簡単ざっくり収納! カゴのある暮らしを初めてみませんか

お部屋の中で散らばりがちな日々のアイテムも、カゴにまとめるだけであっという間にお片付けすることができます。収納に優れデザイン性も申し分ないおすすめのカゴをご紹介します。

ざっくりとものを入れるだけでなんだか絵になる、そんな「カゴ」のある暮らし。

雑誌やタオルに食べかけのおかしなどお部屋の中で散らばりがちなあれこれも、カゴにまとめるだけでどなたでもあっという間に収納上手さんになることができます。

今日はスタッフたちのカゴのある暮らしをご紹介。新しい季節には、「見せる収納」を簡単に叶えてくれるカゴアイテムをお部屋に取り入れてみませんか?

こまごまとしたモノが多いキッチンはカゴ使いが生きる場所

こまごまとしたモノが多いキッチンでは、カゴが大活躍。

食べかけのおかしに、買い置きの果物や野菜たち。散らばりがちなあれこれをまとめてカゴに入れておくだけで、いつものキッチンに雑貨屋さんのような趣がプラスされます。

■豆皿収納に





スタッフの自宅キッチンでは「Timb.洗えるカゴSサイズ」に豆皿を収納。
「Timb.洗えるカゴSサイズ」は白樺バスケットの佇まいでありながら水洗いができるから、キッチンなどの水周りでも安心して使えます。

カゴの上にはリトアニアリネンのキッチンクロスをかけて、目隠しと埃よけに。



■多くなってしまったカッティングボードをひとまとめに





雑貨屋さんで購入したというスタッフの私物のカゴには、最近増えてしまったというカッティングボードをまとめて。ぱぱっと入れたざっくり収納なのに、カゴの風合いとカッティングボードがよく馴染んで、雑貨屋さんのような「見せ収納」が完成します。

インテリアを邪魔しないからリビングでも使えるカゴ収納



ついつい香り違いで何本も揃えてしまいがちなルームスプレーは、ノルディックバスケットにまとめて入れ、上からキッチンクロスをかけて。

こうしておくだけでリビングに出しっぱなしにしていても気にならず、来客前や、気になった時にパパッと手軽にシュッとできますよ。

ざっくり収納でスッキリとした印象に



もともとはいただきもので友人からの誕生日プレゼントが詰められていたというスタッフ私物のワイヤーバスケットは、今でも洗面所で大活躍。たくさんのコスメのボトルを入れて使用しています。

洗面台についつい増えていってしまうコスメたちも、こうしてカゴを有効活用してまとめるだけでずいぶんスッキリとした印象になりますよ。

ごちゃつきがちなパントリーの中もカゴ使いでスタイリッシュに



色んなストックが常備されてごちゃつきがちなパントリーの中も、こんなカゴ使いでスタイリッシュに見せることが可能です。

スタッフがミネラルウォーターのストックを入れているのは、「stockageバスケット」。

「段ボールケースに描かれている派手なロゴがどうも苦手で…」そう言うスタッフが代わりに選んだ「stockageバスケット」は、落ち着いたアースカラーでいて、使いやすいショッピングバスケット型。

隙間から中身も見えるので、小さなストック食材の整理にもぴったりですよ。

こんなカゴ使いもいかがですか?



いつもとちょっと異なるイメージで、カゴにユーカリの葉やお花をあしらって花器使いに。ナチュラル素材のカゴは、お部屋に出しっぱなしにしていてもインテリアを邪魔することなく馴染んでしまうからこんな使い方も可能です。

きちんとした花器がなくても、カゴで隠せるから空き瓶などで代用しても大丈夫ですよ。



なんだか絵になるカゴ使いは、実はとっても機能的。
簡単にざっくり収納を叶えるこんなカゴのある暮らしを、早速いつもの生活に取り入れてみませんか?

今回ご紹介したカゴはこちら


>>Timb.洗えるカゴシリーズを購入する


>>ノルディックバスケットを購入する


>>stockageバスケットを購入する

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします