猛暑日は「ひんやりアイテム」で、快適に乗り切ろう!

全国で最高気温が35℃超えという猛暑日が続き体もヘトヘトに。こんなときは、涼を感じられるタオルやマット、メントールの効いたミストなど、ひんやりアイテムで快適に乗り切りましょう! もちろん水分補給も忘れずに。

毎日暑い日が続きますね。
全国で最高気温が35℃超えという猛暑日が続き、一部の地域ではついには最高気温41℃!なんていう場所も。
外に出れば「うっっ」とのぼせそうになり、日差しが痛く感じますよね。

そんな時には、暑さ対策が考えられたアイテムを上手に使って熱中症を予防しませんか?
今日は今のこの暑い毎日に頼もしい、ひんやりアイテムをご紹介します。
水分と塩分とひんやりアイテムで、しっかり自分をケアしてあげてくださいね。

■猛暑は水分補給とひんやりアイテムで。この夏きっちり猛暑対策しよう。

<ひんやりタオルを水で濡らしてパワーアップ>



「冷たく感じるハンドタオル」は、普通のハンカチでありながら、暑い時には水で湿らせることでよりひんやり冷たいハンカチに大変身するハンドタオルです。
表地は今治コットンパイルを使ったふんわり感触。裏地には接触冷感素材ゼロクールを使用。乾いた状態でもひんやり感じるタオルは、水に濡らすとさらに接触冷感がUPします。

猛暑の時には、水で濡らしたハンドタオルを首元に。すっと身体の熱がひいてくれる、魔法のようなタオルですよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
冷たく感じるハンドタオル


<真夏のお昼寝は、−2℃のひんやりラグで>



ベッドやラグの上でごろんとすると背中にこもる熱が気になる真夏のお昼寝。そんな時はエアコンつけて、こんなラグを用意すればもう完璧!

「mofuacool日本製さらっとひんやり涼感ラグ」は、触れただけでひんやり感を得られるラグマット。汗などの水分に反応して熱を奪うキシリトール加工まで施されているから、汗ばむ季節はより涼感効果が得られるんです。
キシリトールが水分と反応することで、最大2.3℃も温度が低下するということを国内検査機関のテストを計測済!パイル部分にも熱伝導率の優れたナイロン糸をふんだんに使用しているから、速乾性に優れて蒸れにくく、夏のお部屋にぴったりのラグマットです。


リビングにも、寝室にも、子供部屋にだって馴染んでくれる、涼しげな優しいカラーが揃ってます。
毛足も短めだから、髪の毛なども絡みにくく掃除機がかけやすいのも◎。



▼ご紹介したアイテムはこちら
mofuacool日本製さらっとひんやり涼感ラグキシリトール加工


ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします