エブリデイスープポットで作る、レンジで簡単「豆乳キムチチゲ」

仕事や家事に疲れご飯を作る気力もない…。そんなときにおすすめなのが、1日分の野菜を無理なくとれると噂の「エブリデイスープポット」。寒い日にぴったりの「豆乳キムチチゲ」もレンジで簡単にできますよ。

グリラーと同じイブキクラフトさんから誕生した、一日分の野菜を無理なくとるための理想の土鍋「エブリデイスープポット」。

開発秘話はこちらから

白いご飯さえあれば、それでバランスのとれたご飯が完成! そんなエブリデイスープポットを使った、簡単レシピをご紹介します。

レンジで簡単豆乳キムチチゲの作り方

【材料】 (1〜2人分)
豆乳…200ml
鶏がらスープの素(顆粒)…小さじ1
豆腐…100g
きのこ…1/2パック
小松菜、長ネギなど野菜…適量
豚バラ肉…70g
キムチ…100g

■ 仕上げ用
ごま油…適量
糸唐辛子…少々



【1】
材料は食べやすい大きさにカットしておきます。

【2】
耐熱容器に豆乳、鶏ガラスープの素をいれよく混ぜ合わせたら、すべての具材をいれます。
5分レンジで加熱し、一度中をみて軽く混ぜあせます。さらに2分加熱して完成です。



仕上げにごま油、糸唐辛子をそえてどうぞ。

具材は冷蔵庫にあるお好みのものでアレンジOK!
簡単なのに驚くほど濃厚で満足感のある鍋に仕上がります。

「凝ったことはしたくないけど、しっかり食べたい」

そんな時にもおすすめの一品です。

▼ご紹介した商品
「エブリディスープポット」

・エブリデイスープポットレシピ・バックナンバー
冷凍野菜&レンジで作る「ミネストローネ」

■食のはなしレンジで簡単レシピ日々のおかず

【ご紹介したアイテム】
1人分の野菜たっぷりスープや煮込み料理などの調理にピッタリな土鍋。耐熱陶器製の器で、内側に200ml、500mlの目安が付いています。
バランスデリ/エブリディスープポット/ヘルシー鍋4,104円(税込)

大西佳葉
アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします