面倒な「かかとケア」が快適に! 手軽にできる角質ケアアイテム3選

冬は知らないうちに「かかと」がガサガサに…。そこで手軽にできる「かかとケアグッズ」をご紹介。水ナシでできたり、1日1分でケアできたり、面倒なかかとケアを快適に続けられるアイテムをピックアップしました。

冬になると特に気になる、かかとのガサガサ。タイツやストッキングが引っかかったり、ヒビ割れて「イタッ!」となったことのある人も多いのでは?

かかとはカラダの中でも特に乾燥しやすいパーツのひとつ。その上、冬場は空気が乾いてさらに水分が奪われやすくなる傾向に。

一度乾燥したかかとは、放置すると悪化することにもなりかねません。だからこそ、気が付いた今がお手入れのはじめ時。

お家でケアができるアイテムがあれば、自分のペースでこまめなお手入れができ、無理なく継続できるのも魅力です。

サンダルの時期に人目を気にしたり、うっかり素足をさらして恥ずかしい思いをしないためにも、早めにきちんと対処してツルツル足裏を手に入れましょう!

水なしでツルツルに。TVを観ながら、かかとケア

かかとケアで古い角質を削る時、ついやりすぎてヒリヒリしてしまったことはありませんか? 足裏シャープナーTUYAKOは、そんなよくあるトラブルを防ぐことができる角質ケアアイテム。



ガラスでできた手のひらサイズのシャープナーで、超微粒子研磨によって古い角質だけを優しく除去。特殊構造で削り過ぎを防げるので、肌にとっても優しいんです。

しかも水なしで使えるから、わざわざバスルームへ行く必要ナシ。リビングでTVでも観ながら、のんびりお手入れできますよ。



ぽってりとした雫型は女性の手のひらになじみやすく、かかとの角質以外に、ヒールダコや魚の目もピンポイントで削れます。

ガラスなので使用後は水洗いができ、清潔に使えるのも嬉しいポイント。お部屋の中での「ながらケア」で、かかとから指先までツルツル素足へと導きます。

TUYAKOShinyFootかかとが輝くシャープナー/つやこ

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします