整理収納アドバイザーが厳選! 本当に使える「towerシリーズ」6選 

高いインテリア性と機能美で人気の「tower(タワー)」シリーズ。整理収納アドバイザーである筆者が、本当に使えるアイテムを厳選! 手放せなくなっている愛用品たちをご紹介しましょう。


03ダンボールストッカー

ネットショッピングが主流のわが家では、段ボールの保管にもしっかり定位置があります。
処分すると決まっているものなので、玄関に近いシューズクロークにダンボールストッカーを設置。
リビングにダンボールを持ち込むことなくゴミの日まで保管しています。



キャスター付きなので、コロコロと引き出してほうきをかけやすいというのも、私にとって重要なポイント。

「このまま紐を通して束ね、スムーズにゴミ出しができる」

というのがウリですが、もっと家事の手間を省きたい私は、最初からダンボールストッカーに紙袋をセット。
ここにダンボールを差し込んでいけば、ゴミの日に紙袋ごと持って行くだけでOK。
子供のお手伝いにしてお願いしています。

家族と役割分担して、家事を助けてもらう私の戦略にぴったりなのです。
※お住まいの地区のごみ出しルールをご確認くださいね。

towerダンボールストッカー/タワー

04排気口カバー

大掃除の度に気になっていたコンロの排気口。
ギトギト汚れを見て何とかならないものかと思っていました。
そこで試したのが、tower排水口カバー。



スタイリッシュなこれを置いておくだけで、油跳ねや、排水口にゴミが落ちるのを防ぐことができるのです。
長さが自由に調整できて、簡単に丸洗いできる優れもの。
毎日の掃除はサッと拭いて、大掃除まで汚れをため込みません。
大掃除の苦手項目が減ったと思うと、嬉しいお買い物ですよね。

調味料を置けるタイプのものもありますが、私は掃除をしなくなりがちなので、敢えてモノが置けない斜面タイプを。

tower排気口カバー/タワー

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします