スムージーのおすすめ11選!飲みやすさと栄養の豊富さで選ぶ

飲み物としてはもちろん食事代わりとしてもおすすめのスムージー。何よりの魅力は、飲むだけでさまざまな栄養素が摂取できることですよね。どうしても野菜不足になりがちな...



飲み物としてはもちろん食事代わりとしてもおすすめのスムージー。

何よりの魅力は、飲むだけでさまざまな栄養素が摂取できることですよね。

どうしても野菜不足になりがちな私たちの食生活を、しっかりサポートしてくれる優秀な健康食品ですが、効果的な商品を選ぶポイントは意外と難しいもの。

そこで今回は、専門家にお聞きした情報をもとに、さまざまな角度から見た選び方とおすすめ商品を紹介します。

気になるダイエットに効果的な商品から毎日飲んでも飽きないおいしい逸品、手軽に飲める液体タイプなど、バラエティ豊かなラインナップの中から、お気に入りのスムージーを見つけてみてくださいね!

ママアイテム編集部



スムージーのおすすめな選び方5つ


おすすめ商品を紹介する前に、まずは選び方のポイントをピックアップしていきましょう。自分好みのスムージーを見つけるためには、何を基準にすれば良いのか、参考にしていただければうれしいです。


1.毎日飲むなら気分よく!おいしく飲みやすいかチェック


スムージーを飲んでいる方は、身体のために毎日の習慣としている場合がほとんど。毎日飲み続けるためには、できるだけおいしく飲みやすい方が良いですよね。どんなに身体に良い栄養素が入っていても、まずくては飲み続けられません。


市販されているスムージーには、さまざまな工夫が施され、おいしく飲める商品もたくさんあります。なかには、人工甘味料などを使用している場合もありますが、身体のためにもできれば避けたいものです。


原材料欄をしっかりチェックしてから購入し、好みの味わいが楽しめる商品を選ぶことが、毎日飲み続けるためには欠かせないポイントなのかもしれませんね。


2.置き換えダイエット用ならカロリーと栄養成分をチェック


ダイエットのサポート食品として利用する方も多いスムージー。特に多いのが置き換えダイエットの代用食として飲む方法です。置き換えダイエット用に選ぶポイントはカロリーと栄養素のふたつ。


まずは、なるべく低カロリーな商品を選ぶ必要があります。市販されている商品を見てみると、1回あたりのカロリーは20kcal~90kcalと幅広く、1日の摂取カロリーとのバランスを考えて選ばなければなりません。


ほとんどの商品には1杯あたりのカロリーが記載されているので、購入する際は、きちんとチェックするよう、心がけましょう。


また、どんな栄養素が含まれているのかも重要。基準となるポイントを、いくつかピックアップしておきましょう。


*ダイエットの天敵である糖質が少ないこと
*消化・吸収・代謝に欠かせない酵素が配合されているか
*便秘予防にもなる食物繊維が豊富に含まれているか
*脂肪燃焼に効果的なタンパク質が含まれているか


単純に腹持ちの良さを重要視するなら、お腹の中で水分を吸収して膨張し、満腹感が得られることによって、食事の量を減らせるグルコマンナンやチアシードが含まれている商品を選ぶのもひとつの選択肢です。


商品によって配合されている栄養素には違いがあるため、自分の食生活に合わせ、足りない栄養成分を補って選ぶことをおすすめします。


3.身体の内側から美しくなりたい!美容成分配合かもチェック


不規則になりがちな食生活をサポートする栄養バランスの良いスムージーは、当然ながら美容にも効果的だといわれています。身体の内側から美しくしてくれるのはもちろんですが、なかには美容成分が配合されている商品もあるのが魅力。


美容の大敵である便秘に効果的な食物繊維や、美肌には欠かせないコラーゲンやビタミンCなど、野菜やフルーツから作られているスムージーにはうれしい栄養素がいっぱいです。


また、腸内環境を整えることで、ダイエットはもちろん美容にも効果的な乳酸菌が配合されている商品もあります。美容以外の目的だとしても、栄養素が豊富な商品の方が良いですよね。


せっかくスムージーを購入するなら、美容に効果的な成分もチェックしてみましょう。


4.健康な身体作りは優しさも大事!人工添加物の有無をチェック


とっても優秀な健康食品であるスムージーですが、なかには人工添加物がたくさん使用されている商品もあるのが現状。人工甘味料や着色料、保存料、香料などが使用されているかどうかも欠かせないチェックポイントです。


健康的な身体作りを考えるなら、人工添加物はできるだけ避けたいもの。購入する際は、原材料欄をしっかりチェックし、身体に優しい商品を選ぶようにしてくださいね。


5.安い価格帯って?価格相場と買うべき値段をチェック


実際に購入する際、知っておきたいのが大体の相場。毎日飲むことを考えれば、できるだけお得に購入したいものです。ご参考までに、市販商品の価格帯を調べてみました。


最安値価格帯売れ筋価格帯高級価格帯

100~150円

液体タイプ1本分

2,500~3,500円

粉末タイプ・液体タイプセット

3,500~4,000円

粉末タイプ


特徴的なのは、売れ筋価格帯と高級価格帯がほぼ変わらないこと。スムージーを購入される方は、品質や栄養素にこだわり、価格に関わらず良い商品を選んでいる印象です。


粉末タイプの場合、安い物でも1,000円以上しますが、使用方法により、1袋で10〜20杯程度のスムージーが作れます。つまり、購入する分量による違いだけで、粉末タイプも液体タイプも価格にそれほど差がありません。


価格に左右されることなく、自分に合う商品を選ぶことができるのはうれしいポイントですね。


今回の商品の比較ポイント

自分の好みやニーズに合った最適なスムージーを探すために、チェックしておきたいポイントをピックアップしてみました。これから紹介する商品は、この項目を挙げて比較しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


*内容量
*1杯あたりのカロリー


今、編集部がおすすめするスムージーはこれ!

ここからは、市販されているおすすめのスムージーを紹介していきます。まず紹介するのは、ママアイテム編集部イチオシの商品。栄養素たっぷりで、ダイエットサポートにも使用できる大人気のスムージーです。


初めてスムージーを飲むという方、商品選びに迷っている方には、ぜひTRYしてみてくださいね。


Natural Healthy Standard. 「ミネラル酵素スムージー」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る

*内容量:160g
*1杯あたりのカロリー:16.8~18.8kcal


食物酵素たっぷりでダイエットサポート


202種類の食物酵素が入った粉末スムージー。美容や健康に欠かせない、ビタミン・ミネラル・食物繊維を飲むだけで摂取できる大人気商品です。


腸内環境を整え、グルコマンナン配合により満腹感も得られるため、置き換えダイエットの代用食としても利用される方が多い人気シリーズ。4種類のテイストが選べることから、飽きずに続けられると評判です。


口コミを見ると、少し時間を置いたり、季節によっては冷蔵庫で寝かせて楽しんでいる方など、飲み方もいろいろ。そのままでもおいしいという声もありますが、牛乳や豆乳、ヨーグルトドリンクなどで飲む方法も人気です。


1杯あたりのカロリーはかなり低めですが、朝食ならこれだけで充分満腹感が得られるといううれしい声も聞かれます。置き換えダイエットに利用するなら、まずは朝食から始めるのが良いかもしれませんね。


人工甘味料は使用せず、果糖や黒糖を利用した自然な甘味がありながら、低カロリーなのは何よりうれしいポイント。安心して摂取できるスムージーを、ダイエットはもちろん、美容&健康のために摂り入れてみませんか?


毎日の健康維持におすすめの粉末スムージー3選

続いて紹介するのは、粉末タイプで栄養バランスの良い3つのスムージー。同じグリーンスムージーですが、それぞれ少しずつ配合されている栄養素が違っています。


どれも魅力的な商品ですが、毎日飲み続けられる自分好みのテイストで、食生活に足りない栄養素を補える健康維持にもっとも効果的な逸品を見つけてみてくださいね。


1.やずや「グリーンスムージー」


画像出典:楽天市場
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見る

*内容量:6.5g×31本
*1杯あたりのカロリー:19kcal


安心素材でおいしく健康実感


サプリや健康食品メーカーとして知られる「やずや」のグリーンスムージー。健康維持に特化した商品作りを目指す企業らしく、香料・保存料・着色料などの添加物を使用せずに作られた身体に優しいスムージーです。


契約農家により、化学肥料や農薬を一切使用せずに作られた六条大麦若葉はもちろん、野菜やフルーツなどの厳選された素材によって作られた逸品。健康維持には欠かせないビタミンやミネラル、酵素がバランス良く配合されています。


余計なものが入っていない安心感と、自然な味わいから、毎日飲む健康法として取り入れている方が多いのも納得です。口コミでは、同メーカーの青汁に比べ飲みやすく、おいしいという声もあります。


また、家族で飲んでいるという購入者が多いのも特徴。野菜嫌いの子供でも喜んで飲んでいるといううれしい声も聞かれ、お母さんの強い味方のようです。スティックタイプで手間いらずなことから、持ち歩きにも便利に使えますね。


2.グリーンスムージー「OhaOha」


*内容量:3g×30包
*1杯あたりのカロリー:11.0kcal


ジュースクレンズに簡単TRY


栄養補給はもちろん、ダイエットにも効果的なことから大注目のグリーンスムージー。デトックスやダイエット、内臓機能の回復など、美容と健康に役立つといわれるジュースクレンズが手軽にできると評判の商品です。


飲み方は、水に溶かして1日3食のうち1食又は2食を置き換えるか、1日中スムージーのみで過ごすだけなので簡単。海外セレブや有名モデルも実践しているデトックスが、簡単にできるのが何よりの魅力です。


食物繊維やビタミンはもちろん、食物酵素や乳酸菌がたっぷり配合されているため、不足しがちな栄養補給にも最適。特に脂肪燃焼をサポートするといわれる希少なスーパーフード「モリンガ」配合は大きな魅力です。


口コミ評価も高く、お腹や太ももがスッキリしただけでなく、肌荒れがキレイに治ったという声が多いのが特徴。また、疲れにくくなった、目覚めが良くなったなど、身体の不調が改善したという声も聞かれます。


また、香りの良さやおいしさから、リピーターも多数。栄養素もしっかり摂取し、健康的にキレイを目指してみませんか?


3.エンナチュラル「グリーンスムージー」


画像出典:Yahoo!ショッピング
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*内容量:170g
*1杯あたりのカロリー:24.4~48.8kcal


ナチュラル素材で身体をリセット


合成着色料や合成保存料、合成甘味料などの身体に余計なものが一切使われていない自然派のグリーンスムージー。スーパーフードのアサイーを始めとするフルーツや野菜がたっぷり含まれた人気商品です。


レタス2個分の食物繊維やビタミン、乳酸菌など、毎日の食生活に不足しがちな栄養素がしっかり補えると評判の逸品。特に100種類以上の野草や和漢植物に活性型酵素をプラスしたMIX酵素配合は大きな魅力です。


実際に購入した方の口コミでは、かなりおいしいという味への評価が高く、リピーターが多いのも特徴。テイストが合うかどうかは人それぞれですが、他の商品が苦手な方にはぜひTRYしていただきたいスムージーです。


また、低カロリーなのに腹持ちが良いため、置き換えダイエットに利用されている方が多いのもポイント。栄養バランスの良いグリーンスムージーで、身体のリセットを始めましょう。

ダイエットのサポートにおすすめな粉末スムージー5選

気になるダイエットのお供としても人気のスムージー。ここでは、ダイエットのサポートにおすすめしたい5つの粉末スムージーを紹介していきます。


低カロリーなのに栄養素が豊富で、置き換えダイエットの代用食にもピッタリな商品をピックアップしてみました。


1.ラッシャーマン「セブンデイズカラースムージー」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る

*内容量:5g×6包
*1杯あたりのカロリー:15.7〜15.8kcal


飽きない味わいで継続率UP


ダイエット用のスムージーとして大切な、飽きない味わいにこだわった人気商品。白桃アロエ味・アセロラりんご味・ミックスベジタブル味・マンゴーオレンジ味・アサイーベリー味・レモンジンジャー味の6種類の味わいが楽しめます。


今まで、味に飽きてしまってダイエットが続かなかったという方には特におすすめ。もちろん栄養素も豊富で、ダイエット中に不足しがちな野菜や果物により、ビタミン・ミネラル・食物繊維・乳酸菌・酵母が配合されています。


口コミを見ると、ダイエットに成功したといううれしい声がたくさん。いつも挫折していたのに続けられた、プラセンタなどの美容成分も配合で、味もおいしいから目標達成後も愛飲しているという方も多いようです。


低カロリーなのに腹持ちが良いことから、置き換えダイエットに利用している例がほとんど。夕食置き換えでも空腹感を感じなくて眠れると評判です。スムージーダイエットに挫折したことがあるなら、ぜひTRYしてみてくださいね。


2.オデコマート「イージースムージーグリーン」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る

*内容量:180g
*1杯あたりのカロリー:19.7kcal


葛の花由来イソフラボンでスリムに


機能性表示食品として消費者庁にきちんと届出したスムージー。肥満に悩んでいる方の体重やウエスト、内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのに効果的な葛の花由来イソフラボンを配合した大注目の商品です。


購入した方は脂肪燃焼をサポートするため、たんぱく質が補える豆乳をプラスするなど、さまざまな味わいで楽しんでいます。ダイエットに特化したスムージーだけに、成功例も多い人気商品です。


野菜や果物など、栄養素も豊富で、美容成分も配合されているため、キレイに痩せられたという声も多数。口コミ評価も高く、おいしく飲める上に満腹感が持続するため、置き換えダイエットに利用されています。


なかには、いつもより水分を少なめにして、スプーンでスイーツ代わりに食べているという方もいるようです。置き換えダイエットにTRYするなら、おいしいスムージーを利用してみませんか?


3.ファンファレ「わたしとよりそうスムージー」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見るY!ショッピングで見る

*内容量:150g
*1杯あたりのカロリー:20kcal


満腹感を持続するホワイトチアシード


置き換えダイエットはもちろん、美容と健康にも抜群の効果が期待できるスムージー。農薬を使わずに栽培されたホワイトチアシードがたっぷり配合された逸品です。


一番の魅力は、ホワイトチアシードに含まれる栄養素。健康的なダイエットには欠かせない食物繊維やミネラル、たんぱく質・必須アミノ酸・オメガ3脂肪酸を含んでいます。また、驚きの膨張率も大きな特徴。


口コミ調査でも、満腹感の持続によって空腹感を感じないことが高く評価されています。なかには、お腹いっぱいで他の食事が入らないなんて言ううれしい声も。ストレスなく我慢しなくて良いのは大きな魅力です。


甘すぎないおいしいテイストや、プチプチとした食感の楽しさも高評価。低カロリーながらお腹いっぱいになる、ストレスフリーなダイエットはいかがですか?


4.IDEA「ブラックチェリースムージーダイエット」


画像出典:楽天市場
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*内容量:300g
*1杯あたりのカロリー:76kcal


5つの黒の燃焼系スムージー


高い栄養価と脂肪燃焼効果があることで知られる5つの黒い食材「黒生姜・黒玉ねぎ・黒胡椒・黒豆・黒米」が配合されたスムージー。ダイエットはしたいけど運動が苦手で挫折してしまうという方に特に人気の商品です。


170種類以上の野菜や果物を使用し、ダイエット中に不足しがちな食物繊維やミネラル、ビタミンをしっかり補えるのも魅力。また、美しく痩せるために有効だとされるコラーゲンやプラセンタなどのサポート成分も入った優れものです。


口コミでも、ダイエットの成果が上がっただけでなく、肌荒れが改善した、キレイになれたという女性からのうれしい声も多数。また、空腹感を感じなかったので、我慢せずに痩せられたという声も多く聞かれました。


リピーターも多く、置き換えダイエット後も飲み続けているという方の声では、ダークチェリー味のおいしさも理由のようです。また、燃焼系ならではの効果として、冷え症が改善したという方が多いのも特徴。


しっかり燃焼して、ダイエットとともに、身体の不調も改善しましょう。


5.BHB「スリムビュート」


*内容量:90g
*1杯あたりのカロリー:11.37kcal


置き換えダイエットでジムの効果


トータルボディケアジムとダイエットアドバイザーにより作られた健康的なダイエットを可能にするスムージー。ジムなどの運動が苦手な方、通う時間がないという方にも、簡単に利用できるアイテムとして人気の商品です。


肥満に効果的だといわれる3つの成分「フォースリン・ガーシトリン・バイオペリン」配合により、脂肪燃焼をサポートします。配合されている野菜やフルーツは、産地にもこだわり、美容成分プラスも大きな魅力。


口コミ評価では、今まで何度もダイエットにTRYしたけど失敗続きだったという方の成功例が多く、継続率も抜群です。また、膨張率が高いことから満足感があり、食べ過ぎても安心という声もあります。


年末などに暴飲暴食してしまったという方も、翌日2倍量にして飲むことで調整するなど、さまざまな形で利用できるのもうれしいポイント。置き換えダイエットやスイーツ代わりに、まずは1杯から試してみませんか?


手軽にすぐ飲める!液体タイプのおすすめスムージー2選

最後に紹介する商品は、もっとも手軽に摂り入れられる液体タイプのスムージー。粉末タイプと違い、シェイクするなどの手間がないため、忙しい朝でもすぐに飲める商品です。


通販はもちろんコンビニでも簡単に購入できるのもうれしいポイント。まずはスムージーはどんなものなのか試してみたい方、いろんなタイプを取り入れたい方におすすめのラインナップです。


1.KAGOME「野菜生活 グリーンスムージー」


画像出典:Amazon
Amazonで詳しく見る楽天市場で詳しく見るY!ショッピングで見る

*内容量:330ml
*1杯あたりのカロリー:139kcal


野菜たっぷり手軽なスムージー


大人気ジュースKAGOME野菜生活のスムージーバージョン。食生活にプラスすることで、1日に必要な野菜の半量が補えると人気の商品です。小松菜やにんじん、リンゴやキウイなどがたっぷり入った野菜と果実由来の健康飲料。


砂糖や甘味料、増粘剤不使用の無添加商品なので、自然な味わいが楽しめると評判です。たっぷりサイズの330ml入りなので腹持ちが良く、置き換えダイエットでもストレスなく利用できるという声もあります。


口コミでは、忙しい朝の朝食代わりに利用されている方が多く、キウイの味わいも人気のようです。とにかく手軽に食物繊維を補給したい、たっぷり飲みたいという方におすすめしたい液体スムージー。


同シリーズには豆乳バナナ味やマンゴー味もあるので、さまざまな味わいで飽きない工夫をしてみるのもおすすめです。


2.伊藤園「充実野菜 グリーンスムージー」


*内容量:265g
*1杯あたりのカロリー:106kcal


自然な甘さで毎日おいしく


伊藤園の人気シリーズ充実野菜のグリーンスムージー。砂糖や食塩、増粘剤無添加ですが、自然な甘さで飲みやすいと人気の商品です。


ケールや緑豆スプラウと、セロリ・クレソン・パセリなどの、高い栄養価ながら比較的クセのある野菜を使用しているのも特徴。甘くておいしい特別なにんじんやリンゴピューレが配合されることで、おいしくいただけます。


口コミでは、とろみがあることで、満足感があり、ダイエット中のサポートに利用している方も多く見られます。朝食代わりや小腹が空いた時のおやつ代わりとしても人気。


野菜嫌いのお子さんもこれだけは飲んでくれるという声もあります。自分はもちろんご家族の健康のために、野菜たっぷりのスムージーはいかがですか?


スムージーダイエットのやり方と注意点


ダイエット中に不足しがちな栄養素を手軽に補えるスムージー。低カロリーなことも手伝って、ダイエット目的に購入される方もたくさんいます。


そこで、ここではスムージーダイエットのやり方や、注意点をいくつかピックアップしてみました。ダイエット用に購入するなら、ぜひご一読くださいね。


置き換えダイエットは食事をスムージーに変えるだけ


スムージーをもっとも効率よく利用できるのが置き換えダイエットです。やり方はとっても簡単。1日3食の内、1食又は2食をスムージーに置き換えるだけです。面倒なカロリー計算などの必要がないのも魅力。


スムージー以外にも青汁や酵素ドリンク、脂肪燃焼スープなど、さまざまな代用食がありますが、腹持ちが良く栄養バランスの良いスムージーは特に効果的です。


但し、初めてTRYするなら、1食置き換えからスタートするのがおすすめ。無理して2食を置き換えれば、挫折の原因になったり、ストレスになる可能性もあります。


ココロも身体も健康に、前向きに取り組むことが成功の秘訣。無理は禁物です。


効果的な飲むタイミングはいつ?


ダイエット中は、不足しがちな栄養素をきちんと摂取することが重要。もっとも栄養素を吸収しやすいのは空腹時だといわれています。スムージー+サラダなど、何かを一緒に食べる場合は、先にスムージーを飲んでください。


基本は飲む前後、40分~1時間は何も食べないこと。消化~吸収をスムーズに行うためにも、注意しましょう。また、朝・昼・夜のいつ置き換えれば良いのかということですが、結論から言えば夜がおすすめです。


朝食に置き換えた場合


*メリット:そもそも軽食が多いためストレスが比較的少ない。ルーティンとして継続しやすい。体内リズムでも胃腸に負担をかけないスムージーは朝食に適切。
*デメリット:基本的にもともと低カロリーなので、短期間では効果が出にくい。


朝は夜の次におすすめの時間帯。朝食はもっともTRYしやすく、最初は朝食からスタートするのもひとつの選択肢です。


昼食に置き換えた場合


*メリット:なし
*デメリット:エネルギーの消費が高いため、ストレスを感じやすく、体調にも影響しやすい。極度の我慢により間食や夕食を大量に食べてしまう可能性あり。外出時であることが多いため、継続が困難。


昼は一番おすすめできない時間帯。そもそも、脂肪を蓄積しにくい時間帯なので、食べたいものを好きなように食べた方が、挫折せずに続けられます。どうしてもという場合以外は、避けた方が良いでしょう。


夕食に置き換えた場合


*メリット:エネルギーを蓄積する時間帯なので、できるだけ摂取カロリーが低い方が良い。ほとんどの場合は夕食がもっとも高カロリーなため、大幅なカロリー減により効果が期待できる。
*デメリット:お腹が空いて眠れないなど、ストレスを感じやすい。外食が多い方、帰宅が遅い方は継続しにくい。


もっともおすすめの時間帯ですが、夕食をガッツリ食べている方にとっては効果が期待できるぶん、辛いかもしれません。最初はスムージー+サラダ、スムージー+果物など、様子を見ながら徐々に減らしてみるのはいかがですか?


スムージーはあくまでも「サポート」と考える


ダイエットに効果的だといわれるスムージーですが、スムージーを飲んでさえいれば痩せるというわけではありません。置き換えダイエットに利用した場合、健康的に1日の摂取カロリーが減らせるということ。


もし、スムージー以外の食事を大量に食べてしまったら意味がなくなります。もちろん過度に食事量を減らす必要はありませんが、栄養バランスの整った適量(腹7〜8分目)の食事を心がけてください。


できれば、適度な運動もプラスするのが理想です。時間が取れないなら、エレベーターを止めて階段を使う、ひと駅歩くなどでもOK。あくまでもスムージーはサポートアイテムであることを忘れないようにしましょう。


毎日の継続をもっと楽しく!よりおいしく摂取する工夫


毎日飲むなら、できるだけおいしく楽しみながら飲みたいもの。ストレスなく、飽きずに飲み続けるためには、ちょっとした工夫も必要です。今回紹介した商品の口コミでも、アレンジを楽しんでいる方がたくさん。


ここでは、おすすめのアレンジ方法をいくつかピックアップしてみました。


飽きたら牛乳・豆乳・ヨーグルトなどに変えてみる


水で溶く基本的な味わいに飽きたら、まず試していただきたいのが牛乳・豆乳・ヨーグルトなどで溶く方法。味付けがあまり合わな場合でも、飲みやすく、食べやすくなります。


カロリーは水で溶くより多くなりますが、130〜140kcal程度増えるだけなので、それほど問題ありません。満腹感をUPするためにバナナやナッツ類をトッピングする方法も人気です。


また、ヨーグルトなら乳酸菌がプラスされ腸内環境改善にさらに効果的。たんぱく質も脂肪燃焼に必要不可欠な栄養素ですから、ダイエット中でも豆乳や牛乳を上手に利用してみましょう。


デザートなど料理にアレンジする人も


満足感を増し、食べやすくする方法として、スイーツなどの料理にアレンジする方法もおすすめ。野菜不足のお子さんの場合、スムージーのままより、デザートにしたら喜んで食べてくれたという声もあります。


例えば、グラノーラなどのシリアルに濃いめのスムージーをトッピングしたり、ゼラチンや寒天を加えてゼリーにしてもOK。ヨーグルトで濃いめに作ったスムージーに、きな粉や黒みつを加えて和スイーツなんて方法もあります。


パンケーキやカップケーキにパウダーをそのまま混ぜ込むのも有りです。商品によっては、公式サイトなどでアレンジレシピが紹介されている場合もあるので、参考にしてみるのも良いかもしれませんね。


スムージーを購入時の気になる疑問・質問


さまざまなタイプのスムージーを紹介してきましたが、実際にTRYする前に解決しておきたい疑問例をピックアップしてみました。健康的に、きちんと効果を出すためにも、参考にしてみてくださいね。


Q1:スムージーを飲むときの注意点は何?


スムージーを飲む際に注意したいのは温度。常温で飲むのが基本です。飲み物ですから、ついつい冷たくしてしまいがちですが、身体を冷やしてしまう可能性があります。


健康面でもダイエットでも冷えは大敵。どうしても常温が苦手という方は、事前に白湯を飲み、身体を温めてから冷たいスムージーを飲むようにしてくださいね。


まとめ

健康維持はもちろん、ダイエットや美容に効果的なスムージー。通販でも気軽に購入でき、市販されている商品はバラエティ豊かです。今回は、さまざまな商品を紹介しましたが、飲んでみたい商品は見つかりましたか?


置き換えダイエットなら満腹感を感じやすいもの、キレイになりたいなら美容成分がプラスされている商品、健康維持なら栄養バランスに優れたスムージーと、どんな目的で飲むのかが選ぶポイント。


目的に合ったお気に入りの商品が見つかったら、アレンジも楽しみながら毎日の1杯を効果的に摂取しましょう。


この記事のキーワード

キーワードから記事を探す