レンジで簡単ワンポットパスタ 「鮭のレモンクリームパスタ」の作り方

暑い日や疲れた日はごはんを作るのも面倒に…。そんなときオススメなのが、ワンポットパスタ。食器としても使えるアイテムで作れば、洗い物も激減! 難しそうな「鮭のレモンクリームパスタ」もレンジで簡単にできますよ。

暑い日の昼ごはん。
いつもより遅く帰った日の晩ごはん。

ついつい火を使った料理が面倒に感じてしまいます。
そんな時はレンジで簡単に作れる料理がおすすめ。

時短料理は便利だけど、味は?見た目は?と思われる方にこそ試してもらいたいのが、ワンポットパスタ。

濃厚なのにさっぱりしていて、とにかく美味しくておもてなしにも使える!レモンクリームパスタもレンジで驚くほど簡単&美味しく作れます。

時短料理の強い味方クッキングディッシュ

ワンポットパスタ作りに使用するのは「クッキングディッシュ」

レンチン用のツールは数あれど、「クッキングディッシュ」のすごい点は

■テーブルにそのままサーブして、食器として使えるルックス
■蒸す・煮る・茹でる・炊く・焼く・冷凍保存まで、たったひとつでOK

という万能っぷり。
簡単なのはもちろん、湯切りも不要、洗い物も驚くほど少なく済む、まさに救世主的アイテムなんです。



レンジで 鮭のレモンクリームパスタの作り方

パスタ専門店でも人気のメニュー、レモンクリームもレンチンで簡単に作れます。
濃厚なのに、さっぱり食べられる夏にピッタリのパスタです。

【材料】 (1人分)
パスタ…100g
水…125ml
鮭…1/2切れ
グリーンアスパラガス…2本
生クリーム…100ml
バター…10g
レモン汁…大さじ1
塩、胡椒…適量
オリーブオイル…少々
飾り用のレモン…お好みで



【1】
鮭は1口大、アスパラは固い部分を切り落とし皮をむいて、1/3にカットしておきます。

【2】
クッキングディッシュに半分に折ったパスタと水、一つまみの塩、オリーブオイルを入れて蓋をしたら、レンジで5分加熱します。

【3】
一旦取り出して、全体を混ぜたら、鮭、アスパラ、生クリーム、バターを入れて、蓋をしてさらにレンジで3分加熱します。

【4】
蓋をあけて、良く混ぜて、レモン汁をまわしかけて、塩胡椒で味を調えて完成です。

※レンジから取り出す時は熱いので気をつけてください。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします