iPadProケースおすすめ9選!使用用途と収納力で選ぶ

iPadProを使っている人にとって、おすすめのiPadProケースについては絶対に手に入れたい情報ですよね。たかがケース、されどケース。ケースひとつとっても仕...

iPadProを使っている人にとって、おすすめのiPadProケースについては絶対に手に入れたい情報ですよね。たかがケース、されどケース。ケースひとつとっても仕事の効率が良くなったり、気分が高まったりともたらしてくれる効果は大きいのです。同じiPadProケースといっても、使用用途はたくさん。自分がやりたい目的と照らしあわせて、1番自分に合ったケースを選んでみるのがいいでしょう。そのために必要な情報を、専門家の意見を参考にしながらまとめてみました。

ママアイテム編集部

iPadProケースのおすすめな選び方2つ

ケースなんて、何を買っても同じ。そう思っている人は大間違いです。デキる人は、重要チェックポイントにフォーカスして確認しているもの。今回は、特に気を付けたい選び方のポイントを2つに絞ってみました。

1.apple pencilを収納できるかチェック

まずは、apple pencilを収納できるかどうか、ということです。apple pencilとは、タッチペンの一種。

でもただのタッチペンではなく、本格的な絵画がiPadPro上で描けたり、まるで紙にメモを取っているかのようなリアルな書き心地を実現させた、魔法のようなアクセサリーです。

iPadProユーザーなら、このapple pencilを一緒に使っている人も多いはず。しっかり収納できる機能があるか、確認しておく必要があります!

2.使用用途で使い分け!ケースの種類をチェック

ケースには、手帳型や背面保護型などの多くの種類があります。

手帳型は画面を保護できるので、傷がつくのを避けたい人にはおすすめです。それに対して、背面保護型は画面に傷がついてしまうものの、スマートキーボードを使うならば使い勝手がいいという特徴があります。

自分の使用用途に合わせて、一番適したケースを見つけるといいでしょう。

iPadProケースのおすすめメーカー・ブランド

IPad Proケースにはもちろんのことおすすめのメーカーがあります。 中には完売必須な大人気商品もあります。特にブランドにこだわりがない人は、おすすめメーカーから選ぶのもいいでしょう。

1.Logicool(ロジクール)

ロジクールは、 コンピューター製品や周辺機器のアクセサリーを販売している会社です。

世界中に高品質な商品を届けているLogitech International S.A.の日本法人であり、ハイセンスなデザインと、高機能な収納性が人気です。ケースの他にも、 マウスやキーボードなども販売しています。

2.AndMesh

AndMeshは、 Apple 製品のケースをメインに販売しているメーカーです。シンプルながら個性的で、キラリとセンスが光る大人のおしゃれを楽しめるデザインが人気です。

まるでファッションの一部のような、人とはちょっと違うケースが欲しい人にオススメです。

今回の商品の選定ポイント

たくさんのおすすめケースがある中で、特に皆さんに使って欲しいケースを、今回は9つ選びました。その判断基準は以下の通りです。

*Smart Keyboard対応
*Apple pencilは収納できるか
*厚み
*重さ

今、編集部がおすすめするiPadProケースはコレ!

今回選んだ9つの中でも、絶対にみなさんに使ってほしい iPad Proケースがこちら。

商品の素材や機能性にうるさい人でも絶対に満足できる、最高傑作のiPad Pro ケースです。

FYY「10.5インチ 高級PUレザー 手帳型ケース」

*Smart Keyboard対応/◯
*Apple pencilは収納できるか/◯
*厚み/2.3cm
*重さ/390g

高級感バツグン!周りから一目置かれること間違いなし

一目見ただけで、このケースは高額だな!と思われること間違いなしの、高級感溢れるデザインが特徴です。なんといっても職人が素材からこだわって作った逸品。細かいところまディテールが凝っています。

Apple Pencilももちろん収納できますし、カードもたくさん入ります。これ一つ持っていればカバンはいらないのではないかと思うくらい、なんでもできるケースです。 スタンド機能もついているので、いろんな用途に使うことができますね。

iPadProのサイズで選ぶ!10.5インチ用iPadProケースおすすめ2選

iPad Proにはサイズによって違いがあります。 サイズを間違えて購入すると、面倒なことになりかねません。 まずは、10.5インチ用のiPad Proケースをまとめました。

1.Apple「MPU62FE」

情報が取得できなかったよ・・・

*Smart Keyboard対応/?
*Apple pencilは収納できるか/◯
*厚み/1.8cm
*重さ/449g

これぞ、シンプルイズベスト!

さすがアップル公式ケース!といった感じのシンプルさが特徴です。あまり派手なデザインは、年齢も考えると使いづらいなあと感じている人におすすめです。

Apple Pencil ももちろん収納可能、 薄くて持ち運びしやすい所もポイントです。とても上質なレザーを使って生産されているので、肌触りがいいところも人気の理由です。

2.AndMesh「10.5インチ AMBSD201」

*Smart Keyboard対応/◯
*Apple pencilは収納できるか/?
*厚み/0.9cm
*重さ/109g

カラーバリエーション豊富だから、好きな色が選べる

AndMeshの人気カバー。何と言ってもこの商品の特徴は、 自分の好きな色がほぼあると言ってもいいくらい豊富なカラーバリエーションです。

なんと、レッド・ブラック・チャコールグレイ・ホワイト・ミッドナイトブルー・ポレン・フラミンゴ・ピンクサンド・ミストブルー・マットクリアの全10色です。

Smart Keyboardにも対応しており、使い勝手がとてもいいです。 また他のメーカーの商品と比べて、とにかく軽くて薄いのもポイント。持ち運びがとっても簡単ですね。

Smart Keyboard対応!おすすめケース2選

Smart Keyboardとは、IPad Pro にくっつけるだけですぐにパソコンのようにキーボードが使える、魔法のアクセサリーのことです。

これを普段から使っている人は専用のケースを選ばなければなりません。おすすめのSmart Keyboard対応ケースを二つ選んでみました。

1.AndMesh「10.5インチ AMBSD201」

*Smart Keyboard対応/◯
*Apple pencilは収納できるか/?
*厚み/0.9cm
*重さ/109g

マットな素材感が心地よい!

やっぱり、AndMeshのケースはシンプルかつカラーバリエーション豊富なところが魅力です。こちらは、マットな素材感が特徴。肌に吸い付くようなマット感は、一度使うとやみつきになってしまいます。

Smart Keyboardにしっかり対応してくれる機能性はもちろんのこと、おしゃれなデザイン性は外せない。そんな欲張りなあなたに、ぜひ使ってほしい商品です。

2.ESR「10.5インチ クリア バックカバー」

*Smart Keyboard対応/◯
*Apple pencilは収納できるか/?
*厚み/1cm
*重さ/72.6g

持ち手があるから、持ち運びカンタン

ESRのこの iPad Proケースは、 何と言っても持ち手があるところがポイントです。ただでさえ72.6gという驚異的な軽さなのに加え、この持ち手のおかげで、どんな場所でもすぐに持ち運びができるのです。

また、素材感はマッドマッド。指紋や傷がつくのを避けたい人にはおすすめです。

スタンド機能もとても使いやすく、これはSmart Keyboardのために作られたケースなのではないかと考えてしまうほど、利便性はとても高いです。日頃からキーボードを頻繁に使う人をは、これがあればストレスがとても減ると思います。

また、抑えめな上品なカラーバリエーションも魅力。 ローズゴールド・スペースグレイ・ ゴールドの中から、好きな色を見つけましょう。

apple pencil収納付き!おすすめなiPadProケース

紹介するのは Apple Pencilが収納できる iPad Pro ケースの中でも、特に皆さんに使って欲しい商品です。頻繁にApple Peccilを使う人なら、満足すること間違いなし。

1.iVAPO「10.5インチ 三つ折り手帳型ケース」

*Smart Keyboard対応/?
*Apple pencilは収納できるか/◯
*厚み/2.3cm
*重さ/282g

Apple Pencilを立てて保管しておける!

Apple Pencilを収納できるケースの中で特に人気が高いのが、この商品です。

普通は、ただペンホルダーに押し込むだけ……なんてケースが多いですが、こちらはなんとApple Pencilを立てたまま収納できるのです。これなら、毎日頻繁に使用する人でも煩わしい気持ちにならなくて済みますね。

また、オートスリープ機能が付いているのも魅力の一つです。 このおかげで電源を切り忘れていても勝手にスリープモードになってくれるので、バッテリーの消耗を防いでくれます。

いちいち電源を消すのはめんどくさいな~と感じている、ずぼらな人でも大丈夫ですね。

iPadProのサイズで選ぶ!9.7インチ用のおすすめiPadProケース

次に紹介するのは、9.7インチ用のiPad Proケースです。 小さめだからこそ、しっかりと保護してくれる頑丈なケースが必要です。

1.PLATA「IPDP97-63-A」

*Smart Keyboard対応/×
*Apple pencilは収納できるか/×
*厚み/?
*重さ/?

デニム地だから、周りと差を付けられる!

この商品の人気の理由は、デニム地にあります。たくさん素材や生地はあれど、なかなかデニム地のiPad Pro ケースは存在しません。

実はデニム地は戦後「とにかく丈夫!」と大人気だった程、傷がつかない頑丈な生地で知られています。絶対に iPad Proに傷をつけたくない人にとって、デニム地はこの上ないほどケースに適している素材なのです。

Smart KeyboardやApple Pencilは対応していませんが、個性的な見た目と頑丈な素材については右に出る商品はありません。

カードポケットが複数付いていたり、ポケット自体が大きめだったりと、 収納性にも長けているところが嬉しいポイントです。

他の人とかぶりたくないケースを求めている人は、迷わずこれを選びたいですね。初めて会う人とも、このケースがきっかけで会話が弾んだりするかもしれませんよ!

iPadProのサイズで選ぶ!12.9インチ用iPadProケースおすすめ2選

最後にまとめるのは、比較的大きめの12.9インチ用iPad Proケースです。これも、しっかりとサイズの合ったケースを選ばなければ、傷がつく可能性があります。適正なサイズを選びましょう。

1.ESR「三つ折りスタンドケース 2017年新モデル」

*Smart Keyboard対応/×
*Apple pencilは収納できるか/×
*厚み/?
*重さ/324g

ビビッドなカラーバリエーションが魅力!

ESRのこちらの商品は、とにかくビビッドで個性的なカラーバリエーションが人気です。

普通は抑えめな色が多いですが、鮮やかな青や黒など、他にはあまりない色が選べるのは嬉しいですね。カバンの中でも目立つので、必要な時にすぐに見つかりますね。

また、機能性も十分です。オートスリープ機能は付いてあって損はないですし、 カバーにマグネットが付いているので、 勝手にケースが開いて画面を傷つける心配もありません。

長年使い続けることができる飽きのないデザインと、死角のない機能性は多くの人から支持を得ています。迷ったらこれを選んでおけば、間違いありません。

2.JEDirect「超薄型 超軽量 iPadProケース」

*Smart Keyboard対応/×
*Apple pencilは収納できるか/×
*厚み/1.5cm
*重さ/340g

手に取りやすい価格&高機能!

そこまで高級なものでなくていいから、必要最低限の機能性と頑丈さが欲しい。そんな気持ちに応えてくれるのが、この商品です。買いやすいのに、オートスリープ機能やマグネットなど基本的な機能は備えています。

また、画面に傷がつかないような配慮がしっかりとされているので、傷付くことなくiPad Pro を使いたい人におすすめです。

カラーバリエーションは、パープル ・ダークグレー・ブラックといった大人っぽい色が揃っているので、男性でも使いやすいですね。

iPadProケースを購入時の気になる疑問・質問

iPad Proケースを初めて買う人は、わからないことがたくさんあると思います。 なかなか店員さんにも聞けないことがありますよね。そんな疑問をピックアップしてお答えします。

Q1:Smart CoverやSmart Keyboardがあればケースは買わなくても大丈夫?

アップルユーザーなら、 上記のApple純正商品を使っている人もたくさんいることでしょう。確かに、もしこれらを使っているならわざわざケースを買わなくても良いのでは?と感じるかもしれません。

でも、これは落とし穴です。実は、これらの商品の背面に注目してみましょう。ココだけ、保護されていないのです。 背面までしっかりと保護したいのなら、 iPad Pro全体を保護してくれるケースを購入する必要があります。

Q2:ケースを付ければ画面の保護フィルムは買わなくてもいいの?

ケースを買ったら、やっぱり欲しくなるのが保護フィルムです。でもちゃんとケースをつけていれば、わざわざ画面を保護しなくても大丈夫な気もしますよね。 実際のところはどうなんでしょうか。

単刀直入に言うと、ケースを付けても保護フィルムもちゃんと付けなければなりません。

ケースが保護してくれるのは iPad Proの表面だけです。画面は画面の保護を専門的に行わなければ、傷が付いてしまったり指紋などがべったりついて汚くなってしまいます。

表面も画面も常に清潔な状態で使いたいなら、ケースと保護フィルムの二つを併用して使うことが必要です! 気を配る事に限界はないですし、やっておいて損はないですよね。

まとめ

IPad Proのケースについて頭を悩ませている人にとって意味のある記事になったでしょうか。今回紹介した商品は全て、使っていて損はない良質な商品ばかりです。迷ったらこの中のどれかを購入しておけばきっと後悔はありません。

デザイン、価格、機能性、軽さ……。自分がいったい何を優先させたいのか。それを確認して、自分の希望を一番満たしてくれる商品を選べるといいですね。 きっと長年使い続けられる、素敵な商品が見つかるはずですよ。

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします