掃除が楽しくなる! 本当に買って良かった実力派お掃除グッズ

お掃除が待ち遠しくなるようなグッズがあったなら、ついつい億劫になりがちなお掃除も今年はずいぶんとはかどっちゃうかも!日本生まれの実力派お掃除グッズを紹介します。

家事の中でもほぼ毎日やらなくてはいけないお掃除。そんなお掃除が待ち遠しくなるようなグッズがあったなら、ついつい億劫になりがちなお掃除も今年はずいぶんとはかどっちゃうかも!

今日は、見た目だけじゃない日本生まれの実力派お掃除グッズブランドのご紹介。カワイイだけじゃ終わらない、しっかり者たちが勢揃い!なかなか上がらなかった重い腰が軽くなりそうですよ。

トータルコーディネートできる「SCHALTEN」でお部屋をキレイにスイッチ!

ドイツ語で「スイッチ」「切り替える」という意味を持つ「SCHALTEN(シャルテン)」は、日本生まれのお掃除グッズブランド。

優しいクリーム色のボディに入れられたロゴや、ポイントに使われている赤色のパーツに心くすぐられて、ついつい揃えてしまいたくなるお掃除グッズです。

おすすめは、バケツや伸縮ポール、そしてハンディワイパー! 手の届かない場所でも手軽にお掃除ができちゃいます。


お掃除グッズがオシャレだと窓掃除も楽しみに。ぐっとしなるから、平面の水分をしっかりと切ってくれます。


浴室の壁や床の水切りもコレで! 毎日の掃除はもちろんのこと、水切りを行うことで予防掃除にもなります。


伸縮ポールは61cm〜113cmまで調整可能。長さを変え、先を変え、お掃除場所に合わせて使うことができます。

ポールを長くすれば高いところの窓掃除もラクラク! グリップが握りやすく設計されているから力もぐっと入ります。


使わない時は、シリーズのバケツに詰め込んで。お掃除道具なのに「見せる収納」まで叶うお掃除グッズブランドです。

▼ご紹介したアイテム
「SCHALTEN(シャルテン)」

スタイリッシュな日用品!?使わない時のことまで考えられた「Tidy」

次にご紹介する日本生まれの実力派お掃除グッズブランドは、「Tidy(ティディ)」。使っている時はもちろんのこと、使わない時もまるでオブジェやインテリアのように楽しめることをコンセプトにしたブランドです。

とはいえ、その使い勝手もバッチリ。痒いところに手の届く、お掃除グッズブランドです。

おすすめは、「tidy Platawa床洗いバス用ブラシ」。ママの間でも利用者が多いこのアイテム。汚れにしっかり届くから、その快感からついついまたすぐ使いたくなるアイテムです。


ピンクぬめりもサヨウナラ!よくしなって、浴室のタイルの目地汚れなどをしっかりとかき出します。


隅の汚れが気になるのにブラシが届かずイラっとすることありませんか?このブラシならそんなストレスも解決です。


角だってこの通り!使い手のことを考え抜いたデザインが散りばめられたブラシなんです。


こちらも人気者。同じシリーズのスクイージーは、浴室の鏡についた水滴や、バスタブのフチに溜まった水もパパッと水切りできます。鏡や浴室の小さな窓には、ちょうどいい小さ目サイズを使えば汚れもあっという間に落とせます。

▼ご紹介したアイテム
「Tidy(ティディ)」

億劫だからこそ、頼もしい実力派お掃除グッズを味方につけたいお掃除。日本の家や生活様式に合わせて作られた日本生まれのこんな実力派お掃除グッズブランドで、毎日の掃除もおしゃれに楽しく片付けてみませんか?

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします