具だくさんでも溢れず焼ける! 厚焼き「ホットサンドメーカー」

外はカリカリ!中はトロ~リ。朝食を「ホットサンド」にすると気分も上がりますよね。今回ご紹介するのは、具だくさんにしても溢れず焼ける「ホットサンドメーカー」。お店のようなご馳走パンが作れるようになりますよ。

外はカリカリ!中はトロ〜リ。
いつもの食パンを「ご馳走パン」に大変身させてくれる「ホットサンド」。

シンプルな卵チーズはもちろん、コロッケやハンバーグ、たっぷりの野菜を入れればそれだけで立派な一品の出来上がり。

冷蔵庫にあるものを適当に組み合わせるだけでも、思いの外美味しいものが仕上がることも。そんな新しい出会いが楽しめるのも「ホットサンド」の大きな魅力です。

もう具が爆発!?しない、そんなホットサンドメーカーが登場しました

「いつもストックしている6枚切りのパンを使いたい。」
「スクランブルエッグを作るのは手間なので、ゆで卵をそのまま入れたい。」
「昨日のチキンカツをまるごといれたい!」
「軽い朝食じゃなく、しっかりランチにしたい!」

ホットサンドを楽しみ始めると、どんどん欲深く?なってしまい、結果プレスするときに具が溢れ出し、残念な結果になることも。

この10年ぐらいにアンジェで取り扱ってきたホットサンドメーカーはほぼ体験してきた私ですが、

・食パンの耳を落とさないといけなかったり
→耳の再利用がそこそこ手間で逆に面倒

・8枚切りの食パン推奨だったり
→ホットサンド専用に常に買い置きしておくのは負担

・何より具材をもりもりいれて、ついつい中身が大爆発で後始末に四苦八苦

ということが。

もちろん他に魅力があるのですが、我が家にお迎えしたい!という決定打がないまま今に至りました。
※自宅にあるのはプレゼントで10年ほど前に頂いたホットサンドメーカー
&メッシュの魚焼きグリル対応のもの。

これは焼き上がりの器具の熱さが苦手であまり活用できておりません。

今回登場した、ビタントニオ厚焼きホットサンドベーカー「グード」は、今までの懸念点をすべて払拭してくれる期待の新星。その名の通り、厚焼きのホットサンドが作れることが何よりの魅力です。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします