収納スペースがなくてもOK! 思わずマネしたくなる引っ掛けおしゃれ収納術

「ここにモノを引っ掛けられたらなぁ。」毎日の暮らしの中で、ちょくちょく思うそんなこと。便利で優秀な引っ掛け収納アイテムを紹介します。

「ここにモノを引っ掛けられたらなぁ。」毎日の暮らしの中で、ちょくちょく思うそんなこと。今日はそんな痒いところに手が届く、引っ掛け収納アイテムを紹介します。

マグネットと吸盤と、釘でも取付ができるから、家の中のどのシーンでも大活躍。

他の市販のものと比べて、スチールと木の組み合わせがナチュラルだから、収納アイテムとはいえ空間が優しい雰囲気に仕上がります。

コレだけでまるで雑貨屋さん?見せる「引っ掛け収納」を使ってみました

<キッチン>
調理器具に、ミトンに、リネンクロス・・・キッチンでは、よく使うものほど引っ掛けて収納出来たらいいですよね。

そして「ここにスペースはあるのに、引っ掛けられるモノがない!」と思う場所が多いのもまたキッチンです。

S字フックをかけられる場所があればいいけれど、そうもいかない場所にこんなアイテムはいかがですか?


toscaキッチンツールフックは、マグネットや吸盤、釘と、壁のタイプに合わせて取り付けることが可能です。

キッチンのコンロ脇のタイル状の壁には、吸盤を使ってペタ!ずっとどこかに引っ掛けて収納したかったミトンに居場所ができました。


<洗面所>
toscaキッチンツールフックは、こまごまとしたものが散らばる洗面所に釘で取り付けて。使いようのない幅の狭い壁も、こうしたアイテムを取り付けるだけで有効活用することができますよ。

タオルはもちろんのこと、置き場所がなかったヘアバンドや髪の毛のゴムまでひっかけて、あっという間に誰でも収納上手に!


<リビング>
toscaキッチンツールフックがその実力を発揮するのは実はリビング。
スチールと木のパーツの組み合わせがナチュラルなので、主張し過ぎることなくお部屋に優しく溶け込みます。

他の木製のインテリア雑貨と合わせれば、こんな雰囲気。


キッチンツールフック自体がまるでインテリア雑貨のような佇まいだから、たとえお掃除道具をひっかけてもまるで雑貨屋さんのような雰囲気にまとめられますよ。


toscaキッチンツールフックはキッチンだけでなく、自宅の中のあちこちのシーンで使える引っ掛け収納アイテム。

使いようのなかった家の中の小さなスペースを、あっという間に「見せる収納」スペースに変えてくれるアイテムです。ぜひこんなアイテムを上手に使って、収納上手になってみませんか?

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします