髪、濡れたまま放置してない? 美髪に導く「時短ドライ」のコツとは

子どもとのお風呂はいつも戦争! それゆえ、自分のことはいつも後回しで、髪も濡れたまま…なんてことはありませんか? 今回は忙しいママも大助かりの、時短ドライが叶うアイテムをご紹介しましょう。

「髪のパサつきやきしみが気になる…」
「最近、指通りが悪い気がする…」

髪について気になることはありませんか?
もしかしたらそれは、夏の間に浴びた紫外線のせいかもしれません。そんなダメージを受けた髪に負担をかけずに短時間で髪を乾かすことができて、美髪へと導いてくれるのが、このヘアドライグローブです。

時短ドライが叶う、美髪のためのヘアドライグローブ。



子どもが小さいうちは、ついつい自分のことは後回しにしがち。
お風呂上りは、まず、子どもの体を拭いて、着替えをさせて…。
ママの髪はしばらく濡れたまま放置なんてことも日常ですね。

しかし、髪は濡れたままにしておくと表面のキューティクルが開いた状態になり、ぱさつきや痛みに繋がります。
また頭皮の常在菌が繁殖し、匂いやベタつきの元になることも。

短い時間で髪を乾かすことができたら、忙しいママも大助かり。
ヘアドライグローブなら、子どもの髪にも使えるので、ドライヤーを嫌がる小さな子にもピッタリです。

ドライヤーとタオル、ダブル使いでスピード乾燥



使い方は、ドライヤーの風をあてながら、ヘアドライグローブをつけた手で地肌を揉むようにして水分を吸い取っていきます。

すると、ドライヤーだけでは乾かしにくい頭皮はもちろん、タオルが髪全体の水分を吸い取ってくれるから、ドライヤー時間の短縮が叶うんです。

安心の今治ブランド、エステサロン仕様の贅沢タオル。



ヘアドライグローブの素材は安心の今治製。
その中でもエステサロン向けに開発された、プロ仕様のタオルを使用しています。

世界三大綿のひとつである超長綿スーピマを使用した滑らかで軽やかなタオルはもちろん髪にも最適。
だから、傷つきやすい濡れた髪にも、とっても優しい。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします