

迷ったらコレ!といってもいいほどの大人気アイテム

LUSHの人気商品の中でもトップに入るほどの定番アイテムです。はちみつやミツロウなどお肌を保湿してくれる働きのある成分がたっぷりと含まれているので、乾燥を和らげてくれます。

また、敏感肌の方でも使いやすくオススメされています。保湿効果がしっかりとしているにも関わらず、ベタついたりぬるぬるしたりせず、スッキリした使い心地なのも人気の理由の1つです。

2.カラマズー

カラマズー target

*使用されている原材料:パイナップル果汁など計18種類
*香り:パイナップルの香り
*期待できる効果:皮脂を落しつつもしっとりしたお肌に

洗顔料だけでなくシェービングにも使える!

クリーム状の洗顔料で、フレッシュフルーツや保湿オイルが多めに含まれています。保湿成分がたっぷりなので、ヒゲを柔らかく整えてくれる働きがあります。

また、保湿成分が多く含まれている場合に気になるベタつきですが、カラマズーはベタベタしたりせず程よい保湿感なので、お肌を柔らかくモチモチに仕上げてくれます。

3.ティーツリーウォーター

*使用されている原材料:ティーツリー葉水など計6種類
*香り:柑橘系の香り
*期待できる効果:ニキビや吹き出物を和らげ引き締まったお肌に

男性に限らず女性にも愛用者多数!

お肌を引き締めたり水分を与えるだけでなくリフレッシュしたい時や汚れを拭き取りたい時にも使える化粧水です。

混合肌の人やテカリが気になるというオイリー肌さんにオススメで、ニキビ改善の評判も良いです。また、寝癖治しなどのヘアスプレーとして使用しているという方もおり、顔以外に髪への併用スプレーとして使うのも良いですね。

4.ダッドガーデンボディスプレー

ダッドガーデンボディスプレー target

*使用されている原材料:レモン果皮油など計8種類
*香り:シトラスの香り
*期待できる効果:リラックス効果

LUSHの創立者であるマークと父の思い出が再現されたパフューム

レモンやライムといった柑橘系の香りが特徴的なボディースプレーで、男女共有して使えるアイテムとなっています。実はこのボディースプレーの誕生秘話にはLUSHの創立者であるマークの実体験が基づいています。

幼い頃に父と別れたマークは再び父に会う為に南アフリカを訪れ、58年ぶりに再会します。その時に感じたレモンの木の香りや太陽の温かい日差し、辺りに咲く花々などを元に作られていて、父との思い出の結晶として商品化されているのです。

5.Dirtyボディスプレー

*使用されている原材料:ビャクダン油など計7種類
*香り:タラゴン・タイムのブレンド
*期待できる効果:お肌を爽やかにしてくれる

ワンプッシュでも香りがしっかり!コスパは抜群

ひと吹きでしっかりと香りが付くスプレーで、香りの持続も長時間と優秀です。体に吹きかけるのはもちろんですが、香りを抑えたい時は洋服にかけておくのがオススメです。

また、ルームフレグランス代わりの使用も可能なので多様なスプレーとなっています。タラゴンやタイム以外にラベンダーも配合されているのでスッキリとした香りで癒されます!

1日の疲れを吹き飛ばす!おすすめのバスボム5選

LUSHの中で1番手を出しやすいのがバスボムです。いわば入浴剤なのでスキンケア用品と違ってお肌に合わないという事があまりなく、見た目や香りが好みという部分だけを基準に選んでも失敗しにくいのです。

LUSHのバスボムは材料だけでなく見た目へのこだわりもとても強く、見ているだけで楽しむ事ができるようなアイテムになっています!

お部屋飾って楽しむという人や、自分へのご褒美にバスボムをお風呂に入れて楽しむという人も多いようです。

1.ビッグスリープ

ビッグスリープ target

*使用されている原材料:ラベンダー油など計17種類
*香り:カモミール・ラベンダー・トンカなどをブレンド
*期待できる効果:乾燥したお肌を潤わす

眠る前の贅沢なひとときに!

名前の通り、眠りにつきやすいようにリラックスした気分にさせてくれます。お湯もエメラルドグリーンと心を落ち着かせてくれるカラーになっています。

また、ジェリーボムなのでトロッとしたお湯を楽しむことができるバスボムです。

2.ガーディアンオブフォレスト

ガーディアンオブフォレスト target

*使用されている原材料:ローズウッド木油など計23種類
*香り:ローズウッド
*期待できる効果:お肌を清潔に整えてしっとりと潤う

LUSHの中ではあまり無いグリーン系バスボム

お風呂の中で森林浴ができてしまうというくらい爽やかな香りが広がります。深緑のお湯にたっぷりのラメが広がるので、実際に森に行って木漏れ日を浴びているような雰囲気を楽しむことができます。

また、ガーディアンオブフォレストに使われている原材料の中には不法な森林伐採を防止する事へ繋がる材料も含まれており、環境に優しくなっています。

グリーン系のバスボムで他のブランドのものを一通り試した中でもLUSHのガーディアンオブフォレストが1番好きだという人もいるくらいです。

3.シンクピンク

*使用されている原材料:バニラ果実エキスなど計21種類
*香り:バニラ・トンカビーンズのブレンド
*期待できる効果:柔らかいお肌に

女性心をくすぐる真っピンクなバスボム

真っピンクのカラーに細かいキラキラのラメがたっぷりコーティングされたバスボムです。カラーが派手だからなのかデザインはとてもシンプルになっています。

溶けきった後はピンク色のお湯と甘いバニラの香りを楽しむことが出来ます。ピンク色と甘い香りに包まれていると、どこか女性らしさが上がったような気分になる事間違いなしです。

バニラとトンカビーンズがブレンドされた香りなので、綿菓子や砂糖菓子を連想させてくれます。普段から甘い香りが好き・可愛いものが好きという人には見逃せないバスボムとなっています。

4.バブバボット

*使用されている原材料:ラベンダー油など計9種類
*香り:ラベンダー
*期待できる効果:清潔で健やかなお肌に整える

ラッシュ初心者でも愛用者でも使いやすい!

もともとは子供が寝る前にグズグスしてしまうというお悩みを軽減して心地よく眠れるようにと、小さい子供とママが親子でバスタイムを楽しめるために作られたバスボムです。デザインも子供が楽しめるようにとロボットになっています。

ですが、ほんのりと控えめで優しいラベンダーの香りやバスボムの中でもお値段がお手頃という事もあり、初めてLUSHを使うという方や長年LUSHを愛用している方の中でも人気です。

また、お風呂上がりに体に残る香りが控えめという点や少しだけお肌がしっとりするという点も人気の理由となっています。子供でも安心して使えるので、お肌の弱い方でも使いやすく、また香りも飽きにくいのでリピート率が高いバスボムだと言えます。

5.RUSHラッシュ

*使用されている原材料:レモン果皮油など計12種類
*香り:レモン・ラベンダーなどのブレンド
*期待できる効果:お肌がツルツルになる

海が大好きな人にはたまらない!

爽やかな香りが人気のRUSHラッシュ。LUSHのスパコースでも使われるほどリラックスできるアイテムです。お湯に入れた瞬間ブルーに変わり海のような雰囲気を楽しむことができます。

海藻が入っているバスボムなので、ほんのり潮の香りがプラスされ香りも見た目も楽しさがアップしています。また見た目は涼しげですが、ミネラルたっぷりな潮のパワーで体の底からポカポカになるという女性には嬉しいポイントもあります。

古くなった角質を取り除いてお肌を柔らかく整えるという効果も期待できると言われています。

日ごろのケアにプラス!おすすめのパック5選

LUSHのパックはシートマスクではなく顔に直接塗るタイプとなっています。

1.華麗なる饗宴

*使用されている原材料:ショウガ根油など計24種類
*香り:ジンジャー・カルダモンなどをブレンド
*期待できる効果:老廃物をオフして毛穴を引き締める

お肌の老廃物を取り除いてツヤツヤに!

毛穴が気になるという人や肌荒れが気になるという人に人気のパックとなっています。少し大きめのスクラブが入っているのでお肌の老廃物をしっかりとオフしてくれます。

さっぱりとした洗いあがりながらも、しっとりモチモチとしたお肌に仕上がり、お肌の明るさもワントーン上がったという口コミが多いです。

使われている原材料にはジンジャーやコリアンダーなどスパイシーな薬草類がいくつか入っているので使用時に少しピリピリと感じる人が多いようですが、この感覚がクセになるという愛用者さんもたくさんいます。

ピリピリするという事は敏感肌には合わないのではないか?と思われるかもしれませんが、意外にも敏感肌の方のリピート率も高くなっていますよ。スパイシーな香りの中にライム果汁が混ざって爽やかな香りが感じられるようになっています。

2.乙女の戦士

乙女の戦士 target

*使用されている原材料:ニンニクなど計9種類
*香り:ティーツリーの香り
*期待できる効果:水分バランスを整えて健やかなお肌に

乾燥もテカリも気になるという混合肌さんにオススメ!

テカリや肌荒れ・乾燥が気になるという混合肌の方にオススメしたいパックです。

原材料にニンニクが入っているという珍しいパックですが、ニンニクやブドウ・はちみつなどが互いに作用し合ってお肌の水分を調整してくれるので、テカリやニキビを抑えてくれたり、乾燥対策をしてくれたりというような効果が期待できます。

ティーツリー油が含まれているのでニンニクの香りは気にならないという人がほとんどですよ。また、乙女の戦士はスクラブが入っていないタイプのパックなのでスクラブが苦手という人でも使いやすくなっています。

そして洗いあがりですが、しっとりと潤ったキメ細かいお肌に仕上げてくれます。

3.1000ミリへレンズ

1000ミリへレンズ target

*使用されている原材料:リンゴ果汁など計15種類
*香り:フルーティーなりんごの香り
*期待できる効果:古い角質を取り除いてくれる

フレッシュフルーツのエキスがたっぷり!

酵素を含んだフレッシュアップルジュースをベースに、ビターオレンジ花油やレモン果皮油・スイートオレンジ油といったフルーツ系のエキスがたっぷり使われたジェリーマスクです。

また、緑茶の茶葉エキスが含まれている事により、お肌のくすみを取って明るくしたりニキビの炎症を抑えてくれるという効果が期待できます。

レモンやオレンジ系のフルーツにも美白効果があったり、肌トラブルを抑えてゴワツキ解消してくれる作用があるのでお肌を整えたいという人にオススメです!

4.鏡よ鏡

*使用されている原材料:パパイヤなど計22種類
*香り:草木系の香り
*期待できる効果:お肌を柔らかくしてくれる

保湿してくれる素材をふんだんに使ったパック!

卵やはちみつ・豆乳ヨーグルトなどお肌を柔らかくして保湿してくれる原材料がたっぷり使われているパックです。そこに、ピーリング効果があって古い角質をオフしてくれるパパイヤが加わっているのでお肌の底から保湿をしてくれます。

スクラブが入っていないパックなのでテクスチャーも柔らかく、また伸びが良いので保湿クリームを塗る感覚でパックができるようになっています。翌日までモチモチ感が続いてメイクのりが良くなったという口コミが多いです!

5.ご褒美の週末

ご褒美の週末 target

*使用されている原材料:オートミールなど計14種類
*香り:バナナ・バニラのブレンド
*期待できる効果:老廃物を落してツルツルお肌に

しっかりスクラブ!お肌をツルツルにしたい人はコレ

オートミール・アーモンドが入っているのでしっかりスクラブ感を感じられるパックです。使用後はお肌の老廃物がしっかりと落ちるのでツルツルになります。

また、しっかりとスクラブをしても、バナナとイリッピバターの働きでお肌をしっとり潤わせてくれます。香りはバナナとバニラが組合わさっているのでとっても甘く、カスタードクリームをイメージさせるような香りとなっています。

プレゼントにおすすめのラッシュギフト5選

LUSHはギフトもポップでカラフル、とても可愛くなっています。特別な記念日や友人の誕生日にプレゼントするのもオススメです。また、自分へのご褒美として購入するのも良いですよね。

1.バターカップ

*使用されている原材料:商品によって異なる
*香り:はちみつ/甘いバター
*期待できる効果:お肌をしっとりさせる

お肌をしっとり!甘い香りが好きな人には最高の組み合わせ

みつばちマーチとバターボールがセットになったギフトです。みつばちマーチは前述「メンズにもおすすめのLUSH商品5選」を参考にしてみて下さい。

バターボールですが、使われている原材料が5種類とシンプルで、敏感肌の方でも安心して使う事が出来るバスボムになっています。バターそのものを体に塗っているような感覚になるほどしっとりとお肌が潤うので、乾燥が気になる時にオススメでお風呂から上がっても潤いが続きます。

また、ラメが入っていますが控えめなのでラメが気になるという人でも比較的使いやすいです。

2.ソープボックス

*使用されている原材料:商品によって異なる
*香り:商品によって異なる
*期待できる効果:商品によって異なる

気分やお肌の状態に合わせて使い分けられるソープギフト

みつばちマーチ・アウトバックメイト・ブラジル娘の唄・ボヘミアン・リスペクトユアエルダーの5つの異なるソープがセットになっています。

みつばちマーチは前述「メンズにもおすすめのLUSH商品5選」を参考にしてみて下さい。

アウトバックメイトはレモングラスやミント系の香りのソープで、冷感作用や爽快感を感じられるアイテムとなっています。次にブラジル娘の唄ですが、こちらは限られたギフトだけの限定品となっています。キウイと柑橘系がブレンドされた香りのソープで、古い角質を取り除いてくれる効果があります。

そしてボヘミアンですが、こちらも柑橘系の香りのソープでさっぱりとした洗い心地となっています。最後にリスペクトユアエルダーですが、フラワー系の爽やかな香りのソープで泡がとても濃密になっています。その為柔らかくツルツルなお肌に仕上げてくれます。

3.ラッシュハピネス

*使用されている原材料:商品によって異なる
*香り:商品によって異なる
*期待できる効果:商品によって異なる

柑橘系の香りが好きという人にオススメのギフト

シトラスショコラシャワークリーム・ボヘミアン・ヨガボム・ブライトサイドの4アイテムがセットになっています。

シトラスショコラシャワークリームは限られたギフトにしか入っていない限定アイテムでユズとココアの香りのボディーゾープです。しっかりとした泡立ちでしっとりとしたお肌に仕上がります。

次にボヘミアンですが柑橘系の香りの石鹸でさっぱりとした洗いあがりになります。そしてヨガボムですが、オレンジのような香りのバスボムでラメがたっぷりと入っておりレインボーカラーに溶ける様子を楽しむ事ができます。

最後にブライトサイドですがこちらも柑橘系の香りとなっており泡風呂になるバブルバーです。少量でも泡たっぷりのお風呂を作る事ができるので数回に分けて使うのがオススメです!

4.シークレットガーデン

シークレットガーデン target

*使用されている原材料:商品によって異なる
*香り:商品によって異なる
*期待できる効果:商品によって異なる

LUSHアイテムを満足できるボリュームギフト

ボディーコンディショナーで滑らかなお肌に仕上げてくれるロウィーナ・バードSP、ローズの香りでふっくらとしたお肌に仕上げてくれるシャワージェルのローズジャムシャワージェル、

甘い香りで髪から体まで全身洗うことが出来るシャワージェルのトワイライトムーンシャワージェルSP、ラベンダー系カモミールの香りでサッパリとした洗い上がりのソープであるラッシュセレンディピティ、

ラベンダーの香りで軽いつけ心地ながらも乾燥を防いでくれるボディローションのトワイライトムーンボディローション、ローズの香りで泡立ちがクリーミーなシャンプーバーのロウィーナ・バードシャンプーバー、

ラベンダーの香りで高保湿、そして小豆のスクラブ効果もあるボディバター兼ボディスクラブの恋する十字架の全7アイテムがセットになっています。

5.ユーアースター

ユーアースター target

*使用されている原材料:商品によって異なる
*香り:商品によって異なる
*期待できる効果:商品によって異なる

究極の贅沢!LUSHアイテムを一通り試せるギフト

フルーティーな香りで泡立ちが良いバブルバーのぐるぐるブランケット、バニラの香りで柔らかく潤ったお肌に仕上げてくれるチャリティポット、限定のギフトにしか入っていないピーチの香りのシャワージェルでツルツルなお肌に仕上げてくれるビューティフルシャワージェル、

バナナやアボカドなどの高保湿成分がたっぷり含まれていてしっかりと潤いを与えてくれるボディバターの美の王冠、保存料やパラペン不使用で頭皮をサッパリと洗い流してくれるシャンプーバーであるえんルンバ、ジャスミンの香りでリラックス効果が高いバスボムのセクシー・ダイナマイト、

柑橘系の香りでパチパチという音を楽しむことができるバスボムのドラゴンの卵、シトラス系フローラルの香りでベタつかず軽やかながらもしっかりとお肌を潤わせる保湿クリームのミスゴージャス、

甘すぎないお花の香りで髪の絡まりや傷みを解消してくれるリキッドコンディショナーであるハッピーハッピージョイジョイの全9アイテムがセットになっています!

LUSHの商品を購入時の気になる疑問・質問

LUSHのアイテムは人気ですが、新鮮な原材料が使われていたり派手なデザインにするための材料が使われていたりで、使用方法や取り扱いなどが少し複雑な場合があります。そのためギモンやお悩みを持っているという人も少なくないようです。楽しく使う為にも・そしてお悩み無く使うためにも、ここでは皆さんがよく思うギモンやお悩みの中で特に多いものを4つ解消していきます。

Q1:LUSHの商品は臭いが強いの?買う時の注意点は?

LUSHは香りへのこだわりを持っていて商品の香りでリラックス空間を作る事ができる為、香りが好きという理由での愛用者も多いです。そのためお店の近くを歩いていると店先でも香りを感じられるくらいです。

ただし日本製の化粧品に比べると香りが強いものが多く、人によっては香りがキツいと感じる場合や苦手な香りと感じてしまう場合もあります。ですので、購入する前は香りを一度チェックしてから購入する事がオススメです。

Q2:LUSHの商品には使用期限があるの?期限を過ぎたらどうなる?

LUSHの商品は保存料を使用していません。そのため商品全てに使用期限が印字されている形となっており、さらにその中には「要冷蔵」の商品も一部あります。

「使用期限」は、その日まで商品が安全に使えるという期限なので、基本的には期限内に、出来れば開封後早めに使い切る事がオススメされています。

期限を過ぎてしまっていても使用しているという方もいるようですが、異臭がしていたり色が変色していたりというような場合は必ず捨てるようにしましょう。また、お肌が弱い方は期限切れのものの使用を控えるのが理想的です。

Q3:LUSHの石鹸は、必要な分だけカットしてもらえるの?

LUSHの石鹸ですが店頭ではすでにカットされているものが並んでいる事が多いので、ホール状のものを見た事がないという人がほとんどではないでしょうか。

ですが実はLUSHの石鹸はホール状態でも販売されており、そのままホール状態で購入する事や計り売りも可能となっているのです。

計り売りは100g以上であれば、自分の欲しい希望サイズにカットしてもらう事もできるので、スタッフの人にどれくらい欲しいか伝えてみましょう。

Q4:ラメや花びら入りのバスボムは、使用後の掃除はどうしたらいい?

LUSHのバスボムにはバスタイムが楽しくなるようにラメや花びらなどがよく使われています。入浴中は楽しめますが、その後のお風呂掃除の仕方は悩みどころですよね。

お風呂掃除の際のポイントとしては、大きなラメや花びらはバスタブの泉を抜く前にあらかじめ網ですくったり手で取ったりしておくか、もしくはバスボムを湯船に入れる際にネットに入れておくという事です。

また、色が濃いバスボムを使用する場合は入浴後、すぐに洗わないと色がバスタブに付いてしまったり、お湯が冷めてしまうと洗いにくくなる場合もあるので注意が必要です。

まとめ

LUSHのアイテムはどこかワクワクして使う前から楽しくなるものばかりです。見た目や香りが楽しめるうえに、乾燥を潤わせてくれたり、毛穴のケアをしてくれたりと、それぞれのお肌のお悩みを解消してくれるので継続して使いたくなってしまいますよね。

スキンケア用品などは毎日継続して使う事ができますが、バスボムなどはお財布との相談になってくると思うので、リラックスしたい時や週末だけのご褒美などというように使い分けて贅沢なバスタイムを楽しんでみて下さい。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします