整理収納アドバイザーが厳選! 本当に使える「towerシリーズ」6選 

高いインテリア性と機能美で人気の「tower(タワー)」シリーズ。整理収納アドバイザーである筆者が、本当に使えるアイテムを厳選! 手放せなくなっている愛用品たちをご紹介しましょう。

アンジェでも定番的人気の「tower(タワー)」シリーズ。

「tower」といえば、キッチン、バスルーム、リビング…と暮らしを便利に変えてくれる生活雑貨ブランド。みなさんの暮らしでも、すでにひっそり定着しているものがあるのでは? 家庭用品の枠を超えた、高いインテリア性と機能美が人気です。

今回は、私の家事を助けてくれている本当に使える「tower」商品6選をご紹介。

01スリムコートハンガー

以前にも「日々のコラム」でご紹介した、スリムコートハンガー。
「後で片づけよう」は卒業! 散らからない「導線づくり」のコツ

商品が手元に届いて、組み立ててからというもの、もうずっと手放せなくなっている愛用品。



ダイニングのそばに置いて、アイロンがけのお供に。
立ってアイロン派の私には、Yシャツの一時置き場所として欠かせない存在になっています。
ダイニングテーブルに板状のアイロン台を置いて、きれいになったYシャツをここに掛ける。
憧れだった家事コーナーを即席で叶えてくれた自慢のアイテムです。

ダイニングはクリスマスやお誕生日の飾り付けをするスペースにもなっているので、イベント時にはひょいっと持ち上げて別のところへ。
簡単に移動できるのも、長く愛用している大きなポイント。

towerスリムコートハンガー

02マグネットバスルームフック

バスルームの掃除をラクにするために、じめじめした環境の中で、極力衛生面にこだわりたどり着いた収納法がコチラ。



お風呂掃除に使うスポンジとブラシをtowerのマグネットバスルームフックに。

実は、バスルームの壁はマグネットがつくようになっているものが多く、すぐに落ちてしまう吸盤タイプよりマグネットタイプのものがオススメ。
マグネットフックをピタッと取り付ければ、収納スペースのないバスルームも、掃除道具の収納スペースを簡単につくることができます。

掃除をラクにするポイントは、敢えて水受けトレイのない場所に設置すること。
浮かせて収納することで、ヌメヌメ掃除の手間を省きます。自己流に高さをカスタマイズできるというのもいいですよね。

towerマグネットバスルームフック/タワー

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします