子どもがお手伝い好きになる、傾けてもすべらないノンスリップトレイ

決して目立つものではないけれど、しみじみ「いいなぁ。」と思うもの、ありませんか? 今日はちょっとくらい斜めになっても、コップがスルスルっとすべることがないとっても優秀な「滑らないトレイ」についてご紹介します。

決して目立つものではないけれど、しみじみ「いいなぁ。」と思うもの、ありませんか?

お客さまにご紹介するのはついつい目立つアイテムやキャッチなアイテムになりがちだけど、「コレ、じんわりいいよね」っていうものもたくさんあるんです。

暮らしの中の小さな「いいもの」をご紹介するこのコラム。今日は「滑らないトレイ」についてご紹介します。

グラスが斜めになっても滑りにくいトレイ


天然木の「滑らないトレイ」はクセのないナチュラルな風合いだから、どんなお宅にもそっと馴染みます。でもこのトレイの凄いところは、上に乗せたうつわやコップが滑りにくいところ。

見た目は普通の木目なのに、実は表面に特殊なウレタン加工がされていてちょっとくらい斜めになってもコップがスルスルっとすべることがないんです。


特殊なウレタン加工を施してはいるものの、見た目は天然の木目そのもの。お部屋のインテリアを邪魔しない、使いやすいトレイです。

キッチンからダイニングテーブルまで、飲み物や料理を運ぶ時によくお盆やトレイを使うというママスタッフも、うっかり見過ごしがちなその瞬間に驚いたひとり。

お皿をたくさんのせたり、おかずをたっぷりのせた大皿をのせたり。キッチンからダイニングの往復を減らすべく、トレイにはあれこれ欲張ってたくさんのせがち。でも、このトレイなら重いものをのせて片手で持ってもあまり不安がないんです。

シャンパングラスやワイングラスなどの背の高いグラスを乗せた時に、スルスルっとグラスが滑ってひやっとする瞬間あるじゃないですか。あれもない。

でも一番嬉しいのは、我が家の4歳になる娘がこの「滑らないトレイ」を使ってよくお手伝いをしてくれること。

いつもは他のトレイにおやつをのせて運ぼうとしても、ずる〜っと滑りがち。でもこの「滑らないトレイ」ならのせたものが滑ることなく小さな子でも上手に自分で運べるんですよ。
(スタッフ大西)


滑らずに上手に運べる「滑らないトレイ」は、大人にも小さなお子さまにも安心して使っていただけるトレイ。

まずは背の高いグラスをのせて、ぜひ体感していただきたいアイテムです。


暮らしの中の小さな「いいもの」。そんなものたちに囲まれて過ごす毎日は、なんだかちょっぴり豊かな気持ちになれますよ。


滑らないトレイM2,160円(税込)

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします