学校行事や冠婚葬祭、旅行まで! 華奢なバックに入るミニウォレットが大活躍

長財布をメインで使っていると、華奢なバッグを使わなければならないときに、困ることはありせんか? 今回は、そんな時に、ひとつ持っていると便利なミニウォレットをご紹介します。

新しいお財布を手にすると、なんだか新しい仲間ができたような、少しワクワクした気分になりますね。

「ここに何を入れようかな。」
「わぁ、こんなところにもポケットが。」

財布を手に取る時の、その日のファッションやアクセサリー、ネイルとの相性まで眺めてみたり。そんな秋冬コーデを盛り上げてくれる、ミニウォレットをご紹介します。

旅行、出張、学校行事、子どもとお出かけ〜大人の女性には活躍シーンが沢山!

メインのお財布はブランドロゴのついた長財布。でも、それだけでは困るシーンのために、大人の女性が一つ持っておきたいミニウォレット。



結婚式用の華奢なパーティーバッグに入れたい時や、ちょっとした近所へのお買い物、子どもと公園に行く時など様々な場面で便利。時には、流行りのミニバッグでのお出かけ用に。

海外旅行や出張に行く時は、外貨用に持ち歩けば、中身がごちゃごちゃっとなることも防げます。あらゆるシーンで使えるシンプルなミニウォレットを、サブウォレットとして一つ持っていれば安心です。

小さくても収納力はビッグ!それが今どきミニウォレット

コインケースのように手のひらに収まるミニウォレットに、必要なものだけを持ち運べたら、バッグの中もお会計もスマート。

仕切られたコインケースの片方にだけ小銭を、もう片方は空っぽにしておくと、イレギュラーなモノが入ってくる時に対応できます。例えば旅先でのチケット、映画の半券、切手など。



コンパクトなのに、お札は畳むことなく収納できます。



カード収納は全部で7ポケット。クレジットカード、キャッシュカード、運転免許証、ICカード、それぞれを必要な分だけ。



お財布を新調した時は、お財布の中身を一度全部出して、不要なものを手放すチャンス。いつもお財布がパンパンに太りがち…という人はメインのお財布をコンパクトなお財布に持ち替えてみるのもいいかも。お財布の中も、バッグの中もすっきりシンプルにすれば、気分もフットワークも軽くなりそう。


ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします