簡単!美味しい!ヘルシー! 子どものおやつにぴったりの「ヨーグルトバーク」

まだまだ暑さが続く日々。ついついアイスを食べたくなってしまいますが、沢山食べるのはカロリーも心配ですね。そこでヨーグルトを使ったヘルシーなスイーツをご紹介します。子どものおやつにもぴったりですよ。

まだまだ暑さが続く日々。ついついアイスを食べたくなってしまいますが、沢山食べるのはカロリーも心配ですね。小さな子どもにはあまり甘すぎるものも…というママにおすすめなのが「ヨーグルトバーク」。

昨年SNSを中心に人気になった「ヨーグルトバーク」ですが、今年の夏もその人気は健在です。

ヨーグルトバークってどんなお菓子?

以前の記事でもご紹介しましたが、

新定番ヘルシースイーツ「ヨーグルトバーク」は子どものおやつにピッタリ

水切りヨーグルトにお好きなフルーツをトッピングして凍らせたアイスのことです。
ベースがヨーグルトなので、甘さを自分好みに調整でき、季節のフルーツなどで好きにアレンジできることが人気の秘密です。

ヨーグルトバークの作り方

■材料(バット1枚分)
水切りヨーグルト:1パック分
または
ギリシャヨーグルト:200g

蜂蜜 20g
(または砂糖、ジャム、メープルシロップなど)

お好きなフルーツ
キウイ、いちじく、ぶどう、ベリー系など



お好きなヨーグルト(無糖)1パックを水切りします。
ボウルにザルを重ね、キッチンペーパーを敷いてヨーグルトを入れて冷蔵庫で一晩おけば水切りヨーグルトの完成です。

もしくは市販のギリシャヨーグルトを使うのもお手軽ですね。



1、水切りヨーグルトに蜂蜜を混ぜ、お好みの甘さにします。
2、琺瑯バッドにクッキングシートをしき、均等な厚さになるようにのばします。
3、カットしたフルーツを、押し込むようにのせていきます。
4、冷凍庫で冷やし固めたら、お好みの大きさにカットして完成です。

キウイやベリー系など、彩りの華やかなものをトッピングすると美しいですが、季節のフルーツで色々と冒険してみるのも楽しいところ。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします