外出先でのプチストレスを解消する便利アイテム

こんなときに〇〇があったらなぁ…。普段の生活の中で感じるプチストレス、解消できたらスッキリしますよね。必要不可欠なわけではないけれど、あったら格段に便利になる! そんなお役立ちアイテムをご紹介します。

カフェに入ったけれど、席が狭くてバッグを置く場所がない…。店員さんの足にひっかけちゃいそうだし、床にそのまま置くのもなんだかな…。

カフェやレストランなどのテーブルで、そんな思いをしたことありませんか? 今回は、誰もが経験したことのあるそんなお悩みを解決する、便利なアイテムをご紹介します。

■外出先で荷物置き場に困らない「便利アイテム」って?

バーガンディーにクリーム、チャコールにスレートグレーと、手持ちのどんな雑貨たちとも馴染むような落ち着いた色味の4色のリング。
「bobinoリング型バッグフック」はテーブルのふちに簡単に取り付けて、バッグをハンギングしておける便利なアイテムです。



リング型のフックはとってもシンプルな構造。バッグを引っ掛けた状態でテーブル板を挟むようにして取り付けるだけで、あっという間にバッグの住所が定まります。

<こんなシーンで役立つ 1・狭い店内でバッグ置き場に困ったら>
狭い店内でバッグ置き場に困ったら、バッグフックで即席バッグ置き場を! 隣の椅子を占領したりすることなく、また床の汚れやひとへの迷惑なども心配する必要もなくバッグをきっちり管理できますよ。



<こんなシーンで2・バッグの盗難防止にも>
自転車の前カゴにかぶせる、ひったくり防止のネット。盗難防止には画期的なアイテムだけど、ちょっと大げさで恥ずかしくなっちゃうことも。そんな時にはバッグフックが大活躍。ハンドルとバッグをリングでつなげることで、バッグの盗難防止に役立ちます。

また旅行先の海外などでは、カフェなどで食事をしているときのバッグが狙われがち。でもこうして椅子などに固定しておくだけで、安心して旅のひとときを楽しむことができますよ。



「bobinoリング型バッグフック」で、日頃感じていたプチストレスにさよなら!ぜひこんなアイテムで毎日のちょっとした時間を快適に過ごしてみませんか?

【ご紹介したアイテム】
bobinoリング型バッグフック1,404円(税込)

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします