インテリア好きも絶賛! すっきりスマートな「ヨーグルトメーカー」

自宅で簡単にヨーグルトが作れる「ヨーグルトメーカー」。自分好みの味に仕上がり、節約にもなるので便利。今回はインテリアが素敵なインスタグラマーさんも選んだ、スタイリッシュなヨーグルトメーカーをご紹介します。

寒さや乾燥が気になる時季、気にかかるのが風邪やインフルエンザなどの予防対策。
手洗いうがいなどの基本の予防以外にも、食の面での予防策について考えたことはありませんか?

予防のための食品として有名なのが、「ヨーグルト」。ヨーグルトは、牛乳に乳酸菌や酵母を入れて発酵させた食品。乳酸菌によって、乱れた腸内環境が整い、健康に導いてくれるといわれています。

そんなヨーグルト、もちろんスーパーやコンビニどこでも手に入りますが、手作りすると、自分好みのものを経済的に作ることができるんです。そこで今回は、手作りヨーグルトのお助けアイテム「ヨーグルトメーカー」をお家で実際に使っているインスタグラマーさんの使用感をご紹介します。

見た目がすっきりしていて、コンパクトサイズ

可愛らしい雑貨がポイント使いされていて、シンプルでありながらも明るい印象のインテリアが素敵なインスタグラマー@ak__ie__ieさんのアカウント。

風邪予防の一環としてヨーグルトメーカーを使用し始めたそうです。

@ak__ie__ie



牛乳パックと大差ないサイズなので
小さいスペースにもひょいっと置けるのが良いところ。
出しっぱなしにしておいたほうが便利な家電だから
見た目がすっきちしていてコンパクトサイズというのは
ポイントが高いです

@ak__ie__ie



ヨーグルトは1Lパックでも500mlパックでも
どちらでも作れます。

種菌はふつうのR-1ヨーグルトですが甘みが減るので
むすめはハチミツをかけて食べるのがお気に入りです。

楽しく続けて感染症の季節を乗り切りたいな。

<写真・コメント @ak__ie__ieさま>

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします