家族で大興奮! この夏、何度も使いたくなる「大人の流しそうめん」

夏休みの思い出はたくさん作ってあげたいもの。おでかけができないときも、家の中でこんな楽しみ方はいかがですか? インスタグラマーTammyさん一家も大興奮となった「大人の流しそうめん」をご紹介します。

まだ梅雨は明けていないというのに、夏休みの気配とともにどこか気持ちもそわそわ。週末になるとなにか楽しいことをしたくなってしまいますよね。蛍狩りや、花火大会もいいけれど、自宅の中でできるこんな楽しいことはいかが?

今回ご紹介するのはインスタグラマーTammyさんの週末の様子。みんなでワイワイと、楽しい夏の思い出作りができますよ。

■ インスタグラマーTammyさんの「夏の思い出」作りって?おうちで流しそうめんをしよう。



その様子はある日のTammyさんのインスタグラムのひとコマから。

今日のお昼は、グランパ グランマと流しそうめん屋さんをしましたまる。(笑)絵日記風

この箱が届いた瞬間からもう箱を開けたくて開けたくてたまらないそうめん好き一名
「そうめんしようそうめんしよう」を週末までスルーしてやっとやっとこの日を迎えました。

遊び心満載の大人の目線で作られた「大人の流しそうめん」。
55cmの高さからクルクル滑り落ち、大人の大人の私でさえはしゃげる楽しさ(笑)
氷ポケットもあって、水を冷やしてくれ、そうめんはとても冷たくそうめんの落ちてくるスピードも調整出来るし、またスライダーどこからでも桶に落ちたそうめんも回転しているので360度の角度からすくって食べることができます。

夏のパーティーにも野外でみんなで食べるのもきっと楽しい♪ 単二電池4本使用

大人のそうめんだけではつまんないから何をながそう?
『スイカ』なんて言ってたけれど、グランパがさくらんぼ買ってくれたので一緒に流そうね

楽しすぎ~
この夏何度使うんでしょう?!
水が冷たいままずっと使えるのもいい
上から流れてくるもの、何が流れて来たら嬉しいかなぁ?!
また相談しながら、次回も流しそうめん屋さん開催したいと思います。


ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします