家事ストレス軽減! 見直したい「ランドリー&サニタリーグッズ」

4月に入り新生活がスタート、こんなときにこそ家事についても改めて考えてみたいもの。今回は洗濯・お風呂・トイレで役に立つ「ランドリー&サニタリーグッズ」をご紹介します。

少しずつ暖かくなって、気持ち新たに迎えたくなるこの季節。

そんな時期だからこそ身の回りの道具を見直して、日頃やり過ごしがちだった暮らしの小さな家事ストレスを解消させられたら、より一層気持ちよく新年度をはじめられそうですよね。

新しい道具を迎え入れて家事ストレスを減らし、苦手な家事に対するモチベーションがあがれば一石二鳥。

今回は6人のインスタグラマーさんに、苦手だった日々の家事が楽しくなったランドリー&サニタリーグッズを教えて頂きました。

使用感とともにご紹介いたします。

■洗濯が楽しくなる!取り込みが時短になる洗濯ハンガー

白を基調としたインテリアに、温かみのある家具や雑貨たち。
インテリアも収納術も真似したくなるcafe_closet02さんのアカウント。

新しく購入されたハンガーが気に入り、追加で購入されたそう。

【インスタグラマーさんのものえらび】新生活時期に見直したい、ランドリー&サニタリーグッズ

これが届いてから洗濯が楽しくて仕方ない!
#秒速 #たためる #首が広がらない

特に取り込みが時短です!
あまりに気に入ったので追加しました !

使用アイテムはこちら
取り込みらくらく!伸縮できるアルミハンガー5連

■厚さわずか3cm!わずかな隙間にも収納できるアイロン台

木目調の木のぬくもりを感じるインテリアと選び抜かれた雑貨たちが素敵なcafe202_homeさんのアカウント。
苦手な家事が少しでも楽しくできるように、アイロン台を新調されたそう。

【インスタグラマーさんのものえらび】新生活時期に見直したい、ランドリー&サニタリーグッズ

フレディ レック・ウォッシュサロン
アイロニングボード

厚さが3cmしかないので
ちょっとした隙間に収納できるし、
旦那さん作のミニテーブルにのせてみたら
使いやすい高さになりました。

使用アイテムはこちら
フレディ・レックウォッシュサロンアイロニングボード

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

この記事のキーワード

注目記事

キーワードから記事を探す

女性向けの情報サービスサイト「ウーマンエキサイト」で、ママに必要な育児アイテムや生活雑貨を紹介しているクマのキャラクター「シンちゃん」のスタンプです。 ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします