扇風機との違いは? この夏使いたいおすすめサーキュレーター

最近よく聞く「サーキュレーター」。エアコンと併用することによって電気代を節約しながら冷暖房の効果を最大限に引き出す、最近話題の家電です。

最近よく聞く「サーキュレーター」。エアコンと併用することによって電気代を節約しながら冷暖房の効果を最大限に引き出す、最近話題の家電です。

扇風機と似ているようでいて、やっぱりちょっぴり異なるみたい?今日は知っているようで知らなかった、サーキュレーターと扇風機のその違いについてご紹介します。

サーキュレーターと扇風機の違いって?

一見同じものと思いがちな扇風機とサーキュレーター。実は用途が異なります。

扇風機が肌に直接風をあてるものだということに対して、サーキュレーターは部屋の空気を循環させるもの。扇風機と比べ、強い風を遠くまでまっすぐに届けることができるのが特徴です。

サーキュレーターの主な使い方としていえるのはこの3ポイント!風を遠くまでまっすぐ届けて、効率的に働きます。
■循環させて冷暖房の効果を最大限に
■乾燥時間を短縮して、部屋干しもラクラク
■こもりがちな部屋の空気の入れ替えに

「ちょうどいい」を具現化するブランド・±0(プラスマイナスゼロ)から届いた「DCサーキュレーター」。

一般的なサーキュレーターは空気の循環を主な役割とするため、風量が強すぎたり、運転音が気になってしまうことがあるのに対して、このDCサーキュレーターは運転音が静かで風量も微調整可能。


一般的な扇風機にはできない本格的なサーキュレーターとしての役割はもちろんのこと、ご家庭の扇風機としての役割もきっちり果たすことができるお利口さんです。

さらに節電も叶えるDCモーターを搭載しているから、最大の風量で1日8時間まわし続けてもかかる電気代は1日約4円!(1kwh/27円)お財布にも優しいから、これから始まる梅雨の部屋干しにこうしてずっとまわし続けていたいDCサーキュレーターです。


ON/OFFタイマーの同時設定も、首振りも、リズム風だって叶える多機能付き。サーキュレーターとしても扇風機としても、家庭でしっかりお役目果たしてくれます。


すべての操作ができるフルリモコンも。迷子にならないように、マグネットで冷蔵庫などに貼り付けが可能です。

目覚めから、眠りにつくその瞬間まで。ずっと快適でいられるDCサーキュレーターのある生活を、ぜひこの夏ご自宅で試してみませんか?

【ご紹介した商品はこちら】

>>±0 DCサーキュレーター B320

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします