専用ブラシでお風呂掃除が変わる! 浴室のカビを上手に取る今すぐ欲しいお掃除ブラシ

お掃除は溜めれば溜めるほど億劫になってしまうもの。今日はそんなお風呂まわりのお掃除に効くお助けアイテムをご紹介。

お風呂まわりのキレイをキープするために、毎日3分予防掃除始めませんか?

お掃除は溜めれば溜めるほど億劫になってしまうもの。でも毎日ほんの少しやっておくだけで、お風呂まわりのお掃除がぐんと楽チンになりますよ。

今日はそんなお風呂まわりのお掃除に効くお助けアイテムをご紹介。どなたでも今すぐお掃除上手になれるこんなアイテムで、楽チン掃除術を始めませんか?

累計販売数2000点超え!目地汚れや角に効く、バスブラシ

お風呂に入っている時や、シャワーを浴びている時など、ふとした瞬間に目に付く汚れ。気がついた時にちゃちゃっとブラッシングしてしまうとキレイが長く続きます。


そこでおすすめしたいのが「tidyPlatawa床洗いバス用ブラシ」です。アンジェでも累計販売数2000点を超えるこのブラシは、小ぶりで握りやすく、手軽にパパっと使えるのがいいところ。

ある程度の固さを残しつつしなやかに曲がるから、バスルームの床の目地汚れなどもしっかり汚れをかき出している感覚が手に残って、使っていて気持ちの良いブラシです。


先が斜めになっている形だから、「角に届かない〜」というストレスもなし!

隅々の汚れまでしっかりかき出せるこんなブラシで、毎日のシャワーの時に気になる汚れを落としてしまえば、知らず知らずにキレイが長続きしますよ。

予防掃除のポイント!お風呂後はスクイージーでこまめに水切り

落としにくいバスルームの水アカやカビは、日頃からこまめに水切りをすれば実はずいぶんと抑えることができるんです。

とはいえ、窓を開けて換気扇を回す以外にどうすればいいの?って思う方も多いはず。そんな方におすすめしたいのが、このスクイージーです。


「tidySqueegeeスクイージーmini」はシリコン製の水切りワイパー。面にしっかりとフィットして、使用後のバスルームの水滴をしっかりと取り除きます。

このminiサイズは握りやすく扱いやすいサイズ感だから、バスルームの壁だけでなく小さな窓や鏡の水滴もすっきり取り除くことができますよ。

お風呂の後にささっとスクイージーで水切りするだけで、ぐぐっと発生しにくくなる水アカやカビ。毎日3分習慣づけるだけで、お風呂掃除がぐぐっと楽になるお助けアイテムです。


こうして引っ掛けて置けば、毎日ささっと水切りできますね。毎日3分行うだけで、お風呂まわりのキレイをキープ!

がっちりとお掃除しなくてもキレイをキープできるこんなお助けアイテムで、ちょっぴり楽チンしてみませんか?

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

関連記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします