ランチタイムが楽しくなる! 詰めるだけでかわいいココット型お弁当箱「ココポット」が人気沸騰中

フタ付き両手鍋をひと回り小さくしたような、愛らしいフォルムのお弁当箱。ベーシックなお弁当から、丼物・カレーなども入れられますよ。

まるでフランスのココット鍋?!と見紛うばかりのこちら、なんと今SNSで話題のお弁当箱なんです。その名も「ココポット」。可愛いフォルムと、華やかな色合いで、お弁当を詰めるだけで「インスタ映え」と人気沸騰中。

隙間をうめるのに苦労していたお弁当箱、そんな悩みも「ココポット」なら、さっと詰められてお弁当作りがもっと楽しくなります。お弁当のおしゃれな詰め方と合わせて紹介します!

賢く作り置き、常備菜弁当


お弁当作りに大活躍してくれる常備菜。昨晩の夕飯だった煮物と、作り置きのそぼろを使った「常備菜弁当」。栄養バランスの整った優しい味のお弁当です。

ギュッと中に詰め込んだ、星型オムライス弁当


中段を取り外し、高さを活用したオムライス弁当。チキンライスが大好きな子どものために、玉ねぎ、ピーマン、キノコなどを細かく刻んで中にギュッと詰め込みました。子どもにはピックを刺してお子様ランチ風に、母はそれを翌日のお弁当に流用です。

一手間プラスで!話題の顔弁


塩昆布を顔に見立てるだけで、キュートなお弁当に大変身。おかずは昨晩BBQの残りを詰めたという、可愛くもワイルドなお弁当。

彩り華やか、おつまみ弁当


買い物に行った時の気分と売っているもので、なんとなくメニューを決定。具だくさんのおかずに、アラビアータを持参。ココポットの青色によく映える、鮮やかなお弁当です。

可愛いだけじゃない!使いやすさ満載のココポット


2段合わせて530mlという容量は女性に使いやすいサイズ感。仕切りを取れば、オムライス、カレーや丼ものはもちろん、サンドイッチも入れられます。

中蓋を外せば電子レンジもOK! 食洗機も使用でき、安心の日本製可愛いだけじゃない、使い勝手も抜群な機能派弁当箱なんです。


まるでフタ付き両手鍋をひと回り小さくしたような、愛らしいフォルムのお弁当箱ココポット。ベーシックなお弁当から、丼物・カレーなども入れられます。

思わず写真に撮りたくなるココポット弁当で、楽しいお弁当ライフを過ごしてみましょう!

【ご紹介したアイテム】
ココポットラウンドお弁当箱/COCOPOT

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします