おうちでクリスマスを楽しむ。クリスマスの食卓を彩るテーブルウェアたち

もうすぐクリスマス。キラキラと街が輝き始めるこの季節に、大切な人たちと集まってパーティーを開くという方も多いのでは?そんな時、テーブル映えするお助けテーブルウェアがあると心強いもの。「これがあれば大丈夫」ときっと自信を持っていただけるテーブルウェアたちをご紹介します。

もうすぐクリスマス。キラキラと街が輝き始めるこの季節に、大切な人たちと集まってパーティーを開くという方も多いのでは?

何を作ってあげようかな?何をプレゼントしてあげよう・・・。そんなことを考えているうちに、なんだか心もポカポカになります。


今日は、クリスマスのテーブルの上を彩るテーブルウェアたちをご紹介。こんなテーブルウェアたちがあるだけで、テーブルが華やいでクリスマス気分が高まります。

クリスマスの食卓を彩るテーブルウェアたち

大切な人が集まるこの季節、みんなと集うのは楽しみでも準備をするのはなかなか大変なものです。そんな時、テーブル映えするお助けテーブルウェアがあると心強いもの。「これがあれば大丈夫」ときっと自信を持っていただけるテーブルウェアたちをご紹介します。

人が集まる時や特にお子さまがいらっしゃるような集まりの時に特におすすめしたいのが、「ROSETTE樹脂製シャンパングラス」。樹脂製だから割れにくく、気軽に扱えます。カットがキレイなグラスにイチゴとシャンパンを入れれば、気分も高まります。


▼使用アイテム
>> ROSETTE樹脂製シャンパングラス

マットな質感と、使いやすいカラーが人気のプレート「SAKUZAN」。スタイリッシュでいながら冷た過ぎず、どんなテーブルにも溶け込むのが魅力のプレートです。メインを置くのはもちろんのこと、取り皿にも使える扱いやすいプレートです。


▼使用アイテム
>>SAKUZAN

ホワイトクリスマスを意識して、ポルトガルのカトラリー「クチポール」を合わせて。オーバル型はテーブルに動きが出ます。「Chilewich(チルウィッチ)」のランチョンマットは人数分なくても、テーブルの真ん中に置けばランナー風にも使えます。

ホームパーティーは力まず、こなれた感じでこなしたいもの。そんな時にはこんな演出も有効。ラフな雰囲気を持つ「BRUNOマルチスレートロング」に前菜のピンチョスを乗せれば、こなれたおもてなしプレートが仕上がります。


▼使用アイテム
>>クチポール
>>Chilewich(チルウィッチ) のランチョンマット
>>BRUNOマルチスレートロング

オーブンで焼いたらそのままテーブルにぽん! そんなことができるテーブルウェアは重宝するもの。小さな取っ手がついた「ディッシュ&ベイカー」は、テーブル映えするなんとも可愛らしい佇まいでありながら、オーブンもレンジもOKで優秀調理アイテムです。


▼使用アイテム
>>ディッシュ&ベイカー

テーブル映えする優秀調理アイテムといえばこちらも。「グリラー」は、オーブンや直火で調理を楽しめるアイテム。焼いたらそのままテーブルへ置けるから、慌ただしいホームパーティーシーンで重宝します。


▼使用アイテム
>>グリラー

もうすぐ嬉しいクリスマス。どうぞ大切な人たちと心温まるクリスマスをお過ごしください。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします