夏のおでかけに欠かせない! コーデのポイントにもなる紫外線対策アイテム

毎日の紫外線対策はどうしていますか? 顔はもちろん、首や腕などにも気をつけたいもの。今回は日焼けが気になる部分を素敵にカバーしてくれる、紫外線対策アイテムをご紹介。夏コーデのポイントにもなりますよ。

紫外線が気になり始めるこの季節、毎日日焼け止めを塗るようになったよという方もきっと多いはず。おでかけが楽しいこのシーズンだからこそ、もうひとつ、外出先でしっかりUV対策できる方法があると心強いですよね。

そんな時に使えるのは、毎日のコーディネートにプラスするだけで、コーディネートにアクセントを加えながらしっかりとUV対策までしてくれるファッション小物たち。
さっと被るだけでコーディネートのポイントになって日差しを遮ってくれる帽子や、雰囲気のある装いになりながらいつでもどこでも涼しい日陰を作ってくれる特別な日傘。
今日は、夏のおでかけをもっと楽しくしてくれるそんなファッション小物たちをご紹介しますね。

■ いつでもどこでも涼しい日陰と特別な装いが仕上がる特別な日傘



1938年創業の老舗傘工房WAKAOから届いた「バンブーハンドル日傘(晴雨兼用)」は、細かな織り模様が美しいコットンピケ生地に防水UV加工を施したもの。暑い日差しを遮る日傘としてはもちろんのこと、急な雨にも対応してくれる優秀なアイテムです。

アンジェスタッフにもファンが多いWAKAOの傘は、その道70年に及ぶ方もいるという熟練した職人さんたちの手で1本1本丁寧に作られている、こだわりのメイドインジャパン。
涼しい日陰を作ってくれるWAKAOの日傘は、使う毎に「大人の女性」になれる気がするちょっぴり特別な傘ですよ。


アンジェスタッフにもWAKAOファンがいっぱい!

▼ご紹介したアイテム
WAKAO バンブーハンドル折りたたみ日傘(晴雨兼用)

WAKAOバンブーハンドル日傘(晴雨兼用)

■ フェミニンハットでUVカットしながらコーディネートを華やがせて

夏のお出かけには、さっと被るだけでUVカットしてくれる帽子があると重宝します。
被るだけで夏のコーディネートが華やいで、コーディネートのポイントになってくれますよ。



「ブルトンペーパーハットgionata」はツバが広がってないから、大げさにならずに被れる帽子。ツバの先端にはワイヤーが入っているから、シルエットのアレンジも自由自在です。しっかりと深さがあるから、浅く被ったり深く被ったりと当日のヘアスタイルやコーディネートに合わせてスタイリングができますよ。

▼ご紹介したアイテム
ブルトンペーパーハットgionata



こちらの「リボン付ペーパーハットgionata」は少し広めのツバと、大きめリボンがポイント。
夏に便利な、シンプル楽チンワンピースコーディネートも、これをかぶるだけでお出かけの装いになりますよ。どんなコーディネートにも、被るだけで女性らしさが加わる優秀ハットです。

▼ご紹介したアイテム
リボン付ペーパーハットgionata

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします