機能&デザイン充実! 2018年おすすめの扇風機&サーキュレーター

夏が近づき、そろそろ準備したい「扇風機」。風量・風音などの機能性、インテリアに馴染むデザインなど、2018年のおすすめ扇風機&サーキュレーターをご紹介します。きっと自分にぴったりのアイテムが見つかるはず!

最近、「暑いな~」と感じることが多くなりましたね。

今日はそろそろ準備しておきたい扇風機のお話。
直接風をあびることで体感温度を下げ、日中はもちろんのこと、おやすみの際も快適にしてくれる「扇風機」。
夏だけでなく梅雨シーズンの室内干しにも大活躍するアイテムです。

■これからの季節の必需品。2018年おすすめの扇風機&サーキュレーター

「そもそも扇風機とサーキュレーターって何が違うの?」
そんな素朴な疑問を持つ人も多いはず。

人に向けて使う事が多い扇風機は、柔らかい風を広い範囲で近くまで送り、音も静か。その一方で、サーキュレーターは空気循環を促すため、強い風を狭い範囲で遠くまで送ります。

長い間風にあたったり、より静かに使いたいなら「扇風機」を。
エアコンとの併用や、空気循環の目的には「サーキュレーター」を使うのが理想的と言われているんですよ。

今日はその扇風機とサーキュレーターをまじえてご紹介します。
用途に合わせて、夏の必需品選びの参考にしてみてくださいね。

<おすすめ扇風機&サーキュレーター1・気になる風音を抑えた新モデルサーキュレーター>



直進的な強い風で空気循環を促すサーキュレーターは、風音もまた風量の大きさに比例してしまうもの。そんなジレンマを解決するべく羽のデザインを更新したのがこちらのNewモデルのサーキュレーター「±0 C311」です。

外観の美しさはそのままに、従来モデルと比べ静かにすることに成功。リビングや寝室、子供部屋など、どこに置いても心地よく馴染み、静かな風音だから就寝時にも使いやすくなりました。

和室や洋座室など、低めの風が欲しい場所にピッタリなカタチも◎。空気の入れ替えや部屋干しの乾燥、エアコンの風の室内循環にと、お家のどこにおいても心地よく活用できますよ。



▼ご紹介したアイテム
±0サーキュレーターC311/プラスマイナスゼロ【送料無料】

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします