【入学祝いにBALMUDAのライト】色を見る力を育て、子どもの目を守る

クールな家電で人気のBALMUDA(バルミューダ)から、子どもたちの目を徹底的に考えて作られたライトが登場!本格的なテクノロジーを搭載し、色を見る力を育て、子どもの目を優しく守ってくれます。入学祝いにもぜひ。

本日ご紹介のアイテム、実はとってもこだわり満載の商品なので、「すごいでしょー、すごいでしょー」 と、ズラズラと語るつもりでいたのですが、実際に、目にした瞬間。

「これからの勉強=きっと楽しい冒険になる!!」

と、心が震えるほどの衝撃を受けたので、お話していきます。

エッ、これが見慣れた図鑑?

この照明のスイッチを入れると、パーーーッと色鮮やかな世界が生まれるんです。

それは「本来の色」 との出会い。



きっと、子どもは

「興味が湧いて、グッと惹き込まれる。」

「大好きな図鑑が、いつもと違って見えてくる。」

「お絵描きに夢中になって、集中力が続く。」

「字の練習も折り紙も、コツがつかみやすい。」

「ページをめくる楽しみが止まらない!」

「好奇心が無駄にならない。」

我々大人もワクワクしますが、とにかく子どもに知ってほしい、子どもだから知ってほしい。と願う、本当の色の世界。

そこには、集中力を妨げる薄暗さや不要な影はありません。なぜなら、子どもの目(視界)のために作られた特別な照明だから。徹底的なこだわりのカギは、2つのテクノロジーにありました。

【1】 影のない光の作り方。

子どもの頭の位置は低いから、その手元には、部屋の照明による自分の頭の影が生まれてしまう。



確かに子どもの手元には影ができがちですよね。

そのお邪魔フィルターを取り除くために、医療用の手術灯をヒントにした独自構造を、国内シェアNO.1の山田医療照明と共同開発。

その視界は?というと、もうエイヤーッと邪魔モノ(影)をやっつけた感。気が散ることなく、思いっきり創作&勉強に励めるー!

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします