ヴィセのアイシャドウのおすすめ10選!トレンドをおさえたオシャレな商品を厳選

ヴィセのアイシャドウはプチプラコスメの中でも幅広い年齢層から支持される人気アイテム。種類も豊富でさまざまなメイクのバリエーションが気軽に楽しめます。常に最新のト...

ヴィセのアイシャドウはプチプラコスメの中でも幅広い年齢層から支持される人気アイテム。

種類も豊富でさまざまなメイクのバリエーションが気軽に楽しめます。常に最新のトレンドを取り入れたアイテムが揃っているから、ヴィセのアイシャドウがあればかんたんに旬なおしゃれ顔になれます。

この記事ではヴィセの豊富なラインアップを紹介しているので、自分にピッタリのアイシャドウが見つけられます。優秀アイシャドウを手に入れて愛されメイクを楽しみましょう。

ママアイテム編集部


ヴィセのアイシャドウのおすすめな選び方4つ


ヴィセのアイシャドウはとにかくシリーズ展開から色数まで種類が豊富です。しかも、どのアイテムもすべてが優れているので「一体どれを選んだらよいのかわからない」なんて嬉しい悩みも…。ヴィセのアイシャドウを選ぶときのポイントを押さえておきましょう。


1.定番の人気色や流行色まで!なりたいイメージで選ぶ


オンでもオフでも使いやすいブラウンなどの定番の人気色から、ヴィヴィッドな流行色まで幅広くカラー展開しているヴィセ。色数だけでなく、質感もバリエーション豊富です。


例えば同じブラウン系でも、オフィスでも使いやすいマットな質感からエレガントなきらめきを放つグリッタータイプ、落ち着いた輝きのシアータイプなどテクスチャーによってイメージも変わります。


ヴィセならオフィスメイク、デートメイク、パーティーメイクなどTPOに合わせたカラーを選べます。どんなシーンで使うのか、どんなイメージになりたいかに合わせて選びましょう。


2.単色orパレット?色の数で選ぶ


単色のアイシャドウはコンパクトなのでポーチに入れても場所をとらず、携帯に便利です。


ただし、当然ながら他の色と組み合わせたい時にはまた別に用意しなくてはなりません。結果的にかさばってしまうこともありますが、重ね塗りするなどすれば単色でもグラデーションメイクは可能です。


より手軽にグラデーションを作るなら、複数色が組み合わさったパレットタイプがおすすめ。ほとんどのアイテムがパレットの中で同系色のグラデーションになっているので、順番に塗り重ねるだけで印象的な目元に仕上がります。


ただし、同系色の組み合わせなのでそれぞれを単色でつけるだけではあまり印象は印象が変わりません。パレットのほうが色数は多いですが、印象を変えたいなら色味の違う別のパレットを用意する必要があります。


3.ツヤorマットorメタリック?仕上がりの質感で選ぶ


先程も紹介していますが、ヴィセのアイシャドウはあらゆるテクスチャーが揃っています。肌になじみやすいマットな質感、パール系のやさしいツヤ感、存在感のあるラメが輝くメタリックなど好みの仕上がりに合わせて選びましょう。


マット系や控えめなパール入りなら派手にならないのでふだん使いしやすいです。パーティーなどの特別なイベントの時には、華やかなイメージになる大きめのラメやメタリックなどの輝き感があるものがおすすめです。


4.パウダーorクリームorスティック?使いやすい形状で選ぶ


一般的にアイシャドウはパウダータイプが多いですね。ヴィセのアイシャドウもパウダータイプが多いです。パウダーのメリットはぼかしやすいのでメイク初心者にも扱いやすい点です。


また、かんたんに艶っぽさを出すならクリームタイプが◎。肌に密着しやすいので目元に自然なツヤ感を与えてくれます。そして、注目したいのがスティックタイプ。そのまままぶたに色を乗せられるので、メイク直しもサッと手軽にできます。


アイシャドウは色選びも重要ですが使いやすい形状を選ぶことも大切です。


ヴィセのアイシャドウは何が違うの?

人気プチプラコスメの中でも常に上位にランクインしているヴィセ。そんなヴィセのアイシャドウも、ちろん安定した人気を集めています。多くの女性から支持される秘密を探ってみましょう。


ヴィセ


豊富なシリーズ展開の中に、ビジネスシーンや学校でも使いやすい定番の色が必ず押さえられています。定番色のアイシャドウは一つは持っておきたいアイテムなのでそういったカラーがあると安心して選ぶことができます。


遊び心のあるアクセントカラーも充実しているので、メイクで冒険してみたいときにもぴったり。また、ヴィセのアイシャドウは発色が良いことでも評判です。しかも、粉落ちしにくくつけたてのキレイな仕上がりを長時間キープ。使い勝手の良さは高ポイントですね。


ヴィセはすべての製品に、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容液成分を配合しています。アイシャドウの全シリーズにももちろん配合されているので、目元の保湿ケアをしながらメイクできます。


2015年からはモデルのローラがイメージモデルをつとめています。彼女のカリスマ性とヴィセのおしゃれ感の相乗効果で人気が高まっているのですね。


今回の商品の比較ポイント

ヴィセのアイシャドウはシリーズによって特徴もさまざま。色数の比較だけでなく、メイクの仕上がりイメージを左右するといっても過言ではないツヤ、マットなどの質感もしっかりチェックしていきます。

*色展開
*色数
*ツヤ
*マット
*メタリック
*形状
*チップの有無


今、編集部がおすすめするヴィセのアイシャドウはコレ!

ヴィセのアイシャドウはどれもトレンド感を取り入れて、かんたんに旬のメイクができるシリーズが揃っています。その中でも、最も手軽に「今っぽさ」を楽しめるのがこちらです。


ヴィセ リシェ「ジェミィリッチアイズ」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*色展開:8種
*色数:4色
*ツヤ:〇
*マット:✕
*メタリック:〇
*形状:パウダー
*チップの有無:〇


トレンドのカラー&ツヤメイクがこの一つで


ここ数年トレンドのツヤ感のあるメイクは2018年も継続して人気です。「ジェミィリッチアイズ」はパールカラーの4色がひとつのパレットに入っているのでツヤっぽい輝きのあるグラデーションメイクがかんたんにできます。


4色パレットの中でベースカラーとなる色味の量が多めに入っているのもうれしいポイント。こちらの製品にはヒアルロン酸とミネラルオイル配合で、しっとりと肌になじみ目元の潤いをキープ。


色展開も8種あり、トレンドと言われているピンク、オレンジ、ミントカラーなどのカラーメイクに使えます。特に注目度の高い色はピンクです。「ジェミィリッチアイズ」にはピンク系が2種類入っていますが、ガーリーに仕上がるピンク系と落ち着いたバーガンディ系のピンクなのでイメージに合わせて選べます。


ラメ感は強めですが、ギラついた発色ではなく自然に目元を彩ってくれるのでふだん使いしやすいアイテムです。重ね付けすればはっきりとした発色になるので、気分にあわせて調整でき幅広いシーンで活躍してくれます。


パッケージも洗練されていておしゃれなので、使うたびに気分が上がること間違いなし!メイク直しにも便利な大小チップ付きだから、いつもポーチに忍ばせておきたい万能選手ですよ。


重ねるだけかんたんテクニックいらず!ヴィセのおすすめアイシャドウパレット3選

グラデーションメイクは難しい。そんな人におすすめしたいのはパレット上で並ぶ色を重ねていくだけでテクニックがなくてもうまく仕上がるアイシャドウパレット。おすすめの3シリーズをピックアップしました。


1.ヴィセ リシェ「シマーリッチアイズ」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*色展開:8種
*色数:5色
*ツヤ:〇
*マット:✕
*メタリック:〇
*形状:パウダー
*チップの有無:〇


繊細な輝きで濃密なグラデーションが完成


パレットに並んでいるカラーは濃淡が違うので、明るい色からまぶたに重ねていくだけできれいにグラデーションに。高発色でしっとりとフィットするベースを採用した4色はクリーミーでなめらかな質感。細かいラメでまぶたに上品な輝きを与えてくれます。


下段のシマースパイスは透明感あふれるパールの輝きでグラマラスな仕上がりに。シマースパイスの加減で華やかさを調整。


ナチュラルに発色するので、自分で濃淡の調整がしやすいです。


グリーンやブルーなどの寒色系、オレンジやピンクなどの暖色系とカラーのバリエーションが幅広いのでなりたいイメージに合わせて色味を選べます。


配合されている美容成分はヒアルロン酸とスクワランです。


2.ヴィセ リシェ「ヌーディリッチアイズ」


*色展開:5種
*色数:5色
*ツヤ:〇
*マット:✕
*メタリック:〇
*形状:クリーム&パウダー
*チップの有無:〇


定番カラーのベージュはシーンを選ばず大活躍


シーズン問わずに人気のナチュラルメイクを楽しむなら「ヌーディリッチアイズ」がイチオシです。オフィスでも使いやすい定番ベージュカラーは一つは持っておきたいアイテムですね。


ベージュとひとことで言ってもオレンジ系、ピンク系、グレー系などそれぞれに個性があります。5色展開なので、自分の肌になじむベージュの色味がきっと見つかるはず。ベージュ系は目元がくすむ…と感じている人にも試してほしいシリーズです。


上に重ねる色の発色を良くするスフレベースで目元を明るく整えて、4色のグラデーションカラーでナチュラルな立体感のある仕上がりに。ピュアゴールド配合なので、ごく自然でヌーディなのにバランスよくラメが輝き上品なアイメイクが完成します。


3.ヴィセ リシェ「グロッシーリッチアイズ」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*色展開:8種
*色数:4色
*ツヤ:〇
*マット:✕
*メタリック:〇
*形状:クリーム&パウダー
*チップの有無:〇


美発色でうるんだ目元を演出


すべてのカラーにオイルを配合することで、クリーミィでなめらかにまぶたに密着。パールの輝きでわざとらしくないのに濡れたようなツヤ感のある目元を作れます。


上質なツヤめきを叶えるグロッシーベースにはとろみのある新規オイルを配合。しっとりとした粉質で、上に重ねるアイカラーの発色を高めてフィット感をUPさせます。


グラデーションの色味を順番に重ねていくだけで目が大きくなった印象に。繊細なラメと上品なツヤで、いつもと違った目元になれますよ。ツヤと立体感、美発色のバランスがよく2013年の発売以来、安定した人気を集めているシリーズです。


捨て色なしで好きな色だけ使える!ヴィセのおすすめ単色アイシャドウ2選

ちょっとエッジの効いたモードなアイテムが揃うのが「ヴィセアヴァン」。ナチュラルなのにどこかグラマラスなスタイルを楽しめます。自分の好きな単色アイシャドウで、自分らしさを演出。


1.ヴィセ アヴァン「シングルアイカラー」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*色展開:36種
*色数:1色
*ツヤ:〇
*マット:〇
*メタリック:〇
*形状:パウダー
*チップの有無:✕


豊富なカラー展開で自由にメイクを楽しめる


全部で36色ものカラーが揃っている「シングルアイカラー」。彩度の高いビビッドなカラーから、ふだん使いしやすく肌なじみの良い定番カラーまで自分好みの色がきっと見つかります。


単色でもグラデーションしやすいので、派手に見えるアクセントカラーも自然にまぶたになじみ印象的な目元に。


モードな仕上がりになるマット系、大胆に輝くグリッター系、なめらかなツヤが出るパール系…。質感もさまざまなので、思いのままにメイクを楽しめますよ。


付属チップはありませんが、指先でラフに塗っても粉っぽくなくしっとりと肌に密着するのは保湿成分のヒアルロン酸とミネラルオイルのおかげ。組み合わせも自由自在でなりたい目元をかんたんに作れます。


2.ヴィセ アヴァン「マーブリングアイカラー」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*色展開:4種
*色数:1色
*ツヤ:〇
*マット:✕
*メタリック:〇
*形状:パウダー
*チップの有無:✕


SNSで話題!メタリックな惑星シャドウ


宇宙をイメージしたというデザインは、まるで惑星のような美しい見た目でうっとり。メイク直しにポーチから出せば「それどこの?」と注目を集めること間違いなし。


色の混ぜ方によって自分だけの発色を楽しめるのが特徴。薄い色と濃い色とのマーブルカラーなので、単色ながらも色調整が可能で魅惑的な目元を演出します。


エモリエント成分のアーモンドオイルとワックスを配合しているので、粉っぽさのないしっとりとした使い心地に。ブラシでつければマットな仕上がりになり、指でつければメタリックなパールの輝きで印象が変わります。


単色シャドウなのに色の混ぜ方や付け方でいろんなイメージが楽しめるから、TPOにあわせて使いまわしがきく優秀シャドウです。


時短に持ち運びに役立つ!マルチに使えるヴィセのおすすめアイシャドウ3選

スタンダードなアイシャドウを手に入れたら、次に狙うべきは一風変わったアイシャドウ。目元だけでなく口元や頬にも使えるタイプのものなら、メイク直しに持ち運ぶにも省スペースに。一つでアイメイクもリップメイクもできるから時間短縮にもお役立ちです。


1.ヴィセ リシェ「クレヨンアイカラー」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*色展開:6種
*色数:1色
*ツヤ:〇
*マット:✕
*メタリック:〇
*形状:スティック
*チップの有無:✕


ラインが自由にかけるからアイライナーとしても活躍


シリコーンオイルを配合したスティックタイプのアイカラー。なめらかにラインをひけて、濃密な発色で目元を彩ります。


くり出しタイプのスティックなので削りだす手間がありません。よれることなく肌に密着するので、目の際もラインどりしやすいです。指でぼかせばグラデーションもかんたん。アイカラーとしてだけでなく、アイライナーとしても使える優れもの。


パウダーよりもしっかりフィットしてキレイに発色します。ウォータープルーフなので汗や水に強い点も高ポイント。程よいラメ感がまぶたに自然な立体感を与えてくれます。


2.ヴィセ アヴァン「マルチスティックカラー」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*色展開:10種
*色数:1色
*ツヤ:〇
*マット:〇
*メタリック:〇
*形状:スティック
*チップの有無:✕


1本で多彩に活躍


「マルチスティックカラー」はその名の通り、このひとつだけでアイシャドウ、リップ、チークとして使えます。ピュアゴールド配合なのでナチュラルな光沢感をプラス。新色のヴェノムローズやオールドローズなど、カラーによってはパール感のないものもあるのでセミマットで大人っぽいメイクが楽しめます。


軽やかな粉体なので肌になじみやすく透けたように発色します。濃淡をつけたワントーンメイクがこの1本でかんたんに仕上がります。忙しい朝にも手軽に統一感のあるメイクが完成。


ポーチに常備しておくといざというときに便利な心強いアイテムです。


3.ヴィセ リシェ「スパークリングニュアンサー」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見るY!ショッピングで見る

*色展開:2種
*色数:1色
*ツヤ:〇
*マット:✕
*メタリック:〇
*形状:パウダー
*チップの有無:✕


手持ちのカラーがフレッシュな印象に


いつも使っているアイテムでのメイクがマンネリ…。そんな時には「スパークリングニュアンサー」がおすすめ。目元、口元の両方に使えるので、手持ちのアイシャドウや口紅の上から重ねられます。手軽にツヤと輝きをプラスしてくれるので、ふだんのメイクでも印象がパッと変わります。


ゴールドとプリズムの2色とも揃えるとメイクのバリエーションが広がりますね。クリーミィなパウダーで肌にフィットするので、アイカラーの下地としてもハイライトとしても使えます。


仕事終わりにデートの約束があっても、「スパークリングニュアンサー」があればいつものメイクの上から重ねるだけでかんたんに華やかさがプラスできます。


今ならまだ間に合う!クリスマスの限定で発売されたヴィセのおすすめアイシャドウパレット

クリスマスの限定アイテムだったアイシャドウ、生産は終了してしまっていますが一部店舗やAmazonなどでまだ購入できます。ただし、発売されてすぐに品切れになる店舗もあった人気アイテムなのでお急ぎください!


ヴィセ リシェ「グラマラスヌードアイパレット」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見るY!ショッピングで見る

*色展開:2種
*色数:8色
*ツヤ:〇
*マット:〇
*メタリック:〇
*形状:パウダー
*チップの有無:〇


このパレット一つで多彩なメイクが楽しめる


質感の異なる8色のグラデーションカラーがひとつのパレットに集結した贅沢なアイテム。ツヤ感のあるパウダーからマットなカラーまでが揃っているから、気分に合わせてメイクを楽しめます。


ヒアルロン酸とスクワラン、2つの美容液成分が配合されたパウダーはしっとりとまぶたに密着し、メイク中もまぶたの潤いをキープ。配合されているピュアゴールドで自然な立体感を演出。ギラギラしないナチュラルなパールの輝きで目元に華やかさをプラスします。


色の組み合わせ、質感の組み合わせでによって多様なメイクパターンを生み出せる優秀パレットなので、あらゆるシーンに対応するアイメイクがこの一つで完成します。大小チップにミラーもついているのでメイク直しも手軽です。


ヴィセのアイシャドウを購入時の気になる疑問・質問


ヴィセのアイシャドウについて気になるあれこれをまとめてみました。


Q1:ヴィセのアイシャドウの使い方は?


ヴィセの製品は、商品パッケージの裏面に使い方の説明が書かれています。確認せずにパッケージを処分してしまっても、公式HPをチェックすれば同様の使い方の説明があるので安心です。


基本的に難しいテクニックは不要で、パレットの場合ならまぶたのベースに薄い色から濃い色の順に目の際に向かって塗るとかんたんにグラデーションが完成します。


単色のアイカラーなら目の際に塗って、それを指でぼかしてあげると単色のグラデーションになります。アクセントにポイントで入れると目元がグッと印象的に仕上がります。


Q2:ヴィセのアイシャドウの新作や限定はどこでチェックできる?


ヴィセは公式HPや公式インスタグラム、公式facebookで随時情報を更新しています。限定品は発売早々に品薄になることもあるので、要チェックしていきたいですね。


新作アイテムなどは有名美容雑誌、ファッション誌の誌面で紹介されることもあるので見逃せません。ヴィセを取り扱っているドラッグストアも多いので、お買い物の時に商品棚をこまめにチェックするのも◎。


Q3:ヴィセのアイシャドウを塗る前にアイシャドウベースを使ったほうがいい?


ヴィセのアイシャドウはすべての製品に保湿成分が配合されていて、フィット力が高いのでアイシャドウベースは必要ではありません。


特にパレットタイプのシリーズは、ベースの役割を果たすカラーが入っているので、それを塗ることで上に重ねるアイカラーの発色を高めます。それがそのままグラデーションになるので、メイクがかんたんに仕上がりますよ。


単色のシャドウにもエモリエントオイルなどが配合されているので、ベース無しでも十分肌になじみます。ただし、どうしても目元の乾燥が気になる…といったときはアイシャドウベースを塗ってあげると持ちがアップします。


まとめ

定番カラーから旬顔になれるトレンドカラーまで取り揃えているヴィセ。豊富なカラー展開で自分にぴったりの色が見つかるはず。


マットな色味から、きらめくパール系など質感もさまざまなので、なりたいイメージに合うものを選びやすいです。難しいテクニックを必要とせず、誰でもかんたんに印象的な目元を作れるからメイク初心者にもおすすめです。


ヴィセのアイシャドウがひとつあるといつものメイクがワンランクUPして、新しい自分を発見できるかもしれませんよ。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す