あったかグッズが大活躍! 寒い冬を快適に乗り切る超優秀おしゃれアイテム

まだまだ寒さの厳しいこの季節、家では温かく過ごしたいですね。冬を乗り切るのにおすすめのアイテムをご紹介。見た目もよく使い勝手も抜群な優秀アイテムを準備して寒い冬を乗り切りましょう!


「0.2秒後には暖かい」というのが特徴の、アラジンの「グラファイトヒーターシリーズ」。とにかくこの立ち上がりの速さが魅力のヒーターは特許技術で作られていて、アラジンのヒーターだけでなく実はトースターにも同じ技術が使われています。

本当に0.2秒後には暖かいの? という不安は使ってみれば一瞬で消せます。何度スイッチを入れなおして試してみても、0.2秒後には、しっかりと暖かいのです。

朝起きて冷え切った洗面所で顔を洗ったり、歯を磨いたりそして朝ごはんの支度をするとき、このグラファイトヒーターがあれば、一日とっても快適に過ごせます。


その快適な理由は、0.2秒後には暖かいという点だけでなく、驚くほどの軽さにも。持ちやすい持ち手が付いていて、片手でひょいっと持ち上げられる軽さなので、洗面所からキッチン、キッチンからリビング、朝の支度に合わせて簡単に移動できます。

▼ご紹介した商品
>>aladdin(アラジン)遠赤グラファイトヒーター


そして、暖房以外の冬を乗り切るためのグッズ。まずは、Huggableのエコウォーマーと、北欧もこもこソックスです。


足が冷たくて夜眠れないという方におすすめなのは、この「ナマケモノ」のエコウォーマーはいかがですか。お湯を入れるタイプとは違って、レンジで温めるだけでOKなのでとっても便利。

寝る前にチンして布団に入れば、30分は暖かさが続くので、ぽかぽかの状態で眠りにつけます。また、ラベンダーの香りがするので暖かさがなくなってしまったあとも、隣に置いて寝るだけで香りに癒されます。


寝るときに靴下を履いて寝ているという方も多いのではないでしょうか。そんな方にはこのもこもこソックスがおすすめ。北欧もこもこソックスは、その名の通り靴下の内側がもこもこで暖かさと気持ち良さは抜群です。


▼ご紹介した商品
>>エコウォーマー
>>北欧もこもこソックス

もこもこソックスと、温かい毛布があれば寒い冬でも安心して熟睡できそう。「朝ベッドから出られなくなる毛布」を使えば、快眠間違いなしですよ。

就寝中以外にも、リビングのソファ用、車で出かけるとき用のひざ掛け、もっと寒くなってきたとき用にボリュームタイプも。冬は絶対にかかせないアイテムです。


▼ご紹介した商品
>>朝ベッドから出られなくなる毛布

最後にもうひとつだけかかせないアイテム、それはエルクのルームシューズ。家にいるときは必ずスリッパを履くと思いますが、こちらのルームシューズは見た目も温かくて履き心地も快適です。


内側のボア部分はワンシーズン履くとどうしてもつぶれてきてしまうのと、ボアに絡んだ汚れが取りきれなかったりするので、毎年冬が始まる前に買い替えています。このエルクを履くと、「今年も寒い冬が始まるな〜」という気持ちになります。

▼ご紹介した商品
>>エルクのルームシューズ

これからまだまだ寒くなってきますが、みなさん寒い冬を快適に越す準備は整っていますか? 少しでも暖かく快適に過ごせるように、自分のお家や生活スタイルに合ったあったかグッズを探してみてください!

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします