ガス火でおいしさUP!アラジンの魅せるホットプレート

大勢で食事をするとき、あると便利なのがホットプレート。今回ご紹介するのは、アラジンから登場したガス火のホットプレート。ポップなビジュアルとハイパワーな火力に、みんなの視線が集まること間違いナシですよ!

家族の団らんに、また大勢が集まるパーティーシーンでも、あると便利なホットプレート。最近はデザイン性の高い機種がトレンドになっており、こだわりのインテリアにも馴染むおしゃれなものが増えました。

今回ご紹介するものも、そんなホットプレートのですが他と決定的に違うのが、電気ではなくガスを使うということ。それもカセットボンベ式だから、コードレスでとっても手軽に使えます。

手掛けているのは、ストーブで有名なイギリスAladdin社の新ブランド。これは実力にも期待が持てそう!

高火力で素材のおいしさギュッと凝縮



ガス火ならではの高火力が自慢のSENGOKUAladdinポータブルガスホットプレート。
電気タイプとは比べ物にならない2.1kwのハイパワーで、厚みのあるお肉をこんがりジューシーに焼き上げ、火の通りにくいジャガイモだってホックホク。
食材本来の旨みや香りをギュッと閉じ込めながら、短時間で調理します。



またガス火が一周グルっと覆っているのでプレート全体の温度が均一になり、どこで焼いても同じ焼き具合に。
「こっちは焼けてるのに、こっちは生焼け!」そんなホットプレートにありがちな焼きムラに煩わされることがありません。



付属の特製レシピブックはオレンジページと共同開発したもので、クッキングが苦手な方やレパートリーのマンネリに悩んでいる方の強い味方。

大きさとパワーを生かしたボリュームメニューに気軽に挑戦できますよ。

アウトドアや非常時にも。手軽なカセットボンベ式



ハイパワーでありながら、熱源はカセットボンベという手軽さも大きな魅力です。コンセントの場所を気にすることなく使用でき、小さなお子様やペットがうっかり引っ掛けてしまう心配もナシ。家族団らんやホームパーティーはもちろん、ベランダやキャンプといったアウトドアでも大活躍。
万が一の災害時でもガスボンベさえあれば調理できるので安心です。

アラジンの新ブランド「SENGOKU Aladdin」って?

「アラジンをもっと身近に」という想いから、2018年10月に生まれたのが「SENGOKU Aladdin」。
80年以上の歴史を持つ「アラジン」と、製造元である「株式会社千石」の技術を融合させた新しいブランドです。



ポータブルガスホットプレートは、そのブランド始動と同時に発表された商品のひとつ。

アラジンらしさは継承しつつも、ポップなカラーリングや遊び心を感じさせるデザインなど、これまでにないカジュアル感を併せ持ち、これまでのクラシカルなイメージとはひと味違う魅力をはなちます。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします