秋のごちそう“新米”を、こだわりの「お茶碗」で楽しもう!

ふんわり甘い香りとツヤツヤしたお米、1年に1度の新米の季節ですね。今回は、食卓が楽しくなりそうな、素敵なお茶碗をご紹介しましょう。新しいお茶碗で食べれば、いつもより新米がおいしく感じられるかもしれませんよ。


<洋食にも馴染んでくれるモダンなお茶碗>

和の絵柄のお茶碗もいいけれど、最近はモダンな顔したお茶碗も。



きれいな色を纏いながらもスッキリとした形だったり、柄がモダンだったり。
そんなお茶碗だったら、ハンバーグなどの洋食のおかずにもすっと馴染んでくれるはずです。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「SAKUZAN作山窯Saraライスボウル飯椀」

<気取りないおもてなしの食卓で>



良く知っている仲間たちが自宅に集う時には、こんなお茶碗はいかが?



カラーバリエーションが豊富なこんなお茶碗は自分用にもいいけれど、お客さま用としても彩り豊かな楽しいうつわ。
気取りのないおうちごはんを囲むテーブルに、楽しい会話といっしょに彩りを加えてくれるはず。箸置きと一緒に、おもてなしの食卓をコーディネートすることができますよ。

▼ご紹介したアイテムはこちら
「【波佐見焼ORIME茶碗」

使い慣れたお茶碗もいいけれど、お茶碗を新調するのもまた清々しい気持ちになるもの。ぜひ今年の美味しい新米は、新調したお茶碗で楽しんでみませんか?

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします