寒い日はモコモコに包まれたい…! 北欧スタイルのあったかルームウェア3選 

今年は暖冬といわれていますが、ようやく寒さが身に沁みるように。今回は、おうち時間をほっこりぬくぬくと過ごせるアイテムをご紹介。体温もテンションもあがっちゃいそうな、モコモコかわいいアイテム3選です。

今年は暖冬といわれていますが、ようやく朝晩の冷え込みが身に沁みるような季節になってきました。

本格的な冬を迎える前に用意したいのが、お家時間をぬくぬく過ごせるあったかグッズ。
寒くなればなるほど家で過ごす時間が増えるので、これからの季節はいかに室内で充実したひとときを過ごせるかがポイントになってきます。

カラダを温めるだけでなく、ちょっと幸せを感じられたり、心地よさを感じられたり。そんな、寒い日が楽しくなるアイテムたちをご紹介します。

北極圏の人々も愛用!北欧生まれの最強もこもこソックス

冬場の足の冷えは、多くの女性にとっての悩みの種。いくら部屋を暖かくしても、足先までなかなか温まりません。

そこで活躍するのが、北欧フィンランドから届いたTOIVOのルームソックスです。



フィンランドは防寒衣料の最先進国。その地の熟練職人が1足ずつ丁寧に作り上げたこちらは、内側をのぞくとふわふわモコモコの濃密な起毛素材がみっしり!

寒さの厳しい北極圏ラップランドの人々も愛用するほどの暖かさで、まさに最強という名にふさわしいルームソックスなんです。



北欧の豊かな自然をモチーフにしたノルディック柄で、気持ちまでほっこり。

しかも嬉しいのが、しっかり保温しながらもムレにくいというところ。睡眠中の汗をしっかり吸い取ってくれるので、履いたままベッドでおやすみいただけます。

TOIVO北欧もこもこソックスレディースサイズ

犬が引っぱっても切れない!?丈夫なモコモコが自慢のレッグウォーマー

北欧フィンランド生まれのあったかアイテムをもうひとつ。70年以上の歴史を持つ老舗レッグウェアブランド、SIDOSTE(シドステ)のレッグウォーマーです。



足首からふくらはぎまでを厚みのある濃密な起毛が包み込み、抜群のフィット感。かかとやつま先は出したままにできるから、スリッパを履く足元にも使いやすくなっています。


さらにシドステの大きな特徴は、ブランドロゴでも象徴されている「犬が引っ張っても切れない」という、優れた耐久性と伸縮性。

毎日の使用や繰り返しの洗濯でもヘタりにくく、極上の温もりと心地よさが何年先も続きます。

SIDOSTE北欧もこもこレッグウォーマー

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします